☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/06/14(土) ブレイクしそうな “長江 もみ”
キャッチコピーは、「ほんわか系の富山味」…富山県富山市出身のひと味違う女ピン芸人
“長江もみ”が今晩 「エンタの神様」に、★★★初登場★★★・・・【添付画像】

ブレイクしそうな期待の富山県民ガンバレー!!!

彼女の本名は “長江智美”で、婦中町出身との噂です。生年月日知るまでは20代と思ってましたが、意外に驚いた30代(1974年6月18日生まれ)でした。

緊張した様な語り口が特徴で有り、富山の自虐的な事や変だなぁ〜って思った事など、富山県内をアピールするネタを次々挙げて話すのは良いのですが、彼女が話すと富山県がかなり変わってる県だと勘違いされそうだが、実は話すネタはまことに事実。

富山空港に着陸するジェット機は、北陸自動車道を走って眺めると確かにジェット機の車輪が真上すぐ近くに有り、高速道路でもある北陸自動車道に着陸する様に感じる。その近距離に誰もが驚き、又、感動し、わき見運転してた車の事故件数は確かに多い。
その事故対策に取られた処置が →→→ 「飛行機を見ないで下さい」と言う看板対策。効果があるのか? かなり疑問なバカげた真面目な対策として採用されてる。確かに笑えるネタかもねぇ〜♪

福岡県の友人の娘は、
『バリうけた!! 面白かったよっ!!』だが、静岡県で単身赴任中の親友は、
『ひとつも面白おかしいところなかったよ。新幹線が通って無い県やら、こきりこの踊りをハチマキでやってどんな曲にも合うやら??』と辛口意見も(汗)

富山県の観光大使に今後、推薦されそうな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.