☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/13(火) こんな場所で偶然・・・
夜の商談は今日も無いまま、現地(高岡市)でビジネスが終了した為、チョッと立ち寄った高岡駅前です → 【添付画像】
東京から遊びに来た従姉妹とこの場所で再会してから、4ヶ月ぶりの高岡駅正面口でした。

今宵は真っ直ぐ帰宅しても、お店が休みの妻と春休み中の娘は妻の実家に泊まりなので、部屋は空気が冷えて寒いだろうと想像しながらブラブラと高岡駅前通りを歩いてみました。

たまに歩いてみるもんですよねぇ〜同級生に偶然こんな場所で会えました。彼は小学〜中学時代までの9年間の友☆
地元の消防団の行事でたまに顔合わせる程度で、話す事はなかったが、今日は15分くらい立ち話しした。
声掛けるまで向こうは自分に気付かなかったらしい(悲)
それは自分は昔はリーゼントにオールバック、パーマヘアスタイルが多かったので、今のイメージとは変わってるかも。
このストレートの自然体・ヘアスタイルにイメチェンしたのが昨年の4月の誕生日前?だったので、もうじき一年になる。
それと 『少し太った?』と聞かれた。ブタになった訳じゃありませんが、やや痩せ気味でずーーーっと人生歩んで来た自分が標準体重63kgなってから2年になる。
この標準になったきっかけも、消防団である県大会出場を目指して2ヶ月間トレーニングとしていた際に服用していた、輸入品のサプリのせいだと思ってる。

でもやや痩せてる時代より今の方がイイと皆は言うが、自分は57kgの体重時代がずーーっと永かった為、あの時の方が身軽だった様な気がしてあの時代に戻したい気も・・・。
上半身の特に胸厚が厚くなった事は自分でよく分かるが、久々に会う人からは、
『顔、太ったんじゃない?』と最近よく言われる。
本社に今月1日に幹部会議に出席した時にも社員から言われたし・・・。妻は今の方が貧弱っぽくなくてイイと言うが、男性でも気になる 『太ったんじゃない?』の言葉は胸を刺す!!

同級生は明るい性格の持ち主だったが、今日偶然会って話すと何だか暗い性格に変わった様な雰囲気だった。
彼は私を見て、
『○○○いつ見ても元気やぁ〜 悩み事ないやろ!?』と言われたが、正直自分、今一番悩んでる状態なのですが・・・(泣)

せっかくここで会ったんだから、JR電車で帰るくらいなら自分のクルマに同乗して地元まで送ってってやろうと声掛けたが、駅で自分を待つ妻が怪しむのでいいと断って来た。何やそれッ★と言いたくなる。怪しまれる様な私生活してるからじゃ!!!と、彼に渇入れてやりたいところだが、暗い感じの今日の彼には言えなかった。

チョッと異なる行動取った為に、今宵は同級生と会話が出来た♪
余り弾まない会話だったが、会話出来た喜びはあったなぁ〜♪

まぁ、男の同級生が新宿歩いてた時に偶然、派手な格好の女の同級生に声掛けられた時、後ろにはヤバ系のボディガードみたいな男性2人が付いてた話しも笑えたが・・・。
その彼女、昔は自分と同じクラブ活動してた頭の良い女性だったんだが、今は、お水系かヘルス系にしか見えなかったとか。
会った場所が歌舞伎町のある新宿ってとこがそのイメージを強くしてると思うが、まぁ皆それぞれ頑張って生きてるんだから、それはそれでイイんじゃありません!?

同級会名簿を見た時、特に女性の住所が海外の人が多かったのには確かに驚いたが、もしその彼女が新宿住まいなら、俺は驚きはしないさぁ!!


PS:誰も居ない真っ暗な自宅に帰宅したら、福井県の広い一軒屋に帰った当時を思い出した今宵でもありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.