☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/20(火) ビジネスとプライベートの使い分け
3/18(日)放送の 『華麗なる一族・最終章・後編』 の視聴率、瞬間最高は驚異の44.9%(関西地区)!!!

この最終回の視聴率は、関東地区 30.4%、名古屋地区 33.0%、北部九州地区 30.5%、そしてドラマの舞台となった関西地区 39.3%だったとか。

ちなみに最終回の人気ドラマの視聴率は、
1位「華麗なる一族」・・・30.4%
2位「花より男子2」・・・27.6%
3位「ハケンの品格」・・・26.0%



本日は早朝から富山県の端から端まで横断し、チョッと帰宅時には疲れましたねぇ〜。21時まで一度訪問した事のある明るい家族の朝日町(新潟県境)にてビジネスしてましたよ。ここからの帰宅はクルマで2時間半が掛かる。実は自宅から福井本社までの距離、時間とほぼ変わらないんです。県内の感覚無いエリアだ(汗)

21時まではビジネスと知ってて配慮してくれる親友(小学校からの男性の親友)が、帰宅途中からメール送って来る。
内容は進学祝いや就職祝いの贈り物の話し。そんな自分もこの春に従兄弟が金沢市内で就職する為、自分の趣味もあって腕時計を就職祝いに注文中☆ 店頭で実物を見たがその時計の色違いが欲しくての注文買い。そんな話しを親友としてたら腕時計に話しに花咲いた♪
彼は新婚旅行中に購入したダンヒルの腕時計を愛用中♪ 会社専務をしてる彼はキザオ風だが中身は優しく可愛い性格である。
就職してからずっと俺と同じ系列のクルマを購入する俺の愛好家??? そんな彼も初めて自分と異なる輸入車を昨年購入した。いいなぁ〜って思ったが、今の自分は贅沢ながらプライベート・カーを所有しながら、ビジネス・カーも所有しており、でもその購入価格は中古車の為、彼の出費と比較したら半分。
新車購入しかしなかった自分が営業職に変わってから、程度の良い中古車を破格値で購入する考えに変わった。

出費を抑えるって大事ですが結構自分、衝動買いしちゃうんですよねぇ〜(汗)

彼は自分が今、身に着けてる腕時計が気になるらしく、帰宅途中の運転中に撮った【添付画像】を送信→ 某メーカーのデイトナ(クロノグラフ)

彼は即、
『えーーーッ!!! いつ買ったの!? ○○○らしいねぇ〜』っと。

こんなごっつい腕時計してビジネスは・・・実はしてません!! 商談相手が自分のイメージを作っちゃうし、警戒心を高めるといけないのでビジネス中はシンプルな、シルバー色のアウディ クワトロの新車発表会の会場で抽選会で偶然に当たった縁起もんを身に着けてます。

彼は自分を見てよーく言う言葉が、
『○○○って、仕事中のクルマや腕時計やメガネと、プライベートは別物を愛用してるんで、オシャレだと思うわぁ〜』って。

実は自分、なるべくプライベートの時間ぐらいはビジネスから開放されてリフレシュしたいので、身に着ける物を替えるだけでもその時間は効果あるんです☆

でもねぇ〜これ、結婚してから失敗かも!?って思った事がありました。妻が自分の身に着ける腕時計やメガネを見て、プライベート・タイムに入ったなッ!ってバレちゃう点(汗)

でもコソコソして行動してても楽しくない事ってあるじゃないですかぁ〜、だからなるべくは堂々と妻と娘の前で変身してます。
彼は送信した私の腕時計を見て、休日と思ったらしい → よく自分を知ってる方には効果有るみたい。

違う違う!! 着てる服もビジネスする上での上着だし、今、この腕時計を身に着けてるのはビジネスが終了した帰宅路であると共に、実はこの腕時計はクオーツじゃなく、自動巻きな為、ある程度の時間は身に着けてゼンマイを巻いてやらねばならないから、今晩身に着けてただけである。
結構、これッ!面倒ですよ★

しかも彼はバックに写るカーオーディオまで質問してくるし・・・。やけに俺に興味旺盛の彼。
どこのメーカー?(ケンウッド)とか、スピーカーは?(カロツェリア)とか、今回のクルマにもスーパーウーハー付けた?(ビジネス・カーには搭載無し)とか、自分で取り付けた?(自分で極力トライしてみる性格なので、今回も自分で取り付けました)とか、何聴いて運転中?(疲れた今日のPOWER充電する為に、倖田來未のNEW ALBUM “Black Cherry”聴いてます)とか・・・。

おかげ様で、彼のおかげで自宅まで、あっと言う間の時間を過ごせました。ありがとなッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.