☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/11/11(火) ドッシリ思いやられる一日が終わって
タイトル通り、ドッシリ思いやられる一日が終わって、精神的にも疲れ切った一日でした。

これは私一人だけじゃなく、社長含め社員全員でした。

社員一人の秩序乱した行動と発言が、全ての信頼関係を壊す出来事として先週土曜日にあった訳ですが、土曜日に自分の心の中で整理して片付けたつもりが(社員を希望退職させる動き)、今日になって会社の駐車場で出社する社員全員に、その彼が迷惑掛けたと謝罪に待ってる姿。

社員全員正直、そこまで要求してないし、謝れても・・・って感じだった。

しかも社長が12:20から来社されてる今日に限って!

結局、謝罪を通して私から許しを得たい彼の言動が今日のタイトルになった訳。

駐車場で14:30まで語ったが、私からは結論を出さなかった。

彼を社長にも顔合わせる訳もなく、今日は出社させずそのまま白昼に帰宅させた。

こんなに重い謝罪を全員にするくらいなら、最初からやるな!!って感じ。若い彼だからもっと世間に揉まれなければならないと思った。

彼はどうしてもこの会社の仲間とやっぱり頑張って行きたいと思ってる様子だが、一度捻れた関係は簡単には修復出来ないので、この判断に管理職としての自分の立場として、新しい仲間が居る会社でここで得た教訓を生かして、心気一転で別会社で頑張るのも良いと判断してた。

この深く重い謝罪で、皆と一緒に働かせたらもっと強固な信頼関係の元でビジネス出来ると言う確信みたいな “賭け”もあったが、今日の自分には考えを帰る答えは無かった。

社長思っただろう。久し振りに支社出張に来たら私を2時間も待たせて駐車場で何を話してるんだと・・・。管理この状態で任せておいて大丈夫かと(汗)

とにかく、ドッシリ思いやられる一日が終わった!!!


【添付画像】はそんな事があった白昼から時間が経ち、クルマで移動してた時に見た夕陽雲が、“綺麗と言う感動と、ホッとするリラックス効果”で十分、自分を癒してくれた。

橋を渡ってる最中の撮影ショットですから、もうアングルなど関係なく窓から腕だけ出して何処が撮影されてるのか分からない状態で撮れたものですが、ピンボケしながらもまぁ見れるフォトとなりました♪

最近急に寒くなった効果も有り空気も澄んで来ましたし、景色もスッキリ綺麗に観られますから、雪降る前にやっぱりのんびり紅葉観光したいものです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.