☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/22(木) 頑張ってる橋本ちゃんと、スッピン○○ちゃん
大阪府は本日22日、職員の月給を 4-16%、退職金を 5-10%削減する(案)を労働組合に提示したそうだ。

橋下ちゃん、思い切った提案出しましたがこれは大阪府だけの話しではなく全国都道府県で働く職員が殆ど味わってる内容だ。

大阪府にしたら総額 352億円にのぼる人件費削減(案)だそうで、給与水準は都道府県で“最低レベル”となる様子。

当然、労働組合側は猛反発★ 確かに職員の政策や監督の不備で全て大阪府の借金を作った訳じゃないので、ちょっと職員に同情する部分も有りますが、橋下知事の政策は誰かがやらないと国家の赤字が増える一方は間違いない。

大阪府で働く職員やその家族にしたら、
『大阪府の赤字を私たち家庭が何故、犠牲を浴びなければならないのですか!?』と腹立って、意見を言いたい気持ちも分かる。

当然、橋下知事も基本給 30%削減されますが、知事は任期中だけの話しだからねぇ〜 これから生涯働こうとする若い職員とは条件が異なるかも。

橋下 徹 → 橋下知事になる覚悟を決めた時から避けられない課題ではあったが、こうなると来春からの大阪府の職員(公務員)募集にも何等かの影響が出そうです。

橋本弁護士とか、橋下ちゃんと言える立場の時が“幸せ”だったと、特に奥様は苦労して思ってらっしゃるかも…。

日本の国そのものが資源が少ないですから、収入より支出が大半を占めるのは今の状況じゃ避けられない。日本の高度な技術が特に信頼性を売りに、世界からどんどん日本ブランドとして買われる(輸出)時代にならないものですかね?
って言いながら、海外ブランド指向でもない自分さえも海外ブランドを何点か好んで愛用してるんですよねッ(汗)


さて今日の最大のトピックは、【添付画像】のスッピンは誰でしょう???

スッピンでもHiレベルでしかも可愛いぃ〜 更にファンとして↑↑↑
正直、スッピンはもう少し薄い顔だと想像してました m(__)m
まぁ芸能人やアイドル、モデルはここまで到達する(成功を歩む)まで、色々と整形疑惑もそりゃ〜ありますが、周りの皆が美形揃いの世界に居ると仕方がない事だと思いますし、今のスッピンがこれならイイじゃないですか! また整形して様がしてなかろうが、ファンの心が満たされていればそれで◎

で、正解は →→→ スッピンもえちゃん★
本日22日の押切もえちゃんのオフィシャルブログ 『Moemode』で貼り付けられてたフォトをちょっと感動して、お借りしてきました。

こうなると、野間ぐちぃ〜〜〜ですは(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.