☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/07/18(水) お〜う!SKYLINE JAPAN
【添付画像】をご覧の通り、1977〜1981年に発売された 「C210型 SKYLINE JAPAN」がコンビニに駐車してた。マジかよ!!!
今から30年前の名車が目線に飛び込んで来たので、思わずブレーキを掛けてUターンしてたよ。
学生の頃、見ては乗ってみたいなぁ〜と憧れのクルマだった♪
就職した時分、先輩や同級生が、ダークグリーンやシルバーやホワイト色の4Drタイプのこの「JAPAN」を中古車で購入し、自慢してた頃を思い出したよ♪

まさかこんなイイ状態で乗ってる方が居らしゃるなんて! オーナーがどんな方なのか気になり、コンビニの駐車場で張り込みみたいに待ってた。しかもビジネスの移動中に!!
オーナーは私より年上の社長タイプの品の良さそうな男性だった。良かった♪

ここまで来たら、「JAPAN」のエンジン音、走る姿、SKYLINEの象徴の丸いテールランプのブレーキランプを見たいと、走った「JAPAN」の後ろを100mほど付いてった。まさにストーカー状態・・・。

アルミが光るバンパーが懐かしい。しかもこの「JAPAN」、ドアミラーに、オーバーフェンダー、フロントスカートにリアウイングと外観チューニングされてる上に、アルミホイールは放熱性は余り良く無かったが、走り屋には流行ってた“星野インパル”と、全体的なまとまりは硬派でGoo☆

昔のクルマを所有してみたいと言う憧れがありましたので、今日で徹底的に古いクルマの選考に走りそうだ。まぁ今は購入出来ないが・・・。
結婚した頃、クルマ好きな私たち夫婦は、
『古い車種でもイイから 「Ferrari」を購入して、ガラス張りの中に入れてインテリアとして飾りたい!!』と話してた事も思い出した。

先輩は今でも 「ロータス・ヨーロッパ」を大事にセカンド・カーとして所有してる。

古いクルマをもし購入するなら何が欲しいと妻にメールしたら、
@箱スカ
Aケンメリ
B箱型ブルーバード
と回答来た。分かります若い方? でも、「Ferrari」入ってないじゃん!?

しかし30年の月日を全く感じさせない、とてもイイ「JAPAN」!!! (HIROMI GOと間違えられそう)

↓のURLは、日産スカイラインの歴史です。
http://www.geocities.jp/yamada25tm2/skyline.html


PS:浜松で営業してる親友から夕方、下記メールが届いた。本人に取っては大変な話しだ(汗)

この間の中越沖地震で、また自動車業界に影響出ています。エンジン部品(ピストン関係)の会社が生産出来ず。
トヨタ自動車は明日の二部勤よりラインストッブ。
スズキ自動車は明日・明後日休日になる。
本田自動車は明日の朝に対応決定するとの情報。

3年前の日本精機同じ状況です。
ラインストッブは良いけど、復旧後の挽回が一番大変なんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.