☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/11/05(水) 新規契約夫婦とビジネス・ドライブ
【添付画像】は2年7ヶ月で、1,455kmしか走行しなかったプライベート・カーの車検後初の私がハンドルを握ってのドライブから帰宅したところです。とは言ってもビジネス・ドライブなんですがねぇ〜。

真っ青な雲ひとつ無い好天気の午後に、2時間45分の契約夫婦とビジネス・ドライブをした日。立山連峰が最高に絵になる年に何回あるか分からない空気が澄んだ日でした♪

お客様の不安を少しでも取り除こうと、顧客周りを実施。お客様と顧客と会話させて、生の声を聞かせようと試みた日だった。

自信があるから隠さず見せられる、私なりのパフォーマンスだったかもしれないが、結果、新規契約夫婦の口から零れた言葉が、
『やっぱり、生の声は安心出来るよねぇ〜♪』だった。

自分でちゃんと説明しても、100%不安を取り除く事が出来る訳はない。契約とは、不安と期待が入り混じった状態で、営業マンの説明する言葉、態度、資料など、この営業マンなら信用出来そう!で入るのは殆どだ。今回の新規契約夫婦はとにかく高額な契約されたゆえに契約後も、迷いが2、3日間続くのは普通の人間なら当然だ。

『大丈夫ですよ!』で簡単に片付けないのが自分流。
そう言う不安な言葉が出た時点で即、自宅に訪問して質問や説明をしてあげる努力をしてる。

今回は敢えて多くの顧客と会話して頂く機会も設けた訳だが、最後にニコニコ笑顔になった時に初めて、お客様の不安より、自分の不安が消えるものだ。

充実したビジネス・ドライブでした♪

PS:今日は11/3(祝)〜2泊3日のソウル旅行を楽しんできた表彰メンバーの社員が日本に帰って来た日です。
今回も私は辞退しました。本社社員含め社長も残念がってましたが、富山支社を中心に社員と働いていると、自分だけが海外で楽しんでいようとは思わなくなったのは事実です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.