☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/03/05(水) “靴のサイズと足のニオイ” の関係
出社前に視聴覚に入ったのが、午前9:55から放送・高樹沙耶司会の 「ハピふる!」で、
“靴と足のニオイ”のついて検証してました。

足のニオイの原因は雑菌であり、暗い所と湿気がある所ではより繁殖する事も知ってた。そりゃ足から汗はかくし、その足で履き続けると湿気も増えるし、雑菌の繁殖には好都合の場所ではある。

その中で、へぇ〜っと思ったのが、
「靴のサイズと足のニオイ」の関係でした。

靴が自分の足に合ってるかもニオイには重要な意味を持つと言う事。

自分の足にピッタリな靴を履いてれば摩擦熱が減り、靴の温度も上がり難く、雑菌の繁殖も防げるそうです。

かかと部分に隙間があったりして、足が靴の中で動いて緩かったり、逆に靴がきつすぎると摩擦熱により温度が上がり、雑菌が繁殖し易くなると言う事。

【添付画像】は、靴のニオイのUP度ですが・・・24.0cmの足の人が靴サイズを変えると、ナント!! これだけ測定数値が異なるんだぁ〜と知ってしまうと、これから購入する靴のサイズはシビアに行こうと思いました。


PS:【添付画像】の部屋のブラウン管テレビは、SONY Trinitronです。
実はこの 「トリニトロン」ですが、SONYは今月3月末でブラウン管 「トリニトロン」の生産を完全に終了させるそうです。
又、パイオニアが、プラズマテレビのパネル生産から全面撤退する方向で、最終調整にも入ってるそうで、薄型テレビ事業では熾烈な生き残り競争が始まってます。
グループでは、SHARP vs Panasonic の2社での闘いとなります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.