☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/30(水) 行動力から得られたモノに親友は感謝感激
親友が困って私に電話で相談してきた。

私の中では対した問題ではなかったが、親友の中では問題だった。男ならパシッと言ってやれ!!と思ってたが内容はこうだ。

1年半前に新しいエプソンのプリンターを購入した親友。
その時に一緒に購入したのが6色インクカートリッジ。購入機種は7色だったがその当時、7色インクカートリッジが在庫切れで、ある量販店店員より、
『6色インクカートリッジはこれを使って頂いて、残りの1色は別に購入すればいいですよ!』と、その時に店員に勧められて購入した6色インクカートリッジが全くその機種に適合しない物だった。それが発覚したのが1年半経過のすぐ最近。

それまでの期間、子供は6色インクカートリッジが自宅にある事を知らずに自分で購入してたそうだ。

ちゃんと購入した時のレシートも残ってると親友は言う。腹立ってお昼に量販店に電話したら、
『ミスは謝りますが1年半も経過してるし、しかも封を開けたカートリッジの交換要望はちょっと応えられません。申し訳ありません!』と電話に出た店員はそう返答したそうだ。

その後に私に相談してきた訳。私のアドバイスはこうだった。
『店長を呼んで話した? 店長の考えを聞いた方がいい。でもそれが店長なら本社と話せ。こっちはサービスで付属してた物にクレーム付けてる訳じゃないし、クレーマーでもないんだから! 店員が指定した物をお金を出して購入したんだから、金額が安い高いの問題じゃないは!! 根本的に売った側の対処が間違ってる事に気付かせないとその電話の奴、ずっとそのまま店員として営業するぞ!! もし無料交換がダメだとしてもやるだけやってみたらいいよ。どう考えても詐欺にあったと同じ内容だは!!』と。

さて親友は私のアドバイスの元、夕方に量販店に再度電話したら店長は不在だったが、電話に出たテレビ担当の店員の対応が良く、後からパソコン担当の店員からお詫びの電話があったそうだ。
『レシートと間違ってたインクカートリッジとポイントカードを持って来て下さい。こちらのミスですから交換致します!』と。

親友には大きな成果だったらしく、私に感謝のメールを送ってきた。そんな感謝しなくても・・・。
で、私は下記メールを親友に送った。

根本的に間違ってはいない事をこちらは正直な気持ちで伝えてるだけだが、それを受け止める相手の考え方次第でガラリと視野は変わります。

でもここが一番大事なポイントなんですが、変えるのも変えられるのも実は相手次第ではなく、実は自分の行動力次第で視野が開けたり、変えられると言う事です。
変わらなくてもやったと言う事で、やらないより後悔は余り残らないですよ。
これは何回も人生経験した事なので、自分は可能性を信じてやるだけやってみます。今日もそれが立証されたので良かった★

でも今回の様な貴重な経験をさせてくれたのはある面、ミスした店員だから、腹立てるよりその店員には感謝しなければならないかもよ(笑)
と。


PS:今日わざわざ県外から私に会いに来た男性と二人で食事した時に私が注文したのがこれッ ⇒ パフェ・・・【添付画像】
7月中旬並みの暑い一日だったし、人目を気にせずどうしても食べたかった超久々のパフェ♪

2008/04/29(火) “夢の平”は今、黄色いゲレンデ
「スイセン畑」の事である・・・【添付画像】

富山県砺波市五谷の “となみ夢の平スキー場ゲレンデ”に、四季を通じて同スキー場を楽しんで貰おうと植えられ、春は 「スイセン」秋は 「コスモス」を楽しめるゲレンデに、休日ビジネスの移動中に30分ほど寄り道して、初めてこのゲレンデで、「スイセン畑」を味わった♪

スイセンは2002年(平成14年)に植栽されたそうで、今年まで全く無知だった自分。
あの広大な
「コスモス畑」
の約40%の敷地ってとこでしたが、黄色や白色、形の異なる19品種30万本スイセンが有るそうで、プチ感動 正直、19品種もあるのが私の目では分からなかった・・・。

すぐ横にテレビ放送のバックに流す映像を撮りにスタッフが来てましたが、ビジネス専用服を着て
「スイセン畑」
を撮影してる自分など万一撮影されるとすぐ顔バレちゃうんで、カメラの逆方向に身を潜めてました。まぁ〜スイセンと私もどちらも“華”ですから、テレビ放送の映像も美しくなるとは思いますが(凄い自信!!)、私のイメージと花は無縁に見られがちなので撮られるとお茶の間がビックリする(爆)

身頃は4月中旬〜5月上旬の “となみ夢の平スキー場ゲレンデ”へ、いかがでしょうか♪

2008/04/28(月) 「土質標本」からヒント、生まれそう☆
【添付画像】は建設場所の地下20mまでの土質を調査した結果標本である。「ボーリング柱状図」もケースの中に入ってた。
家を建てるにあたってここまで進化してるんだぁ〜と、今からの建造物の高い保障が伝わってくる標本。

実はこの土質標本は自宅の事務所にあった。何だろうと興味深々でケースを開いてみた。
親父は建築業の為、最近多い耐震問題を含め、お客様が建てたい住所の土質を調べて、自分の設計物を建てて良い土質なのかを調べた結果である。

最近の家は家の強度より、どんな土質(地質)の上の建築するのかまで調べる様だ。但し調べず建てる業者もまだまだ多いのが事実。絶対に調べなければならない決まりもない様子だし。

“新築は家族の夢”である事を十二分に知ってる親父だからこそ、保障したい調査らしい。
そりゃ〜お客様は高価な物を建てる身になれば安心する調査標本だ。

お客様に詳しい説明は要らなくとも、ここまで調査しての新築設計開始だと言う事を、「土質標本」を見せるだけで安心される様だ。

何かこの「土質標本」をヒントに、今の自分のビジネスに活かせるのではないかと考えた。そんなヒントって実は生活空間にあるんだって。でもそう言う見方や考え方をしないと全て自分に関係ないモノとして見逃すのが普通だと思う。

良いモノ発見☆「土質標本」・・・。

2008/04/27(日) 新しい風、取り入れるため大阪へ
北陸3県の何人かで、ワゴンのレンタカーを借り、某社主催の大阪イベントに初参加させて頂いた。

初対面のメンバーが一瞬にして仲良しになった♪ 不思議な現象だが何回か参加されてるメンバーは口癖に、『偶然性』と言って、
『今日のメンバーはもの凄くプラス思考になれるメンバーで良かった☆』と帰り道の車内で喜んでた♪

私は相手を突き落として褒めるトークをするタイプでして、参加したメンバーは、
『誰、この人を参加させたがぁ〜(笑)』と私を攻める方も居ましたが、楽しんでる姿は見え見えでした。
初対面の年下の女性の一人は、とにかく毒舌炸裂の面白い女性だった。

参加した男性は皆明るく、夢しっかり持ってらっしゃる方ばかり。完全にプラス思考だけの人間が集まるイベントだった。

私は某社に凄く興味を持つ同僚が心配で、今日この某社を自分の目でしっかり確かめ様と、実はこのイベントに参加したのが本音であり、又、全く新しい風を自分に取り入れられる機会にもなるかもと、一石二鳥の充実した日曜日にしようと思って、大阪イベントに初参加させて頂いた。

今日は、ラッキーチャンス到来だった。イベント終了後の夕方から、某社社長と90分の会食をする事となった。この事業に携わってるメンバーに聞くとこう言う機会は、なかなか無い事らしい。

多分、富山県から一人だけ変わった人間が参加してるので興味持って頂けたのかも!?

年商77億9,500万円(2007年実績)の社長と積極的に私は、ビジネスの考え方について熱く質問し会話した。
実は自分描いて考えてる方向性にこの社長は既に向かって就いてらっしゃる。ここが興味深いし、ここが凄い!!!

「お客様が商品を使って喜んで頂いて、売った営業マンはその喜びを感じて取って次に向かう姿勢がより強くなる」と話されてましたが、その簡単な事がなかなか難しいものだと営業歴11年目の自分は思ってる。

今日の日曜日はフルに熱かった為、鯖江市に到着した頃には午前さま・・・。富山には朝帰りの自分はグッタリだった。でも、ホントに楽しんだ一日でしたし、誘ってくれた同僚に感謝した。

自分が以前から考えてた方向性は間違ってなかったと、大阪で結論出たのも良かった☆

この会社のビジネスに賭けてみたいと語る同僚の思い、自分にもしっかり伝わった。

ある販社長から自分に、
『ノウハウの基本はしっかり分かってらっしゃる様だし、せっかくだったら来月、神戸で開催の販社会議にも参加してみませんかと誘いあった。全く某社の事業をサブビジネスで自分はやると決めた人間じゃないのに誘って頂いた事には感謝したい。
神戸での内容は濃いらしいし、行ったらプラスになる事は必ずあると思う。

そんな日曜の大阪イベントで、最近のモヤモヤ感が70%以上スッキリしました☆
【添付画像】はじっと窓から眺めてた超久々の大阪ですが、見詰めてた先は実は、自分の思いの確認先だったかも!

とにかく某社で頑張る気持ちが高い同僚や知人に関しては、応援してあげるしかないとちょっとだけ、この某社システムに安心した自分だった。

自分の果たすべくスタイルはまだまだ今の会社に残ってるし、でも社長の考え方も少しは方向性を変えて頂こうと勇気を持って、自分から接触していく思いが更に高まった機会を大阪で与えて頂いた。

ありがとうございました。

2008/04/26(土) 富山県内、チューリップの季節
富山県砺波市のチューリップ・フェアは有名だが、実は県内・呉東地区では、滑川市や入善町にも沢山のチューリップが見られます。

砺波市は今年も、450品種100万本のチューリップ・フェアが開催中ですが、私はフェア会場より、球根栽培してる一般農家のチューリップ畑の方が大好きです♪

自宅からクルマで約15分の距離で観られます。八重桜の季節と重なって、チューリップの季節はGW突入を強く感じさせます。

【添付画像】は小雨の中で撮影した、砺波市のチューリップ畑の一部です。

2008/04/25(金) 健康意識し始めてる年齢
本社に勤務してた頃、よく体を心配してくれた社員が居た。食生活がコンビニが主だったからだ。ビジネスがちゃんと出来るのも健康あってのもの。

今日もコンビニで飲料水を購入する時、社員の言葉に忠実に、迷う事もなく栄養補給の飲料水にした・・・【添付画像】

今はそんな注意してくれた言葉に感謝してる。それは今、健康だから☆

年齢を重ねると今まで気にしてなかった健康を気にする様になった。実は今日、午前中に理髪店に行ってきた。そんなに髪は長くないのに気分転換だったかも! 洗髪中にリラクゼーション効果にと、好みの香りをガーゼに吹き付けら顔に被せられる。

洗髪中に店員とガンの話しをしてた。店員の両親二人共、40代でガンで他界してる事実を知った。父親は今の私と同じ年齢。驚いた。両親の苦しさを今でも記憶に深く心に痛く残ってると話してた。

健康気にしてない年齢にいた頃が幸せに感じる今。別に今は体に異常は無いが、明日は我が身と思って少しでも健康的な生活に戻した方が良いなぁ〜って思う。

睡眠時間が昔からめっぽう短い自分。寝る時刻は平均してAM3:00〜3:30。起床時間はAM7:00〜8:00。

起きてる時間が長い分、色んな時間の費やし方をしてる自分。主婦だったらそんな時間の費やし方など出来ないと思うが、妻も帰宅時間が午前の為、夫婦二人の深夜は長い。それぞれの部屋で自分の趣味で時間を過ごしてる感じであるが、これもお互い健康だからだ。

あと、中年太りだけは避けたいと意識してるかも・・・。

2008/04/24(木) やっぱりかぁ・・・
昨日、なかなか電話などしない本社の管理職から、こんな電話が私に入った。
『どうしても○○さんに会って話したい事があるので、明日木曜日に時間取れたら、私が富山まで行きますので会って貰えませんか?』

ん・・・嫌な予感。この雨降る中、県外から富山県まで移動して来るのも大変だから、金沢市で会う事を約束した。

予感的中!!! 10年以上勤めた彼が、今の力を他の分野で出してみたいモノを見つけつい最近、社長に退職を話したそうだ。

冷静で、営業力もある彼がニード掛かった分野とは・・・。
長年一緒に会社を盛り上げ、頑張って来た彼を私はその彼の瞳の輝きを見て、止める気持ちにはならなかった。

それよりその分野と会社、大丈夫かよ?と、そっちの心配をした。

彼は私と一緒に会社を辞めて、一緒にその分野で事業をやりたい気持ちもある事を話してた。会社が変わっても、仕事を通じて接触していたい気持ちがあり×2だった。

詳細はBlogにカキコは出来ないが、その分野を見極める協力を近々、私がする事になった。ん〜複雑な展開・・・。

超久々に訪れた金沢で、超久々の彼と接触したら、この話しだったとは。意味深な気持ちで雨の片町を今晩、離れました・・・【添付画像】

2008/04/23(水) 見方が変わる
今日の県内7月上旬の暑さだったそうで(爆)

【添付画像】は、先週4/14(金)に気まぐれに、新橋 → お台場海浜公園を 「ゆりかごめ」に乗車して見学に行った 「フジテレビ」ですが、こう言う場所で仕事してる姿を間近で見せて頂くと、フジテレビの放送自体の見方がお茶の間では変わってきます。

しかし海と緑に囲まれた、ベイエリアは散歩コースや暇潰しにはGooなスポットだと思った。
まぁ〜県内では日本一を誇るスケールでかい自然スポットが多くあるので、「TOKYO」には無いモノも沢山あるが、この東京都を考え管理してる石原知事のビジネスには、ちょっとスケールでか過ぎるので、自分のキャパが狭いと実感した東京観光でもあった。

今日はある会社経営者と接触し、ビジネスをジワジワと進めて来た。さすが!経営者だと思う数字を見る判断力。とっても細かいのでこちらが辛くなるが、これもお客様。誰もしなかった、出来なかった営業を自ら自分がやってみるしかない。

ビジネスは残念ながら支社だけが順調とは言えない近況。管理システムに問題ある事は十分分かってるが、経費掛ければイイと言う問題でもない。

新たな課題が生じた、勝負時期到来!!!ってとこです。

見方が変わる管理体制。ん・・・最近の社員はどうしてPOWER無いのだろうとふと思う。

フジテレビ外装みたいに、ビジネスを元に戻して輝かせたいものです☆

2008/04/22(火) 暑い代休日は、トラクターオペレーター
かなり前から営農組合化されてる地元。今日はトラクターオペレーター(中耕)当番。
働く労務作業代は、7:00〜18:00まで頑張って時給1,200円/円となります。
【添付画像】はそんな作業中のものですが、運転する周り4面は全てガラス貼りですので、今日みたいな天候良い日の中の温度は高く、便利で快適なエアコンONにしようとしても・・・故障中(泣)

窓を3面開けての一日作業でしたが、直射日光でこんがりと顔焼けちゃいました。
ダイエットできてるかも!と体型的には“標準”の自分ながら、昔はずーーーっと、“やや痩せ気味”だったゆえ、そっちの方が動きが良かった様な気もします!?

男は細いより、ガッチリ系の方が見映えがイイと言われますので、皆から『今の方がガッチリしててイイよ!』と言われますが、7割の方は『太ったんじゃないか?』と聞かれますので、男でもこの言葉を受けると、傷付きますねッ★

ちなみに痩せたい理由は全て、ズボンのウエストがキツイって事ですから、買い替えしなければならない不経済さが出るので、ウエストは2cm絞りたいです。

今日凄くかいた汗でダイエット少しでも出来てたら◎

2008/04/21(月) ちょうど一週間前は “ヒミコ”に乗船
4/14(月)のBlogでカキコしましたが、東京クルーズで楽しんだ、松本零士デザインの“ヒミコ”の中です・・・【添付画像】

船長がまだ乗船してない、アクアシティお台場「お台場海浜公園」発着場です。

“ヒミコ”は天気の良い日に乗船するとかなり暑いかもしれません!って言うか、絶対暑いと実感した4月乗船でした(汗)

正面天井窓から見えるのは 「フジテレビ」です。月曜日は休館してるテナントが多く、レストランで東京観光でカツカレーかい!?と思いながらも美味しそうだったので食べてきました。

しかしこの “ヒミコ”50分で1,000円(お台場海浜公園 → 浅草)は絶対安いと思いますし、価値ある時間を水上で過ごせます。

東京観光の際は必ず“ヒミコ”に乗船して浅草へ行ってみては・・・。

2008/04/20(日) 一度見たら忘れられない桜
今朝、昨夜ライトアップをわざわざしに来て下さった建設会社の社員にお礼しなければと思う気持ちと、山に霞がかかった朝をバックにした桜を撮影しようと、6時には「向野の江戸彼岸桜」の前でカメラ準備をしてました。
地元の桜だから行動出来るものだと思いますが睡眠1時間で凄く疲れ気味な早朝・・・。

その訳は、昨夜から従姉妹の結婚式で撮影してたフォト(300枚)や、東京観光のフォト(262枚)を全てCD-Rにコピーして、親戚・従兄弟・従兄弟への配送準備をしていたから。

さて早朝6時は視野はもう明るいですが、スポットライトはまだ稼動してました。一番乗りで撮影開始してすぐ、かなり高価なカメラを持った一人の若い女性がやってきました。正直、この女性の方が“桜”だとスケベ心に思いつつ、軽く挨拶だけ交わしました。

昨夜から?桜マラソンしてる選手が早朝から撮影してる横を次々と走って行きます。

ナント! 4/15(火)早朝には、日の出前から「向野の江戸彼岸桜」を撮影しようとするカメラマンばかりと乗せた観光バス(桜・撮影ツアー)が、この場所で待機していたそうで、撮影終わったら次は高山市の桜撮影に移動されたそうです。

私がこの「向野の江戸彼岸桜」を撮影したのが3年前からですが、この桜は下記のDVDや雑誌にも紹介されてると聞きました↓

「山と溪谷 DVD COLLECTION(日本の桜 西日本編)」
「旅4月号(一度見たら忘れられない桜)」

【添付画像】は一番色合いが変化する夕方に撮影したものですが、この時のカメラマンの多さには驚かされます。
しかも撮影中に間近で観たいと思って桜の木の下まで歩こうものなら、カメラマンは声出しませんが、皆、ハァ〜邪魔だなぁ〜とコソコソ話してますよ。犬の散歩や、農作業の姿なら撮影してても自然さが素直に現れるのですが、スーツやスカートの観客が桜の下で眺められるとダメみたいですよ。

私はカメラにハマッてませんが、撮影する喜びは感じます♪

「一度見たら忘れられない桜」って皆さんもあると思いますが、今年も桜吹雪で桜撮影は納め時です。
しかしライトアップが終了した今晩の月夜は、雲一つない満月で、何で昨夜じゃないの〜って思う方も多かったでしょう。ホントに綺麗な満月です

2008/04/19(土) こんなにお礼と感謝された夜は気持ちいい
まず友人に“ありがとう”に尽きる夜だった。
でも、夜桜を楽しみに観賞して来た観客は皆、この私にお礼と感謝をしてこの 「向野の江戸彼岸桜」ライトアップ最終日を楽しんで行かれた♪

何故これだけ観客が私にお礼と感謝されたかと言うとこんな訳があった。

この「向野の江戸彼岸桜」ライトアップ最終日はある建設会社のボランティア精神で早朝までライトアップされています(何十万円もの費用が掛かるそうです)。
今晩は土曜日の夜ともあって、18時半過ぎから大勢の観客&カメラマンがこの夜桜を楽しみに来てました。
が、19時過ぎても真っ暗・・・。特に田んぼの周辺でカメラマンがスタンバイしてるのだが、あくまでボランティアでライトアップされてる限り文句言う観客は一人もいませんでした。

桜が好きな人はマナーの良い観客ばかりだと思いました。

溜め息ついてる観客や、がっかりしてるカメラマン・・・。

あまりに県内外から集まった観客に対して可哀相だと思って私は我慢出来ず、104を通して良心的にライトアップされてる建設会社に電話を掛けました。が、全く出ません。

ここまで来たら建設会社に勤務してる友人に電話を掛けるしかないと思って協力要請を試みました。

友人はその要望を快く受け入れてくれ、この桜から一番近い社員をライトアップをONに向かわせると言ってくれました。感謝×2です。

私は今からライトアップさせますからと観客に事情を説明し、寒くて真っ暗の中、私の説明を信じて待って頂けましたが、中には待ってられない様子で帰られるカメラマンも残念ながら居ました。

ライトアップが点灯した瞬間、観客は皆揃って拍手でした。これには感動しました。皆、こんな私に「ありがとう」の言葉を掛けてくれました。

身近に居た多くのカメラマンたちはせっかくライトアップして頂いたのだから沢山の写真を撮らせて頂くよ!と笑顔で声も掛けてくれました。

本当は勤務中だったのですが、ライトアップしてくれた友人への感謝も含め、この場所に居る観客から先に離れる事は出来ませんでした。

満月も出る気配も無い深い雲ゆきだったのに、ずーーーっとその瞬間だけを待ってたら、なんと★満月★が5秒間足らずでしたが、何回か顔を出してくれました。

この満月を撮ったカメラマンは多分、私を含め5人だけと思います(涙)

ライトアップ最終日となった今晩、3年越しに願ってたシャッターチャンス(逆さ桜と逆さ満月のコラボレ)が今晩一瞬だけ訪れて感激した自分。
約1時間勝負の中、満月が数回に分けて5秒内程度しか雲から出てこなく、その中の何十枚か撮った中の1枚を【添付画像】に貼り付けます。
一番の自分が狙ったシャッターチャンスのフォトは、よく撮れたと自負出来る作品なので、ある新聞社に投稿してみます。
掲載されたら嬉しいし、思い出の1枚にきっとなる!!!


ありがとう友人、そして満月、そしてお礼と感謝の言葉を掛けて下さった観客へ

2008/04/18(金) 誕生日に逃したシャッターチャンス
娘をJRに送った今朝6:55。南の山の方を何気無く見たら、絶好のシャッターチャンスが訪れてました。

山の麓に下りてた深い雲が横に流れ、朝一番の姿を幻想的に表現しており、このシャッターチャンス☆を逃す訳には行かないと思って、デジタル一眼レフを自宅からすぐ取って、朝食そっちのけで一番乗りで現地入り。

しかし12、13分後に現地入りした頃には、シャッターチャンスのその雲が消えてました・・・(泣)

その10分後、何処から現れたのかと思うくらい次々とカメラマンが到着。シャッターチャンスのアングルは、自分と同じ景色を考えてらっしゃたらしく、マニアと同じ見方が自分の目でも出来る様になってきたんだぁ〜と、ちょっと嬉しかったかも♪

【添付画像】はカメラマンの一部ですが、皆、60〜200万もするカメラをお持ちで、私の趣味の世界ではカメラにはここまで掛けられないと思います。

高価なカメラを持ってても、写体を見る目、センス、腕が必要ですから、レンズ性能が高いポケット・デジカメでも十分ですよ。

しかし田舎は平和ですよ。都会の真ん中でカメラを向けてたら、プライバシー侵害とか、盗撮と間違えられそうで、東京都内を撮影する時はかなり気遣いしました自分。

自分への誕生日プレゼントには、今朝のシャッターチャンスを逃したくなかったなぁ〜。周りのカメラマニアもそうおっしゃってました。

2008/04/17(木) 自宅庭に咲く桜がやはり・・・
一番癒される。

毎日2階の大きな窓からこの桜の変化を十分に味わう事が出来ます。

今年は県内中心に桜を鑑賞(殆どビジネス移動中の暫くの時間だけの花見)しましたが、身近に咲く自宅庭の桜が本当に癒される花見だったかも♪

【添付画像】は従姉妹の結婚式から帰宅して、4日ぶりに観た昨日の桜ですが、とっても綺麗でした。

2008/04/16(水) “浅草観音”効果、出たのかも☆
【添付画像】は東京から帰宅したなり、大きな商談成立した帰宅時に寄り道した地元の
「向野の江戸彼岸桜」です。もち、自然のままに成長続ける桜です。
樹齢は100〜150年と推定される1本木の向野の江戸彼岸桜ですが、今年も地元住民の協力で1枚の田んぼだけが水田にされ、桜が逆さに映し出される為、特にライトアップされる夜桜は特に幻想的な印象を更に強くさせます。

ちなみにライトアップは“水銀灯”3基で強く照らされてる為、デジタル一眼レフカメラのレンズ次第ではこの様に光源の違いにより、淡いピンク色の桜がグリーン色に写るので、知らない方はファインダーを覗くと必ずこのグリーン色を見て、カメラの調子悪いのか?と驚かされます!

ちなみに隣で高価なカメラを準備されてたカメラマンから先に、
『スポットライトは水銀灯ですよ!』と教えて頂きましたが、私もデジタル一眼レフカメラで撮影するまで、その言われた意味すら分かりませんでした(汗)

深夜24時になろうとする時間ですが、カップルも2組来てじっくりこの幻想的な夜桜を静かに眺めてましたよ♪

しかし大きな商談が成立しましてホッとした分、今夜の夜桜花見も、思い出深いものになりました。

“浅草観音”効果が帰省した直後から、出たのかも☆

2008/04/15(火) 東京観光・最終日
【添付画像】は叔父さんの自宅からは近距離の 「東京都葛西臨海水族園」、実は今日で2回目です♪
http://www.senyo.co.jp/kasai/sisetsu.htm

でも今回は以前観てない所まで隅々観て回りましたので、充実感ありました。メインは結婚式でしたが、東京・神奈川・栃木に住む従姉妹(従兄弟)家族とも全員逢え、今回の東京観光はイイ思い出となりました。

皆さん、お世話になりました。また早いうちに東京には来たいと思いましたねッ♪ でも生活するエリアじゃないと、富山県人ながら強く感じました。

2008/04/14(月) ヒミコで、東京クルーズ
【添付画像】はレインボーブリッジが海から一望出来る アクアシティお台場「お台場海浜公園」発着場から乗車した、松本零士さんデザインの未来型の“ヒミコ”

行き先は隅田川を50分乗車の“浅草”へ
ちなみに“ヒミコ”乗船ルートは3ルートのみだから注意。

浅草雷門へ行くのも楽しみだったが、この東京クルーズは絶対にやりたかった今回の東京企画☆
“ヒミコ”の中はまた後日Blogで紹介します↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2008&M=4&D=21

飲料関係は持ち込み禁止なのに・・・全く知らずに、ホワイトテーブルには、「お台場海浜公園」発着場の自動販売機で購入した缶ジュースを、誰が見ても分かる様に堂々と置いてた自分たち(汗)

“ヒミコ”以外の船の種類は12種類ありますから、全て極めるのも楽しそう♪
しかし“ヒミコ”に乗船してると、色んな場所から“ヒミコ”を撮影されるので、乗ってても優越感に浸れた。

2008/04/13(日) 従姉妹に “幸あれ”
【添付画像】は従姉妹の結婚式場となりました 「明治記念館」ですが、格式ある場所とあって品が凄く良い。
この式場、紀香と陣内が挙げた結婚式と重なった。

ここの結婚式場で働く○野君、頑張って下さい。私の従姉妹の祝辞がかなりウケたらしく、○野君は結婚式が終わった頃に私に挨拶に来た。
『ここで沢山の結婚式を見てきましたが、今日は凄く良かったですよ! 富山の方って皆、凄く元気なんですねぇ〜。楽しかったです♪ 今日、どこ結婚式場より盛り上がってましたよ。御苦労様でした。』

正直、初対面な○野君だけど、何処かで会った事がある様な気がした人物だった。結婚式はタイムスケジュールをしっかりチェックしながら祝辞を言う人への段取り配慮、進行が大変重要である。そんな事は職業としてる○野君ならよく知ってるハズだが、偉そうに俺から披露宴会場で部下の様に教えてた(笑)

正直、従姉妹とこんなに会話した事、過去無かったかも!

相手は大手会社の社長息子・・・。生まれ育った今までの生活環境とはガラッと変わるので心配だが、応援もしてやりたいし、頑張っても欲しい。

『後で後悔残らない様に、この苦労が自分がもっと明日から幸せになる準備だと思って頑張れ!! 一生懸命やってダメならイイじゃん!』と、エール送った。変でしょこのエール!?

しかし花嫁姿って、綺麗なもんだ☆

2008/04/12(土) 本日4/12(土)〜4/15(火)は東京入り
LUCKYな事に今回行きたいと考えてた、先月3月グランドオープンしたTBS前の 「赤坂SACAS」が宿泊先から徒歩5分内☆ 宿泊先ホテルに荷物を置いてすぐ飛び出し、話題の先…【添付画像】

※ケータイ・カキコはこの辺で。また帰宅したらPCから続きを…って言うか明日からねッ!

『明日から結婚式ラッシュだが、今晩は前夜祭で赤坂で飲むぞーーー!!!』

■赤坂SACAS■
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%B9

2008/04/11(金) 2008よしもとお笑いEXPOイン富山
今日もモーニングBlogとなります。

明日12日(土)〜13日(日)まで富山市である、今週の新聞紙上でも掲載されてました
“2008 よしもとお笑いEXPOイン富山”・・・【添付画像】

これだけの超豪華オールスターメンバー観たら、ずーーーっと大笑い出来て、楽しい時間を送れるだろうと思いつつ、明日から東京(3泊4日)なので観れません。これは凄く残念★
http://www.kitanippon.co.jp/pub/ad/2008/expo/

ではビジネス、行ってきます!!

2008/04/10(木) 東京行きの準備始まる
出社前のモーニングBlogでーす!

今週日曜日に東京で再会する従兄弟から、先々週から桜満開の「東京都のお花見画像」が今朝届きました・・・【添付画像】
先週土曜日の桜状態だそうで、若い夫婦に生まれた子供は、
★★★ より −●●●−
(花よりだんご)だったそうです。

東京行きの内容はかなり深いもので、4/12(土)〜4/15(火)の4日間の滞在となり、今朝にはトランク2個を宿泊ホテルに送りました。
従姉妹の結婚式(東京)+従姉妹の結婚式(栃木)+従兄弟(神奈川)の結婚式= 3組結婚式を東京都内で行ないます。
本格的な結婚式が1組、既に籍は入れてあるものの、結婚式はしてない2組を順次で行ないます。こうしたのも私の(案)なんですが。

結婚式の小道具準備に徹夜(仮眠90分)して今朝まで準備してまして、その小道具もトランクに詰めてあります。

富山県からは6名、沖縄から8名の親戚同士が土曜日夜に顔合わせします(汗)

栃木県に足運べる時間があるのか???って言うハードスケジュールは避けて、久々の東京見物してたいです。
東京まで乗り継ぎしてもJRで3時間40分、今、建設工事中の北陸新幹線が開通したら最短ルートで2時間切って、1時間55分だったっけ!? 近いものです東京って言いながら、そんなに行けない現実があるので、200%満喫して来るつもりで居ます。

はぁ〜総勢、従兄弟(従姉妹)11名居る中での代表の祝辞かぁ・・・気が重いが意外とマイクの前に立つと緊張感が吹っ飛ぶ変わり者の性格ですから、披露宴の空気を読んでパッと盛り上げて祝福したいと思います。


しかし【添付画像】の公園も見事な咲き方してるので、日本全国・お花見満開ツワーでもしてたい季節でもありますねぇ〜。

2008/04/09(水) BBT WEBに、私の撮影した桜が公開中
「2008 FNS列島桜中継 富山テレビ BBT WEB」のHPに、
ようやく私の撮影(ペンネーム:パワフルHIRO)した桜が掲載されました↓
http://www.bbt.co.jp/sakura/

★投稿掲載されてる日の桜★
4/6(日)・・・夜桜 → 【添付画像】は、その中の1枚です
4/7(月)・・・正午の桜(出社前)
4/8(火)・・・夕方の桜(ビジネス移動中)
4/9(水)・・・午後の桜(今晩、投稿したばかりですからまだ掲載されてません)

連日、足が停められてしまう気になった桜のみ撮影したものですが、今が旬に咲く綺麗な桜がまた何処かにあるんでしょうねぇ〜


PS:4/8(火)に私が撮影した中で、「BBT WEB」の中では一番下段のフォトがどうやって撮ったのか? 問い合わせがありましたが、内緒です。私がスーパーマンとバレちゃうから(笑)

2008/04/08(火) 人を呼び寄せる、不思議な力がある桜
今朝の天候では、曇り/雨の日かな?って思いましたが、どんどん良くなって無風で青い空、鮮やかオレンジの夕陽、澄み切った夜空に輝く星までが眺められた一日でした。

そんな一日は何処へ移動しても、桜の香り♪

Blogの【背景画像】も夕方に撮影した桜に変えてみました。本当は西空のオレンジ色のバックに、薄ピンクの満開桜を撮影しようと思いましたがなかなか上手く行かず、東空の青空をバックを採用。

満開の桜の木の下を、それぞれに可愛がっていらっしゃる2匹の犬を散歩してた笑顔の女性2人を許可得て撮影しようと試みましたが、凄く恥ずかしがってダメでした。

10分でも桜の香りが漂う桜並木を散歩すると、忙しい中でも10分クルマを停めて良かったと思います。

品種が異なり次のサクラが満開時期を迎え様としています。毎日変化が見られてある意味、楽しみとリフレッシュになります♪♭♪

【添付画像】はそんな富山県内の常願寺川公園からでした。仲良い相手に、接写した【背景画像】の桜を写メールもしてみました。


“人を呼び寄せる、不思議な力がある桜”


PS:昨日移動中に、NHKの国会中継をラジオで聞いてたんですが、どの議員だったか?国会が揺れ動く笑いが出ました。その国会での質問に、
『先日もテレビで大田大臣が言ってましたが・・・すみません、大田大臣は間違えました(汗)』
そう、この大田大臣とは爆笑問題の大田光の事だ。議員も参考にしてるんです、大田総理番組を。

2008/04/07(月) それぞれの昼食時間の過ごし方
天気予報は当たってた! 花見シーズンなのに夕方からの雨。でもその雨は、皆が花見を楽しみにしてる気持ち知ってるかの様に、桜の花びらを労わる様にホントに小さな小雨でした。

雨が降るとの前提で、出社前に富山市の松川べりの満開の桜(シメイヨシノ)をゆっくり歩いて観て来ました。この場所から会社までクルマで約10分。ありがたい距離である。

オフィス街の中心の場所である為、正午には花見弁当を持ったサラリーマン(殆ど県庁や市役所職員ではないかと思うくらい多かった)が一斉に花見を堪能しながら昼食時間をそれぞれに楽しんでいる。

撮影はコンパクトフラッシュメモリ容量をめい一杯使っての撮影だった。

その中の1枚がこれッ →【添付画像】

乗ってる方って皆、笑顔、笑顔、笑顔。そういう表情に自然になるんでしょうねぇ〜♪
遊覧船に乗りながらケータイで桜写してる女性もいますねぇ〜って言うか、ファインダーを覗いて望遠レンズを回してると、写体の中に入ってる方の瞳と自分の瞳が一直線にバチッと合う事がありますので、ドキッ☆とする事があります(まぁ向こうの相手も、写されてると言う意識はちゃんと有る様ですが・・・)。

花見シーズンだから撮影してても盗撮と勘違いされないでしょう(笑)

自分も時間に余裕あれば桜色の「滝 廉太郎 号」に乗って、流れる松川から桜を異なる角度から見上げて、桜のトンネルの中心で観てみたかったが、皆の笑顔を見てると撮影してるだけで、乗った喜びが伝わって来る様でした。

イイ香りを十分吸ってのビジネス・スタート☆ なかなかリフレッシュなりました。

2008/04/06(日) 偶然あった某社長と二人で、夜桜松川べりへ
晴れ、無風、日曜日、ソメイヨシノ満開(今晩9分咲き)と最高に揃った今年の富山市に流れる松川べりの桜

松川遊覧船「滝 廉太郎号」が、静かに橋の下の松川べりを流れて行きました・・・【添付画像】

満開チャンスなのに、富山県は明日・月曜日夕方から雨模様(降水確率60%)の予想なので、桜満開の松川べりのシャッターチャンスは明日しかないので、会社から15分弱なので、出社前の午前中にこの場所で撮影出来たらと思います(駐車する場所が大混雑で無いとは思いますが)。

しかしこのイベント社長の人柄は、とても温厚で真面目な人だと、今晩偶然の出会いに感謝しまーす。
しかし富山市観光課でやってるイベントだと、ずっーとこの桜見をそう見てましたが・・・個人イベントだとは恐れ入りました。
また夜桜撮影中に偶然、私を発見して声掛けてきた某社長と、遊覧船搭乗口にある「松川茶屋」での夜桜眺めての山菜そば、マジ美味かったです♪


■松川遊覧船↓
http://www.goodlucktoyama.jp/yuuran/1_course_set/course.html

2008/04/05(土) 22年ぶり、二上山から眺めるパノラマ夜景
富山県内は5月上旬並みの暖かさでして、日中の最高気温は富山市 20.2℃(平年14.6℃)、高岡市 19.5℃(平年15.1℃)だったそうです。

今日は富山市 ⇔ 高岡市と往復する中で、貴重な時間を利用して上った高岡市の二上山(ふたがみやま)。
高岡市の夜景を二上山から眺めるの・・・多分、22年ぶりかも!?

上ったら絶景のパノラマ夜景だった(爆)・・・【添付画像】
フォトでは相当の広角レンズを持たないと夜景は写せませんが、昔眺めた夜景とは違ってた。灯りがやはり増えてる実感。

これは呉羽山展望台から眺める富山市とは異なる魅力☆☆☆

さすが周りみたら、こんな寂しい夜の山頂の公園なのに、カップル、カップル、カップル・・・いい加減にせッ!!って言うほどカップルばかり。

単独男一人は、私と携帯電話アンテナ基地の工事現場を片付けてる年輩の男性、二人のみ(哀)
『オジサン、男二人でベンチに座って綺麗なパノラマ夜景眺めませんか?』って声掛けたくなるくらい、単独で来てるのが変みたい。一眼レフカメラと三脚持って歩いてるからまだ撮影に来てるんだぁ〜と格好つけられるが、手ぶらじゃ来れないはマジ!!

なんか夜景より、夜警に来てる感じ・・・(泣)

ちょうどGooな撮影ポイントに・・・若いカップルが居る。邪魔しちゃいけないと思いながらも邪魔する俺。
『2、3枚だけ夜警撮影したいからゴメンねッ! すぐ終わるから!』と行って、ムード良くしてたカップルの空気を冷ます・・・最悪の奴やなぁ〜俺って★ そんなもん知るかッ!
(若いカップルの彼女だけ、いいですよ〜って笑ってましたがねぇ〜)

親子連れで来てた4、5才の女の子が夜景も観てこう叫んだ。
『ほら見て見てお父さん、あそこに大きなハートあるねぇ〜』っと。

お父さんと私は何処? 何処?って探す。子供の想像力は凄いと感動させられた瞬間でした。よーく見ると、あッ!ホントだ☆
確かに灯りのラインを繋ぐと、大きなハートに見えるんです☆
このハート企画を高岡市の観光課に投稿して、イベント化させてみようかとピンと来た!!!
イベント企画者としてはやり甲斐ある大きなスケールだと思った。チョッとハート型に繋がらないポイントは、その期間のみ住民に協力して灯りを点けて頂ければ完成する。ん・・・地球温暖化や電力費UPでマズイかなぁ〜って思いながらも、企画方向に一か八か動いてみようかなッ♪って思いました。

“二上山山頂で、大切な人と大きなハートの夜景観る”・・・イイじゃないですかぁ〜これって☆

さてこんな場所でゆっくりしていられないので下山して、富山市へビジネス、ビジネスって走った夜でした。
行動すればやはり変化ある生活出来ちゃうなぁ〜って思いました今夜も!


そうそう富山市は今日〜明日と、「第54回全国チンドンコンクール」なので、なるべく混雑避けて市内に入りたくないんですねぇ〜これが結構、ビジネス中には邪魔↓
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20080406/11178.html

2008/04/04(金) おはようございます♪ モーニングBlogです!
本日の牡羊座 運勢がこれッ↓

何か、イイ具合に平均して並んでるじゃん!!
この運勢で一日終われる様、今からビジネス+α頑張りまーす!!!

愛情運 ★★★★−(好調)
仕事運 ★★★★−(好調)
結婚運 ★★★★−(好調)
勉強運 ★★★−−(平穏)
家庭運 ★★★★★(快調)
社交運 ★★★★−(好調)
金  運 ★★★★−(好調)
健康運 ★★★★−(好調)

(続き)
ただいまぁ〜
最大の難題だった費用が掛かるビジネスが、今日夕方から顧客の家族全員と4時間の話し合いで、一致してある回答がやっと出た。
『やったーーー♪♪♪』
仕事運 ★★★★−(好調)の運勢大当たり!!!


総務省は本日、ガソリン税などの暫定税率期限切れを受けた全国の都道府県の対応状況をまとめた内容を発表した↓

暫定税率期限切れを受けた現在、36道府県が道路事業等を凍結しており、隣の石川、三重、京都、宮城、山形、栃木、福岡県の7府県は、福祉予算などの一部を含む経常的経費も凍結する事態。
更に我が富山、岐阜、徳島、埼玉、高知県も凍結と回答したそうだ。
で、本社のある福井県は「検討中」と回答したそうだ。
36道府県のうち道路のみ凍結が25道県。
「道路&公共事業の一部凍結」が青森、広島、山口、佐賀県の4県。更に「経常的経費の一部も凍結」する回答が7府県。
地方が今、大混乱で、都道府県知事は、
「法案を審議しない参院とは何なのか!!!」、「与党も野党も反省してほしい!!!」と政府に腹立ってる。

【添付画像】は今日利用した能越自動車道の終点・氷見市である。実はここまでが今現在、完成しており、ここから向こうの石川県七尾市までの道路は建設中ながらこの事態で、この先の工事は凍結状態っぽい(泣)

自宅からこの終点までたった30分。で、この先から下道利用しても石川県七尾市まで自宅から70分。道路が開通したら自宅から七尾市まで絶対1時間は切る・・・速ッ!!
確かに今日この道路を利用したけど3、4台しか擦れ違ってない。前後にはクルマいたっけ!?
宮崎県のあの知事には絶対見せられない立派な道路。政治の力に間違いないと県民も自負してると思う実は・・・。
スミマセンと特に道路整備を声を大にして願う宮崎県には思う。石川県の道路なんかも高速道路並みの一般道が金沢外山側環状道路として平成18年度に完成して走ってる。あれなんか特に宮崎県知事には見せられないスケールがトンネル付近にある(汗)


みのもんたの「朝ズバ!」で放送してたけど、道路整備・日本一の県が“富山県”だそうだ。県民はそんな意識ないかも・・・。確かにどの道もきちんと整備されている。スーパー農道なんかも幅が広い。
実は私の家の東側にそろそろ完成する道路がある。正直、昔から西側にも道路が有り、どの道路を利用しようかと迷うくらいに挟まれてる感じ・・・。

私たちの税金だと思えば利用するしかないが、絶対に無ければならない道路でもなかったかも・・・と思う。

でも今日はこの道路を利用して、ビジネスはタイムリーに移動出来て成功した★★★★
ちなみに【添付画像】でお気付きなった方もいらっしゃいますが、実は今日のクルマは左ハンドルです。


■能越自動車道ってこんな道■
http://www.pref.ishikawa.jp/douken/page3/office01/nanaohimi.html

2008/04/03(木) タイムスリップして元気貰えた
とても大変な難題を抱えてる顧客を、自分が中心になってクリアしようと、今日もお客様とそれに係わる会社に忙しく電話と行動を起こしてた自分。

自殺なんかしないが、もう死にたくなる感覚の難題がビジネスにある。でもこれがクリアしたらきっと、視野が明るく光を射した様に見えるだろうと思って頑張ってる自分が居る。

そんな中のメーカー担当の来社。メーカーに対して自分の感じてるものをぶつけて話した。例えばメーカーが出してるカタログ。何処が魅力で何処が足りないのか意見を述べた。
自分は競合メーカーのカタログについては徹底的に読む見る。

それは営業マンが訪問説明しなくても渡せば伝わる表現力、魅力、欲しいなぁ〜と思わせる構成のカタログ作りになってるかを研究する。

カタログもセンスが左右する。そんな話しをメーカー担当に話すと、競合メーカーのカタログを見せて欲しいと真剣にページを開いてた担当。魅力ある構成はメーカーらしいアレンジで採用すべきである。

そんな話しを多種多様に一方的に今日は話してた自分。難題ビジネスを忘れ様と、いっときのストレス解消に費やした様な時間だったかも! ごめんなさいメーカーさん。

そんなモンモンな頭の中、1通のメールが届いた。単身赴任中で静岡県浜松市に住む親友からだった。
【添付画像】付きでこんなメールだった。
『覚えあっけー?懐かしいやろう。36C HANDLE REAR。浜松にころがってた。』

おーーーう、懐かしい!!!と感激☆

全国で何千人もの従業員が働く会社に勤務してた頃、品質技術課に所属してた頃の思い出がいっぱい詰まった時代の製品だった。
そんな商品が一時お世話になってた浜松工場にあったと、同じ課で働いてた親友から送られて来たメール。

間違いなく親友も感激したから送って来たんだろう。

ある工場勤務の頃、年末表彰にて、約170名の従業員の中から1名にだけ与えられる優良従業員“金賞”をこんなバカげた私が頂いた時代だった。
技術の向上と品質維持に徹夜なんか年間何十回したか分からない時代。

労働組合の書記長をやらせて頂いて、労使の関係を深く学び、会社経営に興味も持ち、独立を考えてた時代でもあった。

工場対抗の運動会では応援団員&チアガールの髪をグリーン色に染め、応援団長をして踊って総合優勝した時代。

あれだけのPOWERが何処から出て来るのか?と思う今があった。

【添付画像】は、スクーターのメーター周りとなる部品ですが、この画像見てたらタイムスリップして、とても元気が貰えた。

ありがとう、浜松の親友へ。


そうそう深夜に受けたもう一人の親友。夫婦喧嘩した様子だったが、心にもない事が口から出たなら相手は信じてはくれないかもしれないが、ちょっと時間経過したらその言葉に対して謝った方がいい。相手はその言葉で腹立ってるし、傷負ってるかもしれないし・・・。喧嘩は大事なスキンシップだが、やり過ぎは問題でもある。

深い傷を自分が負って疲れ気味だったら、行くぞ金沢へ!!


PS:プロ野球の快挙 → 球団設立初の “楽天” 7連勝 ☆☆☆☆☆☆☆ 単独首位!!!

2008/04/02(水) 暫定税率廃止後の初給油先の店長ぼやき
まずは私は3石油共通会員だから、【添付画像】のこのレギュラーガソリン単価から更に‐2円/Lになり、121円/Lとなりますが、暫定税率(一時?)廃止後の初給油した先のGS店長に、今回の件で質問したら、喋りたかった様子みたいに私にぼやいてました。そのぼやきとは、
『暫定税率が廃止になるのか分からない時は、値下げ予定は当初、発表後1週間後と言ってたのに、暫定税率が廃止確定しそうだと分かった時には、周りを見て早くて3、4日後と言ってたのに、富山県の大元の××石油さんが初日から値下げすると決めたもんだから、県内に40店舗以上あるところが一斉に値下げされると影響受けるから、皆が一斉に値下げに踏み切りましたよ。本当は先週仕入値が5円/L、つい最近は10円/L上がってるから、GS価格の上下凄い事になるですよ。GS経営者は皆、××石油には迷惑してるわ!うちなんか約100万は大損してるから××石油に請求したいくらいだわ!!』と、ぼやきながらの裏話しを聞き、ギャンブルみたいにガラッと変動する大変な仕事だと思いました。

富山県内が4月1日の初日から、全くGSが渋滞満車にならず平生通りだったのは、富山県内全域に一斉に値下げしてたからなんですねぇ〜納得!

GS店長がぼやいてた中に、
『次は1ヶ月後に+20円/L値上げする時の前日を想像しただけで凄く恐いわ。本当に××党が暫定税率廃止ばかり何も考えず言うもんだから、全国のGSかなり赤字出したわ!結局はお役人は国民の事、な〜んも分かっとらん!!政府はGSこんなに赤字になってる事、知らんやろ!? ××石油もダラなら、××党もダラやわ!!』と、酷いぼやきでしたわ…。

2008/04/01(火) 春爛漫の4月スタート&“おまじないのKISS”
春を意識出来る4月スタート☆
その変化を目にしたのは桜や新入社員ではなく、やはり道路財源の暫定税率の期限切れた初日だったと言うガソリン価格の値下げ表示だった。
県内の殆どのGSではレギュラーガソリン 125〜128円/Lを実施。
でもGS付近からの渋滞混雑って感じは何処もない様子だったので、富山県民は期限が切れる事はあってもまだ1ヶ月先だと余裕持ってるのか? 不思議に平生と変わらなかった。

道路財源の暫定税率は 1974年の導入以来、延長×2が繰り返され、期限が切れたのは実に今日が初めて。

その影響がある県では、来月貫通するトンネル掘りの工事が急遽、財源不足で中断と言う事態も生じており、福田康夫首相は暫定税率を含む、税制改正法案を衆議院で再議決し、税率を元に戻す方針で動いてる。
戻るか戻らないかのキーワードは、4/29(火)であり、5/12(月)にはまた暫定税率価格の復活かも!?


プロ野球開幕 → 勝ち知らずのジャイアンツ4連敗★ 負け知らずのタイガース4連勝☆ 負け試合に勝つコツ掴んだ楽天5連勝☆

野球と言えば春の選抜高校野球中(3/30(日)3回戦、智弁和歌山2―1宇治山田商 8回裏・宇治山田商2死三塁)に ⇒ “おまじないのKISS”・・・【添付画像】
おいおい! 林投手照れてるじゃん(爆)

林投手は凄く緊張しがちな性格らしく、リラックスさせる為の“おまじないのKISS”という???
相手チームである宇治山田商は驚いただろうし、、「おいおいアイツら、ホモかよ!?」と集中力が試合からこのバッテリーに集中力が移り、笑いも出たそうだ。

ん・・・これって凄い作戦(笑)森本捕手の取った手段も類は無い!!
 
でもチームメイトの智弁和歌山は驚きはしない。またかよッ!って感じ・・・その訳は、昨秋の近畿大会準々決勝で救援登板に立ち、緊張する林投手に森本捕手が“おまじないのKISS”を試してみたら、残り7回をナント! 無失点に抑えた実績があるからだそうだ。
頬を腕でぬぐって苦笑いした林投手だが、この試合でも“おまじないのKISS”効果は絶大だったらしい。 三振でピンチを切り抜け、
『あとは笑顔で投げられた』と照れていたそうだ。

しかしこの林投手の表情・・・恋してるって感じで笑える♪

“おまじないのKISS” 高校野球では話題のバッテリーとなった二人だが、お互いの親は恥ずかしかっただろう(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.