☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/05/10(木) オール電化 体験舘
今晩も午前さま帰宅でしたが、3日連続はキツイと思いながらも明日もビジネス・スタートは朝から早い。

【添付画像】は激しい雨の降る今日、一つの商談を終えてから次の商談時間までに空いた2時間の時間を有効に使いたいと考えて、即電話して訪問した 『オール電化 体験舘』です。

ビジネスの関係上、エコキュート導入のおける補助金申請の手続き書類を頂きに行ったのがメインですが、せっかくだから電化製品が揃えてあって体感(ガス使用商品や灯油使用商品との比較)出来るこの体験舘が身近にありましたので足を運ばせた訳。

さすが店内では、お互いビジネスとあって説明する方と話す内容はず〜っと熱かった。又、お互いが勉強になりました。

この体験舘には台所、風呂、部屋などがセットされており、生活感に触れながら電化商品を理解して頂こうと工夫されており、特にお客さんなんかには、電化量販店で説明聞くよりずーっとリアルでイイと思いました。

で、エコキュートの科学原理が頭で分かってても今一歩、引っ掛かる点を解消してくれるモノを発見→【添付画像】
自転車の空気入れみたいなモノで空気を圧縮して送り込むとホントに温度が上昇するんだと、解り易い実験方法から学べました。

とにかく営業幅を広げる為にも、勉強、勉強しかありません!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.