☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/07(木) 「本当にごめんなさい」倖田來未、涙の謝罪会見
偶然お客様の自宅のリビングで、この場面をTV放送で見てた。
お客様そっちのけじゃありませんでしたが、気になる会見だった。
見た事のないクーちゃんの表情に、ちょっと可哀相な気もしたが、やはり謝罪しなければならない発言だった。芸能人の発言ばかりに注目されてしまうのが気の毒な気持ちにさえなる。

2/3(日)のBlogのもカキコしましたが、ラジオ番組で、
『35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね、本当にぃ〜」』と発言し、自宅謹慎中の倖田来未(25)が、今日7日夕方放送(16:53)のフジテレビ 「FNNスーパーニュース」の番組冒頭に緊急謝罪してた場面。生放送ではなく、収録出演形式の取材で心境を語ってた場面だった。

このコメントにニュースキャスターは一言も述べず、次のニュースに切り替えた。いい配慮だったと個人的には思う。これ以上、責めるのは・・・。

■クーちゃんの発言真意■
高齢になってくると出産が大変とか、子供に自分なりに興味があったので、少しでも早くマネジャーに子供を産んで欲しいと言う気持ちを伝えたかった。全く医学の知識とかない中で、軽はずみな発言をしてしまって・・・。


確かに「欲しくても授からない人もいる」と言う意見。「35歳を超えて37歳で妊娠しました」と言う意見。「私の母は35で私のことを産んでくれました。自分の事を侮辱されている様だ」と言う言葉に、深く深く申し訳ないと感じての謝罪会見。


ちなみにこんなデーターがある。
サンスポ・コムでは今日の謝罪に対して、19:00〜20:30までに緊急アンケートを実施。
4,703件の回答が寄せられ、3,815件が「不十分」との回答で全体の81%が、謝罪は不十分という厳しい結果が出ているそうです。
悲しいが、「十分」と答えたのは426件で9%、「どちらともいえない」は321件で7%、「回答なし」は141件で3%だったとか。

亀田一家の謝罪劇みたいになっちゃってるけど、ごく一部分の言葉をインターネットで取り上げて、こう責め広げてるのも考えさせられます。


PS教訓:言葉には気をつけなければなりません。又、謝罪の時は黒の洋服に、白シャツが一番印象良いと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.