☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/12/21(日) サプライズ☆ 和倉温泉 加賀屋でコーヒータイム♪
※12/18(木)のBlogカキコ追加。

「第33回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で、
“28年連続総合1位”「和倉温泉 加賀屋」でコーヒータイム♪

休日ビジネス(商談)がお客様の一方的な勘違いで来月に変更となり予定がガラッと急変した日曜日。
実は私の同行で勉強しようとしてた男性社員も今日の予定がポカーンと空いた為、私の思い付きで、社員が通った事のないルート・場所へと市場調査を兼ねて、雨の中の9時間ドライブをした
ちょっと過ごし方を変えた日曜日。

まずお客様のチェックアウトが済む正午に加賀屋に到着。格式高いこの加賀屋にコーヒータイムのみ出来ないかと、加賀屋の前で働く社員に試みところOK♪ やってみるもんだ!

いかにも何回も来てるかの様に堂々とフロントに一礼し、能登島が一望出来るフロアへ足を運ぶ。

琴の音色を聴きながらのコーヒータイム♪♭♪ こんなに広いフロアに自分たち二人だけ・・・贅沢感を感じた優雅な時間だった。

コーヒーカップもお洒落でしたし・・・【添付画像】

外国人の女性から笑顔で、『おはようざいます』と声掛けられる加賀屋内通路。約5年前に加賀屋で忘年会した時にゆっくり見れなかった加賀屋の中を見たくて、二人で中を見て回った。

社員は私の行動に、勇気のある行動ですねぇ〜と驚いてた(笑)

加賀屋の中は次のお客様を迎え入れる為に、掃除関係には多くの年輩者が働いてらっしゃいました。こんな光景は中々見れないので楽しかった。

裏で一生懸命働く年輩者の方々に、
『立派な旅館で広いですから、掃除大変でしょう。でも誇りある仕事ですねッ!』と声掛けてあげた。

ニコッと笑顔で会釈されるこの姿も “28年連続総合1位”に隠された裏の努力だと思った。

売り上げ達成次第で、新年会はこの加賀屋でやろうと言う計画がある今、キャンペーン中。売り上げによって旅館ランクが下がりますが、今日こうしてゆっくり見てしまうと、ちょっと頑張り目標が出来る。イイ事だ。

ガラス工房や中国の美術館に行ったり、能登空港でANAが飛び立つところを眺めながら、夕食楽しんだりして、最近色々と精神的に疲れる日々を送ってた分が癒された一日になった気がしました。

■和倉温泉 加賀屋↓■・・・明日のBlogにもフォト貼り付けします
http://www.tour.co.jp/onsen/kagaya.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.