☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/27(日) 新しい風、取り入れるため大阪へ
北陸3県の何人かで、ワゴンのレンタカーを借り、某社主催の大阪イベントに初参加させて頂いた。

初対面のメンバーが一瞬にして仲良しになった♪ 不思議な現象だが何回か参加されてるメンバーは口癖に、『偶然性』と言って、
『今日のメンバーはもの凄くプラス思考になれるメンバーで良かった☆』と帰り道の車内で喜んでた♪

私は相手を突き落として褒めるトークをするタイプでして、参加したメンバーは、
『誰、この人を参加させたがぁ〜(笑)』と私を攻める方も居ましたが、楽しんでる姿は見え見えでした。
初対面の年下の女性の一人は、とにかく毒舌炸裂の面白い女性だった。

参加した男性は皆明るく、夢しっかり持ってらっしゃる方ばかり。完全にプラス思考だけの人間が集まるイベントだった。

私は某社に凄く興味を持つ同僚が心配で、今日この某社を自分の目でしっかり確かめ様と、実はこのイベントに参加したのが本音であり、又、全く新しい風を自分に取り入れられる機会にもなるかもと、一石二鳥の充実した日曜日にしようと思って、大阪イベントに初参加させて頂いた。

今日は、ラッキーチャンス到来だった。イベント終了後の夕方から、某社社長と90分の会食をする事となった。この事業に携わってるメンバーに聞くとこう言う機会は、なかなか無い事らしい。

多分、富山県から一人だけ変わった人間が参加してるので興味持って頂けたのかも!?

年商77億9,500万円(2007年実績)の社長と積極的に私は、ビジネスの考え方について熱く質問し会話した。
実は自分描いて考えてる方向性にこの社長は既に向かって就いてらっしゃる。ここが興味深いし、ここが凄い!!!

「お客様が商品を使って喜んで頂いて、売った営業マンはその喜びを感じて取って次に向かう姿勢がより強くなる」と話されてましたが、その簡単な事がなかなか難しいものだと営業歴11年目の自分は思ってる。

今日の日曜日はフルに熱かった為、鯖江市に到着した頃には午前さま・・・。富山には朝帰りの自分はグッタリだった。でも、ホントに楽しんだ一日でしたし、誘ってくれた同僚に感謝した。

自分が以前から考えてた方向性は間違ってなかったと、大阪で結論出たのも良かった☆

この会社のビジネスに賭けてみたいと語る同僚の思い、自分にもしっかり伝わった。

ある販社長から自分に、
『ノウハウの基本はしっかり分かってらっしゃる様だし、せっかくだったら来月、神戸で開催の販社会議にも参加してみませんかと誘いあった。全く某社の事業をサブビジネスで自分はやると決めた人間じゃないのに誘って頂いた事には感謝したい。
神戸での内容は濃いらしいし、行ったらプラスになる事は必ずあると思う。

そんな日曜の大阪イベントで、最近のモヤモヤ感が70%以上スッキリしました☆
【添付画像】はじっと窓から眺めてた超久々の大阪ですが、見詰めてた先は実は、自分の思いの確認先だったかも!

とにかく某社で頑張る気持ちが高い同僚や知人に関しては、応援してあげるしかないとちょっとだけ、この某社システムに安心した自分だった。

自分の果たすべくスタイルはまだまだ今の会社に残ってるし、でも社長の考え方も少しは方向性を変えて頂こうと勇気を持って、自分から接触していく思いが更に高まった機会を大阪で与えて頂いた。

ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.