☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/19(月) “エンゼルランプ”の花言葉
【添付画像】の原産地はマダガスカル島。ベンケイソウ科カランコエ属の花は種類が多いが、釣り鐘状の花を多数咲かせるタイプは“エンゼルランプ”と呼ばれます。

花に詳しくはありませんが、同じ形は二つと無く、観てても癒されますから好きですねぇ〜。

そんな“エンゼルランプ”を今日誕生日の社員に贈りました。
まだツボミから咲こうとしてる状態を金曜日に自分の目で確認して、今日19日には、綺麗にシャンデリアみたいな形と温かいオレンジ色で咲かせてるハズ!?(花屋の店長を信用し切って!)と思って、他のお客さんに購入されないうちにと、バランスの良い1鉢を注文しておきました。今日夜には県外宅配便で到着してるハズ☆

この“エンゼルランプ”を購入した花屋の店長、花を綺麗に観させる演出には自分は多大な評価をしており、特別の日には必ずこの店長のお店から購入します。
このお店を初めて知った時、オリジナル・センスの良さから、花屋経営もイイもんだなぁ〜ってマジ思いました。

私の母は花が大好きで、自宅の庭には何十種類の花が埋けてあり、来客や近所の方が庭を観ては、珍しい花だと喜んでいらっしゃったら、母はサービスでニコニコ話しながら花を差し上げてます。

今回、誕生日の花選びにお店に寄った時、今回は“エンゼルランプ”が自分で欲しいとすぐ目に付きました。で、その“エンゼルランプ”の鉢を狙ってる上品な奥さんが、店内を周りながら選ぶ花に迷ってる間に購入しちゃいました。
まだ“エンゼルランプ”の鉢はこの鉢以外に3鉢ありましたが、この鉢を狙うにはちゃんとした理由がありました。多分、上品な奥さんと自分、同じ事を考えてたと思います。先に購入してごめんなさい。嫌な奴だと思ってるかもしれませんが、買ったもん勝ちだ!!!

店長のセンスはこの花屋に来て頂ければよく分かります。花の演出効果が、このお店の売り上げを伸ばしてる秘訣だと思います。
店長は20代後半〜30代前半の女性で、仕事ぶりを拝見すると、ホント!花が大好きなんだなぁ〜って伝わります。

店長に“エンゼルランプ”を贈る相手の雰囲気を伝えてたら、
『“エンゼルランプ”の花言葉知ってます?』って聞かれました。

すみません、全然無頓着なので知りません。で、花言葉は・・・? 店長は笑って、
『花を贈るんだから、自分で調べておいて下さい。多分、贈る花、合ってると思いますよ〜』って言われた。

何て気になる花言葉・・・。ところが体調悪い状態を最近送ってたので、今晩まで花言葉、調べてませんでした。
で、意味深な店長の言葉が気になり今晩調べてみたら、
エンゼルランプ = あなたを守りたい
でした。

重ッ!!!

でもある意味、ビジネス的に合ってる花言葉かも☆
深い意味では、『おおらかな愛』、『けなげな愛』、『博愛』とも書いてある。
いやぁ〜 花言葉なんて、調べなきゃよかったかも・・・相手は社員だし、贈った自分が恥ずかしくなってきた(汗)

この花言葉をちゃんと知ってて店長は、
『花を贈るんだから、自分で調べておいて下さい。多分、贈る花、合ってると思いますよ〜』と言ってくれたんだから、確かにここまで重い気持ちはないけれど、『あなたを守りたい』は確かに合ってるわ(笑)

『そんな環境で仕事させられてるんかッ!? いい仕事出来なくなるからお前守ってやるちゃ!!!』と確かに以前から、口に出して言ってるからなぁ〜自分。

だから今年の誕生日プレゼントは “エンゼルランプ” でピッタリ☆
あらためて、★お誕生日、おめでとう★


PS:調べてみるもんですよ、花言葉・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.