☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/08/20(月) 何でも対処法って大事です!!!
2001年11月に華々しくデビューした「Windows XP」も6年を経て、今年2007年1月には新OS「Vista」にバトンナップされましたが、Microsoft社によるXPサポート(セキュリティの更新プログラムも無償提供されます)は、2014年4月8日とまだまだ7年も先★

もちろん、「Windows XP」を十分に使いこなしていないのは分かっていながら、こう毎日使用するなら快適でありたいのは当然望むところ! でもやってみようかなッ!と言うきっかけが無かった絶対にやらない。

今日、帰宅路にローソンで【添付画像】の本が目に止まった☆
大きなタイトルよりこの本を購入しようと思ったきっかけが、“故障の回避と復旧術”と、“エラーメッセージ対処法”が初心者向きに、親切&丁寧に説明されてたからだ。

『修理に出す前にこう設定すれば、システム内部のさまざまな設定が自動的に点検され、軽微なトラブルならこれだけで正常に戻るケースが実はかなりある・・・』と分かれば、簡単に経費を掛けてのお任せ点検には出さず、自分でやってみようとこの重宝な宝島社発行の本(税込880円)を購入する気持ちが高ぶった。

本当はコンビにで購入する物は異なってたが、それを我慢してこの本に変更した。

効果抜群の技知らずに、ノーマルで使いこなしてるのはP/Cだけかも。クルマのメカやオーディオ音質UPならちゃんとTRYしてるのに・・・。

何でも対処法って大事です!!!


今朝、ある親友の旦那さんからメールが届いた。
『私達は今喧嘩してます。些細なことからエスカレートしてしまいました。いずれ仲直りできると思います。』だった。

親友の幸せは心の底から願ってる自分なので、ちょっと複雑な気持ちだったが、夫婦喧嘩の原因は聞かない様にして、バタバタしてた一日の夕方に私からこう返信して差し上げた。
『お互いがより歩み寄れる喧嘩なら、ドンドンしてもいいと思いますが、憎しみが増したり、消えない喧嘩なら、少し生活パターン変えないと頭が整理出来なくなり、ズルズルしちゃいますので要注意!!』と。

夜遅く、旦那さんから返信メールがまた届いた。
『喧嘩しても後で後悔するようなのはホントに嫌です。あと何年か経って笑い話にできるようにがんばります。アドバイスありがとうございました。またご連絡下さいm(__)m』だった。

生活異なる他人同士が夫婦と言う形になって、毎日生活するのだから、喧嘩もあるだろう。
相手を傷付ける喧嘩なんて子供から大人まで誰だって出来る。でも、お互いがより歩み寄れる喧嘩だと思って喧嘩する人間はそう多く居ない。
一方的に攻められる喧嘩で終わるより、喧嘩を買う(夫婦の絆を強く結ぶステップアップ)つもりで喧嘩すると、新しい夫婦像がまた見えて来るものだ。

せっかく素敵な日に結婚した二人なんだから、ちょっとの衝突でもきちんと対処して、前進して欲しいと願う。


PS:今晩西の空に、東→西に流れる長い尾をひく流れ星を今年初めて見た ☆彡
ちょっとイイ気分だったが、願い事なんて準備して見てた訳じゃなかったので、消えたらプチ後悔が残った。
自宅から綺麗に天の川が見える。可笑しい話しだが、妻の嫁入り道具の中にあった天体望遠鏡で、夜空に光る星を観察する時間も敢えて作ると、ちょっと素敵な夜でも過ごせるかもと思った☆
でもさぁ〜この時代、盗撮と間違えられそうだから、星を見てて逮捕されちゃ〜シャレにならない(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.