☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/05(月) 初めてモデルを撮る緊張感
今日は岐阜県高山市に早朝から出掛けました。実はうちの妻が高山市(内)出身なんで。

世界遺産の白川郷はやっぱり満員満車(爆)
通過するだけなのに時間が掛かり過ぎた区間だったが、途中から小雨が(泣)
飛騨牛を食べたいと言う、今日5月5日が誕生日の娘のリクエストに応えての出発と簡単な生まれ故郷帰り。

GWの高山市なんて初めて来ましたが、どこの駐車場も満車でこんなシーズンに来る場所ではないと思いました。で、お隣の飛騨市の古川町へ流れ込み、観光客は確かに多かったが、高山市内の混雑さと比較すればまだマシだと思えるし、古川町の方が風情あって私は好きなんで、こっちでゆっくりしました。

って言いながら、AM8:30出発してPM3:00には帰宅してました(笑)余りに効率良く回り過ぎたみたいだが、妻も娘も楽しかった様子でまずひと安心。帰宅時は全て妻運転でしたが、運転好きでないとしないでしょう。予定外に早い帰宅に妻と娘は今の実家の砺波市へ泊まりへ。私は軽い腰痛と寝不足で、犬と自宅でお留守番・・・。


そうそう昨日の「富山ドリームカーショー2008」で生まれて初めて、モデルを撮影してみました。デジタル一眼レフで撮る以上、綺麗な写真を撮りたいと思いながら、ファインダーでモデルの瞳と一直線に合うと、恥ずかしいし、このエロオヤジはニヤケそうでグッと我慢して撮影してました。
でもさぁ〜何か危ないオヤジも居ましたよ。ずーーーっとビデオカメラで撮影しており、私が見た限り、レンズは顔ではなく、胸中心に撮ってる感じにしか見えませんし、ビデオで撮ってるのそのオヤジだけでした。あんな感じのオヤジにはなりたくないと思いましたねぇ〜★

モデルは3人ローテーションで変わりますが、個人好みもあると思いますが私は【添付画像】の山本麻未ちゃんが、一番笑顔で自然な表情が出てるモデルだったと思い撮影してました。それと瞳を見てると自分独りで撮影してる表情がちゃんと出来るモデルだと思いました。撮影後はちゃんと彼女にお礼も言いましたし、礼儀だけはしっかりしないとカメラマンの品落ちそうだし。

なるべく柔らかい表情の顔色を出せる様に撮ってみたのですが、どうですか、初モデルの撮影レベルとしては? 専門家に見てアドバイス貰いたいくらいですが、カメラに嵌まると怖いので、軽〜〜〜い趣味程度で止めておきます。

撮影した山本麻未ちゃんのBlogです↓
http://dcgirlsasami.blog121.fc2.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.