☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/27(火) 自宅に実るサクランボを巡って
小鳥が自宅庭に実るサクランボをこの季節、狙ってる!!

その対策にグリーンのネットを実は昨日から木全体に覆って、サクランボを食べられない様にした訳だが、どこからどう入ったのか一日後の早朝から、このネット内側に小鳥が引っ掛かり、両親はその小鳥を外へ出そうとワーワーと、賑やかな早朝スタートだった。

甘くて食べ頃のサクランボを狙ってるのは小鳥よりもっと手早い、私の娘である。一度食べたら味が忘れられなくなり、サクランボを毎日狙ってる。

自宅に実るサクランボを巡って“娘 vs 小鳥”が繰り広げられてるのが現状(笑)

この対決の意味がよく分かるほど、自宅に実るサクランボは美味しい♪
この対決にもう一匹加わろうとする一番やっかいな動物が居る →→→ 私の妻である!!!

小鳥がカラスであろうが、トンビであろうが、ワシであろうが、妻の手に掛かったら逃げ出すだろう。


親友が今、フェイシャルの研修中とメールが入った。仕事の進化が見られるのはこちらとしては内容を詳しく知らない分、喜ばしい現況報告だが、本人にとってはキツイ期間の中で頑張ってる様子。
キツイ仕事は実は 「自分のスキルアップ」に繋がるが、身体や心を無茶して削ってまで長期続ける事はどの仕事もそうだが、自分にとっては余り好ましい事ではないと思う。
ベストバランスが維持出来てる仕事って・・・なかなか周りお見てても無いものだ。
最近逢ってない仲間が多いなぁ〜。でも浜松に単身赴任中の親友はフォークリフト免許取得講習に通ってるとメールがつい最近あったし、それぞれに進化してるし頑張ってる。

俺もそんな皆のメールで支えてられてる一人かもしれない。もうひと踏ん張り、頑張ってみるッ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.