☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/22(金) MYヘルメットに、拘りステッカー
春の陽気が2日間続く中、昨日、現場工事の確認〜検査用にとヘルメットを購入した。

手っ取り早く近くのホームセンターで購入決め、センター内を探すと4色のヘルメットがあった。色はホワイト、ブルー、イエロー、ベージュが有り、これを選ぶのに意外と迷った。

自宅にはヘルメットなんていくつもあるのだが、ビジネス専用のMYヘルメットが欲しいと最近思ってた。会社の事業部の中で、ヘルメットを購入し、準備してるの間違いなく私だけだろう。

で、購入したのはホワイト・ヘルメット。車内で頭に合わせてベルト調整をし被ってみた。鏡を見たら、何〜んか卵の殻を被ってるみたい。カリメロを思い出した(爆)

カリメロ知ってます? ↓見て下せぇ〜
http://calimero.s41.xrea.com/

カリメロじゃねぇ〜と思って、以前メーカーからわざわざ取り寄せた“ステッカー”をオリジナルにして、拘りで貼り付けた・・・【添付画像】
まぁウケ狙いで、カリメロ貼った方が目を引いて、逆に良かったかも(笑)

まぁ、卵の殻から見ると、さまになった感じだし、現場主義って感じで、ビジネスに対する自覚が更に出そう!!

ヘルメットを被って2日目にその効果が現れた☆ 夕方に施工現場へお邪魔し、施工確認 及び 写真撮影してたら、近所の方から “ステッカー”効果で2人の方から質問が来た(嬉)
少〜し興味ある方は必ず、施工現場を眺められたり質問が来る。この現場にデスク置いて、説明会しても可笑しくないかも!?

お客様から玄関に毎日出されている「お茶菓子&コーヒーセット」は、私は施工している身じゃないから頂きはしませんが、一日の仕事の終わりには必ずお邪魔して、今日の施工の進捗状態と明日の予定をお客様に報告し、私からなるべく 「お茶菓子&コーヒーセット」を御返ししてる。

毎日、現場監督みたいに来ていると色々と勉強になるし、しっかり一日の最終確認している分、施工に安心感が増す。

そんなお客様の施工完成は、来週火曜日26日だ♪
喜んで頂けるだろう、この美観なる施工方法なら☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.