☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/01/31(木) 妻の誕生日に贈られた、娘のメール
おはようございます♪
今日は妻の誕生日☆ 31日になった瞬間に妻のケータイに娘から、一通のメールが届いた。数時間前、娘と妻の戦いがあったばかりで無口状態の空気の中、寝たと思ってた娘が布団の中から贈って来たメール → 【添付画像】

でも早朝から深夜までハードスケジュールの今日、1月最終日。

プレゼント・・・何も考えてない朝を迎えてます(汗)

期待してるか、諦めてるかのどっちだろう?

プレゼントに朝から、“投げKISS”を贈ったら、妻から、
『せっかくに記念日を台無しにせんといて! それだけは要らないわ!!』と撃墜★

サプライズ好きですから、今日は考えてビジネスしよう♪

では、行ってきま〜〜〜す!!

2008/01/30(水) お客様と私の、こ・だ・わ・り
【添付画像】はある会社のパンフレットですが、このSAMURAIと言う商品に、1ヶ月間お客様と私がこだわり続けて、私は精一杯の知恵を絞り、行動し、今晩良い形での終止符を迎えられた。

延べ1ヶ月間半の苦労・・・でもNEW商品を設置している物件はこの県内では無く、我が社でも取り扱ってなかったが、私はチャレンジしてみた。
大変な精度を要する商品に対しての動きだったし、とても苦労した分、この商品は県内初で自分の手でまとめ上げられた喜びは言葉に表せない。

“こだわり”に妥協しなかった二人(お客様と私)の合作契約だと思ってる。

“こだわり”のおかげで、新しい発見とかなり勉強をさせられた。

完工の優美と搭載容量の大きさと効率を楽しみに待ってるお客様と私がここに居ます。

ありがとうございます。

2008/01/29(火) 大阪の事より、家族の事を心配して欲しい・・・
大阪府知事選に予想外で圧倒的な勝利を果たし、史上最年少知事の初当選を果たした 橋下 徹 氏(38)、おめでとうございます。
※38歳での知事就任は歴代3番目の若さだそうで、現職では40歳の尾崎正直(高知県知事)を抜いて最年少だそうで。


まぁ〜“橋下弁護士”の方が定着して呼び易いが、これからの県政に尽力する姿を応援するしかないが、大変だろうなぁ〜。東国原知事を見てたらあの大変さは映像通しても、よく伝わって来る。

今日は、自民・公明両党や首相官邸などに挨拶回りして、「永田町」デビューを果たした 橋元 徹 氏。終始笑顔が印象的だったが、自公両党幹部もこの選挙の勝利の意味は深く、ずっと笑顔・笑顔・笑顔・・・【添付画像】

でも・・・家族は複雑な思いとか。7人の子育てと家事をしてた奥さんは、
「私が会合なんかに出席出来ません」とか困惑してる様子。
ガラッと生活が変わる事に対して一番大変なのは 橋下 徹 氏、本人だが、今朝のワイドショーで子供の話題が出た時、橋下氏の子供が言った言葉が心痛かった。

『大阪の事より、家族の事を心配して欲しい・・・』

正直、家族なら、そう思ってもおかしくない! とても心に突き刺さる子供の思いだ。
まぁ〜しっかりパパの橋下氏だから、家族にこれからも変わらず愛を注いでくれる人間だと思うが、とにかく頑張って頂きたいものだ。


PS:ちょっと参考にしてる、橋下徹オフィシャルWebサイト↓
http://www.hashimoto-toru.com/

2008/01/28(月) 注文出来るなら、あっと驚く使い道で届けてみたい
【添付画像】はイトーヨーカドー秋田店で開催された「秋田県南地域大物産展」の中で、おもしろ半分!?で販売されたカブトムシの幼虫を模したチョコレートが、連日販売開始1時間で完売する人気商品となっていたが、注文数に製造が追いついていけない現状を踏まえ、これから予約されるお客様にご迷惑が掛かるとのお店の判断理由で、販売中止になった事を今朝のNEWSで取り上げてた。

しかしこのお菓子、気持ち悪いが興味が沸く、人間の心理をついた物だ。このお菓子の販売元は、
創作和菓子・洋菓子店 「小松屋本店」である。

販売するカブトムシの「幼虫チョコ」(210円)と、「成虫チョコ」(1,000円)らしい。
「1人で10個注文したお客様や、バレンタイン用にと注文したお客様が、開店前から並んでました」と言う人気商品。

実はこの「幼虫チョコ」は、2005年に一時的な企画商品として作った物をインターネットで販売したところ、「キモかわいい」とウケ、これまでに3,000個以上を販売してたそうだ。

今朝放送してたお店の店員の感想が、
「意外な物が売れるんですねぇ?」と冷ややかな表情だった。

同社の小松貞吉社長は、
「菓子職人としてのこだわりから、ここまでリアルに作ってしまった。1日に1,000匹作ったこともあるが、他の商品も作らなければならないので400匹が限界(笑)」と話されてるそうだ。


PS:創作和菓子・洋菓子店「小松屋本店」・・・(TEL) 0182-32-0369

2008/01/27(日) 白鵬、ヒール朝青龍を上手投げで破り優勝
“品格に勝った横綱”が、千秋楽を優勝で飾った大一番の横綱同士の優勝戦だった。この一番は深夜のNEWSで見たが、周りの観客の表情を見てた方が面白かった・・・【添付画像】

ドルジが白鵬を睨んだ時、白鵬が睨み返したあの目力の入れ方が印象的だった。

32場所ぶりの横綱同士の千秋楽相星優勝戦。
東横綱・白鵬が、西横綱・朝青龍を破り、3場所連続6度目の優勝を果たした。

しかし朝青龍も強い力士だと改めて思ったし、世論的にはこの結果で良かったんじゃありませ〜ん。
でも相撲界はこんな話題より、もっともっと見直ししなければならない反省材料が盛り沢山ある所なので、日本の国技・相撲界を本当に“品格ある国技”に立て直して欲しいものです。

今晩は休日出勤で帰宅も遅く、今晩はこの辺で、おやすみなさい zzz・・・。

2008/01/26(土) 三日月夜の氷結アイスバーンに固まるボーダーたち
帰宅路に21:50までナイター営業中の地元“IOX AROSA”スキー場へ寄り道した・・・【添付画像】

営業停止ギリギリまで滑るボーダーの殆どは、県外(石川・金沢)ナンバーばかり。せっかく来たんだから楽しもうと言う気持ちもよーく分かる。
コテージも今晩は満室状態らしく、雪のありがたみを十分に感じてる従業員たちと市。

楽しんで疲れた体に緊張をもたらしたのが、このスキー場から帰る為には絶対走らなかったらいけない急斜面の下り道。
しかも今宵は三日月夜の氷結アイスバーンときてる。

楽しんで帰宅するボーダーの中には女性グループばかりのクルマもある。スキー場の雪の上では上手くコントロールする彼女たちも氷結アイスバーンの路面には上手くコントロール出来なく、かなりびびってハンドル握る姿も肩凝りそうな状態。しかもクルマが下り坂を下りるスピードが究極に多い亀状態の、のろさ・・・。多分、メーター動いてないわ!

しかもS字カーブでブレーキ踏み過ぎ・・・エンジンブレーキ忘れてない!?

イライラするので、追い越すしかない。こんなペースで走ってると地元なのに何十倍も時間が掛かって帰宅するハメに★

長〜〜〜い長〜〜〜いクルマの状態。しかし今宵のこの路面は、北陸エリアに住む私たちでもかなり危険度高い状態なので、特に車間距離を開けて、ハンドル操作も滑らかにして、ゆっくり走るしかない。

しかし運転中の女性のボーダーたち、あれだけ固まる表情はゲレンデとは180°変わって、まばたきしないし、鼻の穴開いてるし、表情が怖過ぎ!!!

2008/01/25(金) 積雪たっぷりエリアからゼロエリア、県内飛び回り
【添付画像】は今朝の状態です。しかし今から行く場所は県内なのに積雪ゼロです!

この差・・・平均して降れッ!!

しかし変化に飛んでる景色とドライビングで、結構楽しいかも♪

アイスバーンは走り易いが、月夜の冷え込んだ深夜は氷状態に路面が輝き、滑る×2★
この滑りを旨く利用してドライビングしてる時は、ちょっと自分の腕が試されるので、逆に走ってても楽しい♪

前で恐々ゆっくり走ってたり、ブレーキばかり急に踏んでるクルマの後ろを走ってると逆にこっちが危なっかしいので、私は越す。
越す瞬間が何故か気持ち良い。さよならぁ〜って!

広い道幅で対向車や後続車が居ないアイスバーンで、私はABSの状態をテストする為に、急ブレーキを掛ける。
「ゴッゴッゴッゴッゴッ」→ 調子◎

しかし長距離走行中の車内の暖房は、余りに温かいと眠気を誘うので、ほどほどに!

2008/01/24(木) つらら
プレゼン資料を作成してたら・・・睡眠時間は1時間・・・さすが、しんどい★

さて出勤しようと外に出て、最初に目に飛び込んで来たのは、自宅屋根から伸びる、【添付画像】の“つらら”

小さい頃、“つらら”を雪玉当てて落とし、口に含んで舐めたもんだ。最近の子供でそんな姿を見た事は一度も無いし、引かれるかもなぁ〜

“つらら”を刀にしてチャンバラにした事もある。すぐ折れるけど、なかなか折れない“つらら”を発見した時は、強い侍になった様な気がした。

“つらら”を利用して何か自宅前に、オブジェ作ったら面白いかもと思ったが、睡眠時間1時間の今朝の俺に、その気力は無し・・・。

“つらら”見た事ない人が国内に居るんだから、なかなか四季ってイイもんかも☆

この“”

2008/01/23(水) ★奇跡★ 諦めずに行動した結果だ!!!
仕事業務上、「平成19年度 エコキュート導入補助金制度」を、エコキュート導入契約されたお客様全員に受理して頂きたく、沢山のお客様と施工会社との協力のもと、私も協力してきましたが、こんな奇跡が起きるとは☆

連休明けの1/15(火)着で申し込みしなければならない葉書・・・成人の日の1/14(月)の午後からの商談結果で、オール電化の即決契約の入ったお客様がまさか1/15着で葉書が届いて受理されてるとは。郵政民営化の成功例!?

PCで今晩アクセスして受理確認画面にお客様の申込番号を打ち込んで結果を見たら、ナ・ナ・ナント「当該申込番号の申込書を受理いたしました」と、画面に現れるじゃないか!!! ☆奇跡だ☆

お客様も施工会社も絶対当たらないと思う発送日でしたから、私も驚いて今、PCの前に居る。
明日の朝、お客様に電話したら、多分驚くし喜んで頂けるだろう♪
だって地球環境保護する為に導入した申し込みだし(でも殆どのお客様は、光熱費削減の為に導入されるケースが大半です)、先着順でしかも平成19年度用の最終日の受理日に、(一般用)45,000円の補助金の受理の権利を頂いたんだから♪

エコキュート設置予定日は、1/25(金)・・・1/29(火)までにエコキュートの設置完工しなければならない制度であり、又、書類は1/31(木)までに日本エレクトロヒートセンターに必着してないと権利は流れてしまう↓
http://www.jeh-center.org/ecocute/e-index.html

全員の協力あっての作業が月末に待ってる。忙しくなるなぁ〜。

同じ考えの気持ちになったり、行動してたりしてたらこの結果は生まれなかったハズ。全て自分がお客様にやるだけやってみようと話しを持ち掛け、諦めずに行動した結果だ!!!

今日も大きな事、学べた♪


おいインパルス・堤下、諦めるんかい!!!
この意味の理由は、土岐田麗子のBlog(1/21(月)カキコ)を読んで頂ければ分かります↓
http://ameblo.jp/reiko-tokita/

2008/01/22(火) オジサンやっぱり、CMWだったんだぁ〜☆
CMWとは、Certified Master Watchmaker と言って、公認高級時計師の事です。

「CMW(公認高級時計師)」を検索したら、私がこれまで無理言ってお願いした腕時計の修理、結婚記念に頂いた置き時計の修理、そして昨日はオリジナルの木製の掛け時計を購入したお店の優しいオジサンがCMWだと知って驚いたと言うか、やっぱり!!!と確信した。

「CMW」とは何の資格?
「CMW」とはマイスター公認高級時計師の事で、1954年から実施された時計職人最高峰の技術試験で、一次と二次、計5日間の試験を合格した者だけに、与えられる名誉ある称号です。
時計技術者なら誰もが憧れる、究極で名誉ある資格であり、簡単に取得出来る技術ではありませ〜〜〜ん!!!


他の時計店では修理困難と言われてた腕時計を、山の近くの小さな時計店を発見し、すがる気持ちで訪ねたのがきっかけ。
他県のCMWの居る時計店は既に特別な時計を購入する時には愛用中だったが、まさか県内のこの場所にCMWがいらっしゃるとは・・・。

故障した腕時計を完動品どころか、秒針の精度アップまで調整され、手元に戻って来た時には完動品感動品になってた♪

人の嫌がる故障した腕時計を見事に修理された時、腕の良い職人を見つけた☆と思ったし、このオジサンの修理したハートが腕時計に伝わってる感じがした。
「何が原因で故障し、内部はその時どう言う状態でどう苦労して処置したか。また内部の部品には何を使われてたか!?」まで丁寧に教えて下さるオジサン。タダ者じゃないなぁ〜と思ってたが、自らCMWだとも話されないオジサンだった。

自宅で約30年余り動いてた柱に掛かってた掛け時計が、初めて故障した為、昨日の朝から自ら分解してハンダ付けしたりして修理してみたが動かなかった時計を「永い間お疲れさま」と感謝して諦め、どうせ購入するならあのオジサンから購入しようと遠い場所にあるお店に昨日、足を運んだ自分だった。

店内に1台、時計の製造年月日は古いが、外観は新品にも見える程度の良い商品で、時計内部の機械は全てオジサンの腕で新品交換され、しかも使い易い工夫がされたオリジナルの掛け時計が店内で動いてたのは前から知ってた。

私はオジサンに、
『自分はデザインにもこだわり持つから、これから生活の一部として毎日お世話になる時計だから、絶対後悔したくないから、オジサンのお薦めの掛け時計はどれですか?』と聞いたら、やっぱりオジサンは店内の一番奥にある、オリジナル品と答えられた。

実は前から自分も気に入ってた訳有りの木製の掛け時計だったが、販売価格が高そうだなぁ〜と覚悟してた割りに、オジサンからは良心的な価格で譲って頂いた。

ありがとうございます。親父も御袋もかなり満足して掛けた時計も眺めてました。

で、今晩何気なく「CMW」を検索したら・・・オジサンの名が(爆)

CMWオリジナルの復活掛け時計・・・★★★これは家宝だ★★★

自ら持つ技術を自慢する事もなく、与えられた仕事をお客様が満足する形で渡すこのスタイルには、今の自分のビジネスに共感出来るものである。

大切にします、この掛け時計とオジサンのハート♪


PS:公認高級時計師(CMW)のいるお店↓
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/8678/cmw.htm

2008/01/21(月) 道路整備日本一の県が、ガソリン支出日本一とは
今朝の「みのもんたの朝ズバッ!」で放送してた【添付画像】・・・富山市じゃん!!!

不連続シリーズ「ほっとけない」 のテーマはこれッ↓
「ガソリン税で道路建設 続ける? やめる? 各地で緊急アンケート ガソリンの支出 日本一!○○市の現実「国会は急いで議論尽くせ」」

“富山”と“徳島”を比較して、ガソリンに対する暫定税率(現:25円/L)に対する考え方を県民性で比較してた

暫定税率↓
http://www.yorozubp.com/0801/080114.htm

富山市は道路整備日本一であり、ガソリン支出日本一(1世帯あたり)と放送しており、自分が県民ながら「へぇ〜そうなんだぁ〜」と思いつつ、そう言えば灯油消費量も全国平均を約3倍上回る北陸エリア内に住んでると考えると・・・複雑であるが非常に住み良いから文句は無い!

富山市民の意見の中には、『25円下げなくてもよい! 財源は道路に充てるんじゃなく、そのお金を福祉とエコに使えば良いと思う』と言う意見が出てきた。

一方、道路整備が遅れてる県はそんな意見など出てこない。県民性の意見が分かれるのは、環境の違いの影響が大きそうだ。

さてこの“25円”どうなるのでしょうか?


PS:Blogカキコしながら「あいのり」、カルボナーラからRemiへの告白見てます! チョッと逆転劇を期待してたんですが。若い時から家庭を支え頑張ってきたカルボナーラ、イイ奴なんですが恋愛に関しては残念。

2008/01/20(日) 最近クルマの中で聴く曲は・・・
20世紀を代表するポップ・アイドル、“オリビア・ニュートン・ジョン”の【添付画像】のアルバム「BACK TO BASICS」を購入して聴いてます♪♭♪♭♪
(オフィスでも金曜日から流してます♪)

「BACK TO BASICS」は、1992年発売の輸入盤であり、アルバムジャケットは母親として妻として充実した、オリビア44歳の時のものである。
1970年代に数々のヒットを飛ばし世界的な人気を博したオリヴィア・ニュートン・ジョンのベスト・ヒット集。グラミー受賞曲 「愛の告白」や、名曲 「そよ風の誘惑」、1981年のNO.1ヒットの 「フィジカル」等々、彼女の人気が絶頂だった1971年〜1992年の間のヒット曲が盛り沢山詰まってるオリジナルである♪

永遠の美女 ☆ オリビア ☆

日本の歌手で音楽的に彼女のイメージに似た歌手・・・ZARDが雰囲気似ているかも。

2008/01/19(土) なすの足指パット
妻がビジネス中の自分に、購入出来る時間があれば購入してきて欲しいとメールがあった
「なすの足指パット」。

最初に何それ???と思った。

移動中に百均に寄って探したら、あったあった・・・【添付画像】

腰痛でこの商品を使って緩和させるそうです。ホントに良くなるの?

購入して帰宅してないと暴れそうな妻だから、必ず購入して帰宅した自分。さてこの「なすの足指パット」の効力はいかに???

2008/01/18(金) バブルデッキ 名機 “HR-X1”をメンテ
【添付画像】は所有するS-VHSデッキ Victor “HR-X1 Limited”です。
「ビデオはビクター」の中でもXシリーズ初代機として、又、一般家庭の編集機として世に登場したバブルデッキの中の名機です☆

編集機としては社会人になった時に迷いもせず、地元の電気屋で購入に踏み切った業界初のフライングイレース・ヘッド搭載・ジョグダイヤル付きアフレコ機能搭載の編集機である ナショナル“NV-1000HD”も所有してますが、これは真っ黒で精悍なデザインで今でも好きな機種です。
まぁ〜今ではヘッドに問題が有り、画面にノイズが出る為、インテリアの一部で飾ってます。

“HR-X1 Limited”“HR-X1”のバージョンアップ(画質と音質にこだわった機種)の受注生産品で有り、現在では希少価値高いバブルデッキとなりました↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~umazaki/av/old/victor-x1.jpg

よーく見ると、自分の所有するオーディオ機器には、必ずと言っていいほどサイドウッドパネル付きの商品が多く、外観的にも落ち着きあった高級感溢れる仕様の物が好きなのかもしれません。

自宅は建築会社なので、サイドウッドパネルぐらい簡単に作れるんですけどねぇ〜(暇あったらオリジナルで、漆塗り仕様を作ってみようかな☆)。

しかしこの中身、ギッシリ詰まったメカを覗いてしまうと、最近のS-VHSデッキはデジタル・レコーダー(HDD、DVD、Blu-ray、HD DVD)に時代が移行してるので、外観本体は貧弱で、中身は空かすかメカで、しかも画質も音質も悪いときてますから、中古品でも高級デッキ(S-VHS、W-VHS、D-VHS)を購入した方が、自分の所有する昔撮ったVHSテープを綺麗に再生してくれますし、変に画質を落としたDVDモード録画の画質より、VHSの3倍モードの方が断然、綺麗です。
年末に6時間弱あった長時間番組「K-1 ダイナマイト」をDVDに録画した時に、DVD1枚に全て録画した為に画質は見れたもんじゃなかった(泣)
120分のVHSテープに3倍モード録画した方が断トツに、画質と音質は上でした(S-VHS 3倍モード録画ならもっと綺麗)☆
DVDは確かに便利ですが、自分だけで録画番組を楽しむなら、HDDかS-VHS録画しか今のところ考えられません。
(S-VHS 3倍モード録画ならもっと綺麗でしたでしょう)

ちなみにメンテは自分でやります。電気には弱いんですが、意外とメカを修理するチャレンジ精神は旺盛で、今まで電化製品は自慢じゃないですが、諦めてた故障品も沢山復活させてきました。

今回は中のホコリ除去と、グリス注しと、照明部の汚れ除去です。バブルデッキが現在も完動品として動く上に、現行販売品の新商品のS-VHSより、画質、音質共に上ですから大切にしたいものです。


PS:次世代DVDレコーダーですが、ソニーと松下陣営の「Blu-ray Disc」がシェア96.2%を獲得、一方対抗している東芝陣営の「HD DVD」がシェア3.8%を圧倒してるが、これを見てると昔の「Beta」vs「VHS」、「DVD-RW」vs「DVD-RAM」などの企業技術対決を見てる様で頼もしい。

2008/01/17(木) 驚く一夜の48cmと、驚く機種変期間の早さ
冬型の気圧配置となった県内、昨夜から今朝にかけて北陸は雪国と実感させる、まとまった雪が降りましたが、なんと! 砺波市で積雪48cm、富山市は10cmと極端な降り方。

【添付画像】は昨年8月25日にソフトバンクモバイルから発売された、SHARP製のスリムスライド端末「816SH」です。

特徴は、スリム&コンパクドなスライド端末。スライド式となる「913SH」とは異なり、ワンセグには非対応。
ディスプレイは2.2インチ、240×320ドット、最大26万色表示のTFT液晶を搭載。
カメラは当然、オートフォーカス機能付きの200万画素CMOSセンサーなどを装備する。余裕で最大2GBのmicroSDカードに対応してる。

子供のケータイがちょうど1年間使用した時点で、取扱問題で充電不良の故障をして、メーカーから修理不能と昨日回答受けた為、2年の使用が義務付けられてるケータイからの機種変 →→→ 子供はこの「816SH」しか目に入らない様子・・・ブラック、ブルー、グリーン、ゴールド、ピンク、ビビッドピンクの6種類のカラーが有り、ブラックを基調としたディスプレイ部分とのツートーンカラーで落ち着いた色合いである。

子供は最初は“ピンク”と決めてた様子だが、使用してる友達が多いと言う事で差別化する為に“ブラック”⇔“ゴールド”のカラーでかなり迷ってました。まぁ迷わす“ゴールド”を薦めたのは私だが(インパクトがあったので)。で“ゴールド”で決定☆

店員と私は新サービスや新企画の話しばかりをしてまして、店員からは、
『昨日私たちが聞いたばかりの新サービスの事、よくご存知ですねぇ〜』と話されましたがねッ!

前の機種の残金1年間分は継続1年月払い・・・「816SH」は“安心パック”&“ポイント”を利用して10ヶ月は無料で使用、11ヶ月目から780円/月を支払う形になるそうです。

ちなみに今の学生は同じ機種を2年間使用する事は出来ないそうです(使用頻度が異常に高く故障率高いのが現実)★

2008/01/16(水) 大雪の深夜2時、俺のイケメン助け開始
【添付画像】は対向車線のクルマが目の前に突っ込んで来て、歩道ブロックを乗り越え、亀状態で身動き出来なくなった深夜1:54の現場です・・・【添付画像】

事故相手は、身長高い20代前半のイケメン・・・でも緊急事態に何一つ出来なくパニクってる!!
「だらしない奴だなぁ〜 彼女が助手席に乗車してたら、いざッ!っッて言う時にこれじゃ〜呆れかえるぞ★」そう思った。

私の前を走ってたクルマもこの自爆事故に無視ぜず両親的に停車。しかしこの30代前半の男性は手伝ってくれた割りに喋るだけで、全く使い者にならねぇ〜奴。大雪の深夜に最悪の二人に囲まれてると思った俺★

さてクルマの状態を確認・点検・・・バンパーが乗り上げ衝撃で外れてる上に、おいおい!車輪がエンジン掛かってるらしく回転し放しだぞ!!! 危ねぇー奴だなぁ〜(怖)

イケメンはちゃんとJAF会員なのに、JAFの使い方知らない様子で、全てJAFと私が交信し、処理方法を段取りしてあげた。

ずーーーっと頼りになったエロオヤジ(俺)が、イケメンに勝った瞬間♪
上から目線でイケメンに緊急事態の回避を教えるエロオヤジ(俺)、超カッコイイー★☆★
・・・誰も言ってくれないし(泣)

しかし世の中、悲しい事に女性の大半はエロオヤジよりイケメンの彼を選ぶのが悲しい・・・。確かに頭にくるくらい美形だし、俺の理想の178cmの身長はある。

「おい! そのオシャレな毛糸の帽子、俺が頭濡れてまでお前をこの大雪で人通り少ない深夜に助けてるんだから、帽子貸せ!!!」と言いたいところ。

積雪0 → 33cm(1/17(木)AM3:00現在)の急変環境に、除雪されてもない道をラッセル車状態で疲れ切ってAM3:40帰宅。
今晩はビジネス契約を即決しての帰宅だからまだ気持ちは晴れてるが、この積雪量・・・昨日の立山連峰撮影がウソの様な銀世界です。

ちなみにこの大雪でJAFは大忙しで、イケメンの現場に到着するのが2〜3時間後(AM4:00〜5:00)だそうです(寒)
ちなみに【添付画像】の手前下の黒い部分、商談中に私のクルマのボンネットに積もった雪です。雪降ろすより早く帰宅したい気持ちの表れです。

2008/01/15(火) 朝から夕方まで絶賛した立山連峰
今日の立山連峰に絶賛した方は多かっただろう。3,000m級のこの山並みが完全パノラマで肉眼で観える素晴らしさは言葉にはあらわせない。

【添付画像】は今日夕方の富山市の呉羽山展望台である。
報道カメラにマニアが約40名がスタンド立てて、夕陽に反射して紅色に変化する立山連峰の瞬間を皆、寒さを堪えてじっと待ってる。
結局、紅色は待ち望む色より薄かった為、今日の立山連峰の見頃は、午前中から昼過ぎまでが一番感動出来る立山連峰を眺められたのではないかと県民として感想漏らしたい・・・。

日本海に浮かぶ立山連峰が眺められる氷見市の雨晴海岸も今日は、絶対カメラマンに観光客は多かったハズ!!
話すカメラマンは絶好の日のカメラアングルをどの場所に置くか、色々話してましたから。

私は撮影してる場合じゃなく、道が混雑する時間帯に差し掛かった為に裏道走って抜け出したい為にこの場所を選んでやって来たが、この美しさには我慢ならずクルマを止めて、何枚か撮影した。

この場所は自分の中では思い出の場所となってる為、余り何度も訪れたくない場所なんです実は・・・。
しかし皆、高価なカメラを愛用されてるなぁ〜っと、立山連峰観るより、カメラ機材は何を使用されてるのかを見てた方が自分は楽しかったかも!
(ちなみにデジタルより、フィルム一眼レフカメラ愛用の方が多かった)


■遠い氷見市から観る、立山連峰ライブカメラ↓■
http://www.city.himi.toyama.jp/live_cam/live_cam01.htm

2008/01/14(月) 新年☆初契約の夜空は ☆満天の星空☆
【添付画像】は自宅付近から眺められる、今晩のナイタースキー場です(22:10に撮影)。
冬場なら自宅からクルマで約20分の距離であり、石川県からのスキーヤーやボーダーが大変目立つ、県内で一番近代化されて人気のスキー場です。平野部では雪が少ない冬ですが、スキー場の運営には何とか繋げられる積雪量がある様子で、連休中はALLナイター営業でした。

真っ白で明る過ぎるくらいのナイター設備は、県内の何処から見てもハッキリ何処のスキー場か分かるもので、あの明るさは名物にもなってます。
今晩は【添付画像】をご覧の様に、三日月がナイター照度を更にUPさせると共に、今晩はキラキラ輝く満天の星空で最高の演出です♪
スタンド立ててちゃんと撮影すればもう少しイイ写真が出来たと思いますが、休日出勤で新年☆初契約でホッとして帰宅して来た今晩でしたので、自宅に入る前に車のウインドウを開け、車内から手振れを抑えて撮影したもので、三日月がスキー場の上で輝くアングルで初撮影をしたくて、こんな感じです・・・。

いつもならこの時間でも火が消えないで、消防団が火の後始末をしている左義長も今年は既に後片付けがされ、誰一人居ませんでした。すみません! 今年は左義長に出られなくて。

自宅玄関に入る前に、綺麗で澄んで見える今晩の夜空の星を時間にして約2〜3分眺めてました。
流れ星★彡が流れてないかと、お願い事を決めて眺めてましたが、この短い時間ではそりゃ〜無理でして寒さに負けた今晩でした。
しかし新年☆初契約の祝日の夜空は、三日月ありの★満天の星空★ありので、忘れない日になったかも♪

2008/01/13(日) バブルデッキのアナログ画質&音質に皆、感動
雪がチラホラ降る日曜日、久々にの〜んびり Off Time♪
今日は珍しく、近所の後輩連中と午後から我が家で過ごす日曜日となりました。

自称シアタールームにて後輩たちが懐かしいと歓喜あげたのは、バブル時代の重圧で大きく、重い重量のオーディオ機器を見た瞬間でした。
デジタル時代にアナログかよッ!と古いと言えば一言で終わってしまいますが、今日は特にバブル時代を青春時代で生きて来たメンバーばかりが集まってたので、VHSテープの画質&音質をもう一度、堪能して頂こうとVHSテープをバブルデッキで敢えて再生してみました。で、再生映画はトム・クルーズの名を一気に全世界に広めた名作の “TOP GUN”

実はDVDで “TOP GUN”も持っているのも係わらず、敢えてVHSテープで再生したのには訳があった。
F-14トムキャットを駆る最高のエリート “TOP GUN”を目指す若者たち。粗野なパイロット・マーベリック役にトム・クルーズ、彼と恋に落ちる女性教官役にケリー・マクギリス、冷徹なライバル役にヴァル・キルマーと言う名作だ。

ちなみにバブルデッキとはビデオテープレコーダのうち、1980年代後半頃〜1990年代前半頃のいわゆる「バブル景気」の時代に製造された高級ビデオデッキの俗称であります。
この時代のビデオデッキは、BSチューナーや高画質機能(EDベータ及びS-VHS)を搭載した機種が多数出始め、一方では高度な編集機能、オーディオ機器顔負けの装備、高級感を漂わせる外観を備えるなど、一見ビデオデッキには見えない機種も多かった。

製品価格が20万円を越す製品も多く、最高級機では60万円台という機種もあった時代。内外部とも非常に丁寧に作られていた印象が強くある。中には重量20kgのビデオデッキもありました。
バブル期は、むやみやたらと贅沢な機能や高級感のある様々な製品が市場を賑わせており、またこのバブル時期にシステムを揃えた方も多いと思う。

【添付画像】はバブルデッキの中の名機である、ビクター製の「HR-X3 Spirit」であります。このデッキが発表された時、ピアノみたいに鏡面のアクリル外装に、薄くて上品なデザインには感動しました。
ビクターには「HR-20000」や「HR-W1」に「HR-W5」と言った本機よりも更に上級グレードもありますが、デザインで言えばXシリーズが最も上品で美しいと今でも思います。
「X1」→「X1 Limited」→「X3」→「X3 Spirit」→「X5」と進化し、最終的には「X7」と言うデジタル回路をふんだんに詰め込んだリファレンス機に到達しました。
唯、「X5」になってサイドパネルが取り外され、「X7」に至っては色もシャンパンゴールドにされ、その後、ビデオデッキと言えば上から下までシルバーか、ゴールドばかりになってしまい高級感が↓
「X7」は特に「X7」本体で3倍録画された再生画質は、今も新販売されてるVHSデッキには再現出来ない絶賛する画質です。

ちなみに私はビクター3台、ナショナル(古さを感じさせる)1台、ソニー1台を所有。

さてバブル時代の仲間たちはこのバブルデッキの画質と音質にマジ!!!感動してた。実は現在、画質の悪いDVDさえ出回ってる時代だし、デジタルに目が慣れてる今、この高画質再生が可能なバブルデッキで再生されたVHSテープは、録音レンジも広く、MDよりずっ〜と音質は良い☆ そう言っても私もMDは使い易さから使ってはいるが、MDの音質は圧縮されてる分、悪いとホントに感じてます。

デジタル時代に切り替わった今、アナログ画質&アナログ音質を見直す機会が、今日のメンバーには芽生えた感じがした。
昔撮ったVHSテープが高画質&高音質だったら・・・どう感じますか!?
VHSテープでの“TOP GUN”を観た今日のメンバー、ベルリン、ケニー・ロギンス、チープ・トリックなどのロックが、BGMにアナログ音声で敢えて大型スピーカーから流れると、同じ映画が違った映画を観てる様に感じたと感想漏らしてたし、この画質なら見てないVHSをまた出して見たくなったとも話してた。

バブルデッキ間の裏ワザでは、録画は三菱 → 再生はビクターが凄く綺麗な画質を生む相性が合ったのも面白い話しだ。

雪降る寒い日曜日でしたが、今日は皆の心を熱く感動を与えられた日曜日になったと思います♪ アナログ万歳☆


■参考になるバブルデッキの名機↓■
http://www5d.biglobe.ne.jp/~umazaki/av/old/old_vcr.htm

http://www.paradisearmy.com/img/consumer_electronic/Ca0030.html

2008/01/12(土) V8達成SoftBankも2007総なめには及ばず
さてどうなったのかとちょっと私だけ?気になる先月12月のケータイ純増数が発表されました。

▼SoftBank
+210,800

▼KDDI au
+138,600

▼DoCoMo
+121,500

【添付画像】ご覧の通り、12月もSoftBankのTOPシェアは変わらず、V8達成となりました。

実はMNP利用もSoftBankが約+4万件となりTOPです★
KDDIとDoCoMoの2位争いも最近は熾烈化。DoCoMoは昨年3月以来の純増数10万件の突破となり、1月にはauとの逆転が有り得るかもしれませんが、昨年5月から8ヶ月間のTOPシェアに成長したSoftBankは、ホワイトプランの導入があったからだと言っても過言じゃない!!

そんな好調なSoftBankも2007年スタートの勢いはやはり KDDI auに軍配あり、2007年携帯年間純増数1位はKDDI auとなった。2位は一歩及ばずSoftBank★ DoCoMoは初めて3位に転落★

2007年・1年間の純増数は、
■KDDI au・・・232万9400件増
■SoftBank・・・211万5800件増
■DoCoMo・・・94万9300件増 ⇒⇒⇒ 12年間で最低な数字とか★

2008/01/11(金) 音声ガイダンス付き、IHクッキングヒーター
家電量販店でも人気No.1に成長した三菱電機を、自分からお客様へ導入アドバイスがきちんと出来る様にと、自社が取り扱ってる三菱電機の新製品のエコキュート(SRT-HP46W2)と、新製品IHクッキングヒーター(CS-G37HWS)を自宅に導入☆

【添付画像】のエクセレントタイプのIHクッキングヒーターは、
●世界初のフルスライド&プルダウンドア(センターワイドオーブン)
●音声ガイダンスでうっかりミス防止付き
●3.8インチの大型ホワイト液晶採用
●約94%カットの強制排気+パラジウム触媒でニオイもスッキリ抑える
●80℃・60℃の保温機能搭載
●トリプルリング新採用で、ムラのない加熱を向上
●煮込み機能を新搭載(内側⇔外側コイルを交互に通電)
●火力調整(温度管理)が細かい12段階式
●横フレーム段差の無い、75cmワイドトップ
●業界トップクラスのヒーターピッチ(75cmワイドトップ)


家電Watch↓
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/19/730.html

導入後、もちろんこの便利さとスピーディーな火力には絶賛中の家族だが、私はお客様へのアドバイスと三菱電機への新商品開発へのフィードバックの為に、モニター感覚で今晩も台所に立って使用中♪

実は誰も居ない深夜の台所で、優しい女性の音声ガイダンスはとても癒される。深夜の料理をこの女性の音声ガイダンスで料理を楽しんでる感覚がある自分 → 変態!?
静かな台所で自分と女性の声だけが流れる・・・もちろん音声はOFFにも出来ます。

うちの母親なんか音声ガイダンスに向かって、
『何喋っとるが? な〜ん分からんないけ・・・』と、耳遠いだけ!

ちなみに我が家のキッチンは、ビルトインタイプではないのですが、三菱電機にはビルトインタイプが設置出来る様にと、ステンレス枠が用意されてるから、【添付画像】の様に枠の中に挿入するだけでビルトインタイプ使用可能ですから、どのキッチンも心配はない。

そんな訳で最近、IHクッキングヒーターにしてから特にキッチンに立つ機会が増えた自分でした。音声ガイダンス効果も有りますが、モニター感覚になってるのが本音でしょう。

2008/01/10(木) 県内から世界チャンピオン生まれず!!
県内誕生のボクサーこと、池原信遂(富山県入善町出身)WBAバンタム級・世界王者ならずの試合に無念・・・【添付画像】

12ラウンドを王者ウラジミール・シドレンコ(ウクライナ)と闘い抜いた同級4位、池原信遂(大阪帝拳)は、0−3の判定敗れ★

池原の戦績は29戦27勝(19KO)2敗と強いボクサーながら、シドレンコは23戦21勝(7KO)2分けで、今試合で6度目の防衛を飾った。

世界王者になったら挙げてない結婚式を挙げると約束された試合だっただけに、地元の知人、友人、親戚に家族が300名近く応援に掛け付けた、地元では話題のボクサーだった上に残念無念。

でも、ホントに結婚式このまま挙げないつもり、池原君?

2008/01/09(水) 心に充実感を持てた、岐阜県入り
おはようございます。モーニングBlogです♪

【添付画像】は夕日を浴びる標高3,000m級の立山連峰をバックに、富山空港から飛び立つANAです。神通川の西側河川敷きから望遠レンズを使用すると、この様なアングルで撮影出来ます。

今日のビジネスは午前中は県内で施工会社と図面打ち合わせ。
午後から岐阜県(高山市)へあるお客様の両親に挨拶に出掛ける予定です。県外までの山道移動ですから、このまま青空の天候であって欲しい気持ちです。

では行って来〜〜〜す!


ただいまぁ〜〜〜
本日、岐阜県内移動中で立ち寄った場所で、初詣の参拝気分を味わった桂峯寺。
ご住職には色んなお話しを聞かせて頂き、ありがとうございました。奥様には気を使わせた様で申し訳ありません。
しかし立派なお寺でした。また訪れたいと思う、心が凄く癒されるお寺でした。

■桂峯寺(高山市上宝町長倉)■
飛騨では少ない臨済宗のお寺。百観音が有名で遠方から遥々、拝観に訪れる方もいらっしゃるそうです。
国指定重要文化財である“龍の絵天井”や県指定重要文化財の“円空仏”も安置されており、貴重な時間を過ごせる日となりました。
http://www2.pref.gifu.lg.jp/BUNKA/GPR017_001V04?ZAI_NO1=1&ZAI_NO2=218&ZAI_NO3=1

2008/01/08(火) 「左耳が聞こえない」と言う勇気ある告白
あゆが4日付の自身の会員制公式ファンクラブサイト(Blog)で、左耳の聴力を失ったことを綴った、浜崎あゆみ(29)の衝撃告白!!!
『実は去年、 耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、 治療の術はないと診断されたんだ』と衝撃の告白・・・。
『私はボーカリストであり続けたい。だから残されたこの右耳がいける ところまで、限界まで、歌い続ける。行くぜ10周年』と歌手業を続けて行く決意を綴ってる。

29歳のまだまだ将来有る女性であり、歌手であり、ファンが受けた衝撃より、本人が受けた衝撃はとても大きかったのに・・・この告白には人間として自分を見直す、強さがあると自分は感じた。期待を裏切らない歌手活動がいつまで続けられるのかは不明だけど、音楽に携わる職業としてはとてもショッキングな話題だ。

元日に発売したアルバム「GUILTY」
現在は4/5(土)に東京・国立代々木競技場第一体育館で開幕する、アジアツアーに向けて準備を進めている彼女。エールを送ると共に今後、あゆの曲は違った感覚で観て、聴きそうな感じがする。

【添付画像】は紅白歌合戦の画像ですが、何か心が痛々しい・・・。

2008/01/07(月) 愛用店 「inteante」
「inteante(インテアント)」
最近行きつけのお店であり、ビジネスが終了した今晩、もう一着注文していたフランス製の生地で編んだ、ベルベットのブレザーが届いたので引き取りに行った。この店は23時まで営業中なので非常に助かる。

“ちょい悪”系でしょうか、スーツやネクタイなどが中心なので、“ちょい悪”のフォーマル版といった印象です!と紹介してるHPもある。

店内には、「オンもオフも大人の男は知的でありたい。好奇心に溢れ、行動的ないつも魅力溢れる男達に。『インテアント』は上質とコンテンポラリーのコーディネイトであなたのスタイルをスパイスアップします。」と掲示されてる。

発色の良いデザインのフランス製の生地のシャツを同窓会の時に着て行きましたが、これが特に男性に好評だった。
正月の7,000代だったこのシャツが、今晩見たら5,000円代に値下げしてた☆

以前店長に、「店内展示の4種類の柄しかないのかな?」と聞いた事がありましたが、現在ではこの4種類しかなさそうで、今晩見たら一番お気に入りで購入したシャツが完売してた。

ここの店長は優しい人柄で性格が滲み出てる男性である。店員の女性は皆、テキパキタイプで、無理なお薦めはしてこない。
今晩も店員からは、
『また皆さんに宣伝しておいて下さい!』と言われて別れた。

私の職種をよーく知ってる店員も居るお店であり、よく店内のレイアウトとか私が偉そうにチェックしてる(笑)
歩いてるお客様が足を止めてしまうインパクトが無いと、店内にはお客様は入って来ない。又、商品を見て回り易いレイアウトや、商品を手に取って見易い位置でないと楽しめない♪
まぁ、フランス製の生地だけが発色良いとは限らないが、ネクタイにはいつも目が止まるし、探し易い棚になってる・・・【添付画像】

このお店だけが行きつけではないが、なるべく洋服を買うのも自分の体系や好みを知っててくれる、固定したお店を持つのも悪くないなぁ〜と思ってる。

さて今晩手にしたベルベットのブレザー、いつ着ようかはお楽しみ♪


■ベルベット■
ベルベットとはパイル織物(=添毛織物)の一種で、布地表面に短い羽毛を織り出したものをさす。
ベルベットは、表面に羽毛が織り出されて光沢があり、柔らかで上品な手触りが特長の布地である。一般的には「ビロード」「天鵞絨(てんがじゅう)」「ベルベティーン」と呼ばれることもあり、その名称はポルトガル語かスペイン語が語源だと言われるそうだ。縦横1本ずつ交差させる平織か、2本おきに交差させる綾織が通常で、縦横どちらか一方、あるいは両方ともに羽毛(=パイル)を作る糸を用いる。綿を素材にした場合「綿ビロード」といい「別珍(べっちん)」という名でも親しまれ、「コール天」もその仲間である。
いずれも品のある光沢が好まれて、ドレス、スーツ、コート、装飾品、帽子など、幅広く使われている。着物のコートにも好まれる。

2008/01/06(日) ずっと心配して届いたメールが温水器かい!!!
『○○あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ちょっと聞きたいコトがあるのですが…
電気温水器の設定のコトです…
電話早急に折り返して下さい!!!』


深夜に届いた上記のメール。最近ずっと心配してた親友からのメールと所有する2台のケータイ(ビジネス用・プライベート用)への、それぞれ2回、計4回の電話着信が有り!?

確かに内容はともかく、生活感漂う緊急事態である。緊急の時に頼りにされるのは悪い気はしないが、おい! 電気温水器のお湯焚き時間かい!!

こんなにずっーーーと親友夫婦の事、心配してたのに、その一声を聞いたら逆に一気に安心しました♪ だってこれだもんなぁ〜
『チョッと遅ーい!!!』

何ヶ月ぶりだっただろうか会話したの? 会話の内容の8割はお互い笑ってた気がする。お互い気心知れた仲なので遠慮する事もない。久し振りに会話したら、親友にはビジネスでの環境の変化(県外転勤)がある事を知った。
この環境変化は親友にとってイイきっかけになるかもしれないと思ったが、転勤先が遠くて・・・あんな奴でも寂しい気がするわ!

バカばっかり話してた自分でしたが、親友と思える相手には心から応援してあげたいと思う。
無茶せず頑張れッ!!!


さて電気温水器ですが、やはりガス、灯油ボイラーで焚くお湯と異なって水道水の中の塩素が消え、水が柔らかくなる。長湯になる方も多くなると言う。しかも深夜料金の割引時間帯にお湯を焚くので経済的。
しかし時代は電気温水器より価格は高いが、【添付画像】のエコキュートを設置される方の方が昨年1年間で非常に多くなった。
要因は、灯油&ガス代(特に都市ガス高過ぎ)の高騰で有り、エコキュートは北陸の4人家族で電気代が 約1,100円/月と経済的☆

ちなみに電気温水器の電気代は 約4,300円/月ぐらい。エコキュートを含め、通常(従量電灯B)の1/3の深夜料金で家全体を管理出来るので超お得☆

当然、経済的は思う存分知ってるビジネスをしている以上、我が家も【添付画像】と同機種の三菱電機製のエコキュート(460L)を導入済。

お湯がまろやかになった分、私も灯油ボイラーで焚いたお風呂より、確かにお客様が話す様に長湯になりました。

2008/01/05(土) 今日は “出初め式”
明日日曜日は地元地区の“初総会(新年会)”で大変な役務である議事進行役として、諸先輩が居ながら議長をやって頂けないかと区長から年末に頼まれ、明日は私は新しい年を迎える気持ちと割り切って議長をしますが、ちょっと正月ぐらいは1日中ボーッと楽させてぇ〜って感じです。

体を労わり、昨日のみアルコールは一滴も飲まずで休憩させ、今日と明日はまたアルコール三昧にこの体内に入ります。

ビジネスの方は本社は今日から仕事初めですが、支社は来週7日(月)が仕事初めとなります。

とにかくラッキーな晴れの“出初め式”に今から準備して行って来ま〜す!


PS:【添付画像】を撮ってる団員、俺だけかも!?(ちゃんと任務は果たせておりますよ)
地元では市町村合併から加わった、ふんどし&はちまきでの「裸放水」があるのですが、来年の出初め式は私たちの団が裸放水の順番なので(汗)↓
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20080105/9260.html

2008/01/04(金) 小・中学校 同窓会 part2
■1/3(木)の同窓会の続きBlogです■
場面は私が司会者をしてました二次会貸切ホールの場面ですが、この司会の進め方がキャバレーに通って居ただろう!?とか、バイトしてただろう!?とか言われ(汗)
スミマセン、全くそんな歴はありませ〜〜〜ん!!

二次会参加は自由でしたが、たった2名のみ帰宅。しかも大型バスで見送りと言う贅沢三昧でした。
二次会は−2名・・・三次会は−1名と、驚く参加率に予算かなりオーバーでしたが、皆がこんなに喜んでくれた企画をした役員一同が一番喜んでいると思います。

しかし三次会の貸切スナックの前で大型バスを到着させるとは・・・派手過ぎ☆

何か企画側だから気配りしていたせいか、全く酔いすらありませんでしたし、このスナックで【添付画像】の左の女性がこの大勢にはパニくってましたので、カウンターに入ったりして手伝ってましたよ。

しかしずーーーっと楽しいそうでしたし、13:00〜23:00までの10
時間よく皆、喋るわ(爆)

■教訓■
前回の同窓会で自分が話した言葉をしっかりこの何年間、女性が覚えてたらしく、
『○○君と食事の約束したのに、ずーーーっと待ってたのに一度も電話無かったし、誘ってくれなかった!!』と話す女性が居て、
『えッ! 私もやよ!!』と後2人から話され・・・(汗)

あの場面は誘ったより誘われた方だったのにぃ〜(怖)
そんなホイホイと誘われてすぐ乗る軽い奴だと思われたくないしと考えてたかも。

4年後の次回同窓会でまた言われそうなので、『ウソつき!!』と言われると怖いし、食事1回は誘う必要性凄ーーーく有りそうだ。


PS:カメラマン2名居た中で私の撮影記録は、130枚オーバーしてたのでその中から117枚を編集し、CD-Rにダビングして、一番苦労した幹事二人の実家に今日届けてあげました。

2008/01/03(木) 小・中学校 同窓会 part1
大型バスまで出した今回の同窓会。皆、満足して頂けたでしょうか?
厄年のお宮参りを含めた前回の出席は約100名でしたが、今回は約50名でした。まぁ〜これくらいの人数だとまとめるのもやり易いのですが、やはり一人でも多くの出席は望ましい。

私は企画するマメさが永久事務局に適任だと役員の皆から言われ、今回も工夫に工夫を凝らした案内状原案を何種類か作成したり、今日はカメラマンしたり、二次会の司会者をしたり、幹事及び役員の協力のもと今日が無事に迎えられると共に無事に終わった事にホッとしております。

【添付画像】は最初の大広間ですが、久し振りの再会に、一気に老けたなぁ〜と言う男性や、逆に若返った男性や女性。後は体系がお相撲さん体系になったり、整形したのではないかと思うほど変身した女性も居ましたが楽しかったです♪

ちなみに私はどう皆から言われたかと言いますと、
『ますます怪しなった』
『段々若返ったなぁ〜』
『いつ見てもオシャレで関心するわ』
『相変わらず昔から楽しい奴だわ』
『ヤクザ辞めた?』
とか、好きなこと言えッ!って感じでしたが、ホントに昔から仲の良い仲間だったので、全く平気で聞き流せます。

しかし酒癖悪い男性一人が居まして、かなりキレそうになり掛かった場面もありましたがねッ!

前回の同窓会はホテルで立食でしたが、食材メニューが沢山残ったし、今回は私の熱望で、ゆっくり食事を味わって会話したいと最初の席は和式大広間で御膳と致しました。かなりこれは好評で安心しました。

しかし先生は皆変わらず若いなぁ〜と皆が実感したイイ機会でした。

2008/01/02(水) 妻の実家でお正月
昨年は妻の実家も病気などで色々大変だったので、中々行く機会がなかったのですが、うちもやっと落ち着いて今日は何も心配する事なく、妻の実家でお正月を迎える事になりました♪

もちろん泊まりですが、昔は2泊3日が当たり前みたいに、お正月とお盆は妻の実家でゆっくりしてました。

久し振りに県外勤務の妻の弟との再会☆ おいおいそろそろイイ人見付けて紹介しろよ!って感じです。

妻のお父さんは膝を痛めてるらしく、今年には治ってくれたならなぁ〜と思います。

娘は巫女バイトに明け暮れて年末年始を送っていますが、稼ぐ大変さを肌で感じてるらしく、イイ経験だと思って見守ってる両親です。


明日は“小・中学校の同窓会”ですが、幹事が心配してもう一人カメラマンが必要だと急遽、応援依頼の電話が入り、バッテリー充電の準備も含め、何か急にバタバタしちゃいました・・・【添付画像】
幹事、そんな大事な事、もっと早く言ってくれぇ〜

2008/01/01(火) 2008年(平成20年)幕開け
★☆★ 新年あけましておめでとうございます ★☆★

今年も【添付画像】愛用のデジタル一眼レフカメラ“DiMAGE A200”と、ケータイ電話“903SH”からの撮影をふんだんに入れ、Blog続けさせて頂きます。

今年の元旦は昨年暮れに祖母が他界した事もあり、賑やかに親戚大集合と言う雰囲気ではなく、家族と妹夫婦のみでのんびり迎えております。元旦をこんなのんびり実家で迎えるのは初めてと言っていいくらい、内輪だけでやってます。

今年一年どんな年になるんだろう!?と人任せみたいな気持ちで日々過ごす性格ではないので、昨年一年は色々と大変だった分、出来なかった事も有りましたので、今年は意欲的に新たな事にもチャレンジしていくつもりでいます。

今年は東京と静岡と長野には絶対行くつもりでいます! その際にはご迷惑掛けるかもしれませんが宜しく!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.