☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/09/30(日) 30年ぶり大混乱 F-1富士スピードウェイGP
記念すべく30年ぶりに開催した富士スピードウェイでのF-1レースは、激しく雨が降る悪天候となりました。しかもこのレース、セーフティーカー・スタートと珍しい展開となった。

肌寒い雨の降る今日、珍しく一歩も外出もせず、のんびり過ごした日曜日だった。例年ならF-1日本GPは家族で観戦に行くのだが、鈴鹿サーキット → 富士スピードウェイに遠距離となった為、断念★
でもFIAは、2009年度から鈴鹿 → 富士 →鈴鹿と順次、日本GPの場所を変える事に決定したから、2009年には鈴鹿でまた観戦したいと思う。

富士スピードウェイのレース、20周目にようやく通常のレースが始まる展開だったが、水が浮いた路面、他車が巻き上げる水滴や濃霧による極度の視界不良の対応に各車、各チームが苦しみ、クラッシュが相次いだ最悪のレースだったが、その状況の悪さはTV画面からもひしひしと伝わってましたよ。

しかし先頭を走った驚異のF-1新人ドライバー、ルイス・ハミルトン(22)は他車に煩わされることなく、降りしきる雨の中、マシンコントロールを保ちながらミスも少なく、落ち着いて走行してた点が凄い。
ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)が長時間レースの2時間0分34秒579(平均時速151.978km/h)にて今季4度目のポールトゥウインを、この記念日の富士スピードウェイで飾った☆

【添付画像】は同じチームメートでありながら2P差を追ってた、ワールド・チャンピオン3連覇を狙う王者アロンソ初のクラッシュである。
史上初となる新人ドライバー(ルイス・ハミルトン)の王者誕生の期待感高まったレース結果だった。

この富士スピードウェイGPには課題が多く残った。席からコースが見えなかった5万円の仮設スタンドの指定席料金が、返還された事。
更に、周辺の交通渋滞で会場入りできなかった人には、チケット代、交通費、宿泊費が返還されると言う。払い戻し総額は数億円で、30年ぶり富士スピードウェイでのF-1開催は、大混乱を招いて終わった・・・。

キムタクのF-1実況中継は新鮮で良かったが、彼はホント!何をやらせても多才な人間だと思いましたねッ。


さて明日から10月スタート。日本郵政公社が明日10月1日から民営・分社化スタート。
今年も残すは3ヶ月と早く流れる月日を、新たな体制作りで頑張って行こう!!!

2007/09/29(土) 5年半、ご苦労様でした
今晩で5年半働いたお店を辞める妻。
この業界でその街で、売り上げNo.1に成長したお店。
妻を応援するお客様が増えてくると、経営者と少しずつ溝が生じてきた現実。妻は店の為にも頑張ってきたつもりが、経営者ながらお客様の接し方には疑問を感じながら我慢我慢で約1年前から、ずーーーっと自分を応援してくれるお客様や友人に支えられて働いてきた妻。

辞めるにあたってはかなり悩んで苦しそうだった妻に8月下旬に、下記メールを私から送った。これが今から思えば負担を一気に取れたメールだったらしい・・。

『経営やお客様への接し方について、5年余りイイ勉強をさせて貰ったお店には、間違い無かったと思いますが、そんなママが存在していた事により、○○を指示・応援してくれた、お客様も居たと思いますので、「女底」を目指すママより、「女帝」を目指す○○で頑張って欲しいと思う。
来月は何とか3人食わせて行けると思いますので、話すタイミングが今だ!!と思ったら話すべきだよ。10円ハゲ作ってまで働く事ないわ! でもこれ以上にない人生の勉強が出来た部分では、違う意味でママに感謝せねばならないのかも。とにかく家に帰れば家族として待つ場所があるんだから、新天地で頑張る○○をもっともっと応援しますよ☆』


辞めるにあたって今までお世話になった御礼を順次してた妻でしたが、昨夜は深夜遅くまで妻を応援指示して下さった方から、売り上げNo.1のお店から辞める驚きに、深夜遅くまで次々と電話が鳴り止まなかった。
周辺のお店で働く仲間からも多くの声援頂いて、この5年半で妻なりに働く世界を築きあげてきたんだなぁ〜と実感した。

妻に力になってくれる方は今後も旦那の立場としても大事にしないと!と思う。

今晩は、お店OPENの時みたいに沢山の贈られた花束が自宅の部屋に並ぶ・・・【添付画像】
部屋中に花の香りが漂う中、その花を見てやっとホッとしてる表情の中にちょっと寂しげさも見受けられる妻。

『5年半、ご苦労様でした』

明日からは暫く、計画中みたい親友との〜びり旅行したり、子供とも多く接したりして身体を休めて下さい。
新天地決めは焦らなくても、生活費は俺のビジネスで何とかするさッ!!!(遣り甲斐倍増)

2007/09/28(金) 昼ドラ 「金色の翼」最終回
誰が撃たれたか?と言う最終回スタート・・・【添付画像】
安易に死ぬよりも、敢えて生き抜く厳しさ、素晴らしさをこのドラマを通して訴えたのではないかと思う終わりでした。
セツもハルも修子も犯罪を隠してた時よりも、罪を明かした今の方が凄くイイ顔してましたし、ホッとして輝いて見えます。
そして嬉しいのは、槙が自力でパイロットになった事。人のお金で生きるよりも、自分の力で羽ばたく姿で得たモノほど輝いてみえるものはありません。
離陸した飛行機は翼となって槙と修子を大空に羽ばたく終わり・・・あっけないが綺麗な姿での最終回でした。

さて東海テレビ製作の昼ドラ「麗わしき鬼」「金色の翼」を全て堪能してきて、次は10/1〜12/27放送の「愛の迷宮」ですが、これはかなり予告見ただけで、ドロドロ愛で子供の教育には良くない内容ではないかと思うインパクト受けましたが、夜ドラには無い凄さが昼ドラには有りますので、また自動留守録します(笑)


「愛の迷宮」ストーリー概要

1965年夏、元華族令嬢・絵上文香と鮎川コンツェルンの御曹司・光男は結婚をするが、光男は結婚するとまもなく文香に興味を示さなくなる。文香はそれでも幸せな結婚生活を夢見ていた。
しかし光男には文香の兄の未亡人・可奈子を愛人にしていた。文香がその事実に気づいた頃、使用人・沢木航太と恋に落ち、本当の愛を知るが彼には既に妻・裕子がいた。やがて結ばれた二人だが文香は航太の子を妊娠してしまう。
その頃、光男の愛人・可奈子も妊娠していた。
親子と恋人・愛人の関係!?が錯綜する複雑な男女のストーリー↓

http://www.tokai-tv.com/meikyu/

2007/09/27(木) 女優の年棒と、民間企業の給与
以前の会社より稼ぎたいなぁ〜と話す新入社員の男女の2人。二人の共通と言えば、明るい性格と営業経験の豊富だと、バツイチってところ。若い年齢の新入社員とは異なり背負うものが違う面、仕事には真剣身が見える。

今日は初めての野外での現場研修。私の契約物件の家を一軒、一軒見せて説明にまわる。余りの美観に二人は感動してたが、感動してる場合じゃない、現場で説明した事をメモって覚えて欲しいし、不安を抱える部分などあるなら質問どんどんしてくれ!

稼ぎたいなぁ〜って気持ちは皆が思う気持ち。じゃ、行動するのみ!!!

ちなみに女優の年棒はご覧の【添付画像】
じゃ、民間企業の平均給与はと言えば、2006年の平均給与は、
434万9000円(9年連続で減少)
で、給与が200万円以下の人は全体のナント 22.8%に増えている最悪状態。貯金する人が少なく、しても金額も少ないので銀行が破たんする時代。そして一気に稼げると言う騙しの上手い商売に引っ掛かり易い人が多い時代の背景がよく分かる。

ちなみによく若い女性が結婚する相手の男性に望む年収が、1,000万以上と話すバカが居ますが、1,000万以上の年収稼ぐ男性は3%弱です。こんな確率の男性を射止めるには・・・。

年度別のサラリーマンの給料は減少傾向にあります。バブル崩壊後の失われた10年を経て、景気は回復基調にある様ですが、雇用者の所得にまでその恩恵は及んでいないのが現実です。
要因としては、上場企業の雇用者所得が伸び悩んでいる事です。決して企業業績自体は悪くないのですが、企業間の競争激化、グローバル化により経費削減を余儀なくされてるのが現状。
又、相次ぐ企業買収による防衛対策費の増加、中国、東南アジアをはじめとする海外への雇用拡大なども背景にあります。
こうした影響は中小企業にも広がり結局のところ、“景気が回復しているけれど、給料は上がらない”と言う状況になっているのです。
政府は“緩やかな景気回復の傾向にある”との発表をしていますが、一般サラリーマン家庭がそれを実感するのはまだまだ先になりそうです(悲)


話し変わって 山本 モナ(31)さん!
あのお堅いNHKにキャスターとしての出演は、驚きのおめでとう♪
29日(土)深夜放送の 「世直しバラエティーカンゴロンゴ」に、流しのフリーキャスターとして出演するそうです。
細野豪志・衆院議員との不倫騒動後、キャスターとしてTV出演するのは初めて☆
不倫騒動にてキャスタークビになったとは言えそれを期に、バラエティー番組では引っ張りダコの 山本モナさん!
NHKも変わったと伝わるが、視聴率を意識しての起用かも知れませんねッ!?

って言う事は、自分を磨いて、自分で稼ぎに行く実力主義社会に変化してる時代に生きてる以上、稼ぐには、行動力が鍵を握ってるのは事実であります。

2007/09/26(水) 富山市の新名所 「総曲輪フェリオ」
先週21日(金)にオープンした富山市総曲輪の再開発ビル「総曲輪フェリオ」

商業施設では富山県内最大級の規模を誇る空間
コスメゾーンは、北陸最大級★

全国では珍しい1〜4Fまでの吹き抜け中央部に柱が無い構造が、開放感を凄く感じさせるものとか。

総事業費123億、地下1F、地上7F建てで、売り場が明るい、広い、都会的の感想が多いこの「総曲輪フェリオ」のオープン4日間の入場者数がナント!!!
想定上回る人出で・・・33万人(1日8万人強)★

ちなみに、総曲輪フェリオ=富山大和と思ってる方が多いですが、富山大和と27店専門店で構成されてる建物全てを言います。
「フェリオ」・・・「幸せな」+「大河」と言うイタリア語とスペイン・ポルトガル語の組み合わせた造語です。

【添付画像】は総曲輪フェリオの東側に隣接オープンした「グランドプラザ」です。
クルマで通過する時に撮影したものですが、277インチの大型ビジョンや昇降式の舞台などを設備した1,400平方メートルの広大なイベント空間です。

これだけ説明しながら、興味深々の「総曲輪フェリオ」には一歩も足を踏み入れてない自分でした(汗)


PS:参考資料↓
http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20070612302.htm

http://ferio.ne.jp/index.html

2007/09/25(火) 六ヒルBar かい!?
【添付画像】は会社を営む友人から送られて来た写メールです。
場所は打ち合わせで使用した六本木ヒルズのBarからだそうで、
中央に見えるのは東京ミッドタウンだそうです。

東京ミッドタウンか何か知らねぇ〜けれど、隣の家とは隣接もせず離れて、音量上げて音楽でも映画を観てても十分迷惑掛けず住める散居村に住む自分にとって、
『そんなの関係ねえ〜そんなの関係ねえ〜』だわ(笑)

しかし打ち合わせにしてはイイ場所でしてますなぁ〜。俺だったら夜景観える場所なら絶対、相手が男性なら連れて行かないわ!!!


そうそう、小島よしおのギャグが、馬名になってるとか。
「ソンナノカンケーネ」と言う馬名の牡馬で、デビューに向けて調教を積んでいるそうですよ。笑えるわ!
ちなみに「ドンダケー」という馬名の馬もいるとか!?

2007/09/24(月) 写真編集に明け暮れた日
今日は秋分の日の振替休日☆ とは言っても午前中は商談が入ってる為に休出出勤。
午後から帰宅するなり深夜まで、ずーーーっと部屋に閉じこもりしてた事 →→→ 小松航空祭の写真編集(プリンター印刷編集)

【添付画像】向かって左側のゴールド色のファイルは午前中の部、右側のシルバー色のファイルは午後の部と予行写真を収めましたが、印刷からの作業となれば大変な作業でした(一緒に航空祭を観に行った親戚には1ファイル)。

航空祭当日の写真枚数・・・115枚
160枚収められるファイルを準備したのに、予行の写真全てが収められなかったので、約170枚は撮ったのかも(爆)

戦闘機を眺めてると幸せ感じる自分なので、嬉しいファイルの完成です。しかしカメラに凝ってる訳じゃありませんが、好きなモノを撮るとなればこの自分の執着心には驚かされます。
性能高いカメラが欲しくなる気持ちは理解出来ますが、カメラ小僧じゃないので当面は買いません。

この日の編集の為に、プリンターのプリントヘッドとインクを新品に変えました。私はプリンター使用率がビジネス上、非常に高いので、経済面を考え4色インクのプリンターなんですよ。
写真撮影に拘るなら6色以上のカラーは欲しいところかもしれませんが・・・。
後、プリントヘッドの新品交換でかなり綺麗な印刷に変わりますので、ちょっと驚きました☆

2007/09/23(日) 過去最高13万2千人が魅了した航空祭
午前中はそよ風が吹く曇り空の小松基地でしたが、正午を境に青空と太陽が現れ、今日もしっかり日焼け、し・過・ぎ・た・よう・な・・・(富山県内は朝から晩までどんより深く暗い曇り空だったそうです)。

今年はちょっと高齢者の親戚夫婦を連れて「'07 小松基地 航空祭」を倍楽しむ事に♪
小松ICを下車しようとしたら高速道路上で渋滞。反対側の片山津ICも同様だったらしく、鉄工団地駐車場の道路脇には既に数kmにも及ぶ車列が出来上がってたそうだ。
年々車列が伸びる時間が早まっていると感じてます。
小松航空周辺に住む住民宅の車庫を今年もお借りし、大変助かる小松基地入りでした。
お借りした住宅の方には深く深く感謝致します。ありがとうございました。

さて航空祭の盛り上げは、F-15Jのいきなりのハイレートからオープニング☆
この開始には撮影気分は戦闘モードON!!!
親戚夫婦は戦闘機の能力に驚いて、まばたきせず目が丸くなった状態で声出して感激してました。連れて来てあげて良かったと思う瞬間でした。

7:45〜11:45まで待った無しのプログラム。
303SQ機動、F-2機動、デモスクランブル、救難展示、編隊飛行、306SQ機動と予定通りの進行でしたが、天候が涼しいながらイマイチ青空が少ない分、天候が回復する午後から期待してのカメラマンたち。

しかし米軍機F-16を日本向けに改良したF-2の機動能力には驚かされますねぇ〜。今年は米軍機F-16の機動が無い分、残念ではありましたが、F-2で十分楽しめました(噂では昨年、米軍機F-16がかなり派手に飛んでた為、この飛行には苦情が出たみたいです。確かに危険度高い飛行が多かった)。


今回、小松航空祭に行けなかった方に参考写真あります↓
http://www.komatcci.or.jp/koukuusai07/photo/pi/p1.html

2007/09/22(土) 「問題発言」の翌日、予備選開票中間発表
自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官が、昨日21日(金)の党青年局主催の“公開討論会”で、とにかく「問題発言」を連発!!!
感情的にキレて物事を話してた印象が濃かった福田氏・・・意外と小泉元首相より怖く、熱くなる人だと思えた。

予備選開票中間発表がNEWSに流れる。
さて【添付画像】の私の選挙権はどんな結果を生むのか?
21日提出締め切りの県内の結果は、福田氏が優勢であった。
(どれだけ優勢だったのか知りたいところだった)

今回の麻生氏の頑張る姿を拝見し、この政治家に隠されたPOWERと秘めた魅力を、この自民党総裁選で初めて感じた自分が今居る。

とにかく福田氏が話す言葉は今回、あまりもの問題発言が多かったのは事実である。

2007/09/21(金) 2年ぶりの超劇的な再会(小松基地編)
コシヒカリの稲刈り当番日とも有り、今日は代休日。稲刈りはスピーディーに正午には終え、せっかくだからシャワーを浴びてすぐ小松基地へ足を運ばせた。
目的は明後日の23日(日)に開催される 『2007 小松基地 航空祭』の予行演習をやってないかと観に! 水〜木曜日とプログラム通りやってた予行演習も残念ながら今日は通常訓練のみでガックリ★
どうも小松基地の航空祭予行演習は、金曜日にやらない確率高いと過去を振り返りそう判断。

せっかく来たんだからと小松基地周辺の4ヶ所でクルマを停めて、通常訓練や民間機を観てましたが、最後にクルマを停めた夕方の場所で偶然、2年前に小松基地周辺の撮影ポイントや駐車場を教えてあげて時間を楽しんだ大阪の30代男性と遭遇し、私の顔見るなり向こうから声を掛けて来てくれました♪
まぁ、昔の恋人に遭遇したかの様な2年ぶりの超劇的な再会でした☆
まぁ、男二人が真夏日みたいに暑い今日の下で日焼けした肌を見せながら、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

又、ブルーメタリックの外車に乗る品の良さそうなカップルとも仲良くなり、色々とF-15戦闘機の事を教えてあげ、観る角度を変えて楽しみ倍増させてあげました・・・【添付画像】
彼女、とても戦闘機を観たの楽しかったらしく、驚きと感動の繰り返しでしたよ! あんなに目を丸くして喜んでる姿見たら、もっと多くの女性に、戦闘機の飛ぶ凄さと美しさを味わって貰いたいと思ったねッ☆

ちょっと期待してた夕方からの機動訓練は残念ながら無く、同じく残念がってた身近に居た航空ファンでありカメラ・マニアの30代の女性と、綺麗な夕日を浴びながら二人会話してました。彼女は昨日の予行演習から独りで観に来てると言うタフさ!! しかも遠くは大宮からいらしたアウトドア派っほい女性。
しかし皆、高そうなカメラ機材持ってますなぁ〜。

途中、金沢で勤務する友人も代休日だと電話ありまして、暇だし観に行こうかなぁ〜と言いながら、灼熱の外へ出たらアイスクリームだけコンビ二で買って、即アパートへUターンして来ませんでした(爆)

今回も県外の方々と沢山仲良くなれまして、貴重で充実した代休日となりました♪♭♪


PS:「2007 小松基地 航空祭」は明後日、9/23(日)7:45〜14:30予定です。雨天決行です!
http://www.komatcci.or.jp/

2007/09/20(木) モンブラン・フェアの効力は!?
【添付画像】は〜25日(月)迄の期間限定の 「モンブラン・フェア」店内。会社から徒歩でも可能な距離とあって従業員に活力を与え様と私からの、午後の部の休憩時間のプレゼント☆

このケーキ企画、梅雨時期から始まって実に3回目☆

店内ショーケースから向かって左から、
●紫芋のモンブラン
●黒豆モンブラン
●抹茶のモンブラン
●かぼちゃのモンブラン
●和栗のモンブラン

味覚の秋で旬の素材、栗と芋を使った5種類のモンブラン全種類を購入♪

会社に戻ってケーキケースを開けた瞬間に、歓喜の声と拍手が必ずあがる。そんなに歓喜の声大きいと他のテナントに聞こえるよぉ〜(笑)

さて食べ終わったら、終業時間までラストスパートで頑張ってくれ!!!

2007/09/19(水) 「なりたい顔 女性芸能人」BEST 10
オーディション情報誌 『月刊デ・ビュー』の10月号の特集
“結局、顔だ!!”の中で、計1,000人の女性を対象に今、女のコが一番憧れる「顔」を探った
「なりたい顔の女性芸能人」アンケートを実施したところ、

1位・・・沢尻 エリカ & 新垣 結衣
3位・・・宮崎 あおい
4位・・・長澤 まさみ
5位・・・香里奈
6位・・・リア・ディゾン & 浜崎 あゆみ
7位・・・蛯原 友里
9位・・・綾瀬 はるか
10位・・・松嶋 奈々子 & 柴咲 コウ


明日発売の「女性セブン」で報じられる、22歳年上の男性と“車チュー”&お泊まりデートをしたと何かと話題の 沢尻 エリカさんが堂々の1位☆・・・【添付画像】
そして1位に並んだのが、人気急上昇の 新垣 結衣さん☆

注目したいのは、沢尻 エリカさん!
彼女の学生時代はと言えばナント↓

日替わりの彼氏が学校まで迎えにくるわ!
授業が終われば、派手なヒョウ柄ワンピと濃い化粧でキメて、
渋谷のセンター街を闊歩する。で、学内でも浮いてた人物。
その頃は今と違ってパッとしないグラドルってとこかも・・・。
中学時代と違ってチヤホヤされることもなく、鼻っ柱の強さが敬遠されて、クラスのどのグループにも入れなかったそうです。
お弁当を食べる時も教室でひとり、ポツンとしていることが多かった彼女。
だが、試練はこの世界に来ても終わらなかったそうだ。
現在、女性誌のモデルになっている沢尻エリカさんの同級生が、何かと目立つエリカさんをシカトする様にと、周囲に呼びかけたと囁かれているくらい。
集団無視の洗礼にも無表情で自分の道を歩む、虐めにも耐えられる女性(耐えた女性!?)・・・。

なかなかの根性を持ってる神秘的な女性だ。そんな虐めを受けてきた(まだ受けてる)彼女が世間では、「なりたい顔 女性芸能人」の1位だからまた敵意を持つ者も居るだろう。しかしこんな情報得てしまうと見方も変わってくる。偏見の目で人を見ない様にすべきだが・・・。

年代別では、
中・高生に最も支持されたのは・・・新垣 結衣
専門・大学生では・・・宮崎 あおい

2007/09/18(火) 今の小泉チルドレン
『芝居が始まったかと思えば、既に幕が閉まってたと言うのは、いかがなものかと・・・』
自由民主党総裁選挙に出馬した麻生太郎氏のこの言葉。

確立的には、派閥の9分の8が福田康夫氏を支持してる今回の総選挙。でも本当にこの選挙、麻生氏の負け戦(いくさ)であるだろうか?
以外に街頭演説ではハッキリものを言う人気の麻生氏。人柄が誠実に映る演説の福田氏。選挙は魔物だから蓋を開けてみないと分からない事は十分、政治家は知ってる話し。

一方、小泉チルドレンが内部で、もめてる状況も今回の選挙。小泉チルドレンの大半が福田氏の支持にまわった。小泉路線を継承するだろうと思っての勝ち馬に乗ったチルドレン。
その安全パイは、福田氏が衆議院の任期いっぱいやると手形を切ったので、チルドレンが安心してなだれを打って福田氏支持にまわったらしいと言うが、何か腑に落ちない。
右に倣えと言われたら右、左に倣えと言われたら左じゃねぇ〜 これこそ
『そんなの関係な〜い、そんなの関係な〜い』じゃないでしょうか・・・。

小泉元首相の
『古い自民党をぶっ壊す!!!』の名セリフ☆
確かに今、自民党はぶっ壊れている。

でも今回の小泉チルドレンこそ、自由民主党総裁選挙ではもっともっと自分の意見を主張して、政治家として真に迫る働きをすべきだと思う。
何かねぇ〜今のチルドレン見てたら、
「チルドレン、皆で進めば恐くない」
みたいで、弱々しく威力が全く見えない・・・【添付画像】

2007/09/17(月) 空っぽの祝日で・・・
「敬老の日」の今日、当初は2連休の予定でしたが、本社から商談の応援要請を受け休み返上で、石川県加賀市山中温泉までやってきた。午前中はクルマを通過させるのも危ない状態の観光客の込み様でしたが、ご覧の通り正午にはこんな感じでした・・・【添付画像】

近くの山代温泉にはよく企画などして来た事はあるんですが、実は右山奥に在る山代温泉街は北陸人ながら今日初めて足を踏み入れた場所。
新しい綺麗な通りを見た時は、時間有ればゆっくり散策したい気持ちでしたが、気持ちはビジネス・モードでしたので、クルマでゆっくり通過するのみでした。

ビジネスは空振り(泣) こんなアポ取るなよぉ〜と思う質の悪さでしたが、文句も言わず自宅へのUターンでした。
23日(日)開催の小松基地での航空祭に来る予定で、帰宅路にはいつもお世話になってる民家に立ち寄り、当日の駐車許可をお願いして来ました。もう玄関で自分の名前を名乗るだけで通して頂ける仲となり、逆にこれだけ信頼して頂けてるのは、大変ありがたく思います。とにかく当日は駐車場だけでパニックになる航空祭ですから、なるべく会場の近距離に止めたいですからねぇ〜。

しかし今日の富山県は34.9℃の3日連続真夏日だったらしく、その暑さも今日は肌にせず、曇りがちな加賀市山中温泉街〜小松市に用事を済ませてましたねッ!

貴重な祝日が、内容空っぽ状態で終わってしまい、物足らなさを感じながら今晩は、金メダルGETの世界柔道を観て過ごしました。
阪神タイガース、リーグ1位再浮上☆ 今年は楽しいプロ野球終盤戦!!

2007/09/16(日) 城端むぎや祭の警備
昨日から開催中の富山県を代表する2大民謡踊り祭りである 「城端むぎや祭」は今日が最終日。
「越中の小京都」と言われる街並みには夕方から何回かの小雨が降り増しましたが、予定では22時終了の総踊りが、観光客の動向を見ながら延々と23時過ぎまで踊り続き、今年も哀愁漂うサービスを入れながら無事終了しました。

観光客のクルマ誘導警備・担当日だった自分の警備もそりゃ〜23時まで続く。
世の中3連休らしく、県外ナンバーは確かに多く、遠方では長崎ナンバーの観光客も来てました。白川郷へ行きたい観光客も多く、道が分からない観光客の為に何百回案内したものか・・・あごが疲れた。

途中で同級生の家族から声掛けて頂いたり、ドリンクの差し入れをして頂いたりして、本当に感謝しております。


【添付画像】は本日17:30〜20:30に熱狂中の“Mr.Children HOME TOUR 2007 IN the Field”の会場である 「富山県総合運動公園・陸上競技場」の昨日の準備中のステージ裏であります。
かなり盛り上がってるだろう☆ うちの従業員もキャーキャー叫んでるんだろうなぁ〜って想像します。
関係者進入禁止なので誰一人居ない場所に自分だけぇ〜!?
こんなのまた取り壊して次の会場(広島)でまた組み立てるんだから、建設現場で働く職人みたいで大変な職業だと思います。

2007/09/15(土) ミスチル・スタジアムツアー前日会場入り?
【添付画像】は明日(日)17:30〜20:30に公演される
“Mr.Children HOME TOUR 2007 IN the Field”
の会場である 「富山県総合運動公園・陸上競技場」であります。
富山公演はスタジアムツアーとなり、3万人の入場が可能です。
・・・横浜 → 富山 → 広島・・・順の北陸エリア公演ともあり、前日の今日から徹夜組が県内外からポツポツと集まってましたねぇ〜。
私は地元の祭りの警備で観に来れませんが、大ファンの従業員は目がハートになって観に来ますよ♪
今月に入ってからオフィスに流れる音楽が、確かにミスチルの曲が多かったので、気持ちが盛り上がる従業員の仕業だと分かってましたが! 中にはデスクにミスチルの写真を飾って、仕事してる主婦も居ますから(爆)

で、何で【添付画像】の準備会場に私が進入出来たかと言えば・・・。私が裏のプロデューサーだから・・・在る訳無いでしょ!! 実は、会場警備員2名と凄く仲良くなったのが大きなきっかけで、自分の身分を信頼して頂いての完全なるスタッフの顔、態度、風格を出しての本番前日の会場入り☆
度胸試しとは言え、ちょっとドキドキ・・・。陸上競技場の管理人すら自分に気付いてない。又、それなりの会釈もスタッフにしましてました俺(爆)
アレ? あの人誰だろう?と私の顔を見るスタッフには、度胸試しにピーク状態で、とっさに声掛けてました↓
『気を付けて作業して下さい!』と(汗)

スタジアムツアーともあって専用・大型トラックの数は半端じゃない中で、目に飛び込んで来たのは、発電機搭載の専用トラックのシステムの凄さのは驚きました。警備員は昨夜からの照明テストをスタジアム内で見て、その凄さに感動したそうです。
今晩は24時までリハーサルと言う事で、スタッフの皆さん、警備員の皆さん、大変ご苦労さまです! 無事、富山公演が大盛況で終わります様に☆

富山県総合運動公園周辺の住民はスタジアム入りしなくても窓開ければ、桜井君の生の声だけでも聞けますので、明日は自宅で楽しめてイイですねぇ〜♪

http://www.mrchildren-tour2007-home.jp/index.html

2007/09/14(金) ★達成感★
【添付画像】は昨日“小松基地 航空祭の予行演習”を観に行った時に、一緒に居た方が撮影されたモノです。
さすが望遠レンズでの高速撮影はここまで写せるのだから、こう言うカメラを持ってると、自分の腕を試したくなるわ!!
ちなみにBlog添付の画像は、320万画素の2倍対応・光学レンズのオートフォーカス搭載のSHARP製の携帯電話で、Blogに貼り付けるファイルが120KB以下と定められている関係で、画質はハイクオリティを使わず、ファイン撮影されてます。

皆、ケータイの画質としては綺麗だと言いますが、ハイクオリティ画質はもっと繊細で綺麗ですよ! だから私はデジタルカメラをまだ所有してません(汗)


今日は自分の大事なお客様の家を2件、完工させた日で、また北陸エリアに代表作となる物件が完成致しまして、自分自身も満足しております。自分が設計レイアウトしたモノが、完成して皆から目で見られるって言うのは、一つの達成感があります。

新たに日曜日に福井県で新規契約物件を入れた為、今日も電話で綿密に工事打ち合わせして、スムーズな完成を心掛けてる私であります。県外工事だと尚更、連絡の有無がお客様の安心感を左右する為、今日は福井県と埼玉県には綿密に電話してました。


さて明日15(土)〜16(日)は、地元では富山県を代表する2大民謡踊り祭りである「越中おわら風の盆」に引き続き、「城端むぎや祭」が開催です♪
明日はビジネス優先ですが、16日(日)はこの祭りの警備に深夜23時まで当たります。これッ結構辛いんですよねぇ〜
http://www1.tst.ne.jp/johana-k/festival/mugiya/main.htm

2007/09/13(木) 「2007 小松基地航空祭」予行演習を観に
小松基地では「2007 小松基地航空祭」の予行演習やってる時期だし、今日は晴天だし、代休日だし、両親も休養中だし、両親もリフレッシュさせてあげ様と迷わず小松基地へ出撃☆

到着は目的通りのAM10:00。居ますねぇ〜マニアたち!!!

さて予行は、F-15の機動中心に午前中は思う存分やってました。
母は初めて飛ぶ戦闘機の能力に驚いてましたが、天然の会話ばかりするものだから恥ずかしいかった。
例えば、
『あんなにひっくり返って、目が回らないんけ!?』
『2人ばかり飛んでいて、他の人(パイロット)遊んどるがけ!?』『あんな直角に飛んで朝食べた物、吐きたくならんが!?』

周りの人には、私の母親とは知られたくない言葉が爆発しており、距離を置いてまいた(笑) 当然、父親も!

【添付画像】は岐阜県からやって来た4人組で、近くで仕事してたら余りに激しく飛ぶF-15に驚いて、休憩時間にわざわざ観に来てました。かなりこの4人組、感動してましたよ♪

両親の休養を有意義にしてあげる目的と、自分をリフレッシュさせる効果が大好きなジェット機が飛ぶ姿にあるので、イイ時間を14時まで過ごせたと思います☆


PS:「2007 小松基地航空祭」は9/23(日)7:45〜14:30予定です。雨天決行です!
http://www.komatcci.or.jp/

2007/09/12(水) 冗談にも色々・・・
【添付画像】は今日訪れた北陸電力本社(富山市)です。ビジネスの関係でよくお世話になる会社ですが、何回訪れてもその立派で広いロビーには溜め息出るものがある。
その隣には実務上、特にお世話になってる百川ビルが建ってますが、書類のみ頂きに訪れたがお客が余りに多くてウンザリ・・・。工事件数が多い弊社の名は既にこの業種では名が知れ渡ってるらしく、向こうから、
『あ〜いつもお世話になっております。また工事入ったんけ! 仕事ちょっと一服せっしゃい。他の会社の仕事無くなるよ(笑)』と。
まぁ一度訪れた会社には、インパクト強い印象を会話で与えて、仲良く連系取って今後も進めたいので、こう言う冗談言える仲になれたのは、かなりの前進である。


冗談と言えばこれ↓(小学〜高校生に今日、一斉に広まったチェーンメール)
こちらは富山県内大学の地学研究センターです。
ある予言者の方が、9月中に富山付近で大地震が起こると予言されました。
その後、各研究機関に協力を頂き、我々として最高の努力による研究の結果、

<日時>9月13日午前3時56分 ±5分
<マグニチュード>8.1
<震度> 富山市、射水市、高岡市等で震度6弱〜震度7
(震源が呉羽断層の場合は射水市等で震度7が確実)
被害 呉羽断層の場合、富山市西部、射水市で70%の家屋が全壊、
死者500人、重軽傷者3000人

の地震が起こる可能性が、90%に達することが明らかになりました。
只今、各公的機関に協力を頂き、防災にご協力頂いております。
その為、各家庭につきましては防災対策をしっかりとしていただきたいと思います。
12日の夜につきましては、窓の戸を開けておくなどしてください。

また、こちら研究機関も最大の努力で情報を発信しますが、
限界があるため、この文章、メールの内容を
できるだけ多くの人に回していただきたいと思っております。

あなたの努力で何人の命が救えるでしょう。


生徒の間にかなりの問題になって、気象庁や新聞社宛てに電話が殺到したそうで、明日の新聞記事にも取り上げられる。
当然、このメールは娘から頂いた転送メールで、私にホントに来ると思う?とマジ!!心配してるし、家族にも聞いてた様子である。
しかも今晩から、寝るポジションを物が倒れてこない安全第一のポジションに変えてた娘・・・マジ!信用してる。

2007/09/11(火) PC復旧♪
【ケータイ版】
土曜日には既に点検修理を終えて届いてたPCの、深夜は復旧作業★
セットアップ(プリンター接続含)完了まで70分(爆)
【添付画像】のセットアップ・スタート時にはこの作業、凄く憂鬱でしたが、点検修理に出した富士通でリカバリされて、ある程度すぐ使える様にとソフトウェアがインストールされてた為、何とかミス無く早く立ち上がりました。

冷却ファンの音が凄く静かでちょっと感激☆
しかも立ち上がりの重さも感じず、早ッ!!!

やっと便利な生活に戻れるぅ〜♪

2007/09/10(月) 良くも悪くも・・・
【ケータイ版】
良くも悪くも色々有り過ぎた一日で、精神的に完全疲れ切った一日でした。
詳細はカキコ出来ませんが、心配はありません。ガッツ!!!

【添付画像】は日曜日に福井県への出張に行った帰り道に立ち寄ったGSです。福井県在住の時は大変お世話になっただけあって、顔出したら驚き笑顔の店員たちでした。
福井県はちょっとガソリン単価が高いのですが(タイムサービスでは安くなる)、エンジン・オイル交換料金は安価でやってるGSが多く、この点のサービスはGoo☆
よって、エンジン・オイル&オイル・フィルター交換は福井県のGSでやっちゃいました♪

ちなみにレギュラーガソリンは私の場合、127円/Lで購入中!!

2007/09/09(日) チョット気分の良い、急遽の福井県入りぃ
【ケータイ版】
急遽な日曜日の福井県入り。しかも早朝ビジネス(10時約束の商談)!!

日曜日早朝ともあり、気持ちの良い混雑無しのスムーズな下道(国道)での移動。

【添付画像】はAM8:58の福井市入りの場面。国道ガラーンでしょ! 自宅からの〜んびり運転してきても、2時間15分でここまで辿り着きました。

さて今日の商談先の隣3軒は、大事な私の顧客の為、商談前に顔出して挨拶にぃ。県外ビジネス中の自分が日曜日早朝からアポ無しで訪問するものだから、ご主人は驚きより笑顔でしたねッ♪

さて商談条件はかなり厳しい内容ながら、今日は全く身動き出来ない本社社員のピンチヒッターとしてやって来ましたが、もうこの福井県での商談は無いと思ってた自分が今日は、してやったりの結果で、商談は即決で成立しました☆

社長や本社営業もこの条件でも商談成立させる自分には驚いてたが、実言って、私自身も意外な展開で異なる手法の商談が出来た。
商談相手の夫婦が即決ながら、納得して頂いての笑顔の契約は、とても気持ち良いものでありました。

社長がこの結果を本社の管理職に連絡したらしく、日曜日ながら皆から、『おめでとうございます』の連絡が次々と入ったよ。
ギクシャクしてた本社⇔支社でしたが、まだまだ私の中では和解する気持ちは無いかも…。

久しぶりに、ビジネスでの福井県入りでしたので、気になる顧客や紹介客に訪問挨拶をして、夕方から土砂降り雨の北陸道をノンストップでの帰宅でした。

色んな思いが有るが、福井県の土地で成果を上げる気持ち良さは、格別だった☆


PS:もっとも気持ち良いのは、阪神が昨日、首位・巨人を2-1で勝ち、今季初の単独首位。そして今日は阪神25年ぶりの10連勝☆

2007/09/08(土) 愛用のPCが修理から戻ってきた
【ケータイ版】
点検修理に出していたPCが、富士通東日本テクノセンター(福島県伊達市)での点検修理を終え、10日ぶりに自宅に届きました…【添付画像】

2003年モデルのデスクトップ(FMV、OSはXP)であり、起動中にいきなり電源が落ちる不具合と、SDカードの呼び込みエラーが出てしまう不具合でした。しかも正常に起動してる時もある症状だったので修理には迷い有りました。

富士通に相談したら点検掃除のみだったら運送料込みで約5,250円。修理が必要な場合は修理内容と修理費の連絡が入り、修理判断を自分がします。私の場合、この機種の部品保管期間が2009年10月末までと聞きましたので、部品有る期間に点検修理して頂く事にしました。

【修理サービス報告書の中の修理費 63,420円の内訳】

●電源ユニット交換…10,000円
●プレインストールHDD交換…29,000円
●PCMCIAカードスロット交換…6,400円
●技術料金…15,000円
●消費税…3,020円

ハードディスク交換により全てのデーターが消え、リカバリ状態の為、時間を要すあの面倒な接続設定から始まります(泣)

今晩、真っさら状態のPCを復旧させる予定でしたが、今晩急遽、社長と社員より緊急事態の連絡が有り、急遽明日・日曜早朝より福井県鯖江市にヘルプ出張となりましたので、復旧は伸びて後日ですわ!

しかし今回の件でPCが無かったら無かったで、意外と有意義な時間を特に夜には過ごせるものだと思いました。

2007/09/07(金) お酒上司の1位と、SBの4ヶ月連続TOP
【ケータイ版】
部下の立場として考える、こう言うランキングには入りたいものです。
キリンのアンケートで、「一緒にお酒を飲みたい上司」第1位は、

男性…所 ジョージ(初)
女性…黒木 瞳(4年連続)

黒木さんの人気には何かと目が張りますが、酒の席ですから時間を忘れさせてくれる楽しい人や、相談にちゃんとのって、的確なアドバイス頂ける人が酒の席には良いかと思いますなぁ〜自分。

ランキングではないですが、電気通信事業者協会(TCA)の発表の、8月のケータイ契約(純増)数ですが、好調な伸びの“SoftBank”が滔々、4ヶ月連続首位をキープ★

■SoftBank…18万8900人増
■KDDI…15万8500人増
■DoCoMo…2万2900人減(創業以来2度目の純減)

8月のMNP(番号持ち運び制)の利用では、
■KDDI…7万1200人のプラス
■SoftBank…1万8900人のプラス
■DoCoMo…9万200人のマイナス

DoCoMo時代は崩れないと言う神話も今は昔話しのこの無惨な結果★


【添付画像】は、臨海道路富山新港東西線3,600m、桁下空間47mの、海の上に架かる橋の建設現場を、ビジネスの移動中に立ち寄り、どのくらい工事が進んでるのか、現場監督みたいな顔と態度で見てまいりました(笑)


PS:阪神タイガース8連勝 !(^^)! 巨人に0.5ゲーム差に追い付いたんだから、ミラクル・リーグ優勝狙うのみ!!!

2007/09/06(木) 世界一のトヨタはなるべく品質
【ケータイ版】
新車需要の落ち込みが一段と鮮明になってきてる中、メーカーが中古車販売にも力を入れ出して来たのはご存知だと思いますが、こう言う時勢の中、トヨタ自動車が滔々、2007年の世界生産台数が、米ゼネラル・モーターズ(GM)より約14万台上回り、★初の世界一★になる事が決定した事が報道されました。
この島国である日本のメーカーが、世界一になるのだから素晴らしいじゃないですかぁ〜☆

一方、8月の新車販売台数(軽自動車除く)は前年同月比1.9%減の22万7,737台と、これまた26ヶ月連続で前年水準を割り込む悪化★
この数字、8月としては1986年以来、21年ぶりの低水準だそうだが、そう数字を吹き飛ばすトヨタの生産台数はある面、驚異を感じる。

以前勤務してた会社は製造会社で、クルマの内外装の部品も製造していた。品質技術課に所属してた自分は、メーカーとの品質打ち合わせを含め、メーカーの(トヨタ、ホンダ、三菱)製造ラインを、品質と納期管理をする上で今となれば貴重にも、視察させて頂きましたが、トヨタの要求品質だけは他社より1〜2ランク上の品質だと、よーく実感してる。トヨタは下請会社泣かせと言われるくらい、繊細で安定した高品質、そして徹底したコストダウンを図った部品だった。その確かな品質が世界中に伝わったと私は感じます。

2007/09/05(水) 最近「金色の翼」っぽい生活
【ケータイ版】
今までなるべくピュアに人間関係を築き上げて来た自分でしたが、最近はビジネスを中心に、特に人間関係については考えさせられます。

ポジティブな性格の自分がこう考えてしまうのも、精神的に疲れが出てるどころか、取れなくなってる状態が長引いてるのかもしれないと考えながら、AM2:35の深夜の布団の中からBlogしてますよ。

本社とは一線を引いて、支社は別会社だと言う考えのもと運営してた方が、自分への精神的な負担が僅かながら掛からない事を肌で知った以上は、この流れで自信持ってこのまま進めて行こうと思う。

最近は自分で協力して頂ける関連会社も増やしてきたし、その新しい人間関係が自分にとっては非常にプラスになってる。

人間関係に一度、溝が入るとなかなか簡単には埋め尽くせないものだと痛感する日々…。
自分の利益だけ考えて動くと、今まで何とも無かった人間関係が相手を利用して陰謀や策略みたいな動きになりそうだ。

最近のビジネスを取り巻く身の周りの環境を考えるとここまでドロドロはしてないが、近いと言えば今、放送中の昼ドラ 「金色の翼」にどこか似てる様な…。
しかしこのドラマ、毎日留守録してある為に娘も帰宅しては真剣に見てますが、お金にまつわる大人の汚れた心と行動を、余り子供には見せたくないドラマながら、世の中で騙さず騙されず生きて行く上で、一番大切なモノは失ってはいけないと勉強なるドラマだと、ハマって見てます…【添付画像】

2007/09/04(火) 好きな男・嫌いな男・反省すべき男
【ケータイ版】
雑誌「anan」の「'07 あなたが選ぶ 好きな男・嫌いな男」特集を読みましたが(何処で?何故?)、好きな男では、木村 拓哉(34)が、14年連続1位に輝き拍手もん☆

“V14”ってなかなか維持出来る数字と、破られる数字ではない!!!

そして2位はこれも素晴らし過ぎると言える、9年連続2位の、福山 雅治☆
そして3位は私の中ではちょっと違うなぁ〜って感じですがV2?の、中居 正広。

一方、嫌いな男1位は 江頭2:50(42)★ 2位は昨年の10位から急上昇↑の、南海キャンディーズ 山里 亮太。
そして3位は、みの もんた。

でもこのランキング、雑誌「CanCan」ではカブる部分も有りますが、1位はナント!異なります(何で知ってるの?)。

ガラッと話題は変えて、気になったNEWSで反省すべき男と言えば、福岡県で昨年8月、一家5人のRV車が飲酒運転の車に追突され、3人の幼い子供たちが高い橋からRV車ごと落下して犠牲になった事故。
今日、3人の子供の父(34)が裁判所に初出廷した事。
そして妻(30)の悲痛な調書も読み上げられましたが、この文面が何とコメントすればいいのか、凄く胸に突き刺さるものであった。

『懲役25年より1年でも軽い刑なら、私が殺しに行きます』

飲酒運転した福岡市職員(23)は懲戒免職だが、事故直後、全く救助もせず逃走しただけではなく、水を大量に飲んで飲酒を隠匿しようとしていたと判れば、妻の気持ちは十分理解出来るものだ。
3人の子供も一瞬に亡くすと、気が狂いそうになると思う。

若い彼が、一生償わなければならない悲惨な事故を、楽しく飲んでた後に自らの法の過ちで起こしたんだから、受刑は抵抗はせず、素直に従うべきかもしれない。でも彼を取り巻く家族、親戚の今後も考えると、飲酒運転は自分や家族・親戚も殺してしまう最悪の行為だと改めて思う。

2007/09/03(月) 「おわら風の盆」今年も観れず!
【ケータイ版】
富山県富山市八尾町の 「おわら風の盆」は今晩が最終日。
9/1〜9/3(実質は9/4未明)まで踊り明かされるこのお祭りも、来場者は3日間で26万人と昨年より3万人増で賑わった様子。

夕方から富山市中心に雨模様に変わった平日月曜日だから、さぞ観光客は少ないであろうと仕事を終えた帰宅路に、気分転換とネタ探しに、「おわら風の盆」を観に行こうかと途中まで向かってはみたが、21時過ぎなのに観光バスやクルマの渋滞で、明日未明まで踊り明かすお祭りの盛大さにはちょっと驚かされました。

結局はこの渋滞と、時々降る雨と、仕事帰りの独り身を考えると足どりが重くなり、お祭りはリタイヤ★


9月突入するなり涼しくなり、【添付画像】のセミの鳴く声も全体的に小さくなった気がしますが、稲刈りシーズンも含め超多忙な今月9月は尚一層、体調には気を付けて頑張ろうと思います。

2007/09/02(日) ROLEXフェア
【ケータイ版】
休日ビジネスを午前中に終え、ROLEXに興味のある親友に熱く誘われ、開催してる「ロレックス フェア」に行って来ました。

親友に火を付けたのは“デイトナ”を愛用してる自分かも…。昔から何故か自分が愛用してるモノにえらく関心ある親友だったしねぇ〜

フェアに誘われ、NEWモデルを実際の目で、手に取って確かめられたのはイイ機会ではありましたが、一般的には高価な腕時計ばかりを、しかも100〜300万円もする腕時計をずっと眺めていると親友が錯覚に陥って、2桁モデルが簡単に手が届くどころか手を届かせる様な質問ばかりで、こっちが親友に冷静に判断出来る様に仕向けてました。

フェアに二人で行く時、親友の奥さんからこんな話しを私にされてたので私は親友にアクセルを踏ませる役じゃなく、ブレーキとは言わないが減速させる役でした。

『◯◯◯さん、◯◯◯さんちゃんと見といてねぇ〜 すぐ◯◯◯も持ってるとか話すし、新婚旅行中に最初で最後の記念と言うので、本人が欲しがってたダンヒルの腕時計買ったんだからぁ〜。結局、旅行お土産買えないくらいにお金が無くなって、腕時計にはイイ想い出ないわぁ…』とまで親友の奥さんに話されてるとねぇ〜(沈)

親友のお気に入りは、グリーンのサブマリーナと以前から聞いてまして、しかもリファレンスNo.にも一つのこだわりがあり、同じ数字が末広がりに沢山あるのを好む。それがたまたまフェア展示品の一品に有り、親友の目が横から見ててもキラキラ光ってたよ☆

あんなに光ったイイ目をしてると無邪気に感じてしまうが、ふと親友の奥さんの言葉が頭を横切りましたので、親友には冷静になる様に仕向けてました。

親友が昨年購入した輸入車の新車を帰宅路に運転させてもらいましたが、運転中ずーーーっと、ロレックスの話しばかりでした…。

そんなに好きならと、自分が所有してるロレックスの本の中から一冊、プレゼントしたら親友には超感謝されましたが、親友の奥さんからは、
『◯◯◯さん、こんな刺激になる本、渡したらダメやちゃ〜』と注意されました(汗)

2007/09/01(土) もえブリッジと、もえ夢
【ケータイ版】
うちの自宅庭でのバーベキューにナント!!! 押切もえchanが参加入りぃ〜☆の、超Happyの夢を見てしまいました(爆)

こんな夢を見てしまったのも多分、妻が料理を勉強する為に留守録してた今晩放送のTV番組 『チューボーですよ!』を見た衝撃映像からかも!?

今晩のゲストは、HPもよく閲覧してる、好みの押切もえchan☆ で、今晩の料理は、「ポテトコロッケ」でした。

番組放送中、堺 正章さんが小学生時代に新体操をしてた、もえchanの体の柔らかさを見て、
『(ブリッジ)してみて!』とお願いしたら、もえchanは嫌がらず、【添付画像】ご覧の通り、柔らかい体を使ってブリッジしてくれまして、驚く事にこの状態から立ってみせる凄さを見せてくれました。又、憧れのエプロン姿がこれまたよく似合ってた☆

この映像が私の脳裏に焼き尽くされたみたいで即、バーベキューと言う形で夢に現れました。単なるドスケベ・オヤジかもッ(笑)

しかし、ブリッジ姿なんて、めったに見る事が出来ないと言ってましたよ、もえchan☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.