☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/09/04(火) 好きな男・嫌いな男・反省すべき男
【ケータイ版】
雑誌「anan」の「'07 あなたが選ぶ 好きな男・嫌いな男」特集を読みましたが(何処で?何故?)、好きな男では、木村 拓哉(34)が、14年連続1位に輝き拍手もん☆

“V14”ってなかなか維持出来る数字と、破られる数字ではない!!!

そして2位はこれも素晴らし過ぎると言える、9年連続2位の、福山 雅治☆
そして3位は私の中ではちょっと違うなぁ〜って感じですがV2?の、中居 正広。

一方、嫌いな男1位は 江頭2:50(42)★ 2位は昨年の10位から急上昇↑の、南海キャンディーズ 山里 亮太。
そして3位は、みの もんた。

でもこのランキング、雑誌「CanCan」ではカブる部分も有りますが、1位はナント!異なります(何で知ってるの?)。

ガラッと話題は変えて、気になったNEWSで反省すべき男と言えば、福岡県で昨年8月、一家5人のRV車が飲酒運転の車に追突され、3人の幼い子供たちが高い橋からRV車ごと落下して犠牲になった事故。
今日、3人の子供の父(34)が裁判所に初出廷した事。
そして妻(30)の悲痛な調書も読み上げられましたが、この文面が何とコメントすればいいのか、凄く胸に突き刺さるものであった。

『懲役25年より1年でも軽い刑なら、私が殺しに行きます』

飲酒運転した福岡市職員(23)は懲戒免職だが、事故直後、全く救助もせず逃走しただけではなく、水を大量に飲んで飲酒を隠匿しようとしていたと判れば、妻の気持ちは十分理解出来るものだ。
3人の子供も一瞬に亡くすと、気が狂いそうになると思う。

若い彼が、一生償わなければならない悲惨な事故を、楽しく飲んでた後に自らの法の過ちで起こしたんだから、受刑は抵抗はせず、素直に従うべきかもしれない。でも彼を取り巻く家族、親戚の今後も考えると、飲酒運転は自分や家族・親戚も殺してしまう最悪の行為だと改めて思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.