☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/30(金) 群馬の天使舞い降りて、黒作り注文!?
富山県はイカ墨を用いた「黒作り」が有名であり、その旨味は塩辛特有の生臭さが少なく、墨の香りと旨味が評判の逸品食品ですが、超久々に群馬の天使舞い降りて、黒作りの電話注文が入った(爆)

おいおい超久々の電話が、黒作り注文かい!!
でも元気そうな声で嬉しかったです♪ まぁ、天使と言える存在かは疑問ですが、今日の電話のタイミングは “天使”に見えました。

さてせっかくの注文だし、送り先は群馬県だから、何処のお店の商品を送ってあげ様かと吟味したところ、ありましたぁー☆

「えびよね」の“いかの塩辛 黒作り”↓
http://ebiyone.jp/index.html

中京テレビさんのグルメ番組 「最強御飯伝オカズハンター」の中で、全国7商品の中で紹介された商品らしいです↓
http://www.ctv.co.jp/ps/2004/0926/07.html

正直、送る富山県出身の私自身がこのお店の製法食品を食べてみたいと思ってしまって、これを発見出来たのも・・・ “天使”のおかげかもしれません。そう言う形でまとめておきましょう(笑)

来週早々直接お店に買い付けに行き、品定めして送りまーす。まぁお店の雰囲気も味わいたいしねぇ〜。
でもホントに遠く群馬県まで引越しして、結果的には良かったんじゃないかと今日の電話で伝わりました。たまにはメール1本ぐらいしろよ! で、届いたメールがまた “黒作り”の追加注文だったりして・・・(汗)


【添付画像】は昨日、夕方に墓参りした場所から近い「海王丸パーク」です。ビジネスを終えた夜に足を運んで夜景撮影して来ました。
カメラは趣味でもなかったし、カメラオタクになった訳でもありませんが最近、撮りたい衝撃のモノが何処かに転がってないかと思う目で生活してる様な感じです。俺は報道カメラマンかい!?

昨夜は照明が落とされてやや真っ暗な状態の中でも、どうしても撮れないかと思う自分の描く夜景撮影を出来ないかと、22時までチャレンジしてました。まるで暗撮盗撮と間違えられそうです(汗)

【添付画像】はまだ照明が点いてるものですが、真っ暗になったこの場所に若いカップルや夫婦で楽しそうに散歩に来てる方はともかく、独りで来てる女性はちょっと心配になります。何が心配かと言うと、最近多いじゃないですかぁ〜 女性が殺される事件が! だから雰囲気はイイ場所ながら、照明が消えた真っ暗な場所に、女性で独りで歩くのは防犯グッズ持ってた方がいいんじゃないかと。って、その場所で一番の危険性有る変態変質者がこの俺だったりして!!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.