☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/02/16(金) 驚く話しばかり2連発
■今日は悲しい席に出席しなければならなかった。すぐ近所であり、私の顧客本人の葬儀だった。若過ぎる死・・・。
1ヶ月前にも近所で突然死による悲しい葬儀があったばかり。
その1ヶ月前のお通夜、葬儀に、今日葬儀だった先の私より若い息子が出席していた。その時は2日間も参られる姿の裏に、こんな理由があるとは知らなかった。

実はこの息子に今回亡くなられた方から、
『自分の葬儀を行なう時にどんな準備をしなければならないか、よく見てきて。葬儀は○○○万ぐらいでできるみたいだから・・・』と言ってたらしい。息子は余命何ヶ月を知ってるゆえに、近所のお通夜、葬儀を最初から最後まで自分の目に焼き付けてたらしい。何て悲しい準備であろうか・・・。

いつも笑顔で接して頂き、優しい方だったゆえ、沢山の方々に見送られ今日を終えた。ご冥福を心からお祈り致します。


■さてガラッと内容を変えよう♪
今日、私のケータイに登録されてない電話番号からの着信と留守伝があった。留守伝には、
『昔、○○○で働いていた、部下の○○です。おひさしぶりです。今、新しい仕事で頑張ってます。又、お電話致します。』だった。

驚いた!! ナヨナヨした感じで若い彼だったので、この先の人生を考え、かなり厳しく育て、最後は私から去って行った彼。
後味悪い別れではなかったが、彼の生活はずっと気にはなる存在だった。
それは、ルックスはジャニーズ系でイケメン☆ 身長は165cmぐらいかなぁ〜。性格は優しく、冗談が見抜けない性格。ゲームオタク?だったかも。で、スポーツ・カーに乗ってた。
でもその20代前の彼にはチョッと年上のバツイチの奥さんが居た。

彼の財布には毎日200円しか入ってなかった。おいおい!だった。
彼は奥さんに全ての給料を吸い上げられ、又、パチンコで得た収入も真面目な性格ゆえ全て報告し、これも全て奥さんに吸い上げられてた。奥さんは小さな子供の育児に追われ、外で仕事は出来なかった当時。
それと小さな赤ちゃんが誕生してたが、彼は自分の子供じゃないのでは?と問題発言も自分に漏らしてた。

営業職なのに何でヨレヨレのYシャツに、シワの入ったスーツ着てるの? 身だしなみに関して物凄く注意した当時の自分。
こんな旦那のビジネス・スタイルで、200円のみお小遣いを渡して(200円以上が財布に入ってたら、抜かれる管理されてた)毎日見送る奥さんに、この先の彼の人生が心配にはなっていた。
ルックスがあんなにイイ旦那を再婚で射止めながら、何て言う扱いをする女性だと思ったが、その女性にも何か訳あるんだろうなぁ〜って思ってた。

当時、自動販売機でドリンク買う時、会社の同期の女性が、
『今、いくら持ってるの? え!80円・・・。30円おごってあげるから好きなの飲まれよ!』と会話してた姿を見た事があった。

そんな過去の彼とは違った明るい彼の声だった。電話してみた。
驚く話しばかりだった。一番心配してた奥さんとの事を質問したら、
『あ〜あの女、最悪で、全部貯金取られて、ボロボロの洋服だけ残されて、人生のパートナーとしては我慢にも限界あって別れました。』
何かそれを聞いて、ホッとした自分が居た。

企業家として順調にビジネスを立ち上げ、今は東京に移り、一人住んでた。企業家になれた事には、凄く自分に感謝してると話してたが、そんな影響を自分が与えたか?分からない・・・。

しかも一番の驚きは、女優と付き合ってる話し。
おいおい! サプライズだぜ!!!
どうせ誰も知らない、まだまだ売れてはいない女優だろうと質問したら彼は笑って、
『TVには出てるけどまだまだ売れてないから、自分も協力して売れる様にしてあげますよ♪ 東京に来て頂いたら会わせますよ!』と。
おいおい! TVに出演してるなら売れ掛かってるじゃん!!!
スケベオヤジの胸中が騒ぎ、誰よ!?と、東京行きを考えてみたり・・・。 まぁ〜女優にはランクがあるから、どうでもイイ話しだが気にはなる。

頑張ってるんだぁ〜 一安心♪

最後に自分から、
『自分のやりたい事に突き進める道を見付けたんだし、自分で道を開いたんだから、頑張ってる報告をずっと待ってるよ! それと性格とルックス良いんだから、不思議に近付いて来る女性には騙されるなよ! 女優もイイが売れる為には何でもする質の悪いのも居るみたいだから、人間を見る目も養ってくれ!! ありがとなッ、電話くれて。凄く今日が楽しくなったわ(笑)』と。

食事して沢山、会話したい彼の気持ちを受け止め、今のビジネスをまた冷静に考えて、今晩もオフィス管理で一日が終わった。

PS:2/14(水)からずっと会社に寄れないサイクルだったので、自分のデスクを今日見たら、バレンタイン・チョコがメッセージ付きで2箱置いてあった。
ありがとう! 義理チョコながら嬉しいものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.