☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/05/18(金) Full勉強Day
先ずはスピーディーにP/Cが復活☆ 昨日の近所の電柱に落ちた落雷被害対応も、電化製品を含め回線まで全て今日一日で修理完了。

冷蔵庫が停止すると食品だけあってかなり困ると実感。
残ってる野菜ジュースを一気に飲んで処理した自分。いや、処理させられた自分だった。
料理計画も変わってきた様子で落雷のおかげで昨夜から、好物のカレーライスに急遽変更になり落雷にある面、感謝かも(笑)

まだ購入して2年しか経ってない小型冷蔵庫だが、イエロー&ホワイトの2トーンの可愛い冷蔵庫だったので、もし買い替えだったらお気に入りだった分、もう売ってなさそうだし困るなぁ〜と思いつつ、ヒューズBOX交換のみで修理完了。

冷蔵庫にはちゃんとコンセント・アースしてあるのだが、アースすれば安心と言う訳じゃないそうです。アースした為に地面から伝わって落雷被害を受ける事があるとか。アースよりコンセントに付ける落雷対応商品で対応した方がある面、安心らしい。
確かに高い電化製品にしか家は対応してないのが現状。

で、朝一番に来たのが自分が一番信頼おける保険会社担当員の彼がやって来た。故障箇所は全てデジタルカメラで撮影し、【添付画像】の「落雷 修理費用証明書」を修理に来た業者全てに渡して欲しいとの事。
へぇ〜こんな様式の手続きなんだぁ〜と、めったに見ない用紙を眺める。もう書きたくない用紙だが、家より被害状況が酷い家なんかは用紙一冊ぐらい書く枚数あるのでは!?と思う(寒)

とにかく通常の生活に戻りました。


今日は正午〜22時まで一歩も外出もせずオフィス管理してた。最近では珍しい動きで従業員も自分がずっと居る姿に新鮮さを感じてた様子。
昼食も夕食も取らずブラック・コーヒーばかり飲んで、デスクワーク・ビジネスに集中してた為、夕方の90分の休憩時間にわざわざ私の夕食を自宅で作って運んで下さった従業員には深く深く御礼。

こんなつもりじゃなかったのに、ちょっと従業員に気遣いさせたみたいで反省。でも凄〜く美味しかったです♪

ホントに笑いが絶えない仲良い従業員が今の環境に旨く集まってるので、何とかこの皆に協力しようとミニ勉強会や資料作りをしてた。
夜の部は、私が初対面する2人の従業員に、仕事上の不安とか心配とかないかとか、質問時間を敢えて作って、仕事に集中出来る環境作りに励んでた。

殆ど休憩取らず、オフィスのみでビジネスしたのも、こんな機会でしかやれない事ってあるじゃないですか! だから今日は営業利益が無い一日ではありましたが、内面(精神)的な利益が多くあった落雷処理も含め、勉強になった貴重な一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.