☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/06/30(月) 営業力が無いからそんな行動するんですよ!
営業にはかなり自信がある、実績積んで弊社に入社して来た新人社員の言葉に、夕方から超ムカついた日で、私は口数が少なかった。

私がその言葉にイラッとした事に気付いてた管理職も居た。

自慢する訳でも何でも無いが、先月も東海・北陸エリア 第一位の売り上げあげた会社で働いて管理する、自分の仕事を侮辱した言葉であり、自分の仲間さえ全て侮辱した言葉であった。

大人として今回は黙ってその言葉を受け流したが、やはりムカつく言葉だった。

「営業力が無いからそんな行動するんですよ!」といわれた言葉。

営業の世界は結果が全て。この調子に乗ってる言葉は全て結果次第で説得力が増すか、口ほどには無い奴だと言われるかに別れる。

新入社員のお手並み拝見!!ってとこですが、売る商材は全く異なるし、余りナメて見られても困る。

そんなムカつく言葉で今日6月最終日を終えたが、結果は私がその新入社員の行動した結果よりリードして6月を終えた。

強気の言葉を投げて来た新入社員は帰宅時は、負けた!と思ってる気持ちがあってか、口数は少なかった。

私はその新入社員に、
『明日から7月。かなり○○さんには期待してるから、一緒に走ろうなッ!!』と声掛けて、好きなドリンクをおごってあげて仕事を終えた。

「営業力が無いからそんな行動するんですよ!」を言われた以上、違う意味で明日からの7月は燃えそうだ。

ホントに超ムカつく!!! 「7月覚えてろッ!!!」って感じですは・・・。

もし自分が同じ様な事を会社に又は相手に思ってていても、あの言葉は絶対、自分は使わない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.