☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/04/30(月) の〜んびり、4月最終休日♪
昨日訪れた蜃気楼スポットから、真夏日だった本日12時頃から今月3回目の蜃気楼が、堤防の伸びと縮みなどの変化から現れ始め、手前海面に小型のプレジャーボートの反転像も見られたり、
13:30頃からは見えるポイントがまた変化して、富山市水橋〜射水市方面も蜃気楼となり、バーコード状態が15:20まで見られた様子☆

今日は出現しそうな天候だと素人ながら思いましたが、見られたのが1日ズレとは。なかなか肉眼で観るチャンスって厳しいです(泣)

昨日は満車状態の魚津市の海の駅『蜃気楼』だったので、GW2日目の今日も間違いなく満車だったでしょう。県外観光客なんか特に感動したんでは♪

何か昨日、地元のカメラマンが話してた会話で勉強なったのが、
『双眼鏡を持ってこないで蜃気楼が見える思うのはド素人や! 8倍以上のレンズが大きい双眼鏡は用意してこないと、どれだけ視力がいいと言っても、蜃気楼は肉眼ではそうハッキリとは見えないもんだ!』と。


チューリップフェア会場は28〜29日、ナイター無料開放(17:30〜20:30)だった様子でまたチャンスを逃した。今日の入場は3万人で賑わったとNEWSで知ったが、フェア中には30万人が訪れるとあって、年々内容が充実してる思います。とにかく新種のチューリップにはお目に懸かりたいとは思ってますが、なかなか時間が取れな〜い。

しかしこの時期、フェア会場付近だけはクルマで近寄れない渋滞が続く為に特に道を選びますなぁ〜。


叔父さん夫婦と午後から過ごしたり、珍しく妹と外で会ったりした、の〜んびり休日でしたが、とにかく最近はのんびり出来る時間が欲しかった分、今日はまずまず満足日☆

明日は珍しい方との再会日。ビジネスでの富山県入りだそうだが、何か会って話したい事がある様子で、ケータイして頂けた事がとても嬉しかった。しかし明日から5月とは、早い!!




2007/04/29(日) GW初日、蜃気楼スポットは
今日の天気の良さと暑さ、GW初日ともあって、富山県魚津市の海の駅 『蜃気楼』は、【添付画像】をご覧の通り、
「もしかしたら暑い今日だから、蜃気楼が発生するのではないか!?」と期待して集まった観光客の多さに、なんかビジネスしてる自分が場違いみたいに思えた日だった。

しかも県外ナンバーのクルマやバイクがぎっしり広範囲の駐車場を満車にしてる今日の状況には、ちょっと驚きましたねッ!
やっぱりGWに突入してると実感した、商談と商談の間の1時間の休憩時間でした。

でも蜃気楼が見えるって、やはり全国でもやはり珍しいスポットなんだぁ〜。まだ自分も見た事の無い蜃気楼を、今日は見られるんじゃないかと思う天気だったので、商談先からクルマで10分弱ともあれば足を運びたくなりますよ。

時間は有効に使いたいですからねぇ〜。結局、風が出て来て、天気が曇り空になって気温が下がったので、多くのカメラマンは片付けに入ったので、今日はダメだったんでしょう。

しかし駐車場で暇潰しにクルマのナンバーをチェックしてたら凄い広範囲の観光客↓(見た順番です)

神戸・一ノ宮・横浜・練馬・松本・長野・所沢・三重・岡山・名古屋・土浦・川崎・香川・京都・石川・水戸・山形・金沢・宮崎・福井・静岡・尾張小牧・多摩・飛騨・奈良・新潟・野田・川崎・姫路・大宮・高崎・八王子・習志野・長岡、そして一番多いのは地元・富山でした。

GW初日、休日ビジネスの方ではチョッピリ、ホッと出来る結果出せたんで、肩の荷が少〜しだけ軽くなりました。とにかく寝たい!!!

2007/04/28(土) ちっぽけな男だと感じた奴
女性社員にズタズタにされたある男性が今日一人居た。
冷静に話しを聞いてても、男性の方が絶対間違ってた。男っていつまでたっても子供だなぁ〜って痛感する出来事。

自分は女性社員が間違ってる事を言ってるなら、
『ちょっと!そんな事を言ったの? おいおい、それちょっとマズイぞ!! 向こうの思いはこうして欲しいと思ってるのに、間違った捉え方をして発言してるぞ! そう考えたらそう感じない?』と忠告するが、今回の件は9割は男性の惨敗★

自分の仕事の把握の無さを棚に上げて、相手に落ち度がある言い方をして、社長にちっぽけな出来事をいちいちケータイするな!!!

しかも自分に落ち度があったか、俺にもいちいち確認するな!!! 間違いなく今回は落ち度あるわ★

ホント今日は、ちっぽけな男と感じた奴。

傷付けられた事が少ないボンボンなのか、まだまだ鍛えてやらんとあかん奴だわ!!!

ムカついて来たのでカキコ終了。


【添付画像】は昨日出勤途中で発見した、満開に近くなったチューリップ畑の中の1枚です。このギザギザ花びらのチューリップの名前は私は知りませんが、こんなの開発する技術の頭の持ち主が凄いと思うよ。
そうそう、チューリップフェア会場の今日の来場者数が、今期最高の1万人だったらしいですよ♪

2007/04/27(金) バイオガソリンの価格が焦点
4/28(土)〜5/6日(日)からGWの友人、長過ぎる連休で逆に困ってましたが、ある意味羨ましい。

さてバイオガソリン。トウモロコシやサトウキビなどから作られる燃料、バイオエタノールを混ぜた『バイオガソリン』の試験販売が今日27日、首都圏50ヶ所のGSで始まりましたが、この効果は、バイオエタノールは原料となる植物が生育過程で大気中の二酸化炭素を吸収する事から、地球温暖化の防止に役立つとして、環境省や農水省が積極導入を目指している訳です。

但し今回販売されるのはバイオエタノールと液化石油ガス(LPG)を合成した【添付画像】「ETBE」をレギュラーガソリンに7%混入(バイオエタノール分は3%)したバイオガソリンです。

良心的に価格はレギュラーガソリンと同じ設定だそうです。1リットルあたり10円程度のコスト増額分は、実は国と石油業界が折半で負担しており、普及を早める為に、レギュラーガソリン価格と同じにしてる様子です。

新しいガソリンなので市場が受け入れてくれるか心配されてましたが、地球温暖化防止に役立つバイオガソリンならと、又、レギュラーガソリンと同価格とあってまずまず好評スタートだったとか。

ちなみにバイオガソリンを扱ってるGSでは、
『バイオガソリンにしますか? レギュラーガソリンにしますか?』って選択されるものではなく、扱ってるGSはバイオガソリンのみにしてるそうです。


来月からレギュラーガソリンがまた5〜6円/L高騰しますが、私はガソリン最安値の激戦区エリアに在住してる為、レギュラーガソリンを116円/L−会員2円引=114/LであるGSから購入してる為、バイオガソリンが122円/Lと聞くと、ん・・・入れないなぁ〜が現実でしょう。
北陸3県で一番レギュラーガソリンが全体的に高いと感じたのは、福井県でした。但し、石川県や富山県のGSには少ないタイムサービスや曜日サービスで値引きするGSは多い。でもサービスされても他県に比べて高いと思うんですが(汗)
でも福井県のGSでは、エンジンオイル交換の安価店が一番多いとは思う。

2007/04/26(木) GWに 「曳山祭観光ツアー」が浮上する訳
観光会社が中心に新企画を練ってる 「富山のGW 曳山祭観光ツアー」
確かにラジオで聞くまでそう感じなかったが、江戸時代から継承している富山県の曳山祭は、呉西地区で13ヶ所、呉東地区で5ヶ所だと言う。特に春祭りのGWに集中している事から、近年は関西、中部、関東からの観光バス利用の団体客が多い。
確かに1時間以内で移動可能な近距離で毎日観れて、2泊3日 39,800円〜の「富山のGW 曳山祭観光ツアー」は良心企画なのかもしれません。

県内在住していても、下記4月末〜5月中旬の全ての曳山祭は観た事ありませんが、これも職業柄があったからかも知れません。今年は地元以外の曳山祭を一つはじっくり観てみようかなッと!


@4/29(祝)〜4/30(休)・・・『石動曳山祭(小矢部市)』

A4/30(休)〜5/1(火)・・・『高岡御車山祭(高岡市)』

B5/1(火)〜5/2(水)・・・『福野夜高祭(南砺市)』

C5/3(祝)・・・『越中八尾曳山祭(富山市)』

D5/4(祝)〜5/5(祝)・・・『城端曳山祭(南砺市)』

E5/14(月)〜5/15(火)・・・『伏木曳山祭「けんか山」(高岡市)』

F5/17(木)〜5/18(金)・・・『岩瀬曳山車祭(富山市)』



【添付画像】はビジネスを終え、夜の市内へ徒歩で散策しに行く途中で撮った富山城です。桜の花見シーズンを終え今はご覧の通り、鯉のぼりが沢山なびいてます。
ところで富山城のライトアップは何時までやってるのか? 22時過でもこの様にライトアップしてるのでふと思いました。
しかし富山城前の全日空ホテルで何の催しあったのか知りませんが、ゾロゾロと多くの人間が出て来て富山城前は賑わってました。

しかし夜道を歩くとまだまだ肌寒い季節ですねぇ〜。
先週は初のインフルエンザ感染した自分でしたので、もう風邪は当分ひきたくないと体を気遣いましたね、特に今晩の自分。

そうそうインフルエンザ治療薬「タミフル」の服用にて、異常行動者が58人増えて、186人になった事を25日、厚生労働省が発表してましたねぇ〜。
異常行動者のうち未成年者が約8割を占めているので、2007年3月20日厚生労働省より、
「原則的に10代には、タミフル使用禁止」となりました。
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20051115A/

これも看護婦や栄養士よりうるさい今回は、自称タミフル女の助言があって知った知識だから、感謝せねば!?
でも「タミフル」の服用前からこの俺、もう異常行動出てるかも知れません。これってどうなの・・・(笑)

2007/04/25(水) 毎晩の笛、三味線の音色が心地良い♪
以前は5月15日・16日だった地元の祭りも、昨年・平成18年より5月4日・5日のGW終盤に開催する祭りに変更され、今年は5月4日(金)・5日(土)と週末となりました。
ちなみに5月4日(金)の宵祭では山車の曳き回しはありませんので注意。御神像のない曳山と庵屋台が各町内に展示はされます。御神像は各町内の山宿に飾られてます(飾り山)。

270年の伝統を誇る絢爛豪華で優雅な祭りであり、国指定重要無形民族文化財として近年観光客が増えてますね。
精緻な彫りと塗りが施され、御神像を乗せた6台(七福神ながら1台が昔、焼けてしましました)の山車が町中を、
『ギュ〜』と車輪から大きな音を鳴り響かせ、ゆっくり練り歩きます。

京都祇園の一力茶屋などを模した精巧な『庵屋台』が、それぞれの山車を先導し、その『庵屋台』の中では、笛、三味線の音色に乗せて 江戸端唄の流れをくむ城端独特の“庵唄”が唄われます♪♭♪

毎晩地元に帰ると町内別に、笛、三味線の音色に乗せてゾロゾロ男性が歩きながら、祭り本番に向けて練習していますが、祭りまでの毎晩、笛、三味線の音色が静かな街の夜に響く、今の時期が一番風情あってイイ感じかもしれません☆

昼と夜の山車の雰囲気は、ちょうちんが一つの夜の大きな演出しますので、自分は【添付画像】の夜が好きかも♪

当日の祭り風景が観れなくても、曳山会館で山が展示されてますのでまたご覧になって下さい。

★祭りの詳細↓
http://www1.tst.ne.jp/johana-k/festival/hikiyama/main.htm

http://page.freett.com/mta1028/hikiflam.htm
 

2007/04/24(火) もーう火曜日かよ!と考えさせられる
まだまだ2部咲きですが、チューリップ・フェア会場より通勤途中で見えるチューリップ畑の方がぐっと香りが漂うし、花に対する感動が畑の方が感じられます・・・【添付画像】
満開なったら一面チューリップ☆ジュータンとなりますので、このど真ん中を走ると最高に気分イイです♪

ビジネスの方は今年に入ってからマジ★大苦戦ですが、今は売り上げ上げる工夫と努力も大事ですが、もっともっと大事な事が欠けてるので、そっちを優先に頑張ってます。


この1週間だけで妻のクルマの車検、自動車保険、娘のJR定期代、娘のケータイ代と大出費した為、ちょっと財布の中がマズイ展開・・・しかし自分が即金で全て支払ってるのを見て、旦那は何やかんやで金どっかに隠し持ってるなぁ〜と勘違いしてる妻の考えが実に恐ろしい。

そんな妻は今日はお店がお休みで、男1人、女2人で金沢市内で昼から焼肉ランチしてるわ♪ → ビジネス考えるとそんな食欲も沸かないわ自分。

おーいそれとGW、浜松に行けるか微妙です・・・。又、連絡する!


そうそう2006年度の国内携帯電話出荷1位の“SHARP”は1,000万台超えだって。
MM総研の発表で、1位はシャープ・・・1,037万台
やはり『AQUOSケータイ』のヒットや、大手キャリア3社全てに端末を供給するなどケータイ戦略は完璧だったと思う。
シャープは2年連続トップで、シェア21%と4.7ポイントも増加しているそうだ。
2位がパナソニック・・・シェア11.4%
3位が東芝・・・シェア11.1%

昔はケータイ=NECと自慢してる奴が多かったが、シャープのケータイの高性能さと戦略ビジョンを当時より知ってた、ケータイオタクっぽかった自分は、1999年12月22日よりずっとシャープに惚れ愛用している。だからこうなる時代は必ず来ると確信してた。
ちなみにビジネス専用に配給されたケータイは、シャープです☆

2007/04/23(月) PRO-WRESTLING “NOAH”チケット渡し
先週、インフルエンザで体調崩してた影響がビジネスにも影響しており、以前からチケット入手してた PRO-WRESTLING “NOAH”チケットは泣き泣き友人に譲って、今日は代休返上で一日ビジネスに切り替え! これは仕方がない結果だ。しかし、スケジュール目茶苦茶狂った4月度だ★

そんな訳でチケットだけ友人に渡す為に夕方、オフィスを一時飛び出し、富山県大会である「富山産業展示館テクノホール」へ足を運ばせた。まぁ、クルマで15分くらいの距離だから手渡しに行った訳だが、会場に到着するとこんなに若い女性のプロレス・ファンが多いとは知らなかった。
目的は強くてイケメンの“丸藤正道”“KENTA”であると分からない気もしないですが。

【添付画像】は選手関係者が移動に利用するバスでありますが、巡業とは言えなかなか大変な仕事だと思います。
富山県大会の結果は友人から早くもメールで届きましたが、かなり興奮してか、文字かなり間違ってました(笑)
http://www.noah.co.jp/index.html

2007/04/22(日) 赤西 仁 帰国復帰
【添付画像】は昨日21日仙台公演でアンコールで登場した赤西 仁(21)です。
まだ合流公演とは行かない参加公演だったが、赤西復帰の影響はメンバーにも大きかったらしい。
賛否両論ある赤西のKAT-TUNへの復帰だが、KAT-TUNの人気は赤西が離脱してから↓↓↓でしたから、事務所としても仕方がない。

KAT-TUNは、ジャニーズ事務所が鳴り物入りで投入した“最強兵器”で、シングルの初売り上げが、デビューから3作連続で40万枚突破を記録するなど、次のSMAPポストを完全に狙ってた人気グループであったが・・・このところは人気低迷な状態に変わってしまってた。

このところは“月9”で主演する、山下智久が名前を連ねる『NEWS』や、“拝啓、父上様”で主演した二宮和也がいる『嵐』、4月18日から放送の松潤の“バンビーノ”の初回視聴率も16.6%で、誰でもMCが出来ると人気上昇中の『嵐』にこのところずっと押され気味ですからねぇ〜。

とにかく色々ありましたが、これでイイんじゃありません!?

2007/04/21(土) 身の周りチューリップだらけ
GWに焦点を合わせて咲かせるチューリップはまだまだ2分咲きだそうで、例年より2日間遅れだそうです。
【添付画像】はチューリップで全国的に有名な砺波市ではなく、全く富山県の東方向にあります入善町と言う場所であります。ここでのチューリップ栽培もかなり盛んであり、今日は早朝からビジネスでこのチューリップ畑に囲まれた場所にやってまいりました。まだ圧倒されるくらいのチューリップ満開の畑一面ではありませんが、これからの季節はクルマで走っていても目の保養になり楽しみです♪

しかし家の庭先にチューリップを植えてる方も多いんだぁ〜とクルマを入らせていると実感します。
確か家の庭は黄色のチューリップ一色だった様な・・・?(すみません、赤色でした・・・)

今日は久々にビジネス帰宅が午前中となり、ちょっと疲れましたが、ビジネスで汗かいてる時は本調子に戻りつつあるので気分的には楽でした♪ 皆さんにはこのところご迷惑掛けてましたが、調子は↑ってますので。

2007/04/20(金) 日本三大夜桜は今年も断念
新潟県上越市の『高田城百万人観桜会』を今年は観るつもりでいたのに、今年はインフルエンザで流れが変わって断念です。
5〜6年前に初めて日本三大夜桜を高田公園をぐるっと歩いて観て回った時、凄くその美しさにはかなり感激しましたので、今年は綺麗な桜を観てない分、計画は立ててはいましたが仕方がありません。

http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/special/sakura_07/index.html

ここの桜を初めて観る方は2004年モノですが参考になる写真集有り↓
http://www.naviu.net/takadajyouhyakumanninkanoukai/takadajyouhyakumanninkanoukai.htm


小学校の頃からの親友との夕食会も全快するまでは待っててくれると言ってますし、ホントは福井県での夕食会も既に行ってたハズだった・・・。全てインフルエンザが災いですが、逆に来年から予防接種ぐらいしようかと思いましたねぇ〜。


今日から地元では、『2007となみチューリップフェア』が開幕しました。今日は6,000人の入場だったとか。
フェアの特別展示として初公開されるチューリップの新品種「春天使」が18日に公開されましたが、真っ白な花の色と、天使が羽を広げたようなかわいらしさをイメージしたとあって観る価値有り。残念ながら市場に出回るのは数年先の見通し。
「春天使」はフェアの期間中、チューリップ四季彩館で展示されるチューリップとなる様子。

又、今日今年2回目の“春の蜃気楼”が魚津沖に発生して県内は話題になってました。まだ見た事ないですからねッ、蜃気楼って!

見たい言えば、滑川漁港から早朝2時出港で見学する“ホタルイカの網引き”も小学生時代の僅かな記憶だけだから見てみたい。

取り敢えず体調全快してる様で多分、まだしてないと思いますので、今週は安静な生活パターンを送ってます。

【添付画像】は、日本三大夜桜の高田城です。

2007/04/19(木) ビジネスFull Time復帰
インフルエンザの発熱はスッキリ解けましたので、今日からビジネスは、Full Time復帰。
しかしインフルエンザ治療中のDOWNしてる時に限って緊急事態が発生し、急遽ビジネスする事も多く、38℃以上の体温ながらかなり体に無茶して動いてたので、昨日の夜は医者に叱られましたねぇ〜。

【添付画像】はビジネスでよく通過する富山県黒部市の山際ルートです。下の道は北陸高速自動車道であり、右側に見えるのは建設中の北陸新幹線ルートです。夕方の移動にはこんな田舎道を走行しないと帰宅ラッシュで渋滞するんで、裏道を知ってるのと知らないとでは時間移動は天国と地獄です。

今日は病み上がりともあってなるべく新鮮な外の空気をたっぷり吸って一日を終えました。


話しは変わりますが、32人が犠牲となった米バージニア工科大の銃乱射事件、そして長崎市長の射殺事件ですが、この事件でアメリカで販売されてる銃の販売店の多さに驚いた。ナント!銃の販売店の方がGSより多いんだって(汗)


PS:やっと音楽を聴ける気分になったと、帰宅路のクルマの中で流れる音楽で体調回復を実感しました。
先週から聴こうとして、インフルエンザで聴く気分消失していた3月21日発売の“K”の記念すべき、初☆洋楽カバーアルバム 『The TIMELESS Collection VOL.1』です♪
収録曲は、

1. True Colors
2. Layla
3. Just the Two of Us
4. Da Ya Think I'm Sexy ?
5. Angel
6. Honesty
7. Steppin' Out
8. Just Once
9. I Like It
10. ONE LAST CRY
11. Every Year, Every Christmas
12. Back At One(live)
13. Bridge Over Troubled Water feat.PEABO BRYSON (live)


洋楽のカバー元と言いますと↓

1.トゥルー・カラーズ/シンディローパー
2.いとしのレイラ/デレク&ザ・ドミノス
3.ジャスト・ザ・トゥー・オブアス/グローバーワシントンJr
4.アイム・セクシー/ロッド・スチュワード
5.エンジェル/エアロスミス
6.オネスティ/ビリー・ジョエル
7.ステッピン・アウト/ジョー・ジャクソン
8.ジャスト・ワンス/クインシー・ジョーンズ
9.アイ・ライク・イット/デパージ
10.ワン・ラスト・クライ/ブライアン・マックナイト
11.エブリ・イヤー、エブリ・クリスマス/ルーサー・バンドロス
12.バック・アット・ワン/ブライアン・マックナイト
13.明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル

2007/04/17(火) 病んでおります
13日(金)から自分には珍しく、38℃を超える体温だったので、毎日5時間余りの往復ビジネスの運転疲れと寝不足が重なって、一気に体調悪化させたかと思えば実は、インフルエンザに掛かってました★

先週土曜日の夜には、38.6℃発熱してる状態でボーッと運転してたんでしょう!【添付画像】をご覧の通り、路肩のブロックに助手席前輪のみ乗り上げまして、ホイールにギザギザ傷が(泣)

明日は出社せねば!と安静に横になって病んでおります。
(インフルエンザの潜伏期間を考えて、この苦しさを従業員には移す訳にはいかないので、当面、オフィスに顔出さずのビジネス復帰活動するつもり)


PS:全くメール返信や音信不通なのは、私がインフルエンザだからです。
まぁ、こんな訳で復活の為の充電中です。
しかし“バカは風邪をひかない”と聞いてたのに・・・。

2007/04/12(木) おい!松川べり、見てきてやったぞ!!
富山県を代表する“松川べりの桜(ソメイヨシノ)”を、週末わざわざ枚方から帰省してまで観に来る美しさは、今年にはないと思いますけど・・・と言いましたが、訂正する! 観に来い!!!

『会社のすぐ近くだから出社前と帰宅時に観て来てやるちゃ! 親友の絆の為だけに(気持ち悪い★)』と言った限り、今日は急遽多忙にはなったものの、昼と夜に見て、いや、観てきました、

口では表現難しい分、【添付画像】で桜状態を判断して下さい。
クルマに乗っての信号待ちの瞬間に撮ったので、アングル悪いが我慢して下さい。

又、昼は桜を鑑賞する為に着物姿の女性も多かったので、桜と着物姿は結構、風情があってGOOでした☆

夜桜は・・・毎晩この場所を通過するのが22時以降の最近の自分だから、本来の夜桜鑑賞時間の照明より点灯数が少ないので、ハッキリ感想は陳べられませんが、22時以降に観ても綺麗でしたから、メイン時間はGOO☆でしょう。


せっかく帰省するなら、県内のスポットを観光客が投稿するBBT WEBを↓
(ちなみに私も3枚投稿してあります。BBTでアップして頂けるか?・・・暇な奴)
http://www.bbt.co.jp/sakura/index.html

2007/04/11(水) 集中力を高める時間と、あったよ “サクラ”
おはようございます。

今日は朝礼出席の為、カキコしてる時間がないので、帰宅して気力あればカキコ追記します。

【添付画像】は昨日の夕陽です。蜃気楼が現れる海岸線でもありますが、商談先から徒歩で5分の場所でありましたので、商談時間までの30分、石畳の海岸を運動がてら散歩してました。
又、超久々に石を海に投げて、年齢の衰えがあるのか体感してました(笑)

頭の中も心の中も商談前にこう言う時間を作るとリラックスが出来るので、ビジネスに切り替えた時、集中力が高められるんです自分。

固体の物を見る事はいつでも出来るけど、この時間にこの場所で一日終える沈む夕陽なんて観る機会って、そうないじゃないですか。とても綺麗に沈んだ瞬間に、ビジネス・モードに気持ちも行動も切り替え、いざ出陣。

訪問したら留守でした・・・。
あんなに綺麗に沈んだ夕陽でしたが、私は惨く沈んだツキの無い日でした(泣)


では水曜日、朝礼から頑張ります!!!


■■■帰宅Blog■■■
ただいまぁ〜、帰宅は木曜日(AM0:03)になっちゃいました。
ビジネス空回りで結果出ないですなぁ〜★ 富山県の最東端(新潟県境)までのクルマで2時間40分の道のりが無駄になるんじゃないかと思いましたが、帰宅路で2007年・一番美しい夜桜、発見出来ました。

木の枝の最先端まで天ぷらのコロモの様にしっかり付いて咲いた、見事な朝日町 『舟川ぞいのソメイヨシノ』、これにはクルマ急ブレーキ☆

川沿い両側1.2kmに並ぶソメイヨシノの夜桜は見事です。今年は気候のせいで諦めてた桜も、発見すると希望が沸いて来る。
昨年は福井県の桜をず〜っと観てましたので、富山県の桜は2年ぶりで楽しみにしてたのに・・・今年はダメ桜ばかり★
そんな中での見事な咲きっぷりでしたので、感動♪

帰宅した今、遅い夕食を取りながら、NHKスペシャル“松田聖子”を見てます。聖子ちゃんファンで、今、インフルエンザで今日もお店休んでる妻が寝床から起き出して、妻の為に私が買ってきた食材の中の一つであるプリン、横で食べてますわ。あの食べっぷり見ると、回復してるなぁ〜。
妻は聖子ちゃんをマジ真剣に見てます。横で見るのはいいですが、インフルエンザ、俺に移すなよ!!

ずっとアイドルの聖子ちゃんの存在は、この四半世紀の日本の女性たちの価値観や、ライフスタイルの激しい変化を体現する、一つのシンボルだと思います。
結婚や出産などを経ても引退せず、仕事に“走り続ける”彼女の芸能活動の軌跡は、同世代の女性達から圧倒的な支持を集めてきた特集番組。

『45歳がスタートライン。40歳後半、とてもいい感じがしますね・・・今の自分が一番好き!』と語っていた聖子ちゃんの言葉で、また明日から40歳後半の女性、頑張る気力出るんでしょうねッ! ここまで影響与えられるなら、教祖的な存在かも(笑)


さてもうシャワー浴びて寝ますわ zzz・・・。

2007/04/10(火) 向野の江戸彼岸桜を引き出す積雪が・・・
おはようございます。

【添付画像】は、毎年全国から大勢のカメラマンが押し掛ける地元スポットであり、昨夜、夜桜観に来てビビッてたスポットでもある。

このスポット、朝露が落ち、桜吹雪の瞬間の時期までカメラマンが泊り掛けで離れなかったのには訳があった。
それはバックの山には毎年雪があって、春を迎えた桜を引き出す為に山の積雪が、絵になってたと言う事。

この『向野の江戸彼岸桜』を毎年観る事を楽しみにしてる自分にとって、【添付画像】である平成17年の写真は絵になっていた。しかし今年は・・・雪が非常に少ないと言うより無い!!

さて火曜日ビジネス、頑張ってきます。


PS:ちなみに妻はインフルエンザでDOWN中です。食べたい物、飲みたい物ぐらいの買い出しぐらいですが、昨夜からサービスしてます。逆の時に助けて貰わないといけないので・・・。

2007/04/09(月) 今年のサクラ、何か気付きません!?
今年のサクラにガックリ!!! サクラが大好きな自分にとって、楽しみに物足らなさの花見シーズン★
サクラは入学、進学、就職、転勤シーズンなどの演出効果があるからねぇ〜。

今年はどの桜スポットをクルマで通過しても、何だか今年の桜、桜の色に鮮やかさがなく淡い、桜の花びらも小さく、木の枝が見えてしまう咲き方をしてる・・・。春一番以外の強風がツボミ段階で吹いたのも要因にはある。

自分だけがそう感じて見えてるのかなぁ〜と思って、何人かの友人にメールしてみたら、
「そう思ってた!」と言う友人も居れば、
「そう言われてみれば、そうかも!」と言う友人も居た。

帰宅する深夜の23時30分過ぎ、地元の夜桜を観たくて寄り道した。
こんな深夜だから人少ないだろうと思ってたら、寂しく1人だけいらっしゃった。しかも20代後半〜30代前半ぐらいの綺麗な女性(暗闇だからそう見えたのかも!?)が、夜桜を独りで観てらっしゃった。

【添付画像】は、『向野の江戸彼岸桜』と言う。
ケータイの画質だから本来の美しさは伝わらないが、やはり肉眼で観ても、今年の桜は見事☆と言う美しさは表現されてない(悲)
今年はこの桜の為だけに、農家の方が水田にして“逆さ桜”にして演出して頂けてるが、本来の美しさだ出てないのが今年の花見全体のネックなところで残念だ!!!

今晩は風が吹かない為、水田の水がピタッと止まって、絶好の“逆さ桜”のシャッターチャンスなのに・・・。月が出る日には“逆さ月”が水田に映る時間帯にカメラマンが大勢集まるスポットながら、桜本来の美しさを知ってる方にとっては、今年の夜桜には人は多くは集まらない。

彼女、夜桜に没頭して全く動かない。シーンと静まった中に聞こえるのは、川の流れる音のみ!
普通なら自分が歩いて来たら振り向くでしょ! でも全く振り向かない。しかも彼女のクルマ、やけに遠くに停めてある。
何だか変な事を考えてしまって怖くなった → こんな深夜に真っ暗な川辺に独り居るものだから、思い詰めてるんじゃないかとか、まさか、幽霊じゃないかとか・・・(寒)

彼女に近付かず、別の角度から撮影したり観てたりしてた。
彼女が歩き出した。帰った様子だが、残された真っ暗な場所にはよーく考えると俺独りだった。
ケータイの時計を見た。23時57分だった。ふと、この場所で2年前、クマが歩いてたNEWSを思い出した。ヤバッ★帰ろ!!

何だか彼女やクマの事を考えたら、寒気が全身を走り早足状態になって真っ暗な畦道を歩いてた。急な土手の階段を登ってたら、胸元のケータイ・バイブが急に鳴った。いつも何も思わないのに、バイブもどきで今晩は驚いた。しかもアルファベットばかりの迷惑メール・・・。まったく迷惑メールだ!!

こんな真っ暗な夜道で遭遇する相手がヤクザなんかより、俺は幽霊やクマの方がずーーーっと怖い!

クルマに乗ってすぐエンジンを掛け、最高の暖房状態にして、いざ出発しようとバックギヤにシフトしたら、クルマが動かない。
えッ!? さっきの彼女かクマがクルマを止めてるのではないかと焦ってたら、いつも掛けないサイドブレーキを降りる時に引いてたのを忘れてた(バーカ)

すぐテンポの良い音楽を車内で流して空気を変えてた♪
誰一人居ない夜桜の花見を独りで観るのも風情あると思ったが、場所によってはちょっと考えさせられます。


まぁ、昼はこんな風に見えるですがねぇ〜(今年の画像ではありません)↓

@昼桜
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/7859/ekd/edohigan/edohi2.htm

A夜桜
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/7859/ekd/edohigan/edohi.htm

2007/04/08(日) 夢叶う、未来が見える、ありがとう!!!
平成19年4月の県議選。20年ぶりに歴史を変えてくれた彼。
支援し続けて来て・・・夢叶ったし、歓喜溢れるTOP当選☆
おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

22時半過ぎに日曜ビジネスを終了させるとすぐ、クルマを走らせラジオを聞く。“当確”が偶然にもすぐに出たので真っ直ぐ選挙事務所に走った。

友情と彼の謙虚な姿勢、行動力ある綺麗な選挙で、大きな壁、大きかった常識を打ち砕いてくれた。

映画にもなりそうなストーリーだった今回の選挙。

両親には自分の意志で今回は行動したいと告げてた自分。そんな自分の本能、意志が今回はごめんなさい! 選挙・街灯演説中に足を止めさせて色々と叱ったり、アドバイスしたり、選挙事務所に渇入れたりして!

クリーンに動く、働く人間や支援者に対して、どうして汚い手を使おうとしてる側に大きな組織勢力が動くだろうかと!? これッ絶対間違ってる!!!
ペテン師みたいな選挙活動してる候補には絶対、力を貸せなかった自分。だから今晩は凄く爽快で、歓喜溢れる勝利を分かち合えた。もう住民は見てるよ。ペテン師選挙じゃ、その場凌ぎだって。

初めて見た女性だけの胴上げ♪ 彼を支援して頂けた人間は何を求めてるか分かる様な気がする。
世代関係のない友情と綺麗に戦った勝利だと思う。だから気持ちいい!!!

【添付画像】の時間はもうじき暦が月曜日に変わろうとしてる深夜だが、時間は全く深夜だと感じさせなかった熱い夜だった。

これから県政でも頑張ってくれる彼を、ずっと支援して行こうと更に強く思う。



“夢叶う、未来が見える、ありがとう!!! そしてお疲れさま”

2007/04/07(土) たまには温泉で♪♭♪
今晩は、県外の温泉で地元仲間と宴会でワイワイと・・・【添付画像】
こんな温泉で時間を過ごすのも、かなりのリフレッシュになりますから、参加して良かった。
って言うか、完全なる宴会部長でした自分。しかも自分を作ってた訳でもありませんが、コンパニオンの中の2人からは、
『最初、挨拶された時からダンディな方だなぁ〜って思いました』って言われましたが、ダンディなんか言われた事はめったにありませんので、ピンと来なかった自分。

当然、コンパニオンの方はお仕事ではありますが、コンパニオン自身が楽しく時間を過ごして頂こうと、コンパニオンにも飲んで頂く為に帰宅の代行もこちらで支払うは、特別報酬金出すは、延長〜延長あるはで、飲めるコンパニオンにとっては凄くイイ客に当たった☆と口癖に、ご機嫌でしたし、最後はコンパニオンの方が酔ってた感じ・・・。

何か営業マンの気遣いがこんな場でも出るんだなぁ〜って感じで、でも一人残らず全員が楽しめる雰囲気が作れたら、自分も楽しくなれますからねぇ〜♪

沢山の団体の中で一番永い時間、宴会してるのうちの団体だったらしく心配して、他の仲居さんが最後に来ましたわ。だって、こっちの仲居さん酔ってましたので(笑)

しかし花見とか新入社員祝いとか、新しく配属された上司との交流を深める宴会なのか、大手企業の団体が数社入ってたので、1Fのお店は殆どその会社で貸切状態で入れず、じゃ、私達は外に出るかと思えば出ず、経費は予想外に軽減の温泉ツアーでした。

まぁ、明日日曜日に仕事する仲間も私も含め何人かは居ましたが、今宵は明日の事も忘れ、十分楽しめました。

2007/04/06(金) 決断する勇気と行動力
春の陽気に包まれる中、今日は大事なお客様の家へ施工会社5人と私が訪問。

しかも県議選の真っ最中で、お客様の家は選挙には欠かせない重要なカギを握ってるお宅での施工。
県内で一番注目される激戦区に在住する自分。自分が育った環境があるからだろう、選挙になると血が騒ぐ。永く支援して頂けた住民の皆に恩返しする一生が実は自分には付きまとう。
だから幾度の応援演説の弁士や、男のウグイスをやったか・・・。断れない、しがらみがある。

今回の県議選、永く続いた歴史を変えたある男性が立候補してる。苦しい選挙選を彼は闘ってる。施工中に彼の選挙カーが身近に通過する声が響き渡る。もう我慢出来ず、外へ飛び出し彼を激励した。選挙カーを止めてでも彼と後援会会長には伝えたい事があった。彼は自分の顔を見るなり飛んで来てくれた。彼とは深い付き合いはしてませんが、節目、節目に彼とは顔を合わせてた。
後援会会長と二人で秘策を話した。もう何が何でも彼しか県政で働かせられる力量ある男は居ないと自分は思ってる。

現職のある議員に今の時代、議員に無くてはならないモノは何ですか?と聞いた。その方はこう答えられた。
『議員にはどんなささやかな話しでも、皆の話しに耳傾ける謙虚な姿勢と、そして一番の分かれ道である行動力が有るか無いかが求められる。でも彼はその二つをずっと持ち続けている。だから彼の業績と勇気と行動力に、刺客まで送って対抗馬を出した今回の選挙選は終わったとしても、しこりを残すだろうなぁ・・・』って。

彼にはこの市、県を変えられる勇気と行動力が備わっていながら、又、住民も知っていながら、どうして刺客を送り込まれたのか訳分からん!!! 初めてある政党のやってる選挙選を、汚い手使いやがって!!!と憤りを感じてる。クリーンな選挙やろうや!

彼の弁士は皆、マイクから伝わる言葉や声量は真実だ。彼を勝たせたいし、彼が県政で働かせると未来が見えるんです。

彼の“決断する勇気と行動力”は、20年の歴史を変えてくれたんだから応援して何が悪い!!!

彼の選挙事務所から、来て顔を見せて頂けないかの1本の電話が夕方に入った・・・勝手に行動出来ない、しがらみがある身の中、自分にも“決断する勇気と行動力”が求められて来たので、尊敬する親父に相談した。


“決断する勇気と行動力”と言えば今晩放送された、『金スマSP(飯島 愛の引退日の収録番組)』だ・・・【添付画像】
愛ちゃんとは同じ時代を生きて来た自分にも悲しい引退で有った。
木村(藤子)先生の忠告も有りながら、彼女は“決断する勇気と行動力”で、引退を選んだ。彼女らしい選択と頑固さだった。でも分かる気がする・・・。妻が留守録してたらしく、じっくりと深夜に彼女の引退日の収録画を拝見できたのは、留守録してくれた妻のおかげで感謝、感謝。最近はビジネスと県議選しか頭に無い状態で、イッパイ、イッパイですので。

飯島 愛のブログにはこうカキコしてあった↓

金スマありがとうSP

木村先生ありがとう。
安住、ありがとう。
涼子ちゃん、ありがとう。
ベッキー、ありがとう。
カーリー、ありがとう。
ミホちゃん、ありがとう。
しのぶちゃん、ありがとう。
中居君、ありがとう。
阿部ちゃん、ありがとう。
赤のみんな、金スマのを支えている全てのみなさん、
本当にありがとうございました。
小田和正さんにも、ありがとう。
焼き肉弁当にもありがとう。

ありがとう。
金スマをみているみなさん、お花見に行かないでいいの?
ありがとう。

がんばる中居正広の金曜日のスマたちを応援します!!! ニャは!!!


http://ameblo.jp/iijimaai/

2007/04/05(木) アフターポストの存在
早朝から遠方ビジネスで移動するラジオから流れる、「ん!?」と言うNEWS★
そう詳しく書けない災害だ。しかもすぐ隣に私の大事なお客様の家と、距離60〜70mの場所には社員の大事なお客様の家がある。お客様に電話連絡しても繋がらない・・・。心配して現地へ走る。
災害が収まった状況ながら、警察、消防車、鑑識が大勢居る。

さてお客様の家とうちの商品に問題が無いのか、お客様にその時の状況を聞いた上で点検に入る。現地に居るのは私一人。

もう1件のお客様は社員のお客様ながら、地元では由緒ある家であり、初めて私はそのお客様と対面し、点検に入る。

どちらも異常は無いと判断しながらも、やはり自分に見逃しが無かったかとチョッと不安にもなるが、お客様は破損してないかと、私以上に不安を持ってらっしゃる。

2件を点検訪問して、アフターの重要さを再認識出来た事は、今日一日過ごす中で貴重な体験だった。
当たり前の事を企業としてやっているのか、いないのかの違いだ。

2件のお客様より同じ言葉を頂いて、来て善かったと、自分の行動に間違いなかったと実感する。やはりアフターで信用を更に深める事も、アフターで信用を取り戻す事も可能である行為だと肝に銘じた。

『わざわざこんな遠くまで、心配して来て頂けたんですかぁ〜 ありがとうございます。何か凄い状況でまだ確認すら出来る状況ではなかったので、来て頂いて助かるわぁ〜。心配なんでお願いします。ホントにお宅の会社と契約して良かったわ!』

この言葉をちゃんと頂こうと、契約から心掛けてるつもりにのに、なかなかこの言葉はお客様から頂けないのだ。

あんな優しい表情で、何度も御礼言われると、アフターポストの存在って企業の顔だと強く感じた。


【添付画像】は今朝、運転移動中に正面に眺めながら、綺麗だなぁ〜って思って観てた立山連峰です。寒い気温ながら春、感じます♪ こんな青い空の様に、今日のアフターで気持ちが同じ色に染まって一日終えた様な気がします。

2007/04/04(水) CoCo壱番屋の宅配カレー
オフィスで食事をする事はめったに無い私ですが、今日は朝礼出席〜全体勉強会を終えた後、夕方まではオフィス管理をする事になった為、昼食には大好きなカレーを宅配して頂いた。

まぁ、今日は私からのおごりと言う事で、★☆カツカレー☆★

辛口が好みですが、今日は“1辛”や“2辛”は何故か食べたいとは思わなかったので、辛さは“普通”で、いただきま〜す(幸)

まぁ、男性二人での昼食ですからこんなモン!

ところが相手の男性、カレー食ってから、通ってる歯科医院にすぐ行きまして・・・? 歯科医院に行く日と分かってるなら、匂いが強いカレー食わないでしょ!?って、エチケットを考えたりしたり・・・。

絶対、治療する医師や看護婦は、「昼食にカレー食って来たなぁ〜」って嗅覚で感じ、心で思ってるんじゃない。

とにかくカレー食べて凄く機嫌良く♪ 夕方までオフィス管理してました。

『CoCo壱番屋の宅配カレー、ごちそうさまでしたぁ〜♪』


PS:サクラ咲く季節なのに、夕方から天気予報的中の雪が降るなんて・・・2月の方が暖かかった。

2007/04/03(火) 地震の怖さ、再認識
顧客への挨拶回りと、明日の商談先を確保する為に夕方から移動して来たエリアでの話し。

仕事が一段落して立ち寄った、新潟県の最西端の道の駅『市振の関(越後市)』で休憩室にあった、忘れてはいけない証の本…【添付画像】の新潟県中越地震。

やはりここは新潟県だと実感した本だった。

間違いなく能登半島地震を先月、体験した心理からだと思うが、この本を発見するとすぐ手にして、中の写真と説明書きに目を通した。

どの写真も地震の怖さを物語る悲惨な写真ばかりだった。TVニュースでは見る事のなかった写真までが沢山目に焼き付いた。
一瞬に身の周りがこんな状態になると、この世の終わりだと恐怖感に包まれるだろう。

地震が来たら自然任せで何も出来ないのだから。

沢山の方がこの本を見たらしく、もうバタバタだ。

安倍晋三首相は本日夕方、石川県の谷本正憲知事と官邸で会談し、能登半島の被災状況などを視察する為、来週後半にも石川県輪島市などを訪問する意向を表明されましたが、拉致問題や災害問題の動きは早い首相だと思う。

能登半島地震の規模がもし東京都で発生したら、建造物も密集して多く高いゆえ、又、交通機関も集中してる為、人間がパニックに陥り、もっと悲惨な状況になってるのでは!?と思ってしまう。
又、日本の指令都の東京だから尚更、世界中のメディアから報道され注目されるだろう。もしかして、もっともっと改修対応が早かったりしたら、地方の県から苦情が出るでしょう。

とにかくこの道の駅に立ち寄って、地震の怖さを改めて知った気がした。

2007/04/02(月) キング・オブ・昼ドラ 『麗わしき鬼』 スタート
今日は本社での幹部会議も欠席すると言う業務の中、月始めともあり忘れてました!!
本日4/2(月)13:30〜からスタートした東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ 『麗わしき鬼』

脚本を務める中島丈博さんは昼ドラ通算7作目。今作の 『麗わしき鬼』は、「牡丹と薔薇」「偽りの花園」に続くオリジナル脚本で中島ワールドの集大成とも言うべき作品との事で、昼ドラ視聴率が期待される内容。

初回を見逃したが、深夜にこのドラマの特集をやってたので、やっぱり面白そうだと思い、毎週月〜金曜日(13:00〜14:00)は留守録しようと思う。
30分ドラマって凄くイイ場面で切れますからねぇ〜 2日分撮ってから見るか、1週間分撮って一気に見るのも悪くない。

「人と人との結びつきが薄くなっている現代、視聴者の方々には『性』と『生』をテーマに人間の心に潜む鬼を描いたドラマ『麗わしき鬼』に身を委ねて欲しいと思います」と熱く語ったのは、東海テレビの服部宣之プロデューサー。

ストーリーは、同じ店で働くホステスの東野富弓(川上麻衣子)と南崎時子(大沢逸美)は、家庭内暴力が酷い時子の夫・義正(菊池隆則)を、富弓が結婚式前日に殺してしまう。しかし皮肉にも、義正に暴行された富弓のお腹には子供が宿っていた。
希望で満ちた結婚をしようとする富弓の身を案じた時子は幼い悠子(遠野凪子)を残し、罪を一人で背負い自首してしまう。

富弓は眉川英矢(増沢望)のもとへ嫁ぎ、女児を出産する。偽りの幸せが続いた中、英矢が無精子症である事が判明し、富弓は生まれたばかりの洵子(金子さやか)を残して家を出て行く。

やがて洵子と悠子は運命に導かれるように出会い、禁断の恋へと落ちて行くことになる。

このドラマは、自分たちの父親をそれぞれの母親が殺してしまうという過酷な運命を背負った腹違いの姉妹、洵子と悠子が互いに求め合い、傷つけ合う愛の物語となっている。男女間だけではない「性差」を超えた愛を通して「生きる」という意味を視聴者に問い掛けていると言う。


主題歌は 、『雨夜の月に』で、工藤静香“20周年記念シングル”であり、曲はEXILE、倖田來未を手掛ける山口寛雄。詞は工藤静香、本人である。来月5/23(水)CD発売♪
ストリングスラインが切ない、生音主体の懐かしくも、ドラマティックな展開の楽曲となっています。

【添付画像】は製作発表会。左から、増沢望、川上麻衣子、金子さやか、遠野凪子、大沢逸美、内浦純一

『麗わしき鬼』の詳細は↓
http://www.tokai-tv.com/uruoni/index.html

2007/04/01(日) 叔父さん(私)からの、就職祝い♪
今日は一日休み。地元の江ざらいに参加して、ワーワー楽しく2時間半やりましたが、その後の皆との食事会はやはり昼のアルコール入りとあって、ちょっと酔いの回りが早かったですねッ♪

明日から自分の妹の長男が金沢市で就職する。進学校でトップクラスの成績ながら進学を辞め、相手の会社から望まれて就職する。就職したらしたらで社会に早く揉まれるが、早く社会人として自分を磨いて欲しいと願う。

そんな彼の就職祝いにと準備してた腕時計・・・【添付画像】
画像は、キズ防止の透明フィルムが貼ってある状態での撮影で本来の輝きが出てませんが、綺麗なブルー基盤☆
大柄な体格の彼には合う、ゴッツイ、デイトナ・タイプ。

腕時計の美観は眺めてるだけで時間を費やせる自分の趣味ともあって、選んでる時は自分の腕時計を購入するかの様に瞳が輝いてたと思う。

結局、お店には好みのデザインの腕時計はあったが、3色ある中で一番欲しい基盤色が無かった為、注文しての受け取りとなった腕時計。就職祝いの思い出にはなったシロモノ。

箱から開けてどんな表情をするのだろうかと注目・・・スゲー喜んでた♪♭♪
ニコニコしながら何回も角度を変えて見たり、操作して感動してる表情を見たら、贈って良かったとホッとした。
せっかくだから叔父さんからの愛情で、専用工具でベルトの調整もしてやった。

明日から金沢市で一人暮らしの彼。頑張ってくれ!!!
そして一生懸命稼いで、叔父さんを片町で存分に飲ませてくれ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.