☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/03/11(火) 発言一言で、厳しい処分を受けた社員たち
ニッポン放送社長は今日の定例会見で、歌手の倖田來未(25)が、1/30(水)放送の 「オールナイトニッポン」で、不適切な発言をした内容を放送した放送側の責任について、「心からおわび申し上げます」と謝罪したそうです。

「35歳を過ぎると羊水が腐る」と発言・・・確かに激怒する方は多かったみたい。でも皆が 「オールナイトニッポン」を聞いてた訳じゃないし、ネットでこの発言が一気に広がったのも原因だ。
番組側の一番の問題は事前収録だったと言う事なのに、チェック体制が機能しなかった事だ。

この倖田來未ちゃんの発言一言で、番組制作に係わる社員のほぼ半数の担務を入れ替えたと述べ、社内処分を厳しく行った事を明らかにした事を社長が発表。
ビジネス・ミスは厳しいものだが、社員の中には、「要因は彼女にあるのに、何故?俺が担当から外れなければならないんだ!!」と心で思ってる者も居るだろう。

連帯責任とは言え、この処分を聞いた倖田來未ちゃんもさぞ苦しい思いだろう。この発言一言で生活変わった放送側の社員も居る様だから・・・。

倖田來未ちゃんに励ましのエールを送るファンも多い様だが、その発言一言で、ファンクラブを退会した女性も多いそうです。確かに歌は上手いしトークも面白い。でも今までの人間性を見て応援してたファンも当然居るだろう。退会された方の気持ちは分かる気はしますから・・・。

「発言に一言」で傷付く事は当然ありますから、自分も極力注意したいと思います。


【添付画像】は娘の修学旅行先の1ショットです。親ながら、1ショット1ショット撮影されたフォトを見ると、楽しんでる雰囲気が伝わって来ます。このアングル、上手く撮れてるなぁ〜って思いますが、実は彼女、夕陽とか広大な景色を撮る時のアングルが、とてもセンスが良く関心しちゃいます。どう観てるのか不思議です。
勉強ガリガリ出来なくても、挨拶がちゃんと出来て、愛敬が良く、自分の良いセンスを磨いてくれたならそれでイイと思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.