☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/10/19(日) 商談前も商談後も環水公園でリフレッシュ♪
本当は今日、大事なある研修会に出席したかったし、そこに出席してる皆に再会したかったのですが、本業のビジネスに午後から時間を費やさなければ、来週の結果が左右されると思ってるんで、今日は午後からお客様の家へ挨拶回りしてました。

その前に富山県知事選の清き一票を県民として、投じてきました。

そんな中、今日の目標は景観が少し変わった 富岩運河 環水公園を白昼と夜景撮影する事。これが意外と自分をリフレッシュさせるんです♪

今日は天候が良く気温もポカポカと日曜日らしい雰囲気有り×2の賑わう環水公園。今日はイベントの中の一つとして “カヌー体験”をしており、富山駅北口から徒歩10分内でカヌーに乗れるとあって、カップルや親子が多く楽しんでました♪

「STARBUCKS COFFEE 富山環水公園店」は超列で、景観は最高な場所でのコーヒータイムはやはり魅力なんでしょう。確かにこの店で味わうコーヒーは美味しさ倍増しそうな雰囲気で私も一度入ってみようと思います。しかし超列・・・。

【添付画像】は天門橋の展望台から撮影した「泉と滝の広場」です。結構この高さから眺める富山市もイイもんです♪ 明日のBlogには今晩、仕事帰りに敢えて立ち寄って撮影した、「泉と滝の広場」のフォトを貼り付けます。

ちなみに夜間にこの環水公園に訪れる方の要注意は、駐車場の時間制限です。2箇所の駐車場が有りますが、西側は21:30、スタバ近辺側は22:00には出入口にチェーンがかかります。時間制限はこの公園をきちんと管理する富山市の姿勢がよく伝わるもので、中には残念そうに公園から離れるカップルも確かに居ますが皆、文句も言わず公園規制を守ってくれてます。

綺麗な公園なのでのんびり公園で過ごすにはイイ環境でオススメです☆

今日、気心あったあるGSの店員と、エンジンオイルのグレードについて熱く語ってました。この店員しかし語る×2、停まりませんわ!
この店員はどうも店を仕切ってる感じも見受けられた為、最近、距離を走ってたビジネス・カーの特に気にしてたATF(オートマチックオイル)をこのノリでこの店員に交換して貰うとどうなるか試したら →→→ 破格値(市場の半額以下)の提示(キャンペーン期間過ぎてるのに大丈夫・・・)☆
これはこの店員に乗らないと損すると思って、気持ちが変わらないうちに交換しました(笑)

しかしATF交換したら本当にスムーズな感じが運転してたら伝わりますので、この価格なら2万km走行車には絶対オススメです☆

明日は代休日。予定では明日は私が営農組合の大豆刈り取りオペレーター担当日でしたが、今日で今シーズンの作業は全て終了したとの案内が営農組合長から電話有り、ラッキー☆

てな訳で明日はビジネスせず、のんびり代休取って、プライベート・カーの車検準備でもしようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.