☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/04/09(月) 今年のサクラ、何か気付きません!?
今年のサクラにガックリ!!! サクラが大好きな自分にとって、楽しみに物足らなさの花見シーズン★
サクラは入学、進学、就職、転勤シーズンなどの演出効果があるからねぇ〜。

今年はどの桜スポットをクルマで通過しても、何だか今年の桜、桜の色に鮮やかさがなく淡い、桜の花びらも小さく、木の枝が見えてしまう咲き方をしてる・・・。春一番以外の強風がツボミ段階で吹いたのも要因にはある。

自分だけがそう感じて見えてるのかなぁ〜と思って、何人かの友人にメールしてみたら、
「そう思ってた!」と言う友人も居れば、
「そう言われてみれば、そうかも!」と言う友人も居た。

帰宅する深夜の23時30分過ぎ、地元の夜桜を観たくて寄り道した。
こんな深夜だから人少ないだろうと思ってたら、寂しく1人だけいらっしゃった。しかも20代後半〜30代前半ぐらいの綺麗な女性(暗闇だからそう見えたのかも!?)が、夜桜を独りで観てらっしゃった。

【添付画像】は、『向野の江戸彼岸桜』と言う。
ケータイの画質だから本来の美しさは伝わらないが、やはり肉眼で観ても、今年の桜は見事☆と言う美しさは表現されてない(悲)
今年はこの桜の為だけに、農家の方が水田にして“逆さ桜”にして演出して頂けてるが、本来の美しさだ出てないのが今年の花見全体のネックなところで残念だ!!!

今晩は風が吹かない為、水田の水がピタッと止まって、絶好の“逆さ桜”のシャッターチャンスなのに・・・。月が出る日には“逆さ月”が水田に映る時間帯にカメラマンが大勢集まるスポットながら、桜本来の美しさを知ってる方にとっては、今年の夜桜には人は多くは集まらない。

彼女、夜桜に没頭して全く動かない。シーンと静まった中に聞こえるのは、川の流れる音のみ!
普通なら自分が歩いて来たら振り向くでしょ! でも全く振り向かない。しかも彼女のクルマ、やけに遠くに停めてある。
何だか変な事を考えてしまって怖くなった → こんな深夜に真っ暗な川辺に独り居るものだから、思い詰めてるんじゃないかとか、まさか、幽霊じゃないかとか・・・(寒)

彼女に近付かず、別の角度から撮影したり観てたりしてた。
彼女が歩き出した。帰った様子だが、残された真っ暗な場所にはよーく考えると俺独りだった。
ケータイの時計を見た。23時57分だった。ふと、この場所で2年前、クマが歩いてたNEWSを思い出した。ヤバッ★帰ろ!!

何だか彼女やクマの事を考えたら、寒気が全身を走り早足状態になって真っ暗な畦道を歩いてた。急な土手の階段を登ってたら、胸元のケータイ・バイブが急に鳴った。いつも何も思わないのに、バイブもどきで今晩は驚いた。しかもアルファベットばかりの迷惑メール・・・。まったく迷惑メールだ!!

こんな真っ暗な夜道で遭遇する相手がヤクザなんかより、俺は幽霊やクマの方がずーーーっと怖い!

クルマに乗ってすぐエンジンを掛け、最高の暖房状態にして、いざ出発しようとバックギヤにシフトしたら、クルマが動かない。
えッ!? さっきの彼女かクマがクルマを止めてるのではないかと焦ってたら、いつも掛けないサイドブレーキを降りる時に引いてたのを忘れてた(バーカ)

すぐテンポの良い音楽を車内で流して空気を変えてた♪
誰一人居ない夜桜の花見を独りで観るのも風情あると思ったが、場所によってはちょっと考えさせられます。


まぁ、昼はこんな風に見えるですがねぇ〜(今年の画像ではありません)↓

@昼桜
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/7859/ekd/edohigan/edohi2.htm

A夜桜
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/7859/ekd/edohigan/edohi.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.