☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/14(木) Happy valentine’s day!?
製造会社で勤務していた確か32歳の頃、この2月14日に男の親友からちょっとした悪戯をされた思い出が有ります。

会社の駐車場に止めてあるマイカーですが、当時は平和な時代だったんだなぁ〜と現代になると思うくらい、社員の殆どは車のドアロックなんてしてませんでした。事件事故も無かったし!

で、バレンタインデイの夕方に、外から見えない様な場所の車内に置いてあった、チョコレートに添えてあったメッセージ・カード↓

『いつも遠くから、あなただけを見つめています』

“あなただけを”だよ、これッ!テンション上がりまくりでしょ↑↑↑♪♭♪
えッ誰だろうと思いながら約3年間、自分は妻子ある身だと言い聞かせながら、約90名近く居た女性社員の中の誰だろう?と思いながら、自分の胸だけに閉まって、ずっと夢見させて貰ってましたが、3年後のバレンタインデイに悪戯した張本人の親友に、
『実は今日2/14に、今まで話さなかった素敵な思い出があるんだわぁ〜』と切り出し話ししたら、親友は途中から焦り出し、
『えッ!そんな事、今までずーっと信じてた?』だもんなぁ〜

親友がある独身の女性社員に事情を話して、俺を喜ばせ様と書いて頂いたメッセージ・カード、しかもその時のチョコ、昼に食堂で保険会社のおばちゃんが社員全員に配ってたチョコだったらしい…。

まぁ最高に笑えた楽しい思い出だけど。

そんな悪戯した親友ですが、2年前の2月14日に、単身赴任中の浜松のアパートで、空き巣に入られました★

天罰が喰らったんだぁ〜と気の毒ながらも、2月14日と言う日に笑えもんだ。

そんな訳で浜松に居る親友とお互いに、『今日はバレンタインデイやなぁ〜』と苦笑いする、雪がロマンチックに降る夜でした。

しかし当時は私のピークだったらしく、チョコレートの入ったダンボールが3個ぐらい工場や自宅までに贈られて来て、一ヶ月はチョコ三昧だったのが、今では夢の様です・・・。


今年も義理チョコながら皆さん、ありがとうございました・・・【添付画像】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.