☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/02/14(水) 「春一番」吹く日の、2007バレンタインデー
北陸エリアに早くも「春一番」が吹く中、今日は夜までずっ〜と外出だったので、今日のバレンタインデー、手でチョコを受け取ったのは1個で、相手は娘でした(今日初めて会った女性も娘ですがね)。このチョコ、妻との共同みたいで照れくさそうに渡してくれましたがねッ!

今年のバレンタインは、男性⇒女性に渡す流れが特に目立つと、今朝TVで放送してた。義理チョコは要らないと言う男性が増えたこの習慣もやはり時代の移り変わりを感じる。

製造工場で勤務してた頃、ダンボール箱に入れて持ち帰るくらい沢山のチョコを頂いて、毎日食べるお菓子がチョコ尽くめであった時代が懐かしい。
でも沢山頂くと、ホワイトデーが大変だったなぁ〜。

お店勤務の妻、【添付画像】のチョコ入りの袋が2日前から3袋も寒い廊下に並んでた。見ただけで、チョコに掛かる費用がかなりあると思う。
3袋って・・・ところが今晩、妻が仕事から帰って来たら、一人呟いてた。
『はぁ〜 チョコ足りなかったなぁ・・・』
確かにある街の中で、今でもNo.1の売り上げをあげるお店勤務してるから、お客も多いと思うが、50個以上も用意して不足とは、妻にとっては、かなりショックだっただろう。彼女(妻)はお客さんを大事にしてるからねぇ〜。

個人的には今年のバレンタインデー、甘〜〜〜い話題も無く、「春一番」が吹く流れを変えてくれるビジネス展開も無く、静かに終わったって感じ。

明日は社長がやって来る。しかも私と殆ど顔を会わせられない環境の分、「必ず明日は居て欲しい!」と社長は言う。
最近、管理に対する考え方に社長と衝突してるので、どうしても自分に会って顔見て話し合いたいんだろう。
話し合いならまだイイが、結局は社長の方針に従えとか、誤解しないで欲しいと言う話しになるんだろう。もっと自分の経営する会社なんだから、前進ある協議をしたいと強く願ってる。
うちの管理職は社長の前では本音の4割も出さない。ビックリする! せいぜい7割以上は出せ!!!って感じだ。

社長に文句を言う訳ではない、会社の為に建設的な意見を述べるだけなのに、何で言えないんだろう?
中には、「社長から給料貰っているから言えない」と言う従業員が何人か要る。バカじゃない!?と思う自分。その給料の出所は何処?って言ったら、汗水出して働いた従業員の働きで得た給料なんだから、利益出た分の給料は、従業員から社長にプレゼントしてるのが実際の動きである。

稼ぐのは働く従業員なんだから、従業員の働く環境を整えてあげるのが会社の一つの任務でもあるのだから、勘違いしてはいけない。
管理職がその点を代表して、建設的に社長に提案すべきである。

会社を愛して無いから、社長に言えないんだろうなぁ〜って思う。これは私の偏見かもしれないが、愛情あると考え方も行動力も違うよ!

そんな訳で自分には今日もまだ、「春一番」も吹かないし、甘〜〜〜いチョコの味も今年は少ないかった。しかし、苦戦の度合いもここまで悩まされるとは・・・。

皆、気付いてるんだろうか? 支社が本社の稼動時間に対して約半分の時間しかない環境で、売り上げ伸ばさなくてはならない事を!!! 売り上げ伸ばせばかなり効率が良いと評価されるが、ごく限られた時間の中で売り上げ伸ばすって、かなり大変で真剣にはなる。その辺を社長が理解してるのか明日、確認したいと強く思う。

さて明日は社長を待つ勤務状態。明日の私の運勢↓
驚く事に何故か?仕事運だけが→☆1個(仕事運は転換かぁ〜)
しかし他の運勢全てが→☆4個以上が付いてるのも珍しい。

愛情運 ☆☆☆☆☆(快調)
仕事運 ☆−−−−(転換)
結婚運 ☆☆☆−−(平穏)
勉強運 ☆☆☆☆☆(快調)
家庭運 ☆☆☆☆−(好調)
社交運 ☆☆☆☆−(好調)
金 運 ☆☆☆☆☆(快調)
健康運 ☆☆☆☆−(好調)

※☆の数が好調度を表します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.