☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/31(土) 加護亜依も大反省なら、自分も大反省
昨年2月、当時17歳で喫煙が発覚し、謹慎生活を送っていた元 “モーニング娘。”の加護 亜依(19)に25日、再び、喫煙疑惑が持ち上がった。芸能人だから大きく取り上げられるのは可哀相だけど、やっちゃったねぇー!!と言う感じ★

これは26日(日)発売の『週刊現代』が報じているもので、記事によると、加護 亜依は18歳年上の男性と群馬・草津温泉で1泊旅行し、 彼の運転する車の中で煙草を吸っていたと報じてる。

芸能活動への復帰を目指していた加護 亜依は最近、所属事務所で「お茶くみ修業」など社会勉強を積みながら、復帰のタイミングを伺っていた。あれだけ復帰を願ってた彼女も自爆で足元すくわれるとは!

記事によると17日(土)から1泊した群馬・草津温泉から東京へと戻る18日(日)の車の中だったと言う。加護 亜依は有名カフェ店オーナーの男性(37)の運転する車の助手席で、新たな喫煙現場を目撃されたそうだ。2人は旅行中、1泊25,000円の特別室に宿泊し、人目を避けて部屋で食事してたと言う。まぁ、堂々とは行動出来ないでしょうが、芸能人で未成年の喫煙では、商品にはならない。

また同誌は、加護 亜依が男性と手を繋いで、草津温泉の大型旅館から出てくる姿をキャッチ・・・【添付画像】

この男性は東京・渋谷の人気カフェ『SOMA』のオーナー・石本靖幸氏(37)だと言う。 カフェプロデューサーとしてDVDに出演したり、雑誌に登場する人物だと言うその業界では有名みたい。
又、石本氏は同誌に、婚約者が居る身として、加護 亜依との恋愛関係を否定している。婚約者が居る身・・・?
加護が未成年である事は十分、石本氏も知ってながら・・・。 無期限謹慎処分を受けてる最中の喫煙を何故、石本氏は注意しなかったのか? 自分と共有する時間だけは自由にしてあげたかったのか!?

恋愛は自由としても、芸能界で謹慎中にとった加護 亜依の行動は余りにも軽率だったと言わざるえない。
所属事務所も事の重大性を認識し、滔々、最悪の事態である『解雇』と言う処分を下した★ 

2006年2月、写真週刊誌『フライデー』が、深夜にレストランでの加護 亜依の喫煙現場を写真で報道。当時17歳でノリにノッてた加護亜依に、無期限謹慎処分を受けてた1年余りは、復帰願望強かった彼女に対しては辛い日々だったと思う。

喫煙再発問題に男性との1泊旅行、又、中絶疑惑(オレンジレンジのRYOの子を中絶したと言う噂)とイメージダウンは大き過ぎる。

加護 亜依にとっては最悪な引退となっが、辛いのは本人だけなく、彼女を取り巻く家族も辛いと思う。


辛い3月だったのは私もだった。こんなに苦戦が続くビジネス展開に反省するしかない。順調さに溺れた事は一切なくこの新事業に取り組んで来たが、大きな正念場がやって来た。
バイオリズムの低迷時期にこそ学べる事が多いが、このままズラズラしては入られない4月を明日から迎える。頑張るしかないが大変は大変。

2007/03/30(金) シクラメンまた咲きました♪
【ケータイ版】
会社の汚い男2人で12月上旬にプレゼントしたシクラメンがまた咲きました♪

実は買って来い!と命令しながら、一度もお目に掛かった事のなかったシクラメンでして・・・今日初めて写メールでお目に掛かった訳。

へぇ〜この色の花だったんだぁ〜。可愛い優しい色で何だか嬉しい気持ちになれました。花ってイイもんですよねぇ〜☆

また次のつぼみも出て来たそうで、こんなに長い期間何回も咲く花なんだぁ〜と驚きと嬉しさと。

これからの季節、私が一番大好きな“サクラ”の咲く季節です☆
一本桜、夜桜、桜吹雪もどの桜も綺麗で、今から楽しみです♪

2007/03/29(木) 残念!黒木 瞳さん、5年連続ならず
『2007 理想の上司』に選ばれたのは・・・

明治安田生命保険による毎年恒例の調査ですが、今春入社する新社会人の男女836人に『理想の上司』を尋ねたところ、
2007年1位は
男性・・・古田 敦也 兼任監督(2年連続)
女性・・・篠原 涼子(20位→1位)

篠原 涼子さんは、『anego』『アンフェア』、そして有能な派遣社員を演じた
【添付画像】の主演ドラマ 『ハケンの品格』など、“あねご肌”“頼もしい”役が続いた事と、特に女性からの支持が20%と高かった事がこの結果を生んだとか。

そして惜しくも2位は
男性・・・星野 仙一
女性・・・黒木 瞳

3位は
男性・・・所 ジョージ
女性・・・久本 雅美

昨年2位の山口 智子さんが消えたのはやはり、TV出演量の影響でしょう。
しかし4年連続1位だった黒木 瞳さんはずっと、『知性的』『スマート』『落着きがある』といった大人の女性のイメージで、根強い人気が男女問わず有ったのですが、大ファンの自分にとっては、2位は残念な結果である(泣)
『2008 理想の上司』女性1位に戻る安定感のある女性として、瞳さんには期待したい☆

近年、人気上昇中の篠原 涼子さんは確か、こんな人だった。
参考になるBlog有りましたので見てみて下さい。笑える(笑)

http://blog.livedoor.jp/doraemon211293th/archives/50727262.html

2007/03/28(水) ひたすら頭を下げ、謝るしかなかった
施工会社の連絡不備で、大事な契約にキャンセル連絡の電話が1本入る。あれだけ自分がお客さんと施工会社の間に入って、お互い一番ベストな日に工事日を段取りしたのに、前日に施工会社の勝手な工事日変更により、その後の工事日を全く連絡せず3月下旬を迎えた事実。これじゃお客さんは怒るわ!!!

施工会社の責任ながら、お客さんはその施工会社を使ってるうちの会社に全責任があると見解をされるのは痛い程よく分かる。

逆エリアに居た自分だったので、急遽、高速道路を利用してUターン。
しかし電話を受け取ったうちの男性社員も
『“電話交換手”じゃあるまいし、お客さんが自分に何を話したいのか、用件ぐらいちゃんと聞けよ!!!』と、その点も苛立った。

問題を起こした張本人が私かの様に、お客さんは私が到着すると苦情がずーーーっと止まらなかった。

その苦情を聞く間、私はひたすら頭を下げ、謝るしかなかった。で、一切の言い訳もしなかった。

ホントに割り切れない業務だった。この施工会社の仕事ぶりには安心感を置いてビジネスしてた自分が甘かったと思って、責任は私にある思うしかなかった謝罪だった。管理の仕方が甘かったと思うしかない。

商品に一切のクレームが付かないのに、施工会社の連絡不備でこういう事態になってしまう。
で、その代償が、自分のやって来た事が全て今日で信用ゼロに・・・★

やり切れない気持ちが以前、福井県であった事を脳裏に思い浮かばせた。台所の食器、テーブル、床、廊下を22時半まで掃除したあの時の思いと今日の思いは同じだった。あの時も施工会社の不備だった。

施工会社から謝罪の電話が入っても、今日は言葉が何も耳に入らなかった。お客さんから、お金を貰って仕事してる事を根本的に忘れてる奴らだと悪く言えば思った。

こんなBlogをカキコしてると、段々と理不尽に感じてくる。腹立つなぁ〜★

クレーム後の対応がどう出来たかで、お客さんからの信用を取り戻すしかない。
年間の中の1件のクレームであろうと、ビジネスを致命的にさせる要因があるんだから、絶対に教訓を活かすしかない。


うちの社長が結果を心配して、電話を待ってる。電話したら、
『はぁ〜 良かったなぁ〜。○○の誠意が伝わったんだわ!』と。

全く社長とも話す気すら無かったんで、それ以上は何も話さず電話を切った。それほど心底疲れ切っていた。

明日は新たに2件の物件が完成する。動きを変える必要がある。

余ほど疲れて不機嫌に帰宅する父親像を予想してか、帰宅したら娘が吹き抜けの2階から笑顔で顔出して、
『○○チャンお帰りぃ〜。今日の夕飯、私作ったよ! お風呂も沸いてるよ♪』だった。一気に癒される出迎えだった。ありがとう。

不機嫌より理不尽さを感じて疲れ切ってた自分は、愛犬と暫く遊んでから夕食した。お風呂では余ほど精神が疲れてたのか、湯船に浸かって寝てしまってたなぁ〜。

自分の積み上げてきた信用を、他人で無くされるくらい理不尽な事はないとまた強く思った。

もう今晩はカキコ止めよう・・・。


PS:お客さんの処理が無事終わった後、【添付画像】のクロスランドタワーがやっと目に入った。今回の能登半島地震で、こんな高い塔には何らかの影響出ないんであろうかと、ふと思った。
http://www.city.oyabe.toyama.jp/~cross/tower/

2007/03/27(火) GSでのハプニング3連発
今日は急遽?社長が来社された。来社される予定すら聞いていなかった為、工事会社との打ち合わせ → 現場調査 → 急遽の商談入りとなった為、社長とは全く顔を合わせられなかった。

そうそうクルマで2時間半の帰宅路(今日も新潟県境で遠かった!)で、こんな事が実際あるんだぁ〜って言うハプニングに遭遇。

ビジネス・カーのOIL交換&OILフィルター交換周期だと思い、普段は利用しないあるGSに帰宅途中で寄り、自分が立ち会い交換作業しながら年配の店員と会話してたら先ず、一つ目のハプニング★

新品に交換するOILフィルターですが、OILフィルターが入ってる箱の表示ラベルは適合品番なんだが、いざ交換作業に入ると全然取り付かない? 何回やってもネジ山に噛み合わない? じゃ、同じ箱の表示ラベルの新品をまた封を破って取り付けてみたら、こっちの商品は簡単に取り付いた。
何が違うのかOILフィルターを比較してみたら、OILフィルターに不自然な訂正ラベルが張り付けてある商品が取り付かないと判明。
これって、製造メーカー側の印刷ミスからの訂正ラベル張り付けだったのか真因は分からないけれど、訂正ラベルの表示は間違ってる。
店員はそれをきっかけに裏話しをしてくれた。
『ある全国カーショップに納品されてるOILフィルターの中には、ネジが切ってない物もあるから驚かされるよ、お客さん!』って。

そんな作業中に若い店員がこちらへ走って来て、二つ目のハプニング★
『すみません!やっちゃいました。ディーゼル車にレギュラー入れました。タンク底から全て抜けばいいですよね!?』って(爆)
何と言うポカミス(汗)

セルフだったら自己責任だが、このGSの場合は100%お店責任!!!

マイカーのハイラックス・サーフに間違った石油を入れられたお客さんは多忙な身だったらしく、かなり不機嫌な顔して怒ってる。怒る気持ちは理解出来る。
で、怒るお客さんに全く関係の無い俺が接触応対し、こう話した。
『お客さんも災難やねぇ〜 でもこの機会にタンクの中の水もスッキリ抜けて、新しく軽油を入れ替えてくれるんだから、車には悪い影響はないし、逆にイイ機会だったかもしれないから、少し落ち着かれよ!』って。
相手から見たら、コイツ誰???って俺を見てたでしょう。

ガソリンタンク底から抜いた軽油とレギュラーの目皿(混合油)を見ると、間違いなくそれ以外の水も入ってた → 逆に抜いて良かった事態♪

お互い、作業ミス?を受けた被害者みたいな俺たち二人は、GSからお詫びで頂いた温かい缶コーヒー飲みながら、待合室で作業の終わるのを待ってる間、会話してた。

最後にオチがある。実は不機嫌な顔して怒ってたお客さんの応対をした俺が、実は最後に店員から何度も頭下げられ御礼なのか? お詫びなのか?無料で撥水自動車洗車をしてくれた。

GS側は加害者だが、GS側から見たらこれって三つ目のハプニング★
一番面倒で厄介なお客さんは実は・・・俺だったかも!?(笑)
でもあのお客さんの怒りを落ち着かせたんだから、役割は大きい。


【添付画像】はそんな混合油をガソリンタンク底から抜いてる場面。水抜きまで完璧にされスッキリした気持ちにはある面なれるが、この水量を考えればこのハプニングも、不幸中の幸いだったかもよ!?

2007/03/26(月) 能登半島地震2日目の春季演習は・・・
早朝から嫌な余震が続く中、地元消防団の春季演習(火伏せ)が始まった。万一に備えての大事な演習とあって皆、真剣だが、今回は昨日からの「能登半島地震」がどう変化するか分からないので出席率も高く、地震を想定した人災救護訓練も同時行った。

昨日から、緊急消防救護隊が被災地の石川県輪島へ出発して、危険の付きまとう現地で救護してる。北電関係の職務に就いてる近所の男性も電気復旧の為、被災地へ移動したまま帰宅せず、頑張ってると今朝、若い奥さんが話してた。親友の旦那さんも気象庁の仕事をしているので、この事態で休みなく勤務中とか。

今日深夜22時までの余震回数は・・・225回(汗)
天災が少なく、凄く安心してた地元の県だったのに・・・。

通常なら演習が終わったら夕方から皆でワイワイ飲むのだが、昨日から春季演習してる消防団は全て、余震が止まらない不安定な環境の為、又、死者が出た為、又、救援に行ってる仲間の事も考え、万一あった時には地元に待機する消防団の緊急出動にも備え、アルコール一切禁止が発令出て、2次会の寿司屋も全てキャンセルされ、今年は演習始まって依頼の終わり方をして解散した。

そうそう覚えておいた方がイイですよ、『災害用伝言ダイヤル』を!!!

災害用伝言ダイヤル『171』 → 録音『1』(再生の場合『2』)→ 被災地付近の電話番号(ケータイ番号は×)

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


【添付画像】はこんな環境に今、居ながら、自宅庭に咲き始めた“ヤマザクラ”です♪
暫く時間、能登半島地震を忘れさせられましたねッ☆

2007/03/25(日) 午前9時42分
【ケータイ版】
“午前9時42分”皆、何してました?
初めて体験した、震度5弱の横揺れ、縦揺れ、しかも時間が15分余りで恐怖でした。
震源地の石川県能登半島沖はナント★震度6強、マグニチュード6.9と、えーッ!!!とその数値に驚く。

生まれて初めてって、あたり前ですよねぇ〜富山県内でこの震度の強さは高岡市で発生して依頼、77年ぶりだそうです。そりゃ〜親も体験してないわ★

私は日曜ビジネスでクルマを運転中での信号待ちでした。やはり自然災害少ない富山県で育ったせいか、地震には鈍感らしく、最初はクルマに突風が当たったのか?と思って周りの立ち木の揺れを確認してみたり、クルマのエンジンのスパークプラグが1本止まった為にエンジンが揺れてるのか?と思ったり…。

18時11分の余震もかなりでしたが、この余震は18時半まで109回と言う回数がなかなか納まるものではないと実感する。

交通機関に大きな影響が出ており、富山県の末端(新潟県側)に今日一日中居た、私の移動ルートは混雑を避け、全て裏道。

一週間は震度5強の揺れが気象庁より予想されてますが、枕元に貴重品を準備して、万一の時は飛び出す事もホントに考えなければならない事態に来たかと考えたり。

しかし県外在住の友人や、県外単身赴任中の友人から次々と心配してメールが入るわ、入るわで!!(札幌、福岡、静岡、東京、神奈川、大阪、福井、石川と…)

今から19時半の商談に入る前にケータイからカキコしてますが、自宅まで2時間半掛かる距離ながら、商談後は寄り道せず真っ直ぐ帰宅したい。

明日月曜日の地元消防団の春季演習の内容がこの地震で変えられそうだなぁ〜。

とにかくこれから商談に入りますが、余震ある中でまともに出来るものかと…?

【添付画像】は地震後に即、取られた対策です。


PS:帰宅したら震度5弱の状況に驚かされた。まさか!落ちないと思う物が棚の上や、TVの上から揺れて落下してた地震とは・・・(怖)
再度、落ちると危ないと思って、何も置かない様にしたそうだ。
娘の部屋のデスク上の置物も揺れ落ちたらしく、レイアウトが違ってた。金魚の水槽の水も揺れてこぼれたらしい。
深夜カキコしてる最中にも2回の余震があった→震度は4.1だとTVの画面に出てる(汗)
ふと、マグニチュード(M)と震度について疑問を持ったので、この機会に調べてみたら↓
http://www.okinawa-jma.go.jp/ishigaki/school/200305/jisin05.htm

2007/03/24(土) 世界フィギュア ☆ミキティ☆ おめでとう
挫折とケガを繰り返した上に、努力を重ねたミキティこと安藤 美姫(19)が☆金☆、そして期待された浅田真央(16)は★銀★と、日本大会にて日本勢が大活躍♪

最終日の女子フリー、プレッシャーを感じた番号を引いたと言う24番で安藤 美姫(トヨタ自動車)が初の金メダルを獲得しましたねぇ〜 ちょっと感動・・・【添付画像】

世界選手権で日本女子が優勝したのは
1989年・・・伊藤 みどり
1994年・・・佐藤 有香
2004年・・・荒川 静香
に次いで4人目とか。

初出場の浅田 真央(中京大中京高)も実力発揮の銀メダルを獲得し、この同一種目で日本選手が2人表彰台に立つ事は初の快挙だそうだ。

あれだけ綺麗に滑る中野 友加里(21)が5位だから、女子フィギュアのレベルも高くなったと思う。


PS:(25日追記)25日、東京体育館で上位選手によるエキシビションが行われましたが、余震の中で再放送見ましたが、金メダルの安藤 美姫の“女王の舞”を、同じ生年月日(1987.12.18)であり親交でもある歌手・絢香がリンクサイドで熱唱する歌(「I believe」と「三日月」)に乗っての演技は、とても綺麗で、観てる人に何かが伝わるものでした。ホントに氷の上のミキティは綺麗で、今回の世界フィギュアで見せてくれたと言うより、魅せてくれたが正解でしょう。男子銀メダルの高橋 大輔(21)も、安定した力強いキレの良い滑りを見せてくれ、全てが良い印象の世界選手権・日本開催の大会でした。

2007/03/23(金) 衝撃!! 保阪 尚希さんの出家
俳優・保阪 尚希(39)が昨日22日、仏門に入ることを都内で会見し明らかにした事が衝撃話題となってますが、華やかスターの裏側を知ると、何だか苦労と努力の継続で、今のスターの位置を築きあげた事に凄く見方も変わった。

出家の情報を知ったのが、2005年8月に芸名・保坂 尚輝 → 本名・保阪 尚希に改名する以前より、ずっーと保阪 尚希ファンの妻からだった。
彼女にしては Bigニュースだったが、それを知って人間として彼女は、寛大さを受けたと言う(ハマってるからねぇ〜)

来月4/12(木)に、熊本県にある真言宗の寺で得度し、悩める人々の相談相手になるという。

その理由が・・・7歳の時に『両親が自殺をしていた』と壮絶な過去を告白され、両親がいないことでずっと虐めを受けた時代を子供の頃を送っていながら、それでも自分が前を向いて歩んでこられたことに感謝し、『何か子供たちに恩返しをしたい』と決意したそうだ。

『表向きは交通事故という事になってますが、実は自殺だったんです』と、自分の口から衝撃の事実が語られた思いは、自分には奥深くまで理解出来るものではないが、辛い時代から完全に抜け出すきっかけに、今回なるのかもしれません。

両親が亡くなったのは7歳になったばかりの時。亡くなる数時間前まで一緒にいたが、祖母と寝床に入ると、目覚めた時には多数の警察官が家に駆け付けていたと言う。で、その自殺原因は、保阪自身も実は、今だに知らされないままだという。

原因を知りたいのが、親戚、知人からも事実を知らされてない事が彼の人生を苦しめていた気持ちを考えると、何とも言えない切ない気持ちになる。

保坂さんは今でも月命日には墓参りし、年に1度は富士山山頂で祈りを奉げてらっしゃるそうです。

偉いのは、『不思議と両親を恨みに思ったことはない』と言ってらっしゃるし、『小学校の頃は虐めに遭い、クリスマス会などにも一切参加しなかった時代を生きてた』と言うが、原因を作ってるのは自分だと思って自分を変えて来た人間性には、共感出来る。

芸能界に入り、両親が亡くなった26、27歳を超えると、
『突っ張って生きてきたつもりでも、いろんな人に助けられてきた。1人で生きてきたんじゃない。周りの人のためになにかできるんじゃないか』と仏門を志すようになったそうだ。

約1年ほど前には、“この人なら”と思える女性の僧侶に出会い、出家の準備を進めてきたそうだ。

自身の体験と重ね合わせて、小学生が遺書を残して自殺する様な事態に心を痛めている保阪さんは、
『仏門に入って、修行しながら子供たちの相談に乗ってあげられたら』と希望されてるそうです。なかなか出来る様で出来ないもんですよ、これって!

妻が特に心配してた芸能活動は、今後も続けていく予定になっているそうだ。妻はホッと♪

高岡 早紀さんと結婚してた頃、奥さんの高岡さんが仕事で疲れてる体を気遣って、奥さんのお弁当を保坂さんが毎日、手作り弁当を作ったり、部屋の掃除や洗濯も手伝いながら自分も多忙なスケジュールの中で仕事されていた事は芸能界では有名な話し。

1996年にテレビドラマの共演が切っ掛けで知り合ったこの二人は僅か4ヶ月の交際を経て結婚。2男を儲けるが、2004年に布袋寅泰と高岡早紀の不倫を某紙により報道され、2004年6月・・・離婚★
籍を抜いた後も子供の為にと同居を続けた事で話題を集めた離婚夫婦。
この珍妙な同居は保阪さん自身が幼少時代、両親の自殺により、親に育てられなかったという事を子供にはさせたくない為と言われてはいますが・・・。
半年間同居の後、同居を解消されましたが、子供達の親権は保坂さん、教育は高岡さん・・・???
今現在は母親である高岡さんと子供は一緒に生活しているそうです。

その事をきっかけに、時間を有効に使おうと、数々のバラエティ番組に保阪さんは出演され、芸能活動の幅を広めましたからねぇ〜(慰謝料とか養育費を稼いでると言う、バカな見方する人もいましたが、実は理由は全く別にあった)。

一時期は ☆理想の夫婦☆ としてランキングされた事もあった「保坂☆高岡」だったんですけど・・・。

妻は保阪さんと以前、同棲して破局した松雪 泰子の大ファンでもあるので、
『松雪 泰子とお似合いだったのに、高岡 早紀と結婚するからや!!!』と意味不明で怒鳴ってる???

保阪さんの性格と外見のカッコ良さ、貯金もしっかりあると言う噂の男性でも離婚されるのだから、夫婦ってもっともっと奥深いものだと感じる。

どう見ても俺より数段上↑↑↑(当たり前じゃ!!!)

保阪 尚希さんはキザ男だなぁ〜って思ってた自分も以前は居ましたが、離婚後に知った報道にて自分も好きな俳優としてずっと見てましたが、このニュースを聞いて人間的に魅力も感じる方だと思いました。

お願い通るなら、友達になって欲しい男性の一人である。

2007/03/22(木) 夏川 純の好感度↓ 2回の嘘はマズイ!!!
19歳(嘘)→28歳(誤)→23歳(嘘)→26歳(正)と、何やねんこの女!!!
まぁ、嫌いなタイプじゃないグラビア・アイドルだったけど、『アッコにおまかせ!』の生放送でこんなに堂々と嘘付いてる彼女を見て、好感度↓↓↓
芸能人の年齢詐称はよくある話しですが、彼女の態度がねぇ・・・(怖)
事務所と相談しての答弁だったと思うが、家族、同級生は、夏川純 = 平山 奈々って知ってるんだから、もう少しちゃんと説明したら好感度は維持出来たと思う。

本日22日9時29分更新の公式Blog 『Natsujunの日記』で詐称を正式に認めてる。
ちなみにBlog掲載の出身地も、東京都 ⇒ 広島県に修正済。広島県出身だとすぐ地元で本人と判明してしまうとの事務所側の配慮だったのか?

ファンの皆様へ

いつも応援してくれてありがとうございます。今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です。
今まで3歳若く発表していました。理由についてですが、今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました。
早く皆様に本当の事を言おうと思っていましたが、かえって周りの多くの方々に迷惑がかかるといけないと毎日悩んで、今日まで来てしまいました。本当にすみませんでした。
今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います。
はなはだ未熟な私ですが、これからの成長を見守って頂けたら、幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。


平成19年3月22日
夏川 純



てな訳で、夏川 純は、3/19(月)に誕生日祝いをしたうちの社員の誕生日から6ヶ月後先の9/19(水)に誕生日を迎える同級生でした ⇒ この年代 ★要注意★(笑)

でもねぇ〜 この堂々さにはちょっと可愛げが無い!!!

http://www.youtube.com/watch?v=Lh5ddbOCT3s


【添付画像】は昨日初めて足を運んだ、『KANAZAWA FORUS』の展望フロアから眺めた金沢駅周辺です。
財政が北陸3県で一番豊かな石川県。しかも加賀百万石、知名度が高い金沢市となれば、駅周辺の開発も斬新だ☆
北陸新幹線が敷かれるルートであるが、実は北陸3県でまだ全く新駅の着工すら入ってないのが富山県である。
富山駅の構想図見たけど、立山連峰がバックに綺麗に見える様に建設される。しかも周辺の道路は広く整備され、全国初のライトレールへの乗り換えもスムーズとなる。
後、富山駅上空を国内・国外のジェット機が、着陸体勢で低空飛行しますので、空から見ても魅力ある構想を考えて欲しいと個人的には思う。
とにかく金沢駅周辺の都市開発はこの 『KANAZAWA FORUS』隣接とも言い、かなり進んでます。

2007/03/21(水) KANAZAWA FORUS 初入り
春分の日の晴れた今日、3月下旬だからもう大丈夫だろ!っと思って、ビジネス・カーを夏ラジアル・タイヤに交換。
スタッドレス・タイヤの燃費 3〜4km/L落ちるんですよねぇ〜。しかもアスファルトの路面ではグリップ効かないし・・・。

午後3時から夕飯までの時間がポカ〜ンと空いたので、2回も妻と娘を誘ってるが断られてる、OPENしたのに足を運んでなかった 『KANAZAWA FORUS』に行って来た。しかも娘と二人っきりで♪

最近、休日連チャンで娘と二人でショッピングしてるので、父親としては幸せの時間かも☆

ファッション雑誌ばかり見てる娘にとっては、洋服を見に行く事には抵抗なかったか暇潰しなのか?一緒に行こうと言う展開に。夜のお店に備えて寝てた妻の枕元で出発を話したら、
『えーッ! 私置いてこっそり何処へ二人で行くがぁ〜?』っと。でも即、
『フォーラス、銭持ってる時しか行けないってお客さん話してから、欲しい物見ても今は買えないので私、行かん!!』だった。

さて自宅から35分で到着した店内は、祭日らしい賑わいでした。入店するなりオシャレな空気が漂ってた。
しかし 『KANAZAWA FORUS』の店内には、【バーゲン】【セール】【お買い得】って表示がどのフロアにも一切無しって言う状態に凄く驚く★
しかも洋服のプライスが見えない様に展示がされており、自分は逆に買い物意欲が落ちる様な気がした。
若い女性が集まる店内だとつくづく感じたが、注目はメンズショップのフロアのお客層だった。
結構、カップルより洋服目当ての男性一人客が多いのが目立った。しかも予想外に男性客は年齢層が厚い。私と同じく娘と二人でショッピングしてる父親が居たが、この父親がまたオシャレ。白い無精ひげにカジュアルなスーツ姿が凄く似合う紳士。

しかし洋服全体が価格高い!って感じがやはりして、買い物袋を持って歩くお客がどのくらい居るのかと、気になって通りすがりに見てたが、買ってるお客は少ない様にも思えたのは気のせいか!?

しかし金沢らしい。男女問わずお客さんがファッション・ショーの装いで、見てて流行が先取り出来そうだった。店員も雑誌から飛び出したモデルみたいな娘が居まして、女子高生からケータイで撮られてましたが、店員も写真撮りには笑顔で応えてまして、カリスマ的存在になってる。【添付画像】に掲載したかったのですが、俺が写すと盗撮と間違えられて、お縄になると嫌だから(爆)


夕食までの余暇の時間で来てたので、ゆっくり店内を歩く事はなかったのですが、余りにお店が多くて足が止まって1時間以上は居ましたよ。

ちょっと気に入ったお店を紹介すると、1Fの 『TiC TAC』って言う腕時計専門店。お客さんが絶えないのは、機能・ファッション性あるデザインの腕時計ばかりが揃えて有り、店長のセンスが活きてる。
又、オリジナルレーベルや人気ブランドとのコラボモデルも多数有るのが嬉しい♪
飾るディスプレーは極普通だが、揃えている商品もお求め易い価格で、男女問わずのキラキラした目でこのお店の商品見てましたよ。
腕時計好きな自分には特に足止めさせられたお店でした。
http://www.tictac-web.com/


もう1店はこんなにお客さんが混雑するフロアに唯一、一人もお客さんが居ないお店。何回足運んでも一人のお客さんも居ない・・・何故なのか調べたくなる。
お店は【添付画像】の3Fにある 『THE KISS』って言うお店。画像で伝わらないのが残念ですが、ジュエリーが納められてるガラスケースの照明が、綺麗なブルー1点照明が規則正しく配列され、どの角度から見てもとても綺麗で、ジュエリーの輝きを更に演出してる☆
カップルで楽しめるジュエリーブランドに、ペアジュエリーやブライダルジュエリーなど多彩なラインナップされながら・・・。

実はこんな素敵に見せる演出効果が逆に、高級品しか扱ってない装いが店内から出ており、実に近付き難い。気にしながら素通りする女性も多い。もったいないお店だ。
店員とは遮断されるガラス壁が有る為、近付き易いのに、この輝くガラスと真っ白な家具・壁が高いイメージを演出してる様な気がしてならなかった。

私は娘にこう話した。
『この店お客さん居ないやろ!? 今からお客さん引き寄せてやるからちょっと来て!』って。

娘は、
『えーッ!何するん? 変な事、止めとかれやぁ〜』

実は【添付画像】の通路側の左コーナーに自分と娘が足を止め、キラキラ輝くガラスケースの中のジュエリーを真近で見始めた。

そうすると2分もしないうちに2カップル+女性1人が横に並んだ。今のところ5人。もっと集めて娘を驚かせてやろうと自分はこう言った。
『結構、お求め易い価格でイイじゃん♪ ○○連れてこれば良かったねぇ〜』って、周りに聞こえる声量で話したら、ナント!プラス1カップル+女性同士のお客が3人追加。

娘もこれには目を丸くして、
『スゴーい!!!』って。

見たくても近付き難いお店の点綴的な例だ。お客が居ると安心出来るお店・・・。たまたまお客が集まらなかった流れだったのかもしれないし、実は周りのテナントがお客さんを引き寄せない演出をしてる要因もあるかも!? ちなみに、『KANAZAWA FORUS』はそんな事が無いと思いますが。
同じジェエリー扱う1Fのお店の 『4℃』、フロアが1Fの利点も幸いしてお客さんの流れも多く、凄くお客さんは賑わってた。お客さん集めてナンボの世界ですからどの業種も大変だ。

最後に、『THE KISS』の商品も価格も全然悪くなかった。勇気出させて入らせるお店より、気軽に入れるお店が大事だと思う。
でも何でも見て初めて、その良さって分かるもんだよ☆
http://www.thekiss.co.jp/


『KANAZAWA FORUS』に今度は妻を連れてゆっくり店内を楽しみたい。夕食前の有意義な暇潰しでした☆
http://www.forus.co.jp/kanazawa/

2007/03/20(火) ビジネスとプライベートの使い分け
3/18(日)放送の 『華麗なる一族・最終章・後編』 の視聴率、瞬間最高は驚異の44.9%(関西地区)!!!

この最終回の視聴率は、関東地区 30.4%、名古屋地区 33.0%、北部九州地区 30.5%、そしてドラマの舞台となった関西地区 39.3%だったとか。

ちなみに最終回の人気ドラマの視聴率は、
1位「華麗なる一族」・・・30.4%
2位「花より男子2」・・・27.6%
3位「ハケンの品格」・・・26.0%



本日は早朝から富山県の端から端まで横断し、チョッと帰宅時には疲れましたねぇ〜。21時まで一度訪問した事のある明るい家族の朝日町(新潟県境)にてビジネスしてましたよ。ここからの帰宅はクルマで2時間半が掛かる。実は自宅から福井本社までの距離、時間とほぼ変わらないんです。県内の感覚無いエリアだ(汗)

21時まではビジネスと知ってて配慮してくれる親友(小学校からの男性の親友)が、帰宅途中からメール送って来る。
内容は進学祝いや就職祝いの贈り物の話し。そんな自分もこの春に従兄弟が金沢市内で就職する為、自分の趣味もあって腕時計を就職祝いに注文中☆ 店頭で実物を見たがその時計の色違いが欲しくての注文買い。そんな話しを親友としてたら腕時計に話しに花咲いた♪
彼は新婚旅行中に購入したダンヒルの腕時計を愛用中♪ 会社専務をしてる彼はキザオ風だが中身は優しく可愛い性格である。
就職してからずっと俺と同じ系列のクルマを購入する俺の愛好家??? そんな彼も初めて自分と異なる輸入車を昨年購入した。いいなぁ〜って思ったが、今の自分は贅沢ながらプライベート・カーを所有しながら、ビジネス・カーも所有しており、でもその購入価格は中古車の為、彼の出費と比較したら半分。
新車購入しかしなかった自分が営業職に変わってから、程度の良い中古車を破格値で購入する考えに変わった。

出費を抑えるって大事ですが結構自分、衝動買いしちゃうんですよねぇ〜(汗)

彼は自分が今、身に着けてる腕時計が気になるらしく、帰宅途中の運転中に撮った【添付画像】を送信→ 某メーカーのデイトナ(クロノグラフ)

彼は即、
『えーーーッ!!! いつ買ったの!? ○○○らしいねぇ〜』っと。

こんなごっつい腕時計してビジネスは・・・実はしてません!! 商談相手が自分のイメージを作っちゃうし、警戒心を高めるといけないのでビジネス中はシンプルな、シルバー色のアウディ クワトロの新車発表会の会場で抽選会で偶然に当たった縁起もんを身に着けてます。

彼は自分を見てよーく言う言葉が、
『○○○って、仕事中のクルマや腕時計やメガネと、プライベートは別物を愛用してるんで、オシャレだと思うわぁ〜』って。

実は自分、なるべくプライベートの時間ぐらいはビジネスから開放されてリフレシュしたいので、身に着ける物を替えるだけでもその時間は効果あるんです☆

でもねぇ〜これ、結婚してから失敗かも!?って思った事がありました。妻が自分の身に着ける腕時計やメガネを見て、プライベート・タイムに入ったなッ!ってバレちゃう点(汗)

でもコソコソして行動してても楽しくない事ってあるじゃないですかぁ〜、だからなるべくは堂々と妻と娘の前で変身してます。
彼は送信した私の腕時計を見て、休日と思ったらしい → よく自分を知ってる方には効果有るみたい。

違う違う!! 着てる服もビジネスする上での上着だし、今、この腕時計を身に着けてるのはビジネスが終了した帰宅路であると共に、実はこの腕時計はクオーツじゃなく、自動巻きな為、ある程度の時間は身に着けてゼンマイを巻いてやらねばならないから、今晩身に着けてただけである。
結構、これッ!面倒ですよ★

しかも彼はバックに写るカーオーディオまで質問してくるし・・・。やけに俺に興味旺盛の彼。
どこのメーカー?(ケンウッド)とか、スピーカーは?(カロツェリア)とか、今回のクルマにもスーパーウーハー付けた?(ビジネス・カーには搭載無し)とか、自分で取り付けた?(自分で極力トライしてみる性格なので、今回も自分で取り付けました)とか、何聴いて運転中?(疲れた今日のPOWER充電する為に、倖田來未のNEW ALBUM “Black Cherry”聴いてます)とか・・・。

おかげ様で、彼のおかげで自宅まで、あっと言う間の時間を過ごせました。ありがとなッ♪

2007/03/19(月) “エンゼルランプ”の花言葉
【添付画像】の原産地はマダガスカル島。ベンケイソウ科カランコエ属の花は種類が多いが、釣り鐘状の花を多数咲かせるタイプは“エンゼルランプ”と呼ばれます。

花に詳しくはありませんが、同じ形は二つと無く、観てても癒されますから好きですねぇ〜。

そんな“エンゼルランプ”を今日誕生日の社員に贈りました。
まだツボミから咲こうとしてる状態を金曜日に自分の目で確認して、今日19日には、綺麗にシャンデリアみたいな形と温かいオレンジ色で咲かせてるハズ!?(花屋の店長を信用し切って!)と思って、他のお客さんに購入されないうちにと、バランスの良い1鉢を注文しておきました。今日夜には県外宅配便で到着してるハズ☆

この“エンゼルランプ”を購入した花屋の店長、花を綺麗に観させる演出には自分は多大な評価をしており、特別の日には必ずこの店長のお店から購入します。
このお店を初めて知った時、オリジナル・センスの良さから、花屋経営もイイもんだなぁ〜ってマジ思いました。

私の母は花が大好きで、自宅の庭には何十種類の花が埋けてあり、来客や近所の方が庭を観ては、珍しい花だと喜んでいらっしゃったら、母はサービスでニコニコ話しながら花を差し上げてます。

今回、誕生日の花選びにお店に寄った時、今回は“エンゼルランプ”が自分で欲しいとすぐ目に付きました。で、その“エンゼルランプ”の鉢を狙ってる上品な奥さんが、店内を周りながら選ぶ花に迷ってる間に購入しちゃいました。
まだ“エンゼルランプ”の鉢はこの鉢以外に3鉢ありましたが、この鉢を狙うにはちゃんとした理由がありました。多分、上品な奥さんと自分、同じ事を考えてたと思います。先に購入してごめんなさい。嫌な奴だと思ってるかもしれませんが、買ったもん勝ちだ!!!

店長のセンスはこの花屋に来て頂ければよく分かります。花の演出効果が、このお店の売り上げを伸ばしてる秘訣だと思います。
店長は20代後半〜30代前半の女性で、仕事ぶりを拝見すると、ホント!花が大好きなんだなぁ〜って伝わります。

店長に“エンゼルランプ”を贈る相手の雰囲気を伝えてたら、
『“エンゼルランプ”の花言葉知ってます?』って聞かれました。

すみません、全然無頓着なので知りません。で、花言葉は・・・? 店長は笑って、
『花を贈るんだから、自分で調べておいて下さい。多分、贈る花、合ってると思いますよ〜』って言われた。

何て気になる花言葉・・・。ところが体調悪い状態を最近送ってたので、今晩まで花言葉、調べてませんでした。
で、意味深な店長の言葉が気になり今晩調べてみたら、
エンゼルランプ = あなたを守りたい
でした。

重ッ!!!

でもある意味、ビジネス的に合ってる花言葉かも☆
深い意味では、『おおらかな愛』、『けなげな愛』、『博愛』とも書いてある。
いやぁ〜 花言葉なんて、調べなきゃよかったかも・・・相手は社員だし、贈った自分が恥ずかしくなってきた(汗)

この花言葉をちゃんと知ってて店長は、
『花を贈るんだから、自分で調べておいて下さい。多分、贈る花、合ってると思いますよ〜』と言ってくれたんだから、確かにここまで重い気持ちはないけれど、『あなたを守りたい』は確かに合ってるわ(笑)

『そんな環境で仕事させられてるんかッ!? いい仕事出来なくなるからお前守ってやるちゃ!!!』と確かに以前から、口に出して言ってるからなぁ〜自分。

だから今年の誕生日プレゼントは “エンゼルランプ” でピッタリ☆
あらためて、★お誕生日、おめでとう★


PS:調べてみるもんですよ、花言葉・・・。

2007/03/18(日) 序幕〜終幕
■2007年☆新時代・F1開幕戦☆■・・・序幕
M・シューマッハが引退し、今年初めての決勝レース(オーストラリアGP)を制したのは、M・シューマッハの想いを託した、キミ・ライコネンがポール・トゥ・ウィンで、フェラーリ移籍後・初レースを飾った☆

妻と誰が開幕戦を制するか?を、1,000円で賭けていた為、予想的中の自分が1,000円をGET♪

2位はマクラーレンへ移籍した、2006ワールド・チャンピオンの“フェルナンド・アロンソ”。
そして3位はマクラーレンの新人“ルイス・ハミルトン”が、F1デビュー戦で見事、表彰台に!

皇帝 M・シューマッハの歴史を塗り替える事はなかなか出来ないだろうが、新星F1界のスター誕生を願いたし!!!


■華麗なる一族・最終章・後編■・・・終幕
まず、素晴らしい番組(TBS開局55周年記念特別企画 日曜劇場)に感謝です。最終章・後編、途中、涙が止まりませんでした。こんなに涙流したの、久し振りでした。妻は友人と外食に、娘が急遽、妻の実家に宿泊する事になって、独りで部屋で見られて良かった。二人が居たらこんなに涙流す姿、見せられなかったから!

考えさせられる終わりでした。何で夢を持って真面目に取り組む鉄平が、こう言う人生の終わりを告げなければならないのか?と。そしてホントは父親・大介とは、血の繋がる親子関係だったとは・・・。
父親に愛されてないと思って、そして一度でも笑顔を見せて愛されたいと思って、自分がこの世に生まれた為に多くの皆に迷惑掛けたと思って・・・こう言う形でこの世から、自殺を選んで人生に終止符を打たれた事に、言葉も出ず残念でたまりません。

【添付画像】の場面、迫真の演技の一つのシーンですが、『華麗なる一族』を見て、木村 拓哉のファンになりましたねぇ〜♪

夢を持って真面目に取り組む実力者の生き方の何がいけないのか? 裏で汚い手を使って実業家と名乗る人間こそ、自分は無力なものだとよく分かりましたが、鉄平の生きざまは共感出来ます。

喜び、悲しみ、傷つき、挫折し、裏切られ、這い上がりながら生きている現代の人々は、善人が敗れ、悪人が勝つ・・・変じゃ有りません???
でも悪人は結局、人間から信用を失い、裏切られて滅びるんですけどねぇ〜★

日曜日の深い夜と言うのにビジネスの話しなんか、話したくもないのに、ちょっとした社長からの電話での発言で、社長と真剣にビジネスの事、一方的だったかもしれませんが、自分の考えで今晩も話してました。まぁ、間違っても血は繋がってないですけどねッ(笑)
そんなイイもんじゃありませんが、まるで万俵 大介がうちの社長で、万俵 鉄平が自分の様に、闘いには代わりありませんでした・・・。

『華麗なる一族』の最終章の前編と後編のみ、HDDに保存しましたので、人生を振り返る時、迷った時、また見ようと思います。

色んな思いでこの番組を見てた方の感想も、人間の感性を捕らえる事が出来て、面白いものです。

http://www.tbs.co.jp/karei2007/fan.html

2007/03/17(土) お試し期間終了
1週間のビジネスお試し期間が終了した。
この1週間、オフィス管理を全てある管理職ONLYでさせてみた。私からの一切の助言も朝礼も勉強会もなく、敢えて彼に全て任せてみた。で、必要以外は自分はオフィスにも居ず、思うままに彼に任せてみた。

彼の力量を試す理由もあるが、もっと見てみたい事が実は、奥深くにはあった。オフィスで勤務する新しく入社した従業員と今まで勤務していた従業員をどこまでまとめさせられるか、又、従業員が彼のみの管理で、どう変わるのか見てみたかった。

この1週間、一切、私からの口出しはなかったので、何か変?と思ってた従業員も中には居たかもしれないが、1週間のお試し期間が今日で終了した。

結果は・・・1週間で結果を決めるのもおかしいが、最悪だった。
営業がこの1週間、1件も商談すら出来ない管理状態になってボロボロだった。2週間のお試し期間に踏み切る時間は無かった。

彼は社長に、「順調に商談カードが取れてますよ!」と随時、報告してる事は知ってた。
順調???って言葉を、自分の指導の手柄みたいに口から出すこと事態が、甘いと感じてた自分。

この1週間は我慢のお試し期間。今日は片道160kmの商談先へ早朝から移動した。彼いわく、商談成立☆確実カードだと言うが、何を根拠としてそう言うのか分からない。
結果は商談すら出来ない最悪状態。これが延々と、お試し期間の1週間、見事続いた(泣)

管理上の何かを変えないと変われないと気付いてたが、その何かを調べて手を打つ時期に入って来たと思ってる自分。

同じお試し期間を明日からまた続けるバカな事はしない。月曜日はちょっと異なるマネージメントに切り替えよう。深刻ながら、彼を信用出来なくなった従業員が一人ずつ増えて来た事に、実は営業サイドが気付き始めてる。一緒に汗かく人間にしか共感を持たなくなってきた従業員が居る。彼をサポートしてる場合じゃない! 従業員をサポートする事が最優先!!!

しかし片道160kmって逆方向へ移動すれば、自宅 → 敦賀までの距離に等しい。営業は商談の為なら動くが、限界にもほどがあった。

【添付画像】は、北陸エリアとは異なると実感したコンビニだ。
“セブン イレブン”と言えば、私が21年前に長野県松本市に出向勤務して知った初めてのコンビニだ。
当時、富山県にコンビニは存在しなかった時代に、24時間営業の“セブン イレブン”が宿泊先から歩いて10分の場所にあった時、凄く便利で感動したもんだ。コンビニに感動した時代ですからねぇ〜歳バレちゃうわ★

“セブン イレブン”の前に止まってる車のナンバーの殆どが、「長岡」ナンバーだった。「富山」ナンバーを見ると皆、友達に感じてしまう。青春時代を“セブン イレブン”で過ごした懐かしさがある為、店内を物色した。
看板もそう! 清里や長野方面って看板矢印出てるんで、とんでもないエリアでビジネスしてると実感する。商談カードを信じて来ればこんなもん!
ここまで来たら単にUターンして無駄足にしては駄目だと思い、気力絞って20時まで、飛び込み営業をしてみた。方言に違和感あったらしく、『何処から来たん?』とよく言われたが、皆、優しかった。

途中は晴れたり、急に吹雪になったり、冷たい空気の一日で心底冷えた。体調が回復前だったのでかなりの疲労感があった為、帰宅途中に目に止まった温泉に入って来た。22時までのんびり体をその温泉で温め、休めていたので帰宅は深夜1時だった。温泉地で泊まりたい気分だったが、明日の日曜ビジネスは全く逆方向ですからねぇ〜。

さて、お試し期間終了・・・しかし1週間、商談ゼロとは予想外だった★

明日、日曜ビジネスからは動きを変えるべく行動日。そんなきっかけにもなった今日ビジネスをしたエリアだったかも!
しかし本社で事業部立ち上げた時より条件が悪い為、課題が多過ぎだとつくづく思いながら今日まで来たが、人材不足だけは避けるべきだと強く思う。

2007/03/16(金) 待ち合わせ
熱っぽい体調もやや回復しながら今朝は10時半ギリギリまでは起床出来ずに寝てた。体調がいつもより違う事と眠気覚ましにと、熱いシャワーを浴びてスッキリ気持ちを切り替えて、ビジネス・スタート!

一日が終了してみたら今日も商談は流れており、この状態では逆に違う熱が出そう。

今晩は高岡市にて一日が終了した為、体調考えて真っ直ぐ帰宅しようとした21時ちょい前に、働いてる妻からメールが入る。
春休み中で友達と会ってた娘が電車に乗り遅れたみたいだから、もし近くに居たら迎えに行けないか!?と言うメール。
次の乗車時間まで1時間以上あると聞いて早速、娘にメールした。
同じ高岡市に娘が居ると分かれば、この時間と距離を考えたら合流するしかなかった。

てな訳で、娘との待ち合わせ場所が、高岡市にある北陸最大規模の 『イオン高岡』で21時35分。
こんな遅い時間に娘はフラフラと(怒)

娘と妻は県内では殆ど、富山市の 『ファボーレ』に行く。旬に応じた買い求め安い(要求に合った)洋服が多いと言うが、『イオン高岡』は洋服は品揃えが豊富でオシャレだが、買い求める洋服が少ないと言う。どちらも県内では混雑する大型ショッピングセンターで、しかも県外客も多い。

さて娘に会ったらチクリと言ってやろうと現地に到着。居ない??? 2Fフロアから見渡すが居ない・・・【添付画像】
もう閉館になる22時近くになるので心配してたら後ろから、そっと肩をポンポンと叩かれた。振り返ったら、ニコッ♪と笑顔の娘だった。で、すぐ
『ごめんなさい!! ねぇ、夕飯食べた? 私、食べてないからゴチするから食べてかん?』と。

叱るつもりだったのに、笑顔と両手を合わせて素直な謝りをされたら・・・怒れなかった。娘に甘い父親スタイルで見られるのもどうかと思い、そのスタイルで行かないつもりだったのに!? ダメじゃん★

そんな訳で今晩の夕飯も娘と二人で外食だった。せっかくだから、自分が久々だった 『イオン高岡』でしたので二人でブラブラと商品を見て回りましたがねッ!
親子ながら、違った意味での“パパ”に見られない様にと、変に店員の前で気遣ったりして(汗)

こんなショッピングセンターで待ち合わせしたばかりに、娘が前から気にしてた髪用のカールアイロンを、何種類ものある中から二人で相談して閉館間際で1本買ってあげちゃいましたが、間違いなく帰宅した妻から 『甘〜〜〜い!!』と、迎えに行った俺が怒られそうだ。いや!怒られる・・・。
今晩はまだ体、本調子じゃないし、カールアイロンの事もあり、妻と顔合わせないで今晩も早く寝ます。

しかしゴチしてくれた娘とは言え、ゴチの財布の出費は親からのお小遣いだし、予定外のカールアイロン購入にてこの迎えが出費増に! プラス、違った熱が出そうだわ。

とにかく体調回復の為に今晩も早く寝ますzzz・・・・。

2007/03/15(木) 熱っぽさにダウン
なかなか起床出来ない珍しい体調に体温測ったら・・・38.4℃★
休んでられない心境だが、日曜ビジネスを予定してる週末を乗り切るには、熱っぽい今日ぐらいはしっかり体を休めるしかなかった。

ゆっくり布団の中で横になって寝てたかった体調だったが、どうしても今日午前中に行く事にしてた 『H18確定申告』には、15日今日が締切日とあって絶対起床するしかなかった(泣)
何故、締切日15日まで提出しなかったと言えば、今日が一番空いてると税理担当者から聞いてたからだ。

面倒だが、【添付画像】の項目別に分類した書類一式を持参して、市役所へ行って来た。毎年は1時間〜1時間半は待たされる確定申告会場には、ナント!聞いてた通り誰一人居ず、私一人だった。受付即審査 ⇒ ノンミスで15分で終了。

「営業所得」と「一般所得」のW申告をせねばならない自分にとってこの時期が一番面倒だったのですが、昨年、丁寧に本社社員に教えて頂いてからノンミスで申告出来てるので、今では申告書を記入するより、昨年度と異なる点を読んで探す事と、領収書の計算の方が面倒だと思ってる。

スムーズに確定申告終了したら帰宅して、即寝たzzz・・・。
という訳で、完全DOWNの今日一日でした。
しかし夢の中までビジネスまでしてましたから、休んだ気がしなかった様な★

2007/03/14(水) ネット買い+夫婦タッグ
妻用の夏ラジアル・タイヤ(ノーマルタイヤ)が出社前の指定時間に宅配便で届いた。
軽自動車と言ってバカにならないタイヤ価格。以前までは銘柄を気にしてたが、スポーツカーに乗ってグリップ力を要求されてる訳じゃないし、どうせ2〜3年足らずの消耗品だからと思って、県内再安値のタイヤ専門店とネット販売店の価格を今回はじっくり調べての購入。そりゃそうだ。全額、私が支払うんだから真剣だわ。

商品価格+運送費+組み替え+バランス調整+廃タイヤ料金=ネット価格の方がタイヤ専門店より、かなり安かったので迷わず注文。

選んだタイヤは、ウエット路面で安全な高速クルージングを可能とすべく、トレッドには太い4本の溝を配して安定化な排水性を追求したタイプ。トレッドコンパウンドにはシリカが配合され、コントロール性も高いみたい。雨の悪天候に特に強いタイヤとなれば、帰宅の遅い妻にとっては安心感が増す。

妻のスタッドレス・タイヤに交換した時に、夏ラジアル・タイヤの減り方が、もうワイヤー出てもおかしくないレベルだったので、よくこんな危ない状態で走ってるなぁ〜と思っての今回の購入。タイヤが減るとロードノイズが大きくなって乗り心地も悪くなるのだが、そんな感覚って女性は余り分からないらしく仕方がない事だ。車検が5月に控えてるので絶対にタイヤ交換しておかないと、車検が合格しないタイヤとあって必修だった。

組み替え交換手配からは妻の役割。さっそく妻が自動車関係の顧客に工賃がいくらなのか?、奥様・・・。

しかし今回は、夫婦タッグで予定より出費が少なく済んで助かった。今日も商談が流れてしまうし、出費出た分は稼ぎたいところなんだが(泣)

2007/03/13(火) こんな場所で偶然・・・
夜の商談は今日も無いまま、現地(高岡市)でビジネスが終了した為、チョッと立ち寄った高岡駅前です → 【添付画像】
東京から遊びに来た従姉妹とこの場所で再会してから、4ヶ月ぶりの高岡駅正面口でした。

今宵は真っ直ぐ帰宅しても、お店が休みの妻と春休み中の娘は妻の実家に泊まりなので、部屋は空気が冷えて寒いだろうと想像しながらブラブラと高岡駅前通りを歩いてみました。

たまに歩いてみるもんですよねぇ〜同級生に偶然こんな場所で会えました。彼は小学〜中学時代までの9年間の友☆
地元の消防団の行事でたまに顔合わせる程度で、話す事はなかったが、今日は15分くらい立ち話しした。
声掛けるまで向こうは自分に気付かなかったらしい(悲)
それは自分は昔はリーゼントにオールバック、パーマヘアスタイルが多かったので、今のイメージとは変わってるかも。
このストレートの自然体・ヘアスタイルにイメチェンしたのが昨年の4月の誕生日前?だったので、もうじき一年になる。
それと 『少し太った?』と聞かれた。ブタになった訳じゃありませんが、やや痩せ気味でずーーーっと人生歩んで来た自分が標準体重63kgなってから2年になる。
この標準になったきっかけも、消防団である県大会出場を目指して2ヶ月間トレーニングとしていた際に服用していた、輸入品のサプリのせいだと思ってる。

でもやや痩せてる時代より今の方がイイと皆は言うが、自分は57kgの体重時代がずーーっと永かった為、あの時の方が身軽だった様な気がしてあの時代に戻したい気も・・・。
上半身の特に胸厚が厚くなった事は自分でよく分かるが、久々に会う人からは、
『顔、太ったんじゃない?』と最近よく言われる。
本社に今月1日に幹部会議に出席した時にも社員から言われたし・・・。妻は今の方が貧弱っぽくなくてイイと言うが、男性でも気になる 『太ったんじゃない?』の言葉は胸を刺す!!

同級生は明るい性格の持ち主だったが、今日偶然会って話すと何だか暗い性格に変わった様な雰囲気だった。
彼は私を見て、
『○○○いつ見ても元気やぁ〜 悩み事ないやろ!?』と言われたが、正直自分、今一番悩んでる状態なのですが・・・(泣)

せっかくここで会ったんだから、JR電車で帰るくらいなら自分のクルマに同乗して地元まで送ってってやろうと声掛けたが、駅で自分を待つ妻が怪しむのでいいと断って来た。何やそれッ★と言いたくなる。怪しまれる様な私生活してるからじゃ!!!と、彼に渇入れてやりたいところだが、暗い感じの今日の彼には言えなかった。

チョッと異なる行動取った為に、今宵は同級生と会話が出来た♪
余り弾まない会話だったが、会話出来た喜びはあったなぁ〜♪

まぁ、男の同級生が新宿歩いてた時に偶然、派手な格好の女の同級生に声掛けられた時、後ろにはヤバ系のボディガードみたいな男性2人が付いてた話しも笑えたが・・・。
その彼女、昔は自分と同じクラブ活動してた頭の良い女性だったんだが、今は、お水系かヘルス系にしか見えなかったとか。
会った場所が歌舞伎町のある新宿ってとこがそのイメージを強くしてると思うが、まぁ皆それぞれ頑張って生きてるんだから、それはそれでイイんじゃありません!?

同級会名簿を見た時、特に女性の住所が海外の人が多かったのには確かに驚いたが、もしその彼女が新宿住まいなら、俺は驚きはしないさぁ!!


PS:誰も居ない真っ暗な自宅に帰宅したら、福井県の広い一軒屋に帰った当時を思い出した今宵でもありました。

2007/03/12(月) 日頃の御礼に
最近は夜の商談、日曜日の商談も殆どなく、生活サイクルが異なって来た。週始めの今日はとにかく自分とは異なる事業の来客がやけに多く、夕方には何人もオフィスに集まり、自分が何処の会社で勤務してるか分からない状態であった。

皆、それぞれ自分の事業の事で、精一杯って感じである。

予定してた全体朝礼に急遽、出席出来ない状態になり、土曜日に発生したミスに対する報告と反省は午後から時間を設け、全体で対策を打った。

従業員の帰宅を今日もオフィスから、
『お疲れさま〜 明日も頑張ろうなぁー!! 気を付けて帰れよ〜』って全員に声掛けた。
本来、見送ってる状態ではないのだが、今は外出より力を入れなければならない事がオフィス内に多い。


早く帰宅出来た時間を利用して、両親への御礼にと購入してた、【添付画像】の「ゲルマニウム・ブレスレット」をTVを見てた両親にプレゼントした。
以前にもプレゼントした事がある「ゲルマニウム・ブレスレット」でしたが、更にしっかりした作りの物を選んだ。

会社でもゲルマニウム商品は販売していますが、かなり高価な為、チョッと手が出せない(泣)

自分も商談中以外は身に付けてる、「ゲルマニウム・ブレスレット」は、普段の生活疲労感が余り体に残らない感じの日々が送れてる分、重宝している。

新庄が身に付けてるだけでまた火が付いてる商品であり、両親は毎日元気で過ごして欲しいと言う、ささやかな気持ちである。

サプライズだったゆえに表情は喜んでた♪

2007/03/11(日) 娘と二人で共有した時間 by スーザン来日
路面には雪一つない状態で解けた曇り空の県内も、夕方には吹雪状態の3月中旬。
これからが冬到来ではないかと、暦のズレと疑ってしまう季節感に多少の戸惑いと、地球環境破壊に依る深刻な問題が報道番組や本等で取り上げられている時代。

地球は何れ必ず滅びるものだと考えると、何だが今まで残してきた証が虚しく感じるが、生きてる限り自分らしく一生を歩みたいと思う。

このBlogもそんな自分の生きてる姿を、

今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】

で、カキコしてる。確かに後悔せず生きてる自分。その時その時で、自分で考えて行動して来た事について後悔する事はないと思って毎日歩んでる自分。


今日、日曜日は午前中のみビジネス。で、午後からは娘が会ってみたいと言う、
あいのりメンバー “スーザン(鈴木 剛)”に会いに、富山市 文苑堂 藤の木店(TUTAYA店内)に足を運んだ。

スーザンと言えばこれッ↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/st/st319.html

ビジネスの関係上、遅刻しての会場入りした自分達でしたが、14時から始まったサイン会は凄く賑わってた。スーザン目的の人数だけで延べ400名は居たと思う。特に女子高校生が目立ったが、若い奥様もやけに多い。
「カッコイイ☆」、「身長、小さいねぇ〜」と、スーザンを見ての感想が圧倒的に多かった。娘は、「カッコイイ???」だったが・・・。

彼の小さなスペースでの“絵の個展”を見て、凄いセンスの持ち主だと関心したねぇ〜☆

1,500円の彼の出版本を購入すると、“会話&サイン入れ&一緒に並んでの写真撮り(所有のケータイ・カメラ撮影が殆ど)”のサービスが受けられる。限定数がちゃんとあったんだが、記念50ヶ所目が富山県の日曜日ともあってか、☆販売新記録の259冊☆が販売されたが、売ろうと思えばまだ売れた勢いでした。
スーザン人気、凄ッ!!!

この259冊全員にサービスする姿勢が、スーザンの性格が出てた様に思えた。このサイン会は特設会場であり、サインを受けない一般の方は見えない様に、立て壁されて見えない様になってる。
「会いたければ、本を買え!」みたいな・・・。

しかし一人一人に約3分以上の十分な会話をして、その笑い声が聞こえて来る。
1〜1時間半ぐらいで終わると自分では思ってたサイン会でしたが、“会話&サイン入れ&写真撮り”までのサービス旺盛の彼のサイン会はナント!!! 14時〜18時30分までの4時間半と驚異★

風邪ひいて体調悪いながら、ホントにご苦労様でしたと言うより、人との出会いを大切にする彼の性格に、富山県の皆も更に高感度UP↑↑↑

富山県は薬の有名な県なので、風邪に効く薬を飲んで頂きたいものだ。

最初行く前に自分は娘にこう話してた。
『スーザンとMIEがカップルで来てるなら行きたいが。相手がヒデだったならぁ〜』って。

ちなみに4時間30分もこの場所に居た訳じゃなく、本屋のソファに娘と座って会話したりケータイの赤外線通信で遊んだり、途中から雪降る外に飛び出して、娘と洋服や雑貨見に行ったり、娘が食べたいと言うラーメンの夕食を取ったり・・・。
父親と娘が二人っきりで外出先で共有時間をずーーーっと過ごす日曜日って、久し振りでした♪

スーザンの動向は↓
http://suzan.tlab.jp/


帰宅後、少し寝てから、飲んで帰宅して来た妻と一緒に深夜の2時から、留守録画しておいた
『華麗なる一族』最終章・前編
を、自称シアタールームで、7スピーカー・サラウンドで観てた。映画並みのキャストとオーケストラ演奏の音響効果が、この実話であり、TBS開局55周年記念特別企画の凄さをしみじみ感じる。実に映画を観てる様に錯覚する構成だ。
俳優 木村拓哉の凄さを、周りに居る俳優から、TV番組や週刊誌で絶賛されるほど木村拓哉の演技力には定評あるので観て損はない。

妻が絶対観なかった、『華麗なる一族』でしたが、先週録画したものを本人が観てから、ハマッたらしい。
来週は最終章(90分に延長)↓
http://www.tbs.co.jp/karei2007/story.html


PS:【添付画像】は、遠くに一瞬見え隠れするスーザンを撮るのに、ケータイ望遠倍率ではこれが限界です。全くTVで見るままの彼でしたわ♪

2007/03/10(土) 何てこったい!!!の、週末・和倉の夜
とんでもない週末土曜日のビジネスで終了。
『月曜日の朝礼、覚悟しとけ!!!』って感じの腹立つミスを犯しやがて!
誰にもミスはつきものだし、人間は性格に応じてミスをプラスに変えて成長しますが、同じミスばかりを繰り返す人には・・・(叱)

そんな訳で目の前が和倉温泉街でしたから、一度食べた美味しいお好み焼き屋で夜食を取って帰ろうと考えましたが、余りに腹立って食欲が逆に消失。
結局、この気分をすぐリセットする為に、日本一のおもてなしで有名な“加賀屋”をチラッと見て来ましたが、満車で凄い賑わいの団体客に個人客入りで、さすがッ日本一☆ 好きなんですよねぇ〜外から眺めると綺麗に輝く宝石みたいな2機の加賀屋のイルミ・エレベーター☆
余りに大きな建物で画像に全館入り切らないのが残念な、加賀屋の入口です・・・【添付画像】

最近、両親が泊まりに来た“美湾荘”もなかなかイイ旅館だと思いました。しかも私の性格と同じで下見をする親父ですからねぇ〜。

和倉温泉は数々ある豪華な温泉イメージのまま、予想以上の繁盛営業中の今夜を見て、北陸県内の他の温泉街と凄く比較してしまいました。

せっかくだから能登大橋を渡って、能登島から眺める和倉温泉街も見て来ましたが、雨がシトシト降る中でも和倉温泉街の夜景は綺麗でした☆ こんなところで22時近くまで居ても予定は無いので、NON STOPで帰宅しました。

帰宅途中、子供の入試終了で少しホッとしていながらも、新生活準備にも入る、もう一人の子供を持つ友人からの近況メールが届き、皆、頑張って乗り切ろうとしてる姿を感じ、少し励みにもなりました。

しかし、もうドッと週末は疲れるどころか腹立ってくる内容でしたので、今晩は帰宅即入浴、TV一切見ずのBlogして、zzz・・・。

2007/03/09(金) 空気変えた今からが、本当の勝負
一日青空の県内。【添付画像】には富山城が見え、天守閣の屋根には少しの積雪は残るものの、2日間で一気に積もった雪はご覧の通り、一気に消えている。
でも日曜日は“雪マーク”のみの天気予報で、大雪降る覚悟が必要。

天候の良い一日でしたが、今日一日は新人教育に明け暮れ、ずっとオフィス勤務。
キャリア女性の入社は心強い。私とは初対面でしたが、営業にも向いてる歯切れ良さと馴染み、適確に説明出来る頭の良さが新人の彼女にはある。なかなか見つけたくても見つからないタイプの新人。そんな彼女の空気と話しぶりを意識して、今まで勤務してた従業員の空気もイイ方向で変わる。

従業員に迷惑掛けていた従業員が最近辞めると、一気にオフィスの空気が穏やかで集中力が増した様な気がする。皆、辞めた従業員に気を使ってたんだと実感。

オフィス再建の第一歩。しかしながら扱い方がやはり支社扱いだと感じる。限られた条件しか与えて頂けないながら結果を出さなければならない環境下で、皆で協調性を持って働くしかない。
この新事業部を初めて県外で立ち上げる時の自分の決断力は、相当なものだったと社長は気付いてない感じ・・・。

本社で自ら新事業部を立ち上げて、自分が望む完成構図を見ず、支社展開をする経営管理に自分の考えとすれ違いが生じて、最近はイイ意味での衝突中・・・。
本社で完成基盤を作るまでは自分は動かないと言う野望で、一軒屋の借家を必死に探し、借りて、働く体制を取っていたのに、それも何処かで崩れ、OPENさせた支社運営の野放し管理はマズイと感じて自分は異動を決断した。
唯、支社に身体を移せば自分も支社扱い。

本社の完成構図に近付く人材育成が急務だと、立ち上げ当時から会社に話してた自分。確かに売り上げは伸ばして来たけど、人材育成は伸びてないのが現実。本社の基盤作りが支社にも影響してる事を社長分かってるのか?とつくづく感じるが、もう会社に頼るのは諦めた。

そんな中、環境条件を整えて待っててくれる先方には、深く深く頭が下がる。

先日出席した「幹部会議」のあの空気で一つの決断が自分に出来たので、今、考えてる仕事量をこなしたら、一つの方向性を決めようと思う。

一日ノンストップでしっかりオフィスで働いて、今日は珍しく疲れモードが出てますので、23時には寝ますzzz・・・。

2007/03/08(木) ナイターゲレンデまだやってるんぁ〜
自宅から15km距離のナイターゲレンデへ、ビジネス帰りに寄り道した自分。もちろん一人である。寄り道するにはちゃんと理由があった。今日は雪がまだ降る県内を、県内横断するくらいの距離をひたすらクルマ運転のみの一日だった。

正直、内容が詰まってない一日ビジネス終了はキツイ★
だから真っ直ぐ帰宅して、疲れた身体で一人夜食をしても、お風呂にすぐ入っても、心がリフレッシュ♪する事は今日は無いと感じてた。

帰宅中、西の山が明るい☆ えッ!まさかまだスキー場、運営してるんだ!? 3日前は5月陽気の暖かさでスキー場は第一ゲレンデなんて芝生状態だったとい言うのにナイター営業をしてる今晩。

明日の早朝からの福井県出張も今日夕方には中止になった事も有り、真っ直ぐ帰宅して身体を休めるより、意外に運営しているナイターゲレンデで、コーヒー飲んで心を休めた方が今日の疲れは取れる様な気がした。

ゲレンデまで後5分ってとこで、ビジネス専用ケータイ・バイブが鳴る!
『娘さんも待ってるんだし、たまには真っ直ぐ帰ってあげて下さい!!』CALLだった。
何処からか俺の行動を見張ってる様な、グッドタイミング☆
『お前は、母親かッ!』って感じ (笑)
まるで毎晩、寄り道してる様な話しぶり。殆ど真っ直ぐ帰宅している生活なんですが、してないキャラに見えるのかしら?(何でお姉言葉になってるんや!?)

【添付画像】はナイター終了したばかりのPM10:00の状況です。
若いボーダーが多い。しかも駐車場にはこの時間でも約70台くらいが止まってる。金沢市が近い為に石川ナンバーのクルマも多い。
見事に芝生露出と言うより、雪無しゲレンデが今はもう銀世界☆
簡単に春を迎えさせてくれない感じ。ずっと雪が降らなかった為に、経済面にも色々な問題が生じてる日本。

やっぱり四季の風情はあった方がイイ☆ 寒く身が凍る様なPM10:00のナイターゲレンデに来て、楽しい笑い声やキャーキャー騒ぐ声、笑顔で帰る準備してる客の表情を見られた事、自分の一日の疲れが一瞬に消えた事が非常に良かった♪ リフレッシュがたった15分間で出来たんだから、この効力は凄い☆
しかし最近は色々と考えさせられてばかりだったから、この雪の様に真っ白な気持ちで次のステップで頑張って行きたいと思う。


自宅に帰ってから娘と二人でグラス合わせて“カンパーイ”と照れくさい顔して今晩は終わる(娘の乾杯は、明日から春休みの意味あっての乾杯だとか)。
留守録した 『エムステ』の宇多田の問題シーンをまた二人で見てた。確かに離婚した当日の宇多田はかなり動揺してるのか変・・・3/3(土)のBlogのPSに追記しておきました。

2007/03/07(水) まったく嫌がらせのこの時期の積雪
■Morning Blog■

【添付画像】は今朝 AM8:30の自宅前です。
迷ってますスタッドレス・タイヤに履き替えるか!?
ブレーキ性能が落ちてしまう路面でノーマル・タイヤで運転するか!?
迷ってる時間が20分もあれば交換出来るんですが、寒いし、出社前に面倒だし・・・。
このノーマル・タイヤで運転すると、ハンドル操作とブレーキ操作と車間間隔に注意した運転を心掛けなければならない。
事故率も高まるし、ストレス感じる運転するくらいなら、いっそう替えた方がイイんだが決断力が・・・。まったく嫌がらせのこの時期の積雪。

金曜日に早朝移動で福井県へ行かなければならない道のりが凄く考えさせられる、3月に入ってからの積雪。2日前は5月の気温だったのに何この異常気象★

こんな Morning Blog カキコして、余裕こいてる場合じゃない!!
営業活動は場所選ばず、遅刻せずだから、面倒だが出社まで時間は有るので、やるっきゃない ⇒ 替えちゃエ!!!


■Night Blog■

上記、替えちゃエ!!!のカキコした30分後のAM9:30時点では、まだ道路に積雪が無いに等しい状態で、しかも振ってた雪が小降りになった為、実はやろうと決めてたタイヤ交換にノーマル・タイヤでも行けるのでは?と迷いがまた生じてしまってた。ヤマ場は2日間のみと言う頭もあった。
そんなところにケータイが鳴る。しかもビジネス専用のケータイからだ。

ケータイに出てみた。最初の言葉が、
『おはようございます。タイヤ、ノーマルやろ!? タイヤ替えました? こっち10cmぐらい積もってますよ。危ないから絶対替えて!!』と強行な指示。

金曜日は福井県に午前10時には到着してないといけない。その福井県が北陸エリアで一番の積雪と判明すれば迷いは無い!!
このケータイの言葉で一気に戦闘モードに入れたし、その手際良さはピカイチ☆で、25分で4輪交換〜片付け全終了。冷たく寒い空気の流れる外ガレージでの作業なのに最後には、体は凄く温まっていた。又、交換中に親父が笑いながら熱いコーヒーを作ってくれたのが嬉しかった。

今日一日過ごしてみて、ノーマル・タイヤをスタッドレスに交換して大正解だった。行き先の高岡市が特に積雪多く感じたが、驚いた事に南砺市の福野は異常に少なかった。

一気に銀世界に見事に変化してしまった北陸エリア。
商談が終わった22:40からの帰宅路の路面は、スタッドレス・タイヤだからこそ安心して走れた路面だった。帰宅途中で滑る路面でフルブレーキを掛け、雪道でのABSの作動が正常であるのかを敢えて調べてもみた。

今朝の1本の社員からの電話で今日一日が、こうふり返ると助けられた思いがする。

“強行な号令に助けられたかも!? ありがとう!”

2007/03/06(火) “ビジネス・オフ専用メガネ” GET♪
3/3(土)のBlog 『衝動買い “ビジネス・オフ専用メガネ”』にもカキコした、“ビジネス・オフ専用メガネ”が仕上がったので、引き取りに来店して頂きたいと電話あったので、楽しみに夕方、引き取りに行って来ました。

でも商品をただ取りに行くだけじゃなく、せっかくだから管理職クラスの店員と、販売に対する企業努力について暫くの間でしたが会話して来ました。
私から、このお店の広告デザインは他社他店に比べて惹きつけが十分にある話しをしてあげたりしているうちに、店員が私の知人と知り合いの仲だと判明し、日本って意外に狭いものかと思った。

お店に来て、広告デザインを褒めて頂けるお客さんって自分が初めてらしい。お客さんは広告デザイン一つで、足を運ぶ方向に向きますからねぇ〜。

お店から出る前に次回には手に入れたい“レイバン”のあるお気に入りのフレームをもう一回拝ませて頂きました。ん〜何回見てもデザイン◎
GW前には“レイバン・フェア”の企画があると聞き、その時の展示本数はナント☆300本だそうで、必ず招待状を送りますよ♪でした。

【添付画像】は今日手に入れた“ビジネス・オフ専用メガネ”です。メガネケースもバラエティに形も色も自分で選べるので、パールホワイトにゴールド・ストライプが入った物にしました。
フレームは流行のセルフレーム。人気の黒セルではなく、べっ甲の濃いワインレッドで、フレーム外周側面とフレーム裏はべっ甲のグレーです。
注文即日渡しが出来なかったのも、HOYA製 ハイルックス ハード マルチコートUVカット機能で、カラーレンズをローズグレー15%に拘った為であり、自分にしか分からないんですがねぇ〜この微妙なカラー入れ率は・・・。

とにかくビジネス・オフにはこのフレームを掛けますので、掛けてた自分を発見したら、ビジネス・モードではない日、時間を過ごしてると思って下さい (笑)


PS:外がやけに静かな為、カーテンを開け窓を開けたら、真っ白に積雪(約5〜7mm)の景色に変化してたので驚いてる今は、AM2:00★
今は月も星も雲の間から出てますが、朝までの積雪が増えるのではと心配になって、こんな深夜に家の前の道の積雪を朝までに溶かそうと、融雪水を出しに行って来ます(自分が高校時代に考えた、用水路の水を自然の科学原理で雪を溶かす様にした仕組み)!!

2007/03/05(月) 強風? いやハリケーン直撃、富山県内
AM8:30〜AM9:30の1時間が特に暴風の影響受けた富山県内。
全国のNEWSに取り上げられるほど、確か強風?いや、ハリケーンでの災害だった。
■トラックの横転事故が6件発生
■JR北陸本線は運休・区間運休の相次ぎ70本、高山線は16本
■北陸自動車道でも横転事故で一時通行止め
■高圧線の断線など県内各地で停電。富山市と南砺市だけで2,250戸
■転倒やガラスの割れにより計12人が重軽傷

最大瞬間風速は富山県内で“31.0m/s”を観測。“31.0m/s”ってこんな体感なんだぁ〜と貴重な体験出来たが、もういい!
しかもフェーン現象で5月の気温。しかも明日夕方からは全く逆の雪模様・・・。

そんなハリケーンが通過した中でも、富山空港発着の航空便は通常通り運航した様子なので、安全性が一番高い乗り物だから安心と言うんじゃなく、ハリケーンの影響受けない発着時間帯だっただけと思う・・・【添付画像】※今日の撮影ではありませんが、立山連峰の積雪はもうこんな感じで少なッ!

2007/03/04(日) 波乱続出・番狂わせだらけのK-1
『K-1 WORLD GP 2007 in YOKOHAMA』大会

まずは新設された「ヘビー級(100kg以下)タイトルマッチ挑戦者決定戦」での、武蔵vs藤本祐介 → “日本人最強決定戦”は、藤本ことブンブン丸のロー、ミドルなど蹴りから突如虚をつく、左ハイキックで武蔵は前方に倒れそのまま立ち上がること出来ず。
藤本がタイトルマッチの権利と“日本人最強”の称号を手に入れた。2006年から武蔵の永く苦悩の闘いが続いていますが、復活の姿は今日ではなかった。 ジャンク・スポーツにゲストで出演してる場合じゃないよ武蔵!!! 武蔵にかげりかなぁ・・・。

ワンマッチでも驚きの結果が! あまりにも無謀なマッチメークと思われた“番長”ことジェロム・レ・バンナvs澤屋敷純一の1戦は、開始早々バンナの右フックに、同じ右フックを合わせてダウンを取ったのがなんと! 澤屋敷。凄ッ!!!
最終ラウンドにも左フックのカウンターでバンナからダウンを奪って澤屋敷がバンナに判定勝ち☆
文句のない完勝で、あどけないマスクの澤屋敷 純一が、一躍のニュースターに☆ 世界に通じるスターの誕生にK-1がまた面白くなってきた。
無冠の帝王のまま終わって欲しくない実力者の敗退に、ジェロム・レ・バンナをずっ〜と応援してきた自分も、この試合で肩が落ちたわ。

K-1デビュー以来、敗れる事はあっても決して倒れることのなかった“不倒王”チェ・ホンマンも遂に今日、日本のマットで初のKO負け★
倒したマイティ・モーの豪腕フックに、プレッシャーを受けて後退させられ、2ラウンド、あごに直撃を受けると巨体が崩れ落ち、これこそ横浜アリーナが騒然となったシーンだが、チェ・ホンマンを倒して欲しいと願ってた自分にとっては、ノックダウンは感動のシーン・・・【添付画像】

メーンイベントでは、新設された「スーパーヘビー級(100kg以上)初代王者決定戦」としてセーム・シュルトvsレイ・セフォーの1戦が実現。実力者のレイ・セフォーを応援してる自分にとっては残念無念の結果が待ってた。
“絶対王者”シュルトが倒れるまさかのシーンも有り、シュルトが倒される期待は更に高まったが、2ラウンド開始早々、シュルトは前蹴りをかわして前進してきたセフォーに打ち下ろしの左ストレートの一撃で、下馬評通り新設王座をセーム・シュルトは手に入れた。


今日は天気の良い休みの日曜日とあって、運動して肉体から汗を流したかった為、自ら家族全員のスタッドレス・タイヤをノーマル・タイヤに交換。又、全く必要なかった雪囲いの取り外しに自ら行動。力仕事が体に欲しかった為、作業後、食事は美味しく頂けました。

2007/03/03(土) 衝動買い “ビジネス・オフ専用メガネ”
貴重な商談が悲しい事に見事、全て流れた今日、この流れに繋がってる様な最近ずっとイライラしてた心境の気分転換にと、新しくメガネを注文した。
しかもそのきっかけは、量販店に工事関係と節約電化商品の説明を聞きに行った時に説明してくれた男性店員の掛けてたメガネレンズの汚れだった。あんな油汚れみたいに雲ったレンズをしてたら、相手に与える印象が凄く悪くて、絶対許せなかった。
「おい! 店長かフロア長、気付かんのか!!!」だわ。

で、その衝撃と最近の自分の心境を気分転換させようと、すぐ明るく雰囲気良さそうな眼鏡屋に入って即注文を! これってぞくに言う、衝動買い!!!

メガネは3本持ってますが、ビジネス・オフ専用のメガネがずっと欲しいとは思ってた。要は休日専用メガネで、ファッション感覚で掛けるメガネ☆

店内には普段では考えられない多くのお客さんが入っており驚きましたが、今日〜明日まで“2007メガネフェア”をやってると聞き、なるほどねぇ〜。

普段は掛けない、ビジネス・オフ専用メガネで安価なモノを考えて入店してましたから、簡単にメガネフレームなんて決まると思ってたら意外に拘って時間が掛かった。
何本掛けただろうと思うくらい拘った。

実際、レイバンの新作フレームで凄〜く気に入ったのが1本あったが、価格が・・・。衝動買いにしては高いと感じる価格だったが、掛けてみても凄く自分の顔に合ってた。
迷って揺れる心をコントロールしたのは、ちゃんとビジネスである数字を達成して稼いでから買おうと目標にした事。

店内展示品限り(全て限定1本)のコーナーは、値引き幅が大きかっただけに魅力はあった。
あのレイバンを見てから他のフレームを見る目が恋えてしまってなかなか決まらない中、唯一1本、足を止めたフレーム☆

月曜日から通常販売価格に戻すともあって、その魅力も当然有りそのメガネを何回も掛けてようやく決まった。

ところが・・・透明なUVカットのハードレンズにすれば、加工して即日渡しになるのに、着色率15%に拘ったあるカラーレンズを入れて欲しいと言ったものだから・・・4日待ちに★
レンズでまた価格UPになった分、女性の店員は私の話術とカッコイイ・ルックス m(__)m に滔々、
『次回、お気に入りのレイバンを買って頂けると信じて、端数の3,500円引いときます!』と言われ、セールス価格より更に大幅に値引いて大丈夫?と思いながらも、手付金ぐらいは払ってあげようと商談を成立させた。

カップルや友人関係のお客さんも多い中、メガネ屋の店長と経営の話しや年内で一番価格サービスする時期の話しを奥でしてたら、店長がこんな話しを私にしてくれた。

『最近、外国人の俳優が掛けてたメガネを買い求めに来る若い方も多いのですが、殆どの方が掛けてみては、ちょっとイメージと違うなぁ〜って悩んでらっしゃいますよ。向こうにいらっしゃるカップルの男性もベッカム・モデルを買い求めにいらしてますが、掛けて悩んでらっしゃるでしょう! 実は日本人の顔の作りが違うので、ベッカム・モデルのフレームを掛けても、ベッカムになる訳じゃありませんからねぇ〜(笑) ベッカムはベッカムですよ!』

確かに笑えた。あれだけ鏡見て、真剣に掛けてる彼に彼女は
『ねぇ〜無理無理、全然、違う〜』って笑ってる →→→ 彼はベッカムではなく、別格だ!!!

そんな訳で、ビジネス・オフ専用のメガネが仕上がって、それを掛けて気分転換する休日を楽しみにして、来週月曜日からもビジネス頑張ります。

しかし、衝動買いでした・・・(~_~;)


PS:宇多田ヒカルが、2月28日発売したシングル『Flavor Of Life』は結婚後、初めて紀里谷 和明氏の手を離れた意味深い作品となりましたが、離婚した今この曲を聴くと、暗示した凄くせつない二人の生活が匂う曲に聴こえます。
宇多田ヒカルは、それまで決して外すことがなかった結婚指輪を、離婚当日の3月2日放送 テレビ朝日系「ミュージックステーション(エムステ)」の生出演時は確かに外してますねぇ〜。しかもカメラがUPすると左薬指を右手で隠す場面が何回もあります。生出演後、ごく親しいスタッフだけに離婚を伝えたと言われてます。関係者は、「今、思えばいつもの元気がなかった。何か寂しげで時折、ぼっーとしていた」と振り返ってたそうです。
【添付画像】は「エムステ」の最初の挨拶シーン。この日の宇多田は非常に変だった。歌い始めに腰に付けたマイク機材を焦って調整に入ったりして最初のフレーズを歌えなかったり、何度も腰に手を当て機材調整したり、腰に振り返って一生懸命に目で確認して調整したり。歌い終わると舌を出して「やっちゃったぁ〜」って本番が終了。
しかし脾肉ながら 『Flavor Of Life』はもっともっと売れるでしょう!

2007/03/02(金) 笑える “ミラクルひかる”
最近、笑う事が少なかった自分が唯一大笑いした番組が、先週、留守録しておいた『HEY! HEY! HEY!』の中で登場した“ミラクルひかる”
『HEY! HEY! HEY!』がまだ消去されてなかったので今晩も見たらやっぱり笑えた。ホント、完璧似過ぎぃ〜〜〜♪

『HEY! HEY! HEY!』を見てなかった方は下記URLで動画をどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=sUVd0lsjLHY&mode=related&search=


宇多田ヒカルの新曲 『Flavor Of Life』 
2月28日CD発売前にナント!着うたは、200万DLを突破☆
CD発売前としては ☆史上初☆ の大台で、既に約4億円を稼いでるそうだ。妻が毎週見てる TBSドラマ「花より男子2」のイメージソングでも有り、この曲も行動してたらどこからともなく自然によく耳に入って来る♪

“ミラクルひかる”のコンサートがもしあったとしたら、楽しそうなのでチケット買うかも!の強力キャラ☆

人間に笑いは大切なことなんで、笑える時は大笑いしよう!!!


PS:突然のNEWSですが、宇多田ヒカル(24)が今日、夫で映像作家の紀里谷和明氏(38)と離婚。4年半の結婚生活にピリオドを打ってた。あらら・・・。

2007/03/01(木) 予想が的中した 「幹部会議」
自分が社長に提案した、初の会社(全事業部)全体の幹部会議。

今日の天気の様に、爽やかで真っ青な気持ち良い幹部会議になればと思って出席した。

2時間の会議を30分延長させたのは自分の発言が原因だった。
議題に対する話し合いをするものの、問題点がある事に気付かない幹部がやはりいる。いや、気付いてて言わないのだろうか? それなら尚更、問題だ。
でも進行する会議は、悲しいくらい自分の予想が的中した「幹部会議」の流れであった。幹部は社長の前で自らの建設的な意見を述べられない。何で??? 陰ではちゃんと言ってるのに、社長や幹部全員の前では言わない、言えないのは、個人的には卑怯だと思う。誰も100%腹にある事を話すバカは居ないだろうが、議題に対する自分の考えを70%ぐらいは話せよ!と思ってる自分。

実は社長は、幹部はもっと話すだろうと期待はしてたものの、開いてみればこんなもん!
実は幹部会議始まる30分前に私は社長室に呼ばれてた。で、私は社長にこう呟いた。
『今日の幹部会議で何人が社長の前で話せますかねぇ〜?』と。

会議前は幹部の皆、自分の意見を話してくれ!!と強く願ってた自分。自分の予想を180°ひっくり返してくれ!!!

幹部の営業センス、実力者は十分に有り承知。毎日接する仲間なのに、最近もっとバラバラって感じ。本社の管理体質が自分が離れてから尚更、その方向へ行ってる事が今日の幹部会議、本社の空気、そして幹部会議終了後に幹部のみで食事した時のテーブル空気で伝わった。
焼肉は熱かったが、私の居るテーブルも実に熱かった!!

幹部会議を終えて思った事 →→→ 毎月やる必要性無し!って事。恒例になるとマンネリ化するし、今日みたいに自分からまた爆弾発言されちゃ困ると思ってる幹部も居るだろうし、自分も毎月、今日みたいなイメージの幹部と思われるのも嫌だし、後は社長の前と言うか、全員の前で自らの考えを話す事をしない幹部が多いと分かった。2〜3ヶ月サイクルでの全体での幹部会議がうちの会社には相応しいとも思った。

幹部だけの食事後に、幹部と言っても過言じゃない存在の女性社員と急遽、夕食会を入れた。実は、食事しない?と誘われた社員はこの他に2人居ましたが、幹部とまた接触して話しするより、幹部と日常接してる実務的な社員と食事してた方が今日は心が和むと感じてた。

お店の前で顔合わせたら、何故かホッと!した自分。初めて今日、笑顔出したかも♪
社員同士なのに『不倫みたいねぇ』の挨拶で、笑ってお店に入った。

【添付画像】の舟盛りの刺身はあるだけで嬉しい一品なので、今回も頼んだ。彼女は漬物がホント!好きなんだとつくづく思った日。私は泊まりじゃないのでアルコールは控えたが、今日の疲れはハンパじゃなかったので、飲んだらきっと美味しかったハズ。

彼女は会議中の自分の発言もこっそり聞いてたそうだ。恥ずかしい話しだが聞かれた限りは、自分はこんなタイプの管理職。
でも幹部が何を話すかは社員としても気になるところだと思う。他の社員も気になって聞いてたそうだが、聞こえる場所で会議するのもどうかと思うが、今回は会社全体に鳴り響くほど聞こえた方がイイ!

二人で何をどう話したか分からない程、多種多様に会話を弾ませ、幹部会議でのイライラ感を一瞬に消してくれた彼女には、深く感謝したいと思ってる。

ずっと溜まってた最近の経営管理に対するイライラ感を、幹部会議中の幹部の発言で解消したいと願っていたのに、今日は社員の彼女が解消してくれた。

“今晩はありがとう! それと・・・思い出ありがとう (^_-)-☆(幸)”


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.