☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/11/24(月) どんな感激なんだか釣り上げてみたい!!!
重さ300kg超える特大クロマグロを釣り上げた松方弘樹さんの話題で飛び付く報道ネタ・・・【添付画像】

山口県萩市の離島・見島で昨日23日(日)に開かれた 「萩クロマグロトーナメント」にゲスト参加した俳優・松方弘樹が釣り上げた、重さ300kgを超える特大クロマグロ☆

萩市水産課によると、見島周辺では今年一番の大物。約1時間の格闘の末に一本釣りした松方さんは、
『だからマグロ釣りはやめられない』と、ご満悦だったそうだ。
又、昨夜は興奮して寝られなかったそうだ。
次々とお祝いメールや電話も有り、ケータイは充電切れにすぐなったそうです(笑)

しかも過去10回の「萩クロマグロトーナメント」の最高記録は →→→ 50kg(1/6だねぇ〜)

松方さんの釣り好きはよく知られてますが、見島にもよく釣りに来る縁で、今回初参加だったそうで込み上げる歓喜だっただろう。大会は25日(火)までで優勝の可能性もあるそうです。

しかし今回の特大クロマグロ。残念ながら地元漁協の計量器では300kgまでしか量れず正確な重さは不明だそうだ。
今日には東京・築地市場に空輸されてるみたいだが、どのくらいの値が付くやら楽しみ♪

今日 「勤労感謝の日」の振替休日は珍しく昼まで寝てまして、の〜んびり入浴したり、日曜日らしい雨の寒い一日を家だけで過ごす一日でした。


【追記・・・10/25】
「萩クロマグロトーナメント」は25日(火)に最終日を迎え、300kgを超える特大マグロを釣り上げた俳優・松方弘樹が優勝を飾りました。

さてそのマグロ、東京・築地市場で競り落とされ、1キロ6,400円、約195万円の値が付きました。

萩市広報課によると、『300kgサイズを釣るのが夢だった。海面に姿が見えたときは足が震えた』と喜びを語った松方さんだったそうです。
表彰式で副賞の釣竿を受け取ると、船頭を務めた男性に贈ったそうですが、釣竿もその男性から見ると、家宝かもしれませんねッ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.