☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/06/30(月) 営業力が無いからそんな行動するんですよ!
営業にはかなり自信がある、実績積んで弊社に入社して来た新人社員の言葉に、夕方から超ムカついた日で、私は口数が少なかった。

私がその言葉にイラッとした事に気付いてた管理職も居た。

自慢する訳でも何でも無いが、先月も東海・北陸エリア 第一位の売り上げあげた会社で働いて管理する、自分の仕事を侮辱した言葉であり、自分の仲間さえ全て侮辱した言葉であった。

大人として今回は黙ってその言葉を受け流したが、やはりムカつく言葉だった。

「営業力が無いからそんな行動するんですよ!」といわれた言葉。

営業の世界は結果が全て。この調子に乗ってる言葉は全て結果次第で説得力が増すか、口ほどには無い奴だと言われるかに別れる。

新入社員のお手並み拝見!!ってとこですが、売る商材は全く異なるし、余りナメて見られても困る。

そんなムカつく言葉で今日6月最終日を終えたが、結果は私がその新入社員の行動した結果よりリードして6月を終えた。

強気の言葉を投げて来た新入社員は帰宅時は、負けた!と思ってる気持ちがあってか、口数は少なかった。

私はその新入社員に、
『明日から7月。かなり○○さんには期待してるから、一緒に走ろうなッ!!』と声掛けて、好きなドリンクをおごってあげて仕事を終えた。

「営業力が無いからそんな行動するんですよ!」を言われた以上、違う意味で明日からの7月は燃えそうだ。

ホントに超ムカつく!!! 「7月覚えてろッ!!!」って感じですは・・・。

もし自分が同じ様な事を会社に又は相手に思ってていても、あの言葉は絶対、自分は使わない。

2008/06/29(日) 「婚姻費用分担義務」
従兄弟が今日釣って来たクロダイと、家裁から届いた 「調停期日通知書」を持って家にやって来た。

従兄弟との久々の再会。ビジネスオフの日で良かったと思った。
その再会が5年前に婿に行った従兄弟の離婚相談になるとは・・・。

婚姻費用分担申立事件として、「婚姻費用分担義務」が相手側、妻より申し立てを起こされた訳だが、給料全ては妻の口座に振り込まれた中で、一週間で8,000円のお小遣い制でガソリン代、たばこ代、食事代、プライベーのやりくりをして妻からのお小遣いを頂いてた従兄弟だった。

もう顔も見たくないし、一緒の屋根の下に住みたくない妻は従兄弟を放り出した状態。正直、そんな重大な罪を従兄弟が起こしただろうか?と思う今回の件だが、うちの親が今まで相談に乗りながら今日は自分が中心になって相談に乗ってアドバイスしてた。

離婚調停の経験なんてない自分だから、離婚マニュアルから得た情報量でスムーズに事が進む事を願ってアドバイスしてた。

クロダイを刺身におろして台所に立ってる従兄弟の姿がいと惜しく見えた。

こんな相談に乗ってるだけで 「離婚」の話しって言うのは一言一言が意味深く深刻で、凄く疲れるものだと肌で感じた。しかし本人は自分の何十倍も疲れてるんだから、少しでも悩みを解消させるべきアドバイスを法律に合わせながら、従兄弟に話してあげるしかなかった。

「婚姻費用分担義務」は具体的には衣食住の費用、医療費、子供の教育費や養育費、交際費等が含まれ、婚姻から生ずる日常の生活費を夫婦お互いの生活レベルが同等になる様に助け合いする為に、収入その他の一切の事情を考慮して分担する義務だと自分も今日初めて調べて分かった事である。

こんなのに詳しいのもおかしいしねッ(汗)

とにかく離婚してバツイチになってる友達から3人から私のケータイに次々と電話がかかって来て、その体験知識を教えてくれただけで、かなりアドバイスに助かったのは事実。
皆、ありがとう。

2008/06/28(土) 初の決起会
富山支社★初の決起会★

めったにやらないと言うか初めてのイベントだった。

私が企画したのはないが、富山支社にとっては意味深い一日でした。

昼中は研修会。夜は関連会社に気の合う社員を合流させての食事会。

ずっと雨降る深夜にAM3時まで皆で、結束力を深くし7月を走ろうと誓った富山支社の決起会。

個人的には 「絶対に見返してやる!!!」とある意味、経営者に対する挑戦状なのかもしれない。

富山支社と本社の異なる運営方法を明らかにぶつけるスタート☆

ここまでやって結果が思う形に出なければ、後悔せず反省して、身の振り方を考えよう。

そんな気持ちを抱く中、30日(月)正午に社長が富山支社に来社される。

2008/06/27(金) 2年ぶり? 福井市大野市入り
今朝9時45分には大野市入りしてた自分。もちろんビジネスである。最近は本社の営業が多忙なのか動けないらしく、富山支社を管理してる自分がエリアを越え、応援に動いてる。

今朝は、石川県金沢市 → 白山市 → 福井県勝山市 → 大野市とR157で深い山越えるルートが近道なので、早朝の新鮮な空気を吸って現地到着。

商談は即決の流れで運んだが、敢えてアドバイザーに徹して、冷静に考える時間をこの家族に与えてあげた自分。

大野市にも弊社施工物件が沢山増えたが、その取り付けを1件1件確認に回った。見映えと機能性が一致した取り付け方をしてあるのか私の見る目は鋭かったと思う。

【添付画像】は通過した大野市糸魚町(いとよちょう)にある、本願清水とイトヨ生息地である。正直、初めてこの場所に来た。
休憩場所としてもくつろげる場所であり、勉強にもなる場所でもある。まぁ今日は、ゆっくりしてる場合じゃないスケジュールの為、次回来た時に観ようと思う。
http://www.city.ono.fukui.jp/web_ono/data03/49itoyo/index.html

2008/06/26(木) トリンプ製 「太陽光発電ブラ」
トリンプでは、地球温暖化、ガソリンの枯渇不安など環境とエネルギーの未来を考えようと 「省エネ」から「創エネ」へという視点に着目した商品を発表↓

【添付画像】の 「太陽光発電ブラ」は、太陽の光を受けて発電し、配線を繋ぐと様々な電子機器に通電させる事が可能。
ブラジャーセンター部分には、取り外し可能なミニ電光掲示板が付属し、ソーラーパネルと配線を繋ぐと文字が表示されると言う仕組み。

面白いのは、パッドに好みのドリンクを入れる事ができ、携帯ミニボトルとしても利用可能だという点。
空き缶やペットボトルなど使い捨てのごみを出さない、エコロジーな生活を提案。

又、中身の分量を調節して、バストのボリュームアップも自由自在という☆ 男性が知ると引きそうだが(笑)

こういう時代にも突入したんだと、凄く未来的だが現実味ある商品の話題NEWSでした。
http://www.triumphjapan.com/release/unique/20080514.html

2008/06/25(水) 「仕事を甘く見てました」って言っての断念
夜22時半過ぎに、1本の電話が私のケータイに入った。

入社研修期間の40代半ばの男性だった。

「丁寧に毎日教えて頂きながらすみません! 今日で仕事を辞めます。仕事を甘く見てました。昔と今の市場がこんなに違ってるし、臨機応変に自分出来なくて悔しいですが・・・すみません!! きちんと指導して頂きながら何の力にもなれなくて・・・」と言って3日間で社員研修を断念した男性。

確かにこの3日間、シンプル・イズ・ベスト☆と思って、なるべく早く稼がせてあげて自信を持たせ様と、付きっ切りで教育してた自分。

残念と言う気持ちは冷たいながら、サラッサラ無かった自分が今日は居た。

いい歳して昔は “営業が天職”の様に、ある会社のトップセールスをしてた彼が、
「仕事を甘く見てました」で再就職に挑んでるとは、余りにガッカリした言葉を残していったものだ。

確かにあの会社のトップセールスがこのレベルかよ!?と上から目線で見てた訳じゃないけど、再就職に賭ける努力不足が見受けられた3日間の研修だった。

私が今日の研修で彼に言った事。
『昨日より努力してる姿は見えるが、自分で50%しか覚えてませんとさっき私に正直に言い切ったが、普通ならその言葉聞いた時点でクビだは★ あの会社でトップ走ってた○○さんが言う言葉じゃないよ。とにかく明日もう1回チェックするから、昨日から注意された同じミスばかりしちゃダメだは!! ここさえクリアさえすればいいんだから頑張って!!』

この言葉を残して私は会社から外出した。私が外出したらその彼、デスクで肩を下ろして元気ない状態ながらまた練習してたと後から社員から聞いた。

この世の中に、そんなに甘い仕事ってあると思ってるのか知らないけど、特に再就職したならもっと気持ちから挑戦して来ないと!!

最終回の 「ごくせん」に熱演するチャレンジャーの “武 豊 (39)”の様に・・・【添付画像】

2008/06/24(火) 爆笑の渦にしてしまう “DAIGO”に感謝
毎回、スタジオを爆笑の渦にしてしまう、個人的に大好きな “DAIGO”

明石家さんまさんを中心に、毎回多彩なゲストが出演する人気トーク番組 「踊る!さんま御殿!!」で今晩も、DAIGOは十分楽しませてくれた♪

「御爺ちゃんがある意味、僕をフューチャーしてくれた」の発言や、「たしかにぃ」 → 「だしかにぃ(ダシ蟹)」 → 「だすかねぇ(出す金)」と、さんまにドンドン腕を上げて貰ってたのを羨ましがる吉本芸人たち(笑)

帰宅して疲れを癒すのに留守録画した番組ですが、疲れた時に笑える夜はある意味、凄くイイ効果があると思ってる。

DAIGOはちょっとヌケたアホキャラで、また憎めない可愛さとルックスがあると共に、抜群に新しい角度から与えられる笑いで癒されるキャラであり、ビジネスで疲れた夜にDAIGOを見ると疲れが吹っ飛びますので、個人的に感謝しなければならないのは・・・
『たしかにぃ』

http://www.ntv.co.jp/goten/

2008/06/23(月) 美味しいスイカ
今年に入って既に2回、スイカ食べてます。暑い日に冷えたスイカを食べると最高に美味しいですよねぇ〜☆

スイカは風情があって、縁側などで楽しく会話しながら食べるとイイもんですよねぇ〜♪

【添付画像】は、日曜日に福井県坂井市三国町へ移動する裏道で発見したスイカです。

大きいでしょ! 赤く熟してて、食べ頃です☆って、硬くて食えるかーーーい!!

でもこのハウスをデザインしたセンスはかなり美味しい

2008/06/22(日) 疲れ切った商談後の休息場は・・・
午前中は富山県富山市水橋、夕方は福井県坂井市三国町でのビジネス。
正直・・・2日連続だったゆえ、疲れ切った自分。

商談中に親子(口)喧嘩が凄い勢いで何回も始まり、その喧嘩の仲裁に入ってる自分がドッと疲れた商談だった。

スムーズに進んでた商談もこれじゃ・・・返事はもちろん保留★

疲れたねぇ〜って商談後、疲れた身体も癒させた場所が、福井県の観光名所(別名:自殺名所)とも言われてる東尋坊。

顔色悪かった自分で疲れ切ってた為、東尋坊の監視人からは、「ん! 危険なニオイがする中年男性発見!!」に見えて、岸壁の下に身を投げ入れるのではないかと見えたかも(笑)

それほど疲れ切ってたかも!? 19時頃は【添付画像】の様な雰囲気で子供3人しかこの場所に居なかった。観光地とは言えこの時間帯からは寂しいもんだ。

今日は休みの富山の社員から明るい声でその時、電話があった。東尋坊に今、居ると言ったら、
「商談まとまらなかったと言って、自殺しないで下さいよ!」と大声で笑ってた。

さてポジティブな社員が待つ富山へ戻ろう♪ 今日の商談は反省して、明日に繋げよう!!!

2008/06/21(土) 所用時間1時間の三国町へ
【添付画像】は福井県坂井市三国町にある、雄島に架かる雄島橋です。
急遽入った明日午後からの商談先の現調(現場調査)に、たった1時間の仕事ながら、重要な仕事ですので他県であろうが手を抜く事は出来ません。本当は福井本社の管轄エリアながらどうしても本社社員が動けない為に、ハードな応援となりました。
そんな現調を終えた帰宅ルートで立ち寄った場所です。

雄島は心霊スポットって知ってました?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%84%E5%B3%B6

何も知らず約3年前、雄島を独りで一周探索した事があります。もちろん徒歩しか無理な島ですし、当日は誰一人と会う事も無かったですが、綺麗な島で海外に行った気分を味わえましたよ♪
でも、もし心霊スポットと知ってたら・・・周らなかったでしょう。

何も知らない方が幸せって言う事が、人生多田有りますし・・・。

2008/06/20(金) 蛍の季節に有力な協力者、出現か!?
私の6/20(金)〜6/26(木)までの星占い(キャシー・高嶺)が、
「有力な協力者が出現する。人を見抜く眼力を」

そんな初日、それらしき年下の男性が、私の前に姿を現した気がした夕方だった。今まで気付きながらまだ奥深く究めていなかった事に気付かされた衝撃が走った夕方だった。

この男性の協力を見抜く眼力も必要らしい星占いだが、かなりプラスになるモノだったので、素直に自分に取り入れ様と今回思います。


そんな夕方、が光って舞い飛ぶ季節を自宅の庭から今年は感じました。
梅雨時期ですが、蛍が光って風情あるイイ季節到来ですよ♪


【添付画像】はジューサーで “栄養たっぷりジュース”を作る準備中の食材です。私が作るのではなく母親ですが! 元気の源にもなりますし飲みますよ!!

2008/06/19(木) 低炭素社会に踏み出せるか日本
つい最近、NHKの番組で特集してた
『低炭素社会に踏み出せるか 〜問われる日本の進路〜』
ドイツの取り組み方の違いは、国民レベルから違うと明らかに伝わったが、国民にメリットが出る社会の仕組みに国が制度を決めてる点は明らかに進むスピードは違うと思う。

京都議定書で決められた目標に向かって下げるどころか、目標の数値分を上げてる国・日本(恥)

【数値目標】
対象ガス:二酸化炭素、メタン、一酸化二窒素、HFC、PFC、SF6
吸収源:森林等の吸収源による温室効果ガス吸収量を算入
基準年:1990年 (HFC、PFC、SF6 は、1995年としてもよい)
目標期間:2008年から2012年
目標:日本▲6%(先進国全体で少なくとも5%削減を目指す)

こりゃ〜 どげんかせんとイカン!

地球温暖化対策の一環として “埼玉県”が、二酸化炭素排出削減の為、コンビニやスーパーの深夜営業の自粛を要請をする方針を固めたNEWSが流れた。
営業妨害と言われるかもしれないが切実に考えなければならない未来の地球・・・。

深夜営業の自粛はきついかもしれないが、富山県のある一部のサンクスが導入してる様な【添付画像】の 「太陽光発電」の導入ぐらいはすべき時代かも!! コンビニの電気使用料金 “70〜80万円/月”は当たり前みたいですから、火力発電=原油&石炭で電気は作られるが二酸化炭素は排出する仕組みですから、電力も太陽光発電や風力発電で補わなければこの日本は目標値に達成厳しいですよ★

しかし【添付画像】の壁に設置されてる太陽光発電ですが、外壁デザインだと思っているお客さんも居れば、入店する時に気付いて足を止めてまで見るお客さん(特に男性)も居ますので、「何故、太陽光発電をサンクスが導入してるのか!?」ぐらいは皆が気付く様に、サンクスからも宣伝して欲しいものですねッ!! その辺のPRが下手なのかもしれません日本は★

2008/06/18(水) 外れて欲しい、ジュセリーノ師の予想
おはようございます。今日はモーニングBlogです♪
晴れがずーーーっと続いてる北陸エリアですが、明日から雨へと崩れる様です。まぁ季節的には梅雨ですからねッ!
さて最近の自然災害の中でこれだけは予想して防げない “地震” について、こんな予言をしてる予言師に今、注目の矢が↓

6/24(第1009号)最新号「FLASH」に掲載・・・【添付画像】
予言者ジュセリーノ師が警告!!
現代のノストラダムスが語る “日本沈没” 衝撃のシナリオ。
「8月・東京 M6.5 、 9月・愛知 M9.1」


“的中率 90%”と言われている予言者・ジュセリーノとは・・・9歳の時に予知夢を見るようになって以来、その内容を何万通もの手紙で各関係者に警告し続けている話題沸騰の男である。
アメリカの9.11同時多発テロや、スマトラ島沖大地震の予言を的中。中国の四川大地震も手紙を出していて、世界中で注目を浴びてる話題沸騰の予言者・ジュセリーノが今、日本の未来に対して警告を発している本が出版されているそうだ(日本人ながら他人事の様で反省しなければ)。

現代のノストラダムスが語る “日本沈没”衝撃のシナリオとしてあげたのが、
2008年の今年 「8月・東京 M 6.5」と、「9月・愛知 M 9.1」だ・・・。

2008年6月14日(土)8時43分頃に、岩手県内陸南部を震源とするM7.2(気象庁速報値)の地震の発生。 岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強、宮城県大崎市で震度6弱を観測。
この 「岩手・宮城内陸地震」を考えると、今後発生する場所はともかく、現実に有り得る数字の大きさかも!?と思える ★地震大国・日本★

この予想がもし 「8月 富山 M 9.1」だったら、自分の動きは一変。必ず 「FLASH」買って読みますし(いや、そのページだけ立ち読み)、万一に備え、更なる防災準備するかもなぁ〜。

予言が当たるのか当たらないのか判りませんが、一応、地震対策として世界の中でも “地震大国・日本” と言われる島国に住む私たちだけは、ちゃんと防災必需品ぐらいは揃えておいた方がいいと思いますし、タンスとか食器棚の揺れ・倒れ防止グッズぐらいホームセンターで買って対策した方が、倒れて来るのと来ないでは、ケガするかしないかの差が出ますので、対策するだけでかなり気持ちの安心感は違うものです。
それから日本人の殆どが持って便利になったケータイから閲覧出来る 「地震サイト」 なども一度はどんなサイトがあるのかチェックぐらいして、いつでも使えるようにしておきましょう!!

しかし地震情報みると今朝だけでもあるんですねぇ〜 ↓
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

★とにかく外れて欲しい、ジュセリーノ師の予想★

2008/06/17(火) 娘の作った和菓子は何点?
【添付画像】はうちの娘が今日、学校の 「和菓子」授業で習った自作品を持ち帰って来た状態です。

間違いなく和菓子には見えるがあとは味と食感だ・・・。

しかしこの3作品は妻の母親に食べて貰いたいらしく、父親である私は食べられな〜〜〜い。父親の権限無しとは、トホホホホ(泣)

本職の叔父さんに評価して頂くとちゃんとしたアドバイス貰えるんだが、今回は食べて頂く妻の母親にして貰おう!

若い時から手に職を持つっていうのはイイ事だと、この人生歩んでると強く思うので、まぁ〜頑張って下さ〜い♪

2008/06/16(月) 美味い☆ ヤマザキ 「パンdeシュー」
山崎パンの月別のイチオシ商品↓
http://www.yamazakipan.co.jp/ichioshi/index.html

このイチオシ商品の中では、2007年4月のイチオシ商品となる【添付画像】の 「パンdeシュー」を勤務休憩中に初めて食べたが、これが
「べリィ〜グーーー!!!」

パッケージに騙されて、単なるパンと思って食べてなかったら大損するパンであります。ホイップクリームと、白桃・パイン・マンゴビューレ入りのフルーツクリームの配分が良く賞賛モノ☆
甘納豆も入って想像したらしつこい甘さが浮かびましたが、フルールクリームとの食感悪くな〜〜〜い♪

シュークリームパンとして味わってしまうと、ん?と疑問が残るけど、パンとして食べたらこれはかなり価格を超えた美味しさがあって凄いんで、是非お試しを♪

2008/06/15(日) 神戸行きはキャンセルで・・・
震度6強を記録した 「岩手・宮城内陸地震」でまだまだ行方不明者の捜索が続いている。
ホントに日本は地震大国だと、近年各地で起きてる地震の多さを考えると、明日は我が身だと思って緊急避難準備の心構えも必要だと思ってきました。

自信大国だったらイイ島国なのに・・・。


さて予定なら今日は神戸行きだった。もちろんビジネスの為の勉強会であるが、今回も神戸行きは辞退した。大阪勉強会より興味有る神戸勉強会ではあるが、地元でビジネスして過ごさなくてはいけなくなった。

【添付画像】は、太陽光発電システム導入されてる県内のサンクスである。コンビニの電気代は月70〜80万円は掛かるらしく、初めて知った時は驚いた。その電気量全て、太陽光発電で賄える訳はないが、地球温暖化対策として火力発電量を少しでも下げようとするには、一つの手段として太陽光発電は有効な手段ではある。

そんな事例の施設を県内飛び回り、撮影メインの日曜日を過ごした。


PS:私が在住する地区では今晩、ナチュラリストの楽しいガイドでバスで、ホタルの名所巡りをしています。

2008/06/14(土) ブレイクしそうな “長江 もみ”
キャッチコピーは、「ほんわか系の富山味」…富山県富山市出身のひと味違う女ピン芸人
“長江もみ”が今晩 「エンタの神様」に、★★★初登場★★★・・・【添付画像】

ブレイクしそうな期待の富山県民ガンバレー!!!

彼女の本名は “長江智美”で、婦中町出身との噂です。生年月日知るまでは20代と思ってましたが、意外に驚いた30代(1974年6月18日生まれ)でした。

緊張した様な語り口が特徴で有り、富山の自虐的な事や変だなぁ〜って思った事など、富山県内をアピールするネタを次々挙げて話すのは良いのですが、彼女が話すと富山県がかなり変わってる県だと勘違いされそうだが、実は話すネタはまことに事実。

富山空港に着陸するジェット機は、北陸自動車道を走って眺めると確かにジェット機の車輪が真上すぐ近くに有り、高速道路でもある北陸自動車道に着陸する様に感じる。その近距離に誰もが驚き、又、感動し、わき見運転してた車の事故件数は確かに多い。
その事故対策に取られた処置が →→→ 「飛行機を見ないで下さい」と言う看板対策。効果があるのか? かなり疑問なバカげた真面目な対策として採用されてる。確かに笑えるネタかもねぇ〜♪

福岡県の友人の娘は、
『バリうけた!! 面白かったよっ!!』だが、静岡県で単身赴任中の親友は、
『ひとつも面白おかしいところなかったよ。新幹線が通って無い県やら、こきりこの踊りをハチマキでやってどんな曲にも合うやら??』と辛口意見も(汗)

富山県の観光大使に今後、推薦されそうな(笑)

2008/06/13(金) 自分の営業力試された13日の金曜日
どの職種の営業マンも相手の出来ない偏屈者で有名な主人が居るお宅とは知らず、私が商談に入った。

あの主人から予約を取った事も裏では驚いてたみたいだが、今晩は3時間の商談を無事、終えた。

実はこの設定。私の営業力を試す為に仕組まれてるとは知らなかったが、商談して30分も持たない内に玄関から投げ出されるだろうとの予想に反して、和室応接間まで通して頂き無事、商談は終了♪

意外な展開にある者は・・・???

営業エリア拡大に更に道が開けた☆と、ある者が言ったそうだ。

自分が試されてたとは思いもしなかったが、商談に入る前にこの家を紹介した相手に、私から下記のメールをした↓

○○さんありがとう、ハイレベルな客層で、営業技術を更に磨かせて頂いて (~o~) 営業の集大成みたいな相手ですから、努力してみる!!!

ホントに私を試すなッ!!! ある意味、13日の金曜日でした(笑)

2008/06/12(木) 真似できない魂
WBCバンタム級王者・長谷川穂積(27)は、クリスチャン・ファッシオ(25)をR2の2分18秒TKOで短時間で実力差を見せつけ、“6度目の防衛に成功”したが、富山県出身 WBAスーパーフェザー級7位の名門ヨネクラジム所属の嶋田雄大(36)は、若く無敗の王者☆エドウィン・バレロ(26)にR7に倒されまいとロープで踏ん張ってたところにトドメのパンチをくらいTKO負け★…【添付画像】マルチ画面で裏番組3放送も同時見てました。

普通なら肉体的にも引退しても恥ずかしくない年齢でもあった36歳での王座獲得は、残念ながらなりませんでしたが、日本王座返還から世界戦だけを待ち続けた20年間の精神力と根性には、内容考えれば試合以上のタフさがあるし、絶対真似出来ない姿と学びたい鏡の様な姿が彼にはあった為、結果は負けたけど、ひたむきな彼のアスリート魂に応援し続けて来た地元からは、「ありがとう」の声援が多く、拍手は止まなかったらしい。

応援バスも富山市から出ており、もし時間取れたら会社に代休取って、そのリングの空気を今の自分に吸わせたいとも、ふと考えたもんだ。

しかし世界戦ってなかなか組まれないもんだと、逆に亀田兄弟の世界戦へのスピードはやはりスポンサーとメディアの力がかなり影響してるのかも!?と思いましたねッ!

2008/06/11(水) 自家製グミと、超感動の天の川
【添付画像】はボールに入った自家製グミでーーーす♪
毎日食べ続けないと次から次へとなる為、最初は幸せ感じてニコニコ笑顔でしたが、最近は見るのも地獄で・・・。

ダメです!!! 食料品自給率39%と低い日本人がこんな事を言ってはいけません!!!


今晩の澄み切った満天の夜空に流れる天の川は超感動。

帰宅深夜、クルマをガレージに入れて、ゴミを焼却炉に入れた後にふと夜空を眺めたら、一日の嫌な事、忘れちゃったわ☆

流れ星☆彡が出ないか10分程、夜空を眺めてたが、そんな甘い世の中ではありませんでした・・・。

2008/06/10(火) 社長来社日のチャンスは逃さない
今年2回目の社長来社日。今回は自分が呼んだ様なもんだ。
正直、こんなに真剣に経営戦略について社長の考えと自分の考えをぶつけてみる社員は・・・自分だけだろうなぁ〜と思った熱い熱い日でした。

真剣に話す自分に、最初は上手くかわそうとする社長だったが、今回は私の真剣さにちょっと負けたらしく、社長の動きが急ピッチに加速した。

市場をよく知っての経営戦略だと自分は思ってるが、社長はほぼずっと成功して来た方なので、独自路線で社員を引っ張って行かれるが、自分は能力高い社員の社長に対する本音を大事にして勤めるタイプ。能力高い分、売り上げは必ずあげてくる社員だが・・・実は疑問を感じて毎日勤務してるのも事実。

社長はJRで福井県に戻られても今晩はいつもと違ってた。私に次々と調査結果を報告して来て、不安感を取り除かせる安心材料を報告して来る。

施工会社社長に急遽会って頂けないかと今晩電話したら、遅い時間なのにちゃんと時間を取って頂いた。ありがとうございました。

自分の考えるビジネスビジョンの方向性を、施工会社社長に話しして、その方向性をどう思うか聞いてた夜だった。

とにかく今日は絶好のチャンス日だったので、予定通り逃さなかった!!!


【添付画像】は、キ○ム○カ○ラの店内で販売してた 『写真・映像用品年鑑』って言う本。望遠レンズとレンズフィルターを店に見に行ったときにすぐ目に入って、本をパラパラと開いて見たら、見た事の無い珍しい用品や重宝な用品、こんなのないかなぁ〜って探してた用品が次々と各社別に掲載されてたので、今の自分でも見てて飽きなさそうだし面白い♪と思って、つい衝動買い!!

絶対、カメラは金掛かるからハマらないと思いつつ、この行動がハマッてる前兆でちょっとヤバイかも・・・。

2008/06/09(月) 今晩放送の宣伝に使って頂き♪
まずドリガールの桑原友梨ちゃん、本日深夜放送の「ドリームカー倶楽部」のTV番組宣伝に、私が撮影提供した何枚かの中から1枚のフォトをBlog(6月9日(月)23時分秒)で今回も使って頂き、光栄でもあります↓
http://ameblo.jp/kuwahara-yuri/

こちらとしてはGWに収録した 「富山ドリームカーショー2008」のTV放送がいつなのか待ち通しいだけです。

ハンドネーム:パワフルHIRO も各放送局にお邪魔してる状況ですが、まぁ〜何が楽しいのだろうかと思いつつ、時間を有効に使いたいと思ってやってる行為がこう言う結果に繋がってるんだと思います。まぁ〜ちょっと変わってますよねッ(笑)

しかし【添付画像】も私が撮影したフォトですが、TV番組&DVD収録&雑誌撮影中に、身近で撮影させて頂ける許可を頂けた事には、スタッフの皆さんに感謝致します。
しかし一般の方は向こうで、異なるアングルに立って堂々と撮影してると、私がスタッフになった気分を味わえ、貴重な体験でした。

「ドリームカーミーティング」を担当した【添付画像】右のドリガール 野末亜璃ちゃんは地元富山県出身ですが、地元初の開催とあって逆に友人や親戚家族が来ている分、これでリラックス出来たか? 緊張増したか?

2008/06/08(日) 同じ倒れるでも・・・
白昼堂々の秋葉原無差別殺傷事件。Blogではあまりコメントしたくない悲惨過ぎる事件が発生した今日。
犯人の男性(25)は、「人を殺すため今日、静岡から秋葉原に来た。誰でもよかった」「世の中が嫌になった。生活に疲れた」などと供述していると言う。こんな理由だけで17人が刺傷され10人が重症、7人の方が無念の結果となった。アキバは血の海だったそうだが、ん・・・「誰でもよかった」は腹ただしい。
犯人は無口で真面目でおとなしい派遣社員だったと言う反面、青森の名門校を進学しながら、学生の頃からキレやすい性格と中学校の頃からサバイバルナイフを持ち歩いてたそうだ。

犯人の両親、兄弟、親戚は昨日から、悲惨な生活が待ってるのは確かだが、残される家族の事を何も考えてないから実行出来るんだろうなぁ〜。犯人の理解には苦しむが、絶対人を殺しちゃいけない!!!

日曜日 “歩行者天国のアキバ”が “歩行者地獄のアキバ”となった白昼の事件。とんでもない事件で胸が痛い。


明るい話題に変えよう!!!
北京五輪世界最終予選 兼 アジア予選で6連勝で通算6勝1敗でアジア勢5カ国の最上位で五輪出場権を獲得☆
【添付画像】は世界ランキング12位の日本が、同6位の強豪アルゼンチンに3-2で勝って、悲願の五輪出場権が決定した7日(土)の瞬間である。
植田監督、歓喜のあまり連日コートに倒れ込む姿。そんな気持ち分かる分かる。

だって、1992年バロセロナ五輪以来、4大会16年ぶり男子バレーチーム、五輪への出場は、監督生命を賭けての悲願の達成だし、「ガンバレ、ニッポン!!」にとっては大変喜ばしい話題♪


同じ倒れるでも、アキバとコートは全く内容が異なるこの現実。何も言えません・・・。

2008/06/07(土) 帰宅時の 「庄川観光祭」と、13ヶ月連続首位
富山県砺波市の「庄川観光祭」が今日6/7(土)から開幕し、色鮮やかな夜高行燈の街練りが行われた。

この祭りを帰宅路の23時過ぎに、ちゃんとクルマを祭りの指定駐車場に止め、行燈同士がぶつかり合う「合わせ」を観たのは、自宅からクルマで15分弱の近い場所に住んでながら、生まれて初めて観ました(汗)

行燈を威勢良くぶつけ合う 「合わせ」は意外に紳士的と言うか、礼儀正しいと言うか、喧嘩してるのではないかと勘違いする激しさは少なく、若連中の掛け声と衝撃音が綺麗に夜空に響いてた。

十三町内が制作した大・中・小の行燈合わせて26基もあると言う。
行燈の街練りや合わせは明日6/8(日)夜も行われますが、晴れ模様で良かった×2♪

仕事で疲れ気味だった週末の身体ですが、情緒ある祭りを足を敢えて止めて観て来て、リフレッシュになったと思いまーす♪


話しガラッと変わって、TCA(電気通信事業者協会)が発表した、5月度の携帯電話契約の純増数を順位別に発表すると、
Soft Bank…+17万3700人 断トツ↑↑↑
■KDDI au…+7万2400人
■NTT docomo…+6万900人
■EMOBILE…+5万1500人

★★★ SoftBank 13ヶ月連続首位 ★★★

MNP(番号ポータビリティ)では
SoftBank…+2万9300件
■KDDI au…+2万8500件
■EMOBILE…+400件
■NTT docomo…―5万8300件

NTT docomo だけが、マイナス(転出超過)となった。ドコモはロゴを、DoCoMo ⇒ docomo に変えて頑張ってるがなかなか陽の目を見ない苦戦がずーーーっと続いてる。昔は不動なる独占たる王道走ってたのに・・・。

2008/06/06(金) やっぱりLRは高速水着だと立証した日本選手たち
高速水着として注目されている英スピード社の新スイムスーツ 「LZR RACER(レーザー・レーサー)」を着用した北島康介ら北京五輪の競泳代表5人が本日6日、東京辰巳国際水泳場で行われた 「ジャパン・オープン」初日目で、日本新記録を連発した☆☆☆

英スピード社と水着提供の契約を結んでいない日本水泳連盟。
この結果で状況に変化が・・・日本水連幹部が前向きな発言に変わったよねぇ〜。

長期契約を結んでいるミズノ、デサント、アシックス以外の水着使用については、来週5/10(火)の常務理事会で正式決定されるそうだ。
しかしこんなに簡単に記録を塗り替えられる水着とは驚かされる・・・【添付画像】
ミズノ、デサント、アシックス社員もこの歴然とした結果には何も言えず、只、選手の記録更新に向かって努力する姿には喜んでいる様子とか(汗)

初日の今日は北京五輪代表24人が出場し、16人が 「LZR RACER」を試したそうで、調整段階ではまだ万全の状態とは言えない状態でも、北島康介ほか、中村礼子、上田春佳、松田丈志、奥村幸太5人が“日本新”を出してる!!!

こりゃ〜水泳競技してる学生選手にも売れまくるんじゃない!!!


【6月9日追記】
競泳ジャパンオープン最終日。男子200m平泳ぎ決勝で、北島康介選手が決勝のみLRを敢えて着用し挑んだタイムが「世界新」を樹立(従来の記録を0秒99も更新する驚異の記録)☆

この3日間で前例のない17個の日本新が誕生しましたが、実は16個がLR着用だった。LRを着用したと言う選手自身の気分も多少影響あると思うが、気分だけでこれだけ多くの記録が短期では出ないので、水着の評価は更にUP↑↑↑

2008/06/05(木) ウン(運)が尽いたか、ウン(運)が付いたか???
今日の県内の新聞朝刊にうちの娘が恥ずかしいほど、名前入り&フォト入りで掲載されてた。親から見ても初めて見たかの様な真剣な表情で、プロから助言されながら“仏料理”を作ってた。
次は和菓子、次は日本料理を実習するらしく、新聞読んで娘の生活を知った感じです。
しかし広角レンズ使っての撮影なのか? 顔も体もビックリするほど丸々太ってるのが笑えたが、本人はご機嫌ななめ・・・。

【添付画像】は先月末、娘が時間内で泳いでる魚からさばいて作った“お寿司検定”での出来映えです。笹のカットも自分でするそうです。学校からこの写メールが届きましたが、ん〜 食感や味は凄く大事ですが、どうも見た目が綺麗とは言えない様な・・・!?


上地雄輔(29)のBlogが、「世界で最も1日の閲覧者が多いブログ」として、ギネス世界記録に認定されたんだって☆
その訪問者数は重複しないカウントでも1日でナント!! 23万755人だと言う。スッゴイ閲覧者数だし、旬の芸能人だと伝わるねぇ〜 ある面、島田紳助さんにも感謝かも!
今晩初めてそのギネスBlogを+1人の閲覧者となって、引き付けられる要素が何処にあるのか、【神児遊助】訪問してみまーす↓
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/


さて本題に入ります(やっとかい!!)。
今日午前中、仕事の資料に目を通しながら外を歩いてたら、犬のウンチを右靴でしっかり踏んでしまいました(爆)
しかもウンチとは思えないほど綺麗な色だったので、最初見ても気付かないほど・・・。

もーーーう最悪!!!

近くにあった蛇口で靴の裏をしっかり水洗い。オフィス内で臭って、俺の体臭かと思われちゃ嫌だし★

これは運が尽いたか★ もしくは運が付いたか☆のどちらかだわ!! 今日一日終えてみて判断した結果 →→→ 運が付いたでした〜

2008/06/04(水) そうだった、今日6月4日は 「結納」入れた日
妻から日中、下記メールが届いた。

◯◯年前の今日結納入った日だ!!!! 良く保ったもんだ(^_^) 一重にピーの忍耐の一言に尽きるよ(^_^)

ん〜〜〜 自分の忍耐だけで今日まで続いた訳じゃないけど、お互いの時間を尊重し、お互いの時間を邪魔しない夫婦だったからかもねッ☆

でも女性ってこんな記念日、しっかり覚えてるもんですよねぇ〜。自分、メール頂くまで全く気付いてませんでした(汗)

2008/06/03(火) デジタル一眼レフカメラがきっかけで・・・
先月5/3(土)〜5/4(日)に県内初の 「富山ドリームカーショー2008」がテクノホールで開催されましたが、【添付画像】はドリームカー倶楽部ミーティングを行なったテクノホール駐車場での撮影フォトであり、左からドリームカーガールの 桑原友梨、須田紗代、斉藤じゅん、野末亜璃 となります。

桑原友梨ちゃんの 「6月3日(火)01時35分22秒」深夜のオフィシャルブログ(下記URL)に、私が撮影したフォトを使って頂き嬉しく思いますし、逆に感謝です(ハンドネーム:パワフルHIRO が私です)♪
http://ameblo.jp/kuwahara-yuri/day2-20080603.html#main

個人的には左から2番目の須田紗代ちゃんが好みなんですが、まぁこの歳でモデルにハマってるのも変ですので、クルマを通じて程々に皆を応援しているエロオヤジです。

一番右の野末亜璃ちゃんは一番身近で知ってる、富山県民の明るい娘です♪

桑原友梨ちゃんは撮影フォトを欲しがってましたので、何枚かメールで送ってあげましたら、先月5/21(水)に本人から下記、御礼メールが届きました↓

HIROさんは富山の方なんですかあ★

暑かったですよね!!
あたしも日焼けしちゃいました(ノ_・。)

これからも頑張るので、
応援よろしくお願いしますっ♪+゜

放送みてくださいねん(≧ω≦*)


若いって男女問わずイイ事ですよねッ! 希望も膨れるし☆
しかしデジタル一眼レフカメラを持ってから、撮影の幅が高画質・高アングルに広がったみたいで、こういうモデルなんかは全く撮影しなかった自分が、カメラの性能上がると全く平気でモデルを撮る自分に変わるんですから、怖いものです!!
(仕事柄、現場撮影にカメラが必需品の為、持ち歩いてまーす)

ちなみにこの日(2008.05.04)初めて、モデル撮影にチャレンジした日でもありました。

2008/06/02(月) 収録深夜1時の 「SMAP×SMAP」に出演のマライア
“HERO”の歌が、テレビからお茶の間に流れる♪♭♪♭♪
思わず、『あッ☆マライアだ!!』と思って夜食の手が止まった。マライアのCDは結構クルマの中にも何枚も有るほど、彼女の歌は好きだ。でもNEWアルバム 『E=MC²〜MIMI第2章』はまだ買ってないこの矛盾(泣)

しかしSMAPとマライア・キャリーの共演は凄く自然体でマッチしてましたが、中居君の張り切り過ぎるダンスが何故か目に付いて▲

深夜1時の収録を暴露してた番組でしたが、お疲れ新婚アツアツ、マライアなのにこのサービス精神には頭が下がりますし、ホントにマライアは日本が好きなんだとこの番組で伝わりました。

マライア・キャリーは今回来日での歌番組には、先週は「ミュージックステーション」、明日は「THE M」に出演も出演するので、楽しみにしながら録画予約済でありま〜す。

2008/06/01(日) 初 ☆★☆ 大豆播種TRY ☆★☆
6月初日、リフレッシュ♪にはなる今日は、地元・営農組合の大豆耕起と播種の初日出役日。
正直、大豆播種は生まれての★初TRY★

不安と興味と担い手育成の為に学ばなければならない使命が入り混じってる中、来年から同世代や若い連中と組んで頑張ってくれ!と言われると絶対困るし、今年の出役はたった1回だけなので慣れる頃に終了って感じで、こんなの来年まで覚えてられないと思って、ケータイカメラでメンテや作業ポイントを撮ってました。

先輩方は笑ってましたねぇ〜ケータイで撮ってる自分見て! でもマジ!!こんなの1年間に1回の出番じゃ、頭悪いから忘れるよ!!

【添付画像】の緑の矢印は肥料を入れるBOX、黄色い矢印は表面を赤くコーティングした大豆を入れるBOX・・・って今日初めて知りました。大丈夫かよ!?(汗)

まぁ、初日作業ともあって機械の微調整をしたり、機械の不具合部が発覚したりして、作業を完璧に覚える前に作業は中断してしまって、これじゃ〜来年の作業も自信持って出来ないなぁ〜と思いつつ、でもスキルアップになったと思う充実した半日でした。

熟練必要な難易度高い農作業と思いましたが、仲良く協調性ある我が地区ですから何とかなるでしょ!

自給率悪い日本ですから皆さん、特に減反中の“米”は食べましょう!!!


PS:レギュラーガソリン本日6/1(日)より更に×2高騰↑↑↑
県内平均 173〜175円/L(値上げ平均+15円程度)で、正直、昔で言えば燃費の悪いアメ車に乗ってる感覚の出費と言えよう★ 1年前、日本の購入価格が 200円/Lになるのでは!?と言うアメリカ側の発言があったが、ホントに現実化してる(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.