☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/02/11(日) 千里浜走行が2連休スタートに拍車が
2連休初日。お昼に居た場所は【添付画像】のここ、石川県羽咋市の千里浜でした。
羽咋市域南部から押水町今浜にかけての海岸およそ8kmで、車が走れる砂浜として全国的に有名な場所☆
普通の海岸の砂の粒径は1mmから0.5mmほどだが、千里浜の砂は細粒でその4分の1mmほどしかありません。
その砂に海水がしみ込んで、固い砂浜を作りあげ、波打ち際では重いバスさえも走れると言うから、初めて訪れる方なら驚かれるスポット☆

何故こんな2月に千里浜に?って思いでしょうが、実は急遽の商談入りだったからなんですよ。予定外だった今日のスタートだったんですが、仕方がない状況の為、急遽、着替えて営業活動に! ところが神は我を見捨てて全く商談すら出来ない状態で終了・・・。

こっちは凄く天候が良かった分、せっかくの2連休スタートにつまずくとは★の流れを一新させ様と、商談先からクルマで15分のこの場所にやって来ました。

2月の冬・千里浜って初めてかな?と思ったけど、2年前2005年に訪れてる。こんな季節でもタクシー乗車の観光客や家族、カップルなど来てるんだぁ〜♪
冬の荒波・日本海を観てるだけでも時間を費やせそうだったが、クルマを思いっ切り砂浜で走らせたら気分爽快になると思って、思いっ切り走らせてみた。小松方面の空は荒れて暗いのに、能登半島方面は晴れ模様の対象な風景の中、直線コースを走らせましたねぇ〜☆

ホント!この走りでスカッとしました!!! ついでに砂浜でフルブレーキを掛けて、ABS動作のチェックもしてました。まぁ、周りに障害物も無いしクルマのチェックにはイイ場所でした。

しかし冬の潮風浴びて一気に予定外の事を考えましたねッ・・・続きは、2007/02/12(月)のBlogに続く♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.