☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/06/10(火) 社長来社日のチャンスは逃さない
今年2回目の社長来社日。今回は自分が呼んだ様なもんだ。
正直、こんなに真剣に経営戦略について社長の考えと自分の考えをぶつけてみる社員は・・・自分だけだろうなぁ〜と思った熱い熱い日でした。

真剣に話す自分に、最初は上手くかわそうとする社長だったが、今回は私の真剣さにちょっと負けたらしく、社長の動きが急ピッチに加速した。

市場をよく知っての経営戦略だと自分は思ってるが、社長はほぼずっと成功して来た方なので、独自路線で社員を引っ張って行かれるが、自分は能力高い社員の社長に対する本音を大事にして勤めるタイプ。能力高い分、売り上げは必ずあげてくる社員だが・・・実は疑問を感じて毎日勤務してるのも事実。

社長はJRで福井県に戻られても今晩はいつもと違ってた。私に次々と調査結果を報告して来て、不安感を取り除かせる安心材料を報告して来る。

施工会社社長に急遽会って頂けないかと今晩電話したら、遅い時間なのにちゃんと時間を取って頂いた。ありがとうございました。

自分の考えるビジネスビジョンの方向性を、施工会社社長に話しして、その方向性をどう思うか聞いてた夜だった。

とにかく今日は絶好のチャンス日だったので、予定通り逃さなかった!!!


【添付画像】は、キ○ム○カ○ラの店内で販売してた 『写真・映像用品年鑑』って言う本。望遠レンズとレンズフィルターを店に見に行ったときにすぐ目に入って、本をパラパラと開いて見たら、見た事の無い珍しい用品や重宝な用品、こんなのないかなぁ〜って探してた用品が次々と各社別に掲載されてたので、今の自分でも見てて飽きなさそうだし面白い♪と思って、つい衝動買い!!

絶対、カメラは金掛かるからハマらないと思いつつ、この行動がハマッてる前兆でちょっとヤバイかも・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.