☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/11/19(水) 富山県内18日早い、初積雪
富山県の初積雪は平年より 18日早いそうで、昭和14年の統計開始以来、昭和25年に次いで2番目に早いとの事。
確かに県民が驚かされる初積雪の早さで、ちょっとパニくる★

初雪についは平年より9日早いそうで、昨夜23時半頃にまだ富山市に居た自分はノーマルタイヤで積雪1.5〜2cmの中、ヤバイと思いながら走ってましたねぇ〜(汗)

絶対に明日の朝には積雪が予想されるので、帰宅したら一気にスタッドレスタイヤに、ビジネス・カーと妻のクルマの2台のみ替えました(しかも深夜1:40から・・・)。妻は凄く感謝してましたが、私のビジネスは午前中は自宅に居られる身ですから、こんな深夜にタイヤ交換決行!!って言う気持ちになれるのかもしれません。

作業の後に即入った熱いお風呂は冷えた体にはもう最高でしたよ♪ しかし11月下旬の今日、1月中旬の寒さとはねぇ〜(寒)

■富山県内の朝刊より↓■
http://www.kitanippon.co.jp:80/contents/knpnews/20081120/17114.html


【添付画像】は会社へと出発する午前11時半過ぎに自宅前にパラパラと降って来た “あられ”です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.