☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/05/08(火) 気持ちいいシャワーと、気分悪いシャワー
【ケータイ版】
28.4℃の7月中旬の今日の気温の中、県内の端から端までのクルマでの移動中より一番暑さを感じたのが、熱い屋根に登っての点検撮影でした。
メーカー初の設置方法を自分の物件に投入したとあって、この機会を逃す訳にいかなかった。

夏を感じる今日一日をフルに飛び回り、ビジネスで帰宅した時間がかなり遅くなり、深夜の2時でした。
元寿司の握り職人だった妻が握った寿司が夜食で準備されつつも、寿司食べるより真っ先にしたのが、今日一日の暑さで汗かいた体に即シャワー浴びる事だった。もう1秒でも早くスッキリさせてから寿司を味わった方が絶対、美味しく感じる。

熱いシャワーの後に、冷たいシャワーに切り替え、スカッ☆とした気持ちいい状態で、留守録した番組を寿司食べながら深夜を暫くだけ楽しんでました♪


シャワーと言えば、クルマの自動洗車機。地元には無茶苦茶サービス良いGSがありまして、土・日・祝のシャンプー洗車がナント半額の100円☆ ワックス洗車が200円☆
この新型・自動洗車機、GW中は縦列状態に超人気でした♪
この洗車機のおかげで、改装したGSのイメージUPを作った様な印象も実にある。

100円で洗車出来るサービスがこれだけ好評なのは、まずは安価な事もありますが、洗車って結構、面倒じゃありませんか!? 多忙の時なんか特に手洗いなんかしてられないし。

よって妻には強制的に、
『週1ぐらいは、安価な100円洗車の日に、どうせ出勤の通り道なんだから利用して来いよ!』と命令しているのに妻は、
『万一、機械が故障して、洗車中にクルマのガラスが押し潰され、クルマの中に水とブラシは入ってきて、私が潰された上に水に溢れて窒息死したらどうするが★ 分かった! 妻が事故死して、皆から可哀相な旦那さんって同情買いたいんや〜』とか、
『あのクルマの名義は私でないから、自分の財産だと思って自分で洗った方がクルマも喜ぶと思うよ♪』と、バカげた話しをするもんだから、腹立つ以前に・・・話しに疲れる。

で、何故か妻の罠にハマッタみたいに私が滔々、妻のクルマを自ら運転してご覧の通り、俺が洗車待ちしてるよ(泣)・・・【添付画像】

GW中の出来事ですが、妻の洗車は絶対一人では行かないで、友達誘ったりして必ず二人で行くもんだから、相当イヤなんでしょう。

しかし洗車中には、妻が話してたバカげた事故死を思い出して、もしそうなったら、シートより下に潜った方が助かるかも!?と、シミュレーションしてる自分が一番バカかも!!と思いましたねッ!


まったくシャワーでも、気持ちいいシャワーと、気分悪いシャワーがあるもんだ。絶対、一人で洗車して来る様に教育してやる!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.