☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/07(月) それぞれの昼食時間の過ごし方
天気予報は当たってた! 花見シーズンなのに夕方からの雨。でもその雨は、皆が花見を楽しみにしてる気持ち知ってるかの様に、桜の花びらを労わる様にホントに小さな小雨でした。

雨が降るとの前提で、出社前に富山市の松川べりの満開の桜(シメイヨシノ)をゆっくり歩いて観て来ました。この場所から会社までクルマで約10分。ありがたい距離である。

オフィス街の中心の場所である為、正午には花見弁当を持ったサラリーマン(殆ど県庁や市役所職員ではないかと思うくらい多かった)が一斉に花見を堪能しながら昼食時間をそれぞれに楽しんでいる。

撮影はコンパクトフラッシュメモリ容量をめい一杯使っての撮影だった。

その中の1枚がこれッ →【添付画像】

乗ってる方って皆、笑顔、笑顔、笑顔。そういう表情に自然になるんでしょうねぇ〜♪
遊覧船に乗りながらケータイで桜写してる女性もいますねぇ〜って言うか、ファインダーを覗いて望遠レンズを回してると、写体の中に入ってる方の瞳と自分の瞳が一直線にバチッと合う事がありますので、ドキッ☆とする事があります(まぁ向こうの相手も、写されてると言う意識はちゃんと有る様ですが・・・)。

花見シーズンだから撮影してても盗撮と勘違いされないでしょう(笑)

自分も時間に余裕あれば桜色の「滝 廉太郎 号」に乗って、流れる松川から桜を異なる角度から見上げて、桜のトンネルの中心で観てみたかったが、皆の笑顔を見てると撮影してるだけで、乗った喜びが伝わって来る様でした。

イイ香りを十分吸ってのビジネス・スタート☆ なかなかリフレッシュなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.