☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/07/20(金) 初対面は雨の代休日の加賀市で♪
せっかくの代休日は雨模様でしたが、そんな雨すら気にはならなかった、変わった出会い(初対面)が、今日のメインイベントとしてあった。
ここでは大事な親友の御主人と言っておこう。その御主人との初対面は加賀市のファミレスでセッティングされた。

面白いものでお互いが時間通りファミレスに到着ながら、しかもクルマが出入りする窓越しを選びながらも、180°二人は反対に座っていた。

13:00〜16:00の3時間の内容は濃かったし、あっと言う間に過ぎ去った。詳細はカキコ出来ないが、真剣にビジネス・クリニックした。
思っていた印象を超えた良い雰囲気をもってらっしゃる御主人だったし、声が凄く良かった☆

今日の85%は真剣にビジネス話しで熱くなってた二人だった・・・ん!? 俺が一番熱かったかもねぇ〜。
ファミレスを仕切ってるかの様に周りを気にせず、二人は楽しく真剣であった。

微力ながら、親友の御主人のビジネスのご協力をしてあげたいと思った。それがイコール、親友の安心感にも繋がると思うし。
相手から見て自分は変わった人間=変人に映ったかもしれないが、自分のカラーはこうだから初対面相手でも、相手が好ければ素直に話してあげる。

『二人で年1、2回顔を合わせるだけの仲じゃなく、二人で富山にも行きますので宜しくお願いします。お仕事上、日曜日ってお休み無いですかねぇ〜』と、御主人からキチンと言われた時、どうしてこんな仲になれたんだろうと不思議な感じを受けた自分。初対面でも話しが噛み合わないタイプではなかったのが良かったのかも!?

親友の彼女が好きになった相手・・何となくこの御主人に落ちた気持ちが分かった気がした。
それほど私と似た、素敵な魅力に満ちていた☆(失礼)

足元を固める、足元を決める事は大事であり、足元がフワついてると自分が焦って嫌になってくる場合も生じてき易くなる。
その足元を固める、決めるきっかけの一つの出会いの場だったと、御主人が思って頂ければ幸いだ。


足元を固める、決めると言えば、【添付画像】の靴にも言える。
御主人に会う40分前に到着した為、時間をフルに使いきろうと身近にあった電化量販店と靴屋に足を運んだ。
【添付画像】のクロコ調の靴が目線に入った瞬間、足を止めてた。
買おうかなぁ〜と多少迷ったが、完全に衝動買いしそうな自分を冷静に見る事が出来た今日だったので、観賞だけで今日は終わった。
足元を固める事はビジネスでは容易な事ではないが、ショッピングで身なりを靴から固める、決める事ぐらいは自分でいつでもすぐやれる事なので、ちょっとこれは他の店の靴も見て、楽しむ時間を作ろうと思う。


PS:今日は事故現場にまた偶然にも自分が出くわした。福井勤務してた時も目の前の交差点で貨物トラックが横転したり、私が駐車してた横から、3人を乗せたクルマがノンブレーキで崖に転落して、クルマが直立状態で約10m下の木に引っ掛かったり、目撃者として事情聴衆される場に居る自分が怖くなる。今日はとにかくパニック状態の加害者のクルマのハザートを点滅させたり、警察への連絡なり、消防団で取得した被害者の救護をしてた。おかげさまで雨で洋服はびしょ濡れでした・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.