☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/05(土) 22年ぶり、二上山から眺めるパノラマ夜景
富山県内は5月上旬並みの暖かさでして、日中の最高気温は富山市 20.2℃(平年14.6℃)、高岡市 19.5℃(平年15.1℃)だったそうです。

今日は富山市 ⇔ 高岡市と往復する中で、貴重な時間を利用して上った高岡市の二上山(ふたがみやま)。
高岡市の夜景を二上山から眺めるの・・・多分、22年ぶりかも!?

上ったら絶景のパノラマ夜景だった(爆)・・・【添付画像】
フォトでは相当の広角レンズを持たないと夜景は写せませんが、昔眺めた夜景とは違ってた。灯りがやはり増えてる実感。

これは呉羽山展望台から眺める富山市とは異なる魅力☆☆☆

さすが周りみたら、こんな寂しい夜の山頂の公園なのに、カップル、カップル、カップル・・・いい加減にせッ!!って言うほどカップルばかり。

単独男一人は、私と携帯電話アンテナ基地の工事現場を片付けてる年輩の男性、二人のみ(哀)
『オジサン、男二人でベンチに座って綺麗なパノラマ夜景眺めませんか?』って声掛けたくなるくらい、単独で来てるのが変みたい。一眼レフカメラと三脚持って歩いてるからまだ撮影に来てるんだぁ〜と格好つけられるが、手ぶらじゃ来れないはマジ!!

なんか夜景より、夜警に来てる感じ・・・(泣)

ちょうどGooな撮影ポイントに・・・若いカップルが居る。邪魔しちゃいけないと思いながらも邪魔する俺。
『2、3枚だけ夜警撮影したいからゴメンねッ! すぐ終わるから!』と行って、ムード良くしてたカップルの空気を冷ます・・・最悪の奴やなぁ〜俺って★ そんなもん知るかッ!
(若いカップルの彼女だけ、いいですよ〜って笑ってましたがねぇ〜)

親子連れで来てた4、5才の女の子が夜景も観てこう叫んだ。
『ほら見て見てお父さん、あそこに大きなハートあるねぇ〜』っと。

お父さんと私は何処? 何処?って探す。子供の想像力は凄いと感動させられた瞬間でした。よーく見ると、あッ!ホントだ☆
確かに灯りのラインを繋ぐと、大きなハートに見えるんです☆
このハート企画を高岡市の観光課に投稿して、イベント化させてみようかとピンと来た!!!
イベント企画者としてはやり甲斐ある大きなスケールだと思った。チョッとハート型に繋がらないポイントは、その期間のみ住民に協力して灯りを点けて頂ければ完成する。ん・・・地球温暖化や電力費UPでマズイかなぁ〜って思いながらも、企画方向に一か八か動いてみようかなッ♪って思いました。

“二上山山頂で、大切な人と大きなハートの夜景観る”・・・イイじゃないですかぁ〜これって☆

さてこんな場所でゆっくりしていられないので下山して、富山市へビジネス、ビジネスって走った夜でした。
行動すればやはり変化ある生活出来ちゃうなぁ〜って思いました今夜も!


そうそう富山市は今日〜明日と、「第54回全国チンドンコンクール」なので、なるべく混雑避けて市内に入りたくないんですねぇ〜これが結構、ビジネス中には邪魔↓
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20080406/11178.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.