☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/29(木) 『それが仕事かなと・・・』の言葉と、墓参り
5/26(月)のBlogでもカキコしましたが、元TBSアナウンサー(生前フリー)であった故川田亜子さんの自殺。この自殺がある波紋を起こし、警察の捜査がある大物人物Xに向いている。本当の話しなら頭に来る人物だ。

故川田亜子さんの印象深い生前のテレビ番組が、動画(You Tube)でありましたので見てましたが、“強がって明るく見せてても、本当は繊細で孤独なんだぁ〜”と言うのが痛いほど伝わって来る女性で、金沢市出身ともあり凄く悲しく残念であり、またそこまで彼女を追い込んだモノに腹立ちます。

彼女が番組で語った言葉に、
『それが仕事かなと・・・』・・・【添付画像】

そう割り切って乗り越えてくれたらこんな結果に繋がらなかったかも知れませんが、正直、今の自分も彼女と同じ方向に近い気持ちで、ずーーーっと乗り越えてのが辛く、バカを見てるとも思ってます最近は(自分は自殺なんてしませんが)。

印象深い生前の彼女の出演した番組↓
http://www.youtube.com/watch?v=fU_B0WdSzCY


今日の仕事先近くに亡くなられた恩師の墓があるなぁ〜と思って、2年ぶり?に墓参りに行って来ました。
この恩師から、仕事に対する考え方と動き方を徹底的に教えて頂いてた最中に急遽、ガンで若くして他界され、辛い別れを私たち従業員とした過去もあって、今日は暑い日差しの中、恩師の墓参りに独りで行って、仕事の近況報告をずっとしゃがんでしてました。
恩師からすぐ、
『仕事中にサボって、こんな場所にふらふらと何しに来た!』と叱られてから微笑まれた様な気がしました。

与えられた今の仕事の内容と状況が、今しか自分が経験出来ない自分にだけ与えられた 『それが仕事かなと・・・』と、ふと墓参りしてる時に、故川田亜子さんの語った言葉が頭の中をよぎりました。

行き詰まる事って皆さんもあると思いますが、自分はこのキャラですからめったに無い事でしたし、何とかなるさッ!!と乗り越え様とする気持ちに切り替えてきた人生でしたが、最近はバカ見て走るのも止めた方がイイかなぁ〜との気持ちの格闘で、今日はそんな心の整理の墓参りだたかも知れません。

『それが仕事かなと・・・』と真面目に考えると、自分を追い込む方向に行くか、乗り越えられるステップになってまた新しい視野が広がり笑顔となるか、真面目に考えれば考えるほど自分はこれでいいのか!?と、故川田亜子さんの様に自分自身を追い込んでしまうのが分かります。

でも彼女が語った 『それが仕事かなと・・・』と言う言葉は、ポジティブに考えて割り切れば、前進も出来るんですよねぇ〜これが☆


そんな今日は、心の中を整理させ様ととった墓参りの行動でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.