☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/05/01(火) 久し振りの再会♪
5月初日ビジネスは結構、応用編からスタートで夕方にはちょっと息切れが!
そんなビジネス終了させた夜に、福井県で働いてた頃にお世話になった、ある関連会社の社長とここ富山県で再会した。若い青年である後継ぎの息子さんも一緒で、せっかくだから富山市の夜を簡単に案内してあげた。

しかし富山県で再会するとは思わなかった人物。昨日珍しくその社長からケータイがあり、
『富山県でもビジネスを拡張する為にもし時間取れたら久し振りに顔見たいし、食事でもして話しもしたい!』と。

嬉しかったです♪
『○○さんとは会社とは関係なく、せっかく知り合った仲だから、これからは仕事とは関係なく付き合って行きましょう!』と社長から笑顔で言われた時。
社長と再会した時はいつも見慣れた作業服ではなく、オシャレな淡いベージュのスーツを着てらっしゃって、ニコニコされてたんで、何だか親戚の叔父さんと思って気さくに会話が弾んだ自分♪(失礼しました)

【添付画像】は案内した一つの 『富山ライトレール』です。
先月4/29(祝)で開業一周年を迎え、今は記念イベント「Happy! Happy! PORTRAM」が富山市岩瀬天神町の岩瀬カナル会館周辺で行われたばかりであり、イベントは5/6(日)まで。

この社長 『富山ライトレール』は、国内初の本格的なLRT(次世代型路面電車システム)とちゃんと勉強され知ってらっしゃった。エライ!!
開業の昨年4/29〜今年3/末までの利用客数は、1,651,730人。一日平均が約4,900人で、目標の3,400人を大きく上回った。

数々の表彰を受けながらも内閣府からも表彰受けたLRTであり、全国からの導入検討における視察がとにかく多い。
受賞一覧↓
http://www.t-lr.co.jp/prize/index.html

搭乗床がフラット化されたバリアフリーで人間に優しく、もちろん環境対策にも工夫されている。又、駅とポートラムのデザインは一体感が出る様に見える工夫がされており、街のデザインとしても華やかさを魅せてくれる。車内は季節や時間帯に合わせた音楽が流れたり、内外装飾が四季やイベントに合わせて変化させたり、2台と同じライトレールは走っていない7色7台編成。

社長の息子さんが遊びに行く県外と言えば、京都、大阪方面が多いらしく、富山県方向へはめったに来ないそうだが、今日来たらビルの上を低空飛行で飛ぶジェット機にも驚かれたり、珍しい店や建物が結構有ると言われ、又、未来的なポートラムがこの北陸で走ってる事に興味を持ってらっしゃった。確かにポートラムの走行は静かだ。

しかも平日はAM5:30〜9:30までは10分おきに、休日は15分おきに、AM9:30〜PM11:30頃までは平日休日問わず15分おきに発車してる便利さが搭乗者を目標以上に伸ばした様子。とにかく県外観光客の搭乗が増加中☆
と言う私は県内在住ながら、今晩初めての乗車(汗)

【添付画像】は富山駅北口の発車口ですが、今度は家族で乗車して、新企画の休日Enjoyしようと思ったねッ☆

時間が許す限り、ナイトスポットを堪能させてあげたかったが、明日はお互い仕事とあって、ほんの3ヶ所巡りで今日は終了。
今度、嫁さんも連れて来てみたいとおっしゃっていたので、数々ある富山県の感動スポットを案内してあげますよ!と言って、笑顔でお互い別れた。

何か、親戚と別れた様な雰囲気でした(笑)

別れてから私が大好きな富山駅北口から徒歩10分で到着する 『富岩運河 環水公園』を、運動と気分リフレッシュ♪だと思って、1周散歩して来ました。ホントにここ!好きなナイトスポットなんです☆
でもオジサンが夜の公園を一人散歩してたら、ストーカーと間違えられそうかも・・・そんな心配する事件多き時代ですからねぇ〜★

とにかく今晩は深夜0時までよく歩いたわ!!!


PS:レギュラーガソリン価格の値上げは予想以上で驚いた!!!
愛用店は一般客が、116円→123円/Lと7円UP★
今日走って価格気にしてたらもう1件の愛用店が120円/L店だったので、営業活動で大半使用する自分にとっては当面、この店に浮気です。でも133円/Lの表示店も多いのでまだ幸せなのかも・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.