☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/15(木) 四川大地震、また不倫、あれが蜃気楼!?
まずは中国外務省が本日、12日に発生した「四川大地震」の復興がかなり難航してる為、日本からの救援隊を受け入れる事を発表したのは世界を揺るがす大きな動きであった。そりゃそうだ。日本が世界からの受け入れ決定、第1号だし☆
死者5万人とも推計されてる大地震の復興のスピーディーさは、当然オリンピックにも影響出そうだし、今年の中国は何かと世界から注目される騒動ばかり!!

胡錦濤国家主席が今月初めに訪日しており、日中関係重視の意識の現れだと思うが、裏を返せば復興遅れが世界から、又、中国本土内からも中国政府に対する大きな非難を浴びる動きになり兼ねない状況だから、救援隊を1国からでも受け入れた事はイイ動きだと思う。

ジャッキー・チェンがこの四川大地震の救済資金として、約1.4億円を中国当局に寄付したそうだが、映画スターの寄付金ってこんな高額な寄付金なのかと思うと驚かされる。凄い金額だよ!


驚かされると言えば、さくらパパにまた不倫報道★ 横峯家に新たな不倫・・・。
横峯さくらちゃんも父親こと民主党参院議員・横峯良郎氏(48)の娘だから、こう言う報道にはプロゴルファーの立場上、恥ずかしいやら困るだろうねぇ〜。
今日15日発売の「週刊文春」が報じている様子だが、昨年8月には「週刊新潮」で愛人報道されたばかりで、ホントに事実どうなんだろうと思ってしまう。
今回は家族留守中に、さくら選手のパジャマを着させられたと話す31歳女性が居るとかで・・・。しかも手切金200万円で別れたとか、真実はいかに!?
さくらパパ、偉そうな暴言吐いたり、意外に後から怨まれる発言を普段何気なくしてるのではないのかと、テレビ番組放送中の発言見てると自分は思ってしまう。さくらパパの今後の政治生命も心配になる騒動だ。


【添付画像】は本日昼食の場所とした掲載、蜃気楼が見える海の駅(富山県魚津市)です。今日は蜃気楼が出るんじゃないかと期待するギャラリーも多かったが、私の目(+30倍の双眼鏡)ではちゃんと蜃気楼を認識出来ず★
(と思いきや、5/16北日本新聞朝刊に富山市水橋から草島にかけて冬型蜃気楼(建物の下に反転した像が現れた)が観撮影場所で観てたので、今になってはあれって蜃気楼だったんだぁ〜って感じです。レベル5の中のレベル1ぐらいじゃ!?)
鳥取からバイクで独りでツーリングしてた女性が真剣に出ないかなぁ〜って地元の住民と盛り上がって会話しながら、蜃気楼の出る方向や立山連峰をビデオ撮りまでしてましたよ。彼女のビデオカメラにも撮影されてそうですねッ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.