☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/04/30(月) の〜んびり、4月最終休日♪
昨日訪れた蜃気楼スポットから、真夏日だった本日12時頃から今月3回目の蜃気楼が、堤防の伸びと縮みなどの変化から現れ始め、手前海面に小型のプレジャーボートの反転像も見られたり、
13:30頃からは見えるポイントがまた変化して、富山市水橋〜射水市方面も蜃気楼となり、バーコード状態が15:20まで見られた様子☆

今日は出現しそうな天候だと素人ながら思いましたが、見られたのが1日ズレとは。なかなか肉眼で観るチャンスって厳しいです(泣)

昨日は満車状態の魚津市の海の駅『蜃気楼』だったので、GW2日目の今日も間違いなく満車だったでしょう。県外観光客なんか特に感動したんでは♪

何か昨日、地元のカメラマンが話してた会話で勉強なったのが、
『双眼鏡を持ってこないで蜃気楼が見える思うのはド素人や! 8倍以上のレンズが大きい双眼鏡は用意してこないと、どれだけ視力がいいと言っても、蜃気楼は肉眼ではそうハッキリとは見えないもんだ!』と。


チューリップフェア会場は28〜29日、ナイター無料開放(17:30〜20:30)だった様子でまたチャンスを逃した。今日の入場は3万人で賑わったとNEWSで知ったが、フェア中には30万人が訪れるとあって、年々内容が充実してる思います。とにかく新種のチューリップにはお目に懸かりたいとは思ってますが、なかなか時間が取れな〜い。

しかしこの時期、フェア会場付近だけはクルマで近寄れない渋滞が続く為に特に道を選びますなぁ〜。


叔父さん夫婦と午後から過ごしたり、珍しく妹と外で会ったりした、の〜んびり休日でしたが、とにかく最近はのんびり出来る時間が欲しかった分、今日はまずまず満足日☆

明日は珍しい方との再会日。ビジネスでの富山県入りだそうだが、何か会って話したい事がある様子で、ケータイして頂けた事がとても嬉しかった。しかし明日から5月とは、早い!!





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.