☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/07/01(火) プレゼンの機会を与えて頂き
今日7月1日から原油高騰の更なる影響を受けて、レギュラーガソリン180〜182円/L(10円前後↑)、電気&ガスは過去最大の値上がり(電気料金は家庭用モデルで123円/月↑、都市ガス料金は標準家庭で106円/月↑)、大手メーカーが食用油や魚肉練り製品の卸値価格↑、消費者には更なる圧迫させられる7月スタート。

そんな7月1日、ある会社及びその関連会社3社を集めて頂いた中で、プレゼンをする時間を勤務時間帯に与えて頂いた自分。自分の担当時間は30分。挨拶や質問を受けて全体で50分で終えなければならない。その後はその会社の会議が決まってるから絶対に超過時間は許されない時間配分。

事業部拡大における支社独自の事業展開だが、プレゼンでは怖ろしいほど緊張しなかった自分。

昔からイベントの司会や挨拶する前は、程好い緊張感は持つ自分だが、マイクの前に立ったり、今日の様なプレゼンをしてる時は全く緊張しない自分が今日も居て、ある面、自分と言う人間を確かめられた。

これも7月初日の忙しいの中で、プレゼンの機会を与えて頂いた向こうの社長のおかげである。
又、ワンマンな社長と聞いてただけあってなかなかこう言う機会を与えて頂けない社長だとそこで働く社員から、事前には聞いていましたが、今日会ってなるほどねぇ〜って理解もした。

印象の良い社員が沢山いらっしゃる会社に、自分の目には映ったが、この会社や関連会社の協力を得て、事業拡大が出来ればありがたいものです。

そんな中、メーカー担当の富山県入りが金曜日に決定☆
メーカー担当が来社するとなればじっくり今回は話したいと思う。本社みたいに経費は掛けられない支社運営をする中、かなり頭を捻らなければ支社の売り上げを伸ばす事は出来ない為、今日みたいなプレゼンは、本当に貴重な機会である。

ありがとうございました社長、そして社員の皆さん、そして関連会社の皆さん。


PS:向こうの会社の社長が私の傍に寄って来て、
『以前聞いた○○○の説明より全然良かった☆ なかなかしっかりしてるし、どうやうちに来ないか!』とのお言葉頂けたのも社交辞令だと思いますが、ありがたく受け止めておきます。仕事の任務と給料次第でヘッドハンティング受け賜ります(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.