☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/04/06(金) 決断する勇気と行動力
春の陽気に包まれる中、今日は大事なお客様の家へ施工会社5人と私が訪問。

しかも県議選の真っ最中で、お客様の家は選挙には欠かせない重要なカギを握ってるお宅での施工。
県内で一番注目される激戦区に在住する自分。自分が育った環境があるからだろう、選挙になると血が騒ぐ。永く支援して頂けた住民の皆に恩返しする一生が実は自分には付きまとう。
だから幾度の応援演説の弁士や、男のウグイスをやったか・・・。断れない、しがらみがある。

今回の県議選、永く続いた歴史を変えたある男性が立候補してる。苦しい選挙選を彼は闘ってる。施工中に彼の選挙カーが身近に通過する声が響き渡る。もう我慢出来ず、外へ飛び出し彼を激励した。選挙カーを止めてでも彼と後援会会長には伝えたい事があった。彼は自分の顔を見るなり飛んで来てくれた。彼とは深い付き合いはしてませんが、節目、節目に彼とは顔を合わせてた。
後援会会長と二人で秘策を話した。もう何が何でも彼しか県政で働かせられる力量ある男は居ないと自分は思ってる。

現職のある議員に今の時代、議員に無くてはならないモノは何ですか?と聞いた。その方はこう答えられた。
『議員にはどんなささやかな話しでも、皆の話しに耳傾ける謙虚な姿勢と、そして一番の分かれ道である行動力が有るか無いかが求められる。でも彼はその二つをずっと持ち続けている。だから彼の業績と勇気と行動力に、刺客まで送って対抗馬を出した今回の選挙選は終わったとしても、しこりを残すだろうなぁ・・・』って。

彼にはこの市、県を変えられる勇気と行動力が備わっていながら、又、住民も知っていながら、どうして刺客を送り込まれたのか訳分からん!!! 初めてある政党のやってる選挙選を、汚い手使いやがって!!!と憤りを感じてる。クリーンな選挙やろうや!

彼の弁士は皆、マイクから伝わる言葉や声量は真実だ。彼を勝たせたいし、彼が県政で働かせると未来が見えるんです。

彼の“決断する勇気と行動力”は、20年の歴史を変えてくれたんだから応援して何が悪い!!!

彼の選挙事務所から、来て顔を見せて頂けないかの1本の電話が夕方に入った・・・勝手に行動出来ない、しがらみがある身の中、自分にも“決断する勇気と行動力”が求められて来たので、尊敬する親父に相談した。


“決断する勇気と行動力”と言えば今晩放送された、『金スマSP(飯島 愛の引退日の収録番組)』だ・・・【添付画像】
愛ちゃんとは同じ時代を生きて来た自分にも悲しい引退で有った。
木村(藤子)先生の忠告も有りながら、彼女は“決断する勇気と行動力”で、引退を選んだ。彼女らしい選択と頑固さだった。でも分かる気がする・・・。妻が留守録してたらしく、じっくりと深夜に彼女の引退日の収録画を拝見できたのは、留守録してくれた妻のおかげで感謝、感謝。最近はビジネスと県議選しか頭に無い状態で、イッパイ、イッパイですので。

飯島 愛のブログにはこうカキコしてあった↓

金スマありがとうSP

木村先生ありがとう。
安住、ありがとう。
涼子ちゃん、ありがとう。
ベッキー、ありがとう。
カーリー、ありがとう。
ミホちゃん、ありがとう。
しのぶちゃん、ありがとう。
中居君、ありがとう。
阿部ちゃん、ありがとう。
赤のみんな、金スマのを支えている全てのみなさん、
本当にありがとうございました。
小田和正さんにも、ありがとう。
焼き肉弁当にもありがとう。

ありがとう。
金スマをみているみなさん、お花見に行かないでいいの?
ありがとう。

がんばる中居正広の金曜日のスマたちを応援します!!! ニャは!!!


http://ameblo.jp/iijimaai/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.