☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/05/06(日) GW最終日は、笑いが絶えない日
さて貴重な2007☆GW最終日は・・・“最終日”と言うより“採集日”だったかも☆

今日は地元の営農組合の田植え初日。初日は機械の調子確認やトラブル対処、作業の段取りに慣れたある面、ベストメンバー!?が担当する。で、その中の初日メンバーに自分が入った今年。
ベストメンバーと言うより、よく喋って楽しく、よく動くメンバーだと顔ぶれみれば絶対に思う。

さーて一番賑やかな3人トリオの私達と言えば、とにかく真剣に作業するは、真剣に話しするはで、とにかく笑いが一日中、絶えなかった♪

7:00〜19:00まで作業時間オーバーながら一日中この調子だから、夕方には呼吸困難者が続出(笑)

しかしこれだけ地元の先輩と後輩(お婿さん)と一日中、会話してると凄い情報量が得られる、やはり“最終日”と言うより、“採集日”になったのは過言じゃなかった。

「小雨が降るGW最終日に何してる?」と、よく似たメールの着信が凄く多かったが、田植え中は全くケータイ所有してない自分なので、帰宅後に確認しての返信で、皆さんにはご迷惑掛けました(まだ返信もしてない何通かの皆さんにはもう暫くお待ちを・・・)。

最近30代後半の男性が、犯罪とも言える20代前半の奥様を嫁にもらいまして、今日は旦那さんが田植えで一日、小雨が降る外で頑張っているので、家に独りで居るのが寂しかったのか? 旦那さんが田植えをする近くで傘を差して寒い中、ずっ〜と見てらっしゃいました。

これが今日の地元の話題でしたねぇ〜。けなげと言うか新婚アツアツと言うか、見せ付けられたと言うか★

でもちょっと変わった空気を楽しめた、初日田植えになりましたので、住民にとってもイイんじゃありませ〜ん♪

うちの妻も優しく、
『家帰ったら、温かいお風呂と、冷たいビールと、大好きなつまみ用意しておくから、気を付けてねッ!』と言いながら、風呂はボタン一つで自動だし、ビールは冷蔵庫に入れるだけで冷やしてくれるし、では、つまみは手作りかと思えば、柿の種とピーナッツとカレースナックが用意されており、本人は友人とワイワイ飲みに行ってるんだから・・・嬉しい様な悲しい様な。

でもちゃっかりしてるんで、部屋や廊下は綺麗に掃除して、夕飯準備も家族全員分、準備して思いっきり楽しむつもりで外出するので、まぁ文句は言えませんが、たまには田植え作業してる旦那の傍で、寂しいから来た!!と言った行動もして貰いたいけどねぇ〜(笑)

農作業はスポーツジムに行ってる効果が凄くあるので、とにかくよく動いた体と口でした。次の田植え出番は、5/12(土)だ。


疲れた体が帰宅するなり一気に吹き飛ばしてくれたのが、ちょっとズレての私の誕生日祝いに届けられた、【添付画像】のサプライズな花の贈り物でした。
変わったゆりや、淡いピンクのバラに・・・。とても美しい色合いで飾る場所を凄く選ぶ。一人でも多くの方に見て頂こうと決めた場所に明日の朝から飾る事にした。

花って不思議で、男性が頂いても凄くイイもんですよねぇ〜☆

ホントに2007☆GW最終日を噴出す喜びで締めてくれた、○ず○さんのサプライズには感謝致します。

ありがとうございます(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.