☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/17(日) 行きは良いよい帰りは怖い・・・
【添付画像】右は上り坂の午前、左が下り坂の夜である。一番難関のS字急勾配の国道359線。
必ず帰り道が下り坂の難所となる為、このルートだけは気を張る。

多くの女性の方(仕方ないが高齢者が多い)は下り坂で、D→3→2にシフトダウンさせず、エンジンプレーキを活用して、安定させた状態で下り坂を下りない為、とにかくプレーキ・ブレーキ・ブレーキの連続で、尚更、クルマの安定性は落ち危険を感じさせる。
アイスバーンなら、なるべくハンドルは滑らかに操作した方が滑らないのに、カクカクとタイヤが細切れ状態で左右に動くのを見てしまうと、絶対に後ろに付いてるとこっちが事故ると思ってしまう。

只、良い点は雪道ではスピード上げず、車間距離を十分開けてる配慮は大正解☆

【添付画像】の下り坂の右フォトですが、まだ真っ白路面で照るアイスバーンにはなってないので、まだ難易度5のうちの3くらいですね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.