☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/04/20(金) 日本三大夜桜は今年も断念
新潟県上越市の『高田城百万人観桜会』を今年は観るつもりでいたのに、今年はインフルエンザで流れが変わって断念です。
5〜6年前に初めて日本三大夜桜を高田公園をぐるっと歩いて観て回った時、凄くその美しさにはかなり感激しましたので、今年は綺麗な桜を観てない分、計画は立ててはいましたが仕方がありません。

http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/special/sakura_07/index.html

ここの桜を初めて観る方は2004年モノですが参考になる写真集有り↓
http://www.naviu.net/takadajyouhyakumanninkanoukai/takadajyouhyakumanninkanoukai.htm


小学校の頃からの親友との夕食会も全快するまでは待っててくれると言ってますし、ホントは福井県での夕食会も既に行ってたハズだった・・・。全てインフルエンザが災いですが、逆に来年から予防接種ぐらいしようかと思いましたねぇ〜。


今日から地元では、『2007となみチューリップフェア』が開幕しました。今日は6,000人の入場だったとか。
フェアの特別展示として初公開されるチューリップの新品種「春天使」が18日に公開されましたが、真っ白な花の色と、天使が羽を広げたようなかわいらしさをイメージしたとあって観る価値有り。残念ながら市場に出回るのは数年先の見通し。
「春天使」はフェアの期間中、チューリップ四季彩館で展示されるチューリップとなる様子。

又、今日今年2回目の“春の蜃気楼”が魚津沖に発生して県内は話題になってました。まだ見た事ないですからねッ、蜃気楼って!

見たい言えば、滑川漁港から早朝2時出港で見学する“ホタルイカの網引き”も小学生時代の僅かな記憶だけだから見てみたい。

取り敢えず体調全快してる様で多分、まだしてないと思いますので、今週は安静な生活パターンを送ってます。

【添付画像】は、日本三大夜桜の高田城です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.